1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主要トレンドと動向
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別市場
3.2. 流通チャネル別市場
3.3. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. バリューチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. 製品タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. ヨーグルト
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年および前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. 牛乳
7.4. その他
8. 流通チャネル別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
8.2. オフライン
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
8.3. オンライン
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 地域別の主な動き
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. 南米
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 地域別主要市場
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%) 、製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ブラジル
9.3.5.2. アルゼンチン
9.3.5.3. その他の南米諸国
9.4. ヨーロッパ
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別の主な動き
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ドイツ
9.4.5.2. イギリス
9.4.5.3. フランス
9.4.5.4. スペイン
9.4.5.5. イタリア
9.4.5.6. その他のヨーロッパ
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 競合他社の戦略分析
10.3. 市場ポジショニング/シェア分析
10.4. M&A分析
11. 企業情報
12. DataM
12.1. 付録
12.2. 会社概要とサービス
12.3. 問い合わせ
世界のステビア乳製品市場(2022年-2029年) |
【英語タイトル】Global Stevia Dairy Products Market - 2022-2029 | |
・商品コード:DATM24MA347 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年1月 ・ページ数:96 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 ステビアはステビア・レバウディアナという植物の葉から作られる低木です。砂糖の一部代替品とされ、カロリーはないです。多くの乳製品に有効な成分であり、数多くの健康上の利点があります。糖分の多さは乳製品業界にとって常に問題となっています。これを解決するために、さまざまな乳製品にステビアが配合され、糖分が低いため売上が伸びています。ステビアの市場浸透は、食品規格がその消費を承認したことによって促進されました。都市化によってオーガニック商品の需要が高まり、ステビア乳製品の需要に拍車がかかっています。ステビアはカロリーを含まないため、甘味料の代用品として適しています。
世界のステビア乳製品市場は、2021年にYY百万米ドルと評価されました。2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2022-2029年)の年平均成長率は8.9%です。
市場動向:
天然甘味料の需要増加が市場拡大の原動力
天然甘味料は、食品配合において砂糖の代わりに頻繁に使用されます。最も重要な天然甘味料のひとつがステビアで、乳製品、ベーカリー、菓子、飲料、その他の機能性食品など、さまざまな食品に使用できます。ステビアには独特の風味があり、甘味の強さは通常の砂糖の200~350倍です。心血管疾患、脳卒中、肥満、2型糖尿病、健康志向の高まりから、多くの人口が低カロリーで栄養価の高い食品にシフトし、天然成分の摂取量が増加しています。その結果、消費者のオーガニック志向により天然甘味料の需要が増加しています。
一方、食品・飲料業界では、新製品の投入頻度が高まっています。糖尿病や肥満の顧客の間で砂糖の代用品に対する需要が高まっているためです。さらに、より効率的な方法が開発されるにつれて、より好感の持てる風味プロファイルを持つステビア抽出物が人気を集めるでしょう。
市場細分化:
世界のステビア乳製品市場で最も高いシェアを占めたのはヨーグルト・セグメントでした。
ステビア含有乳製品市場では、ヨーグルトが市場シェアの大半を占めています。ヨーグルトは、低カロリー、低脂肪、満腹感の持続など、必須栄養素と健康的なライフスタイルの条件を満たしているため、消費者からの需要が高いです。ステビアは、このような必需品を取り入れることで、製品の大幅な革新も可能にしています。官能調査によると、ステビア(レバウディアナA)は、味に影響を与えることなく、ストロベリー風味のヨーグルトの糖分の約50%を簡単に置き換えることができます。ケリー・グループの調査によると、ヨーグルトの栄養成分にはタンパク質が豊富に含まれており、消費者は “タンパク質強化 “を売りにした製品に10%から15%の追加料金を支払うことを望んでいます。
一方、パンデミックの影響で、オンライン小売チャネルは年間を通じて増加しました。人々は、在宅勤務や自宅での大学通学といった活動が当たり前になる、新しい常識に適応し始めています。さらに、Chicory’s Third Annual Grocery Usershipの最近の調査によると、オンライン小売業者は実店舗よりも好まれていることがわかった。調査回答者によると、72%が過去90日間に必要な食料品をオンラインで購入し、52%が少なくとも週に1回は食料品をオンラインで注文していると主張しています。
地理的普及率:
予測期間中、北米が支配的な地域
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めた。同地域では、食習慣への意識が高まっているため、加工糖類を含まない製品や無糖の製品に注目が集まっています。CDCによると、アメリカ人の約11.4%が糖尿病を患っており、1型糖尿病を発症する危険性があるのはさらにその割合が高いです。ショ糖含量の高いアイスクリームやフレーバー飲料を好む消費者も依然としているが、製品メーカーは、ショ糖の一部をステビアで置き換えることができる製品を市場に位置づけています。
一方、アジア太平洋地域は有利な成長機会をもたらすと予想されます。代替市場は、製品の革新、壮大な需要、中国やインドのような国々からの生産により拡大するでしょう。さらに、この地域にはさまざまなCVDにかかりやすい国々が含まれているため、ステビアで甘味をつけた乳製品の消費が促進されるでしょう。
競争状況:
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されています。主な主要企業は、Cargill Inc.、WhiteWave Foods、Arla、Wisdom Natural Brands、Lily’s Sweets、Purecircle、KourellasDair、Oikos、SunshineDairy Foods、Cavalierなどです。市場での地位を維持するため、企業はマーケティングと研究開発費を増やし、流通網を広げています。さらに、新世代の消費者の嗜好や嗜好を満たすため、製品開発への投資を増やして競争戦略を実施しています。ステビア乳製品市場に参入するために、企業は強力な製品ポートフォリオに加えて、提携、合併、買収を含む様々な企業戦略を用いています。例えば、2021年7月16日、Nascent Health Sciences LLCは、同社のSoPureステビア原料について提出されたGRAS(Generally Recognized as Safe:一般に安全と認められる)届出に対して、FDAから「質問なし」の書簡を受け取った。GRAS通知(GRN 983)に関するニュースは、Nutrasource Pharmaceutical and Nutraceutical Services(カナダ、オンタリオ州ゲルフ)の子会社であるGRAS Associatesによって報告されました。GRAS AssociatesはNascent Health Sciencesに代わってGRAS通知をまとめ、FDAに提出しました。
COVID-19の影響 世界のステビア乳製品市場への悪影響
COVID-19の大流行は多くの製品の生産に打撃を与え、世界経済に損害を与えました。COVID-19は2020年と2021年初頭の世界市場キャップに影響を与えました。コロナウイルスの世界的な蔓延により、多くの国が公衆衛生を守るために封鎖措置を実施しました。食品産業や医療産業、その他の分野を除き、すべての事業や生産業務が完全に停止しており、国家の経済危機を引き起こしています。製造・生産機能が停止し、ビジネスが停滞しています。不活発な貿易と輸送はサプライチェーンを完全に混乱させ、その結果、企業は大きな損失を被った。そのため、ステビア乳製品市場も売上が減少しました。
世界のステビア乳製品市場レポートでは、約43の市場データテーブル、53の図と96ページへのアクセスを提供するであろう
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のステビア乳製品市場(2022年-2029年)] (コード:DATM24MA347)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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