世界の超高張力鋼板市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Ultra-High Strength Steel Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA357)・商品コード:DATM24MA357
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年1月
・ページ数:230
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:金属
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の超高張力鋼板市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)にYY%のCAGRで成長し、著しい成長を記録すると予測されています。

780MPa以上の引張強度を持つ鋼は超高張力鋼(UHSS)として知られています。AHSSは、その引張強さが少なくとも1000MPa(1GPa=1000MPa)であれば、しばしば「ギガパスカル鋼」と呼ばれます。超高張力鋼板を構成する複雑で洗練された材料は、入念に設計された冷却・加熱工程から生じる多相の微細構造と化学組成を持ちます。
降伏強度は550MPa、引張強度は780MPaを超える。優れた成形性と高強度を実現し、さまざまな衝突部品や構造補強材の軽量化と設計の柔軟性を可能にします。近年、第3世代の先進超高張力鋼板を開発するための資金調達と研究が活発化しています。これらの鋼は、強度と延性の組み合わせが改善され、低コストで効果的な接合能力の可能性を示しています。世界の超高張力鋼板市場は、タイプ、用途、生産手順に区分されます。

市場動向
世界的な自動車生産の増加は、超高張力鋼板の世界的な需要を促進する重要な要因です。超高張力鋼板で作られたボディパネルは軽量化され、燃費を約60%向上させます。その結果、自動車業界では高強度鋼のニーズが高まっています。予測期間中、高強度鋼の市場は、世界的な電気自動車やハイブリッド車の需要増に対応して拡大すると予想されます。航空宇宙産業は、手頃な価格、耐腐食性、高衝撃強度、耐久性など、多くの望ましい性質を持つため、超高張力鋼板の需要の増加を目の当たりにしています。

超高張力鋼板は構造、環境保護、建築、経済、省エネの面でメリットがあるため、超高張力鋼板市場は建築や建設活動に広く使用されています。米国国勢調査局によると、2019年2月から2020年2月までの建設総量は6.0%増加し、季節調整済み年率は136万6,698に達しました。

鉄鋼は、自動車用の優れた手頃なソリューションを提供することで、市場の拡大を支えている
現在、スチールは一般的な自動車の約54%を占めています。アメリカの家庭は、安全を守るために自動車に依存しています。スチールは継続的にリサイクル可能で、強度、信頼性、耐久性に優れているため、長い寿命を終えた自動車のリサイクルには不可欠です。アメリカの鉄鋼業界は現在も革新的な素材や製造技術に投資しており、その結果、数多くの新しい自動車用鋼板が開発されています。これらの最新の高強度鋼板(AHSS)は、耐久性に優れ、軽量で、ライフサイクルへの影響を最小限に抑えて生産されるため、自動車メーカーが自動車の全体的な二酸化炭素排出量を削減するのに役立っています。これにより、自動車メーカーは安全基準を維持しながらより軽量な自動車を製造できるようになり、燃費が向上し、テールパイプ排出量が削減されます。他の自動車材料と比較すると、AHSSの現行グレードを使用することで、自動車の構造重量を最大25%削減し、ライフサイクル全体のCO2排出量を最大15%削減することができます。現在の製品は10年前と比べて6倍の強度があり、200以上の鋼種が利用可能です。電動化、コネクティッド化、共有自律走行車の普及により交通セクターを完全に変革する可能性を秘めた未来のモビリティを支えるため、鉄鋼業界は新しい鋼種や製造技術を導入することで革新を続けています。したがって、これらの要因が超高張力鋼板市場の成長を支えています。

市場成長を制限する主な要因は高い製造コスト
銅、クロム、ニッケルといった他のマイナー元素とともに、鉄鉱石はUHSSの生産に必要な主要成分です。鉄鉱石とこれらの補助成分のコストが高いため、この製品は従来の鉄鋼よりも総コストが高いです。また、鉄鋼の物流や輸送も製品のコストを加速させます。これらすべての要因により、製品の総コストは従来の鋼材のコストよりも大幅に高く、これがUHSSの市場導入が限定的である主な原因となっています。

COVID-19影響分析
COVID-19パンデミックの発生により、主要生産国の政府が強制的な輸出制限を課しているため、鉄鉱石、ニッケル、原料炭、鉄スクラップなど超高張力鋼板の原材料の供給が大きく滞っています。加えて、超高張力鋼板に製品製造を依存している自動車・航空セクターが閉鎖されたため、超高張力鋼板の需要が微妙に減少し、超高張力鋼板市場にマイナスの影響を与えています。
コロナウィルスの大流行により、自動車や建設プロ ジェクトの棚上げや延期が相次ぎ、これらの分野での超高張力鋼板の需要も大幅に減少しています。しかし、病院や検疫施設のような医療施設の開発は、パンデミック時に市場プレーヤーが優位に立つための製品機会を提供しています。

セグメント分析
世界の超高張力鋼板市場は、タイプ、用途、生産手順、地域によって区分されます。
二相鋼タイプは、高い降伏強度と良好な延性を提供する能力によって大幅に強化され、超高張力鋼板の売上を押し上げます。
高降伏強度と良好な延性を併せ持つ二相鋼は、優れた疲労特性とエネルギー吸収を保証します。タタ・スチールによると、ハイパーフォームのような自動車用軽量超高張力鋼板種は、複雑な部品の設計自由度を高めることができます。ハイパーフォームは、高い降伏率と延性により形状精度と公差を実現し、成形が困難な部品でも使用中の性能を維持することができます。さらに、予測期間中、二相タイプ・セグメントが世界市場を支配すると予想されます。

地理的分析
世界の超高張力鋼板市場は、タイプ、用途、生産手順、地域によって区分されます。

アジア太平洋地域の鉄鋼および自動車生産の増加が超高張力鋼板市場の成長を後押し
中国、韓国、日本、インドでは自動車産業が高度に発達しており、また建設技術分野の発展のために継続的な投資が行われているため、アジア太平洋地域が世界市場を支配すると予測されます。中国最大の自動車メーカー 国際自動車建設機構(OICA)によると、アジア太平洋地域は欧州を抜いて世界一の自動車生産国となりました。2020年に世界で生産された粗鋼の総量は1億8,750万トン(Mt)でした。2020年に世界の鉄鋼の57%を生産した中国は、現在最大の鉄鋼生産国です。中国は2020年に10億トン以上の鉄鋼を生産し、それを達成した最初の国となりました。その結果、中国とインドの鉄鋼生産量の増加が超高張力鋼板市場を支えています。

競合他社の状況
超高張力鋼板市場で競合各社が提供する製品とサービスは、耐久性や耐腐食性といった物理的・材料的品質が一級品です。世界の超高張力鋼板市場において、メーカーは効果的な技術を開発し、市場の需要を満たすために生産率を高めるために、いくつかの戦略的な決定を下しています。主な重点分野には、製品の発売、提携、戦略的合併、買収などがあります。市場の主要プレーヤーは、ArcelorMittal S.A.、Nippon Steel & Sumitomo Metal Corporation、Posco Group、U.S. Steel Corporation、Steel Authority of India Limited、Tata Steel Limited、Hyundai Steel Co.などがあります。

アルセロール・ミッタル S.A.
概要:
ルクセンブルク市に本社を置く多国籍鉄鋼メーカーがアルセロール・ミッタルS.A.です。同社は冷延鋼、電気亜鉛メッキ鋼、塗装鋼、スラブ、棒鋼、線材を生産しています。顧客はアルセロール・ミッタルが世界的にサービスを提供しています。アルセロール・ミッタルは、建築、エネルギー、家電、農業・建設機械、運輸、交通安全、ノンプライムセールスを含む最終用途市場にサービスを提供しています。アルセロール・ミッタルは工業、自動車、包装の最終用途市場に特化しています。北米、南米、MEA、欧州、アジア太平洋地域で事業を展開しています。同社は16カ国に鉄鋼製造施設を持ち、155カ国に消費者を持ち、全拠点に11の研究センターを持ちます。

製品ポートフォリオ
A22 – Amstrong Ultra - 超高張力鋼板:
これらの低合金鋼種は非常に高い降伏強度値を提供し、Amstrongの製品ラインを完成させます。これらの鋼種は内部純度が管理され、溶接性を向上させるために炭素含有量が低く、結晶粒組織が微細です。軽量で耐摩耗性にも優れています。非常に高い降伏強度は、構造物の強度と積載能力を高めるソリューションに役立ちます。テレスコピック・クレーン、空中プラットフォーム、コンクリート・ポンプ、テレスコピック・ハンドラー、ティッパー、トラック・トレーラーなどの典型的な用途では、強度と軽量化の可能性が重視されます。

主要な開発
2022年7月、アルセロール・ミッタルとゲスタンプは、低炭素排出の鉄鋼部品を生産するために協力しました。低炭素排出鋼は、アルセロール・ミッタルとティア1自動車サプライヤーであるゲスタンプにより、欧州での自動車生産に使用される自動車部品のテストに成功しました。鉄鋼メーカーと自動車用スタンパーとの初の提携により、自動車産業における低炭素排出鋼の使用は増加します。ゲスタンプは、超高強度であり、自動車メーカーが車両全体で優れた軽量化を達成することを可能にするプレス硬化鋼で、最初の部品(自動車のトンネルやシートの補強材など)のテストに成功しました。Usibor 1500は、XCarbリサイクル・再生可能生産基材を使用しています。XCarbと呼ばれる再生・再生可能な脱炭化水素製品は、100%再生可能な電力と大量の再生鋼材(スクラップ)を使用するEAFで製造されます。

レポートを購入する理由
• 世界の超高張力鋼板市場をタイプ、用途、生産手順、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• 動向と共同開発を分析することにより、世界の超高張力鋼板市場における商機を特定します。
• 超高張力鋼板市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
• 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポート。
• 主要市場プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。

超高張力鋼板の世界市場レポートは、約61の表、61の図、230ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 超高強度鋼の世界市場 – 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 超高強度鋼の世界市場 – 市場の定義と概要
3. 超高強度鋼の世界市場-エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場
3.2. 用途別市場
3.3. 生産手順別市場
3.4. 地域別市場
4. 超高強度鋼の世界市場-市場動向
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. スチールは、自動車用の優れた手頃なソリューションを提供することで、市場の拡大を支えている。
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高い製造コストが市場成長を制限
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.3.1. YY
4.1.4. 影響分析
5. 超高強度鋼の世界市場 – 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 超高強度鋼の世界市場-COVID-19分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19市場参入前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 超高強度鋼の世界市場 – タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 二相
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 複合相
7.4. 多相
7.5. マルテンサイト
7.6. 変形誘起塑性
7.7. その他
8. 超高強度鋼の世界市場-用途別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 自動車
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 建築・建設
8.4. 機械・重機
8.5. 鉄道・航空・船舶
8.6. その他
9. 超高張力鋼板の世界市場 – 生産手順別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、生産工程別
9.1.2. 市場魅力度指数、生産手順別
9.2. 熱間圧延
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 冷間圧延
10. 超高強度鋼の世界市場 – 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製造手順別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製造手順別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製造手順別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4.
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製造手順別
10.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.7.1. 中国
10.5.7.2. インド
10.5.7.3. 日本
10.5.7.4. オーストラリア
10.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、生産手順別
11. 超高強度鋼の世界市場 – 競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場のポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 超高張力鋼板の世界市場-企業情報
13. 世界の超高張力鋼板市場-プレミアムインサイト
14. 超高張力鋼板の世界市場- DataM
14.1. 付録
14.2. 会社概要とサービス
14.3. お問い合わせ



★調査レポート[世界の超高張力鋼板市場(2023年-2030年)] (コード:DATM24MA357)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の超高張力鋼板市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆