1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主要トレンドと動向
3. エグゼクティブサマリー
3.1. ソース別市場
3.2. 用途別市場
3.3. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. 供給源別
7.1. 導入
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
7.1.2. 市場魅力度指数、ソースセグメント別
7.2. ビードオイル
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
7.3. 魚油
7.4. オリーブ油
7.5. その他
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別セグメント
8.1.2. 市場魅力度指数、アプリケーションセグメント別
8.2. 化粧品・パーソナルケア
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
8.3. 食品と飲料
8.4. 医薬品
8.5. 界面活性剤
8.6. 繊維
8.7. その他
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%) 、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 地域別の主な動き
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. 南米
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 地域別主要市場
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%) 、ソース別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ブラジル
9.3.5.2. アルゼンチン
9.3.5.3. その他の南米諸国
9.4. ヨーロッパ
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別の主な動き
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ドイツ
9.4.5.2. イギリス
9.4.5.3. フランス
9.4.5.4. スペイン
9.4.5.5. イタリア
9.4.5.6. その他のヨーロッパ
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソース別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競争環境
10.1.1. 競争シナリオ
10.1.2. 競合他社の戦略分析
10.1.3. 市場のポジショニング/シェア分析
10.1.4. M&A分析
11. 企業情報
12. DataM
12.1. 付録
12.2. 会社概要とサービス
12.3. 問い合わせ
世界のオレイルアルコール市場(2022年-2029年) |
【英語タイトル】Global Oleyl Alcohol Market - 2022-2029 | |
・商品コード:DATM24MA351 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年1月 ・ページ数:170 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 オレイルアルコールは有機物質です。オレイルアルコールは有機物質であり、「脂肪アルコール」と呼ばれます。オレイルアルコールの原料としては、動物性脂肪や植物性脂肪が挙げられます。液体は透明で、独特のにおいがあります。エモリエント効果や保湿効果があるため、オレイルアルコールは様々な化粧品やパーソナルケア製品に使用されています。オレイルアルコールは不飽和脂肪酸から自然に生産されます。オレイン酸エステルからオレイルアルコールを製造するには、触媒水素添加が使用されます。さらに、天然に存在する化学物質であるオレイルアルコールは、魚やその他の水生哺乳類の油に含まれ、水に溶けないです。
ライフスタイルの変化や、肌や髪を美しく保つことの重要性に対する消費者の意識の高まりなど、さまざまな要因の結果として、パーソナルケア製品の需要は増加すると思われる。このため、オレイルアルコールの需要が増加すると予想されます。
オレイルアルコールの世界市場は、2021年にはYY百万米ドルと評価されました。2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2022~2029年)の年平均成長率は5.45%です。
市場動向:
環境に優しい界面活性剤に対する消費者の意識が広く高まり、オレイルアルコール市場が成長
界面活性剤市場にとって最大のビジネスチャンスのひとつはバイオベースの界面活性剤であり、環境に優しい製品に対する消費者の意識の高まりがオレイルアルコールの界面活性剤需要を大きく促進しています。発泡剤、乳化剤、洗浄剤、湿潤剤として、界面活性剤には幅広い用途があります。界面活性剤の本質的な特性には、コンディショニングと洗浄力があり、これが幅広い用途に寄与しています。オレイルアルコール系界面活性剤が広く使用されている例としては、パーソナルケア、繊維、医薬品、石鹸、洗剤産業などが挙げられます。
オレイルアルコールはまた、布地用可塑剤のような用途もあります。ライフスタイルの変化とアジア太平洋とラテンアメリカの経済発展により、可塑剤中のオレイルアルコール市場は顕著に成長しています。さらに、ブラジル、ロシア、中国、インドを含むいくつかの新興経済国の発展や、環境意識の高まりと法的要件によって、オレイルアルコール市場が後押しされています。主要メーカーは、新製品を販売し市場シェアを拡大するために、他の企業と協力し、いくつかの契約を結んでいます。例えば、2021年5月7日、PT. Ecogreen Oleochemicalsは、飽和脂肪アルコールのブレンドであるECOROL®を発売しました。脂肪アルコールは、脂肪アルコールエトキシレート、脂肪アルコール硫酸塩、脂肪アルコールエトキシ硫酸塩の形で界面活性剤に広く使用されています。これらは一般的に、パーソナルケア、オーラルケア、洗濯用洗剤、食器用洗剤、表面クリーナー、化粧品クリーム、ローションなどに使われています。その他の工業用途としては、酸化防止剤、香料、柔軟仕上げ剤、可塑剤、金属加工、農薬中間体などがあります。同社の飽和脂肪アルコールはPT Ecogreen Oleochemicals Batamで入手可能です。
市場細分化:
オレイルアルコール市場では、化粧品・パーソナルケア分野が最も高い市場収益シェアを占めています。
化粧品・パーソナルケア分野は、2021年にYY%以上の収益シェアで市場をリードしました。消費者の清潔志向の高まりと、アンチエイジング製品に対する世界的な需要の高まりが、高い市場シェアの要因となっています。この製品は、アイクリーム、ファンデーション、ヘアコンディショナー、皮膚洗浄剤など、さまざまな製品に含まれています。この製品の需要は、化粧品やパーソナルケア製品に使用される保湿効果やエモリエント効果によってさらに高まっています。さらに、エイボン、レブロン、クリスチャン・ディオール、エスティローダー、ロレアル、バーバリー、カルバン・クライン、メイベリン・ニューヨーク、ボビイ・ブラウン、ザ・ボディショップなど、様々な多国籍パーソナルケアおよび化粧品ブランドは、環境保護に関する米国連邦政府およびバイオベース資源の使用を強調する欧州委員会のガイドラインを大幅に遵守しています。アンチエイジングクリーム、スタイリングジェル、口紅、ヘアトリートメント製品、モイスチャライザー、アイシャドウ、リップグロスなどのパーソナルケア製品を製造するための製品消費量が増加しています。例えば、2022年9月6日、P&Gは欧州のヘアケア製品ポートフォリオで初の高機能シャンプーバーを発売しました。ハーバルエッセンスとオージーは、持続可能な製品を大規模に提供し続ける。これらの新製品は、消費者のシャンプーとコンディショナーの買い方、使い方を変えるでしょう。
消費者はよりサステナブルであることを熱望しており、ブランドに対してその支援を求めています。P&Gビューティが実施した世界的な調査によると、消費者の75%が、リサイクル素材を使用したパッケージの美容製品をもっと購入したいと考えていることが明らかになりました。実際、かなりの割合の消費者(65%)がすでにプラスチックフリーのパッケージを購入しようとしています。ヨーロッパの数百万世帯に足跡を残しているP&Gビューティーの規模は、持続可能なイノベーションの水準を高め続けるというコミットメントと相まって、バスルームの持続可能性の課題への取り組みに大きく貢献しています。
地域別普及率:
予測期間中、アジア太平洋地域が圧倒的なシェアを占める
オレイルアルコールの生産と消費は、アジア太平洋地域が支配的でしょう。オレオケミカル、特にオレイルアルコールの最大の生産拠点は、現在インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイなどのアジア諸国にあり、これらの国は先進国との良好な貿易関係を享受しています。さらに、アジア太平洋地域は人口動態が莫大であるため、オレイルアルコールが最も多く使用されると予想されています。アジア太平洋地域は、特にパーソナル・ケア分野において、大規模な顧客基盤と拡大するエンドユーザー市場を持っています。これは、バイオベース製品に対する消費者の意識の高まりと、それらの製品に対する需要を押し上げている法律の厳格化に関連しています。業界の前向きな成長は、アクゾノーベル、P&G、クロダ、アシュランド・インクなど、この地域一帯に存在する重要な製造企業によって喚起されています。例えば、2019年には、Ecogreen Oleochemicalsがインドネシアのバタム島で年間18万トンの脂肪アルコール設備を拡張することを発表しました。エコグリーンオレオケミカルは、その信頼性と実績から、ルルギをベースとしたメチルエステル経路の技術を選択しました。エコグリーンオレオケミカル社は、オレイルアルコールなどの脂肪アルコールを年間36万トン生産できるようになり、生産能力は現在の2倍になります。今回の発表は、世界規模で脂肪アルコールを必要とする顧客のニーズに応えるというエコグリーンの献身を裏付けるものです。
成熟した最終用途産業と人口の少なさから、ヨーロッパと北米は製品需要の伸び悩みを経験しています。しかし、石油化学製品の代わりにバイオベースの原料を使用する傾向が強まっており、この地域全体の産業にプラスの影響を与えそうです。さらに、天然成分とその利点に関する消費者の意識の高まりは、パーソナルケアおよび化粧品業界全体の製品需要に好影響を与えています。
競争環境:
繊維、パーソナルケア、化粧品など、さまざまな最終用途産業における需要の増加により、市場は急成長しています。主要企業は、事業拡大のため、さまざまなM&Aや合弁事業に注力しています。また、重要な化学メーカーは、地理的な範囲と顧客を拡大するために、他地域の有名企業と協力しています。世界のオレイルアルコール市場で競合する有名企業には、AkzoNobel、Ecogreen Oleochemicals Pte Ltd.、Procter & Gamble、Croda International Plc、Stepan Company、Sasol Olefins & Surfactants GmbH、The Lubrizol、FPG Oleochemicals Sdn. Bhd.、Henkel AG & Co. KGaA、Ashland Inc.などがあります。
例えば、2022年9月27日、クロダ・インターナショナルPlcは、巧みな科学を駆使して、生活を向上させる高性能化学品とソリューションを開発する初のバイオテクノロジーを発表しました。「バイオテクノロジー: バイオテクノロジー:パーソナルケア “は、他の先進的な企業がバイオテクノロジーの機会を活用できるよう支援することを目的とした、クロダのシリーズ第一弾です。この調査では、新たな可能性、一般に受け入れられるための障壁、改善策を探る。バイオテクノロジーの分野はまだ小さく、性能、価格、スケールアップした製造、持続可能性など、克服すべき課題は多いです。これらの障害を乗り越えれば、パーソナルケア業界は、バイオテクノロジー由来の新規化学品や、すでに使用されている製品のバイオテクノロジー由来の代替品を開発し、顧客の高まる性能や持続可能性への要求を満たすことができます。
PerformanX Specialty Chemicals, LLCは2022年9月12日、Stepan Companyが同社の界面活性剤事業と関連資産を買収することで合意に達したと発表しました。買収には知的財産、商業関係、在庫が含まれます。最終合意は通常の取引完了条件に従い、取引は2022年第3四半期に完了する予定。
COVID-19の影響
世界のオレイルアルコール市場への悪影響
COVID-19の大流行は世界中のビジネスに大きな影響を与えました。流行の広がりは企業のサプライチェーンを混乱させ、ビジネスモデルやマーケティング計画の更新を余儀なくされました。さらに、この流行は製品の販売と利益にも影響を与えました。例えば、2020年4月23日、ペルノ・リカールはCOVID-19の蔓延により利益率が20%近く低下すると予測していた。COVID-19のパンデミックに関連した世界的なマクロ経済の不確実性にもかかわらず、例えばアシュランドのポートフォリオは当四半期に力強い業績を上げた。売上高は約6億1,000万ドルで、前年比9%の減少でした。この減少の約半分は、レガシー事業と以前に開示したオーラルケアの前年度損失によるものです。第2四半期、アシュランドは約5億8,000万ドル(希薄化後1株当たり約9.5ドル)の継続事業からの損失を予想したが、これは主に当四半期の事業部門に続くのれん代減損費用によるものです。
この調査レポートは世界のオレイルアルコール市場を分析・予測し、61の市場データ表、54の図表、170ページを提供しています。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のオレイルアルコール市場(2022年-2029年)] (コード:DATM24MA351)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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