世界のチューブレスインスリンポンプ市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Tubeless Insulin Pumps Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA359)・商品コード:DATM24MA359
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:187
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

概要 チューブレスインスリンポンプの世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。

チューブレスインスリンポンプは、基本的に身体に直接パッチとして装着し、ワイヤレス携帯デバイスから制御することで、目立たないインスリン送達を可能にします。ポンプには画面がなく、ブルートゥース経由でタッチスクリーン・ハンドヘルドからワイヤレスで制御されます。このポンプには、防水で閉ループのインスリンポンプに配置されたアルゴリズムが含まれており、インスリン放出プロセスのために持続グルコースモニターと直接通信します。
さらに、チューブレスインスリンポンプは、1型および2型糖尿病患者の血糖値管理に便利です。これらの小型デバイスは、特定の時間にインスリンを投与します。チューブレスインスリンポンプは、インスリンペン注射や他のインスリンデバイスよりも柔軟なオプションです。これらは永続的である必要はなく、いつでも別のインスリン管理方法に切り替えることができます。チューブレスインスリンポンプは患者にとって好都合であり、インスリン投与はワイヤレスデバイスを使用して行うことができます。

市場動向
促進要因
チューブレスインスリンポンプの進歩の増加
チューブレスポンプの進歩が加速していることが、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。これらのポンプの進歩は、チューブレスインスリンポンプの採用を増加させると予想されます。チューブレスインスリンポンプ技術の進歩は、より小型で、より快適で、より使いやすいデバイスをもたらす可能性があります。ユーザーエクスペリエンスの向上は、患者の満足度向上につながる可能性があります。
例えば、2023年8月、ロシュはアキュチェック・ソロ・インスリンパッチポンプとワイヤレス・タッチスクリーン・ハンドヘルドデバイスを発売し、2歳以上の糖尿病患者を対象にFDAの承認を得た。このシステムにはチューブレスインスリンポンプとブルートゥース搭載のワイヤレスハンドヘルドコントローラーが含まれ、血糖モニタリングと統合し、ボーラスアドバイスを提供します。このインスリンポンプシステムはチューブレスで小型軽量。装置は取り外し可能で、糖尿病患者は必要に応じて注入部位を変更することができます。
さらに、チューブレスインスリンポンプがCGMシステムとシームレスに統合できるように設計され、より良いグルコースモニタリングと自動インスリン調整が可能になれば、糖尿病管理を大幅に強化することができます。その結果、患者の転帰が改善され、さらに先進的な機器の採用が増加します。

例えば、2023年6月20日、チューブレスインスリンポンプ技術の世界的リーダーであるOmnipodブランドのInsulet Corporationは、英国で2歳以上の1型糖尿病患者向けにOmnipod 5 Automated Insulin Delivery System (Omnipod 5)を発売しました。オムニポッド5システムは、シンプルさと先進技術が融合した製品です。オムニポッド5は、CEマークを取得した初のチューブレスハイブリッド閉ループシステムであり、デクスコムG6持続グルコースモニタリング(CGM)システムと統合することで、インスリン送達を自動的に調整し、高グルコースレベルおよび低グルコースレベルからの保護を支援します。
さらに、チューブレスインスリンポンプにワイヤレス接続とスマート機能を組み込むことで、ユーザーはデジタルプラットフォームを通じてインスリン送達をモニター・コントロールできるようになります。このレベルの接続性は患者の利便性を向上させます。全体として、チューブレスインスリンポンプの進歩は、ユーザーの利便性を向上させ、さらに採用を増加させます。

例えば、2023年2月14日、EOFlow Co.は、チューブレス、ウェアラブル、使い捨てインスリンポンプEOPatchをUAEで発売しました。UAEでは、全く新しいNarshaアプリを使用して、AndroidおよびiOSスマートフォンから直接EOPatchでインスリン注入を制御・管理することが可能になります。
加えて、糖尿病有病率の増加、FDA承認などの規制承認の上昇、チューブレスインスリンポンプの利点に関する意識の高まり、デバイスの技術的進歩は、予測期間にわたって市場を促進すると予想される要因です。

阻害要因
チューブレスインスリンポンプに関連する合併症やリスク、これらのデバイスの高コストなどの要因が市場の阻害要因になると予想されます。

セグメント分析
チューブレスインスリンポンプの世界市場は、タイプ、コンポーネント、アプリケーション、流通チャネル、地域によって区分されます。

インスリンパッチポンプセグメントはチューブレスインスリンポンプ市場シェアの約43.2%を占める
インスリンパッチポンプセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。インスリンパッチポンプは、皮膚に貼り付ける装着型インスリン送達デバイスの一種であり、一般的にはパッチの形で使用されます。これらのポンプは、インスリンの持続的な送達を提供するように設計されています。目立たない、使いやすい、日常生活への支障が少ないなどの利点があります。
さらに、インスリンパッチポンプは通常、皮膚にしっかりと接着するように設計されており、ユーザーは不快感なく長時間装着することができます。例えば、2022年11月16日、Dexcom U.K.は、糖尿病ストーリーを伝えるために、独自の持続グルコースモニター(CGM)インスリンパッチポンプをデザインした4人の地元の有名人が主導するキャンペーンを開始しました。
糖尿病の有病率の上昇により、チューブレスインスリンポンプの使用に対する需要は増加の一途をたどっています。例えば、米国疾病予防管理センターによると、2022年には糖尿病患者は合計3730万人にのぼるといいます。これらのインスリンパッチポンプはコンパクトで目立たないことが多く、ユーザーにとって目立ちにくく便利です。

地理的分析
北米が市場シェアの約39.2%を占める
北米地域は、主要プレイヤーの存在感が強く、進歩が進んでいるため、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されます。北米、特に米国には、医療機器メーカーなどの大手企業が進出しており、患者の利便性を高めるため、より高度な機能を提供するチューブレスインスリンポンプの開発に注力しています。
例えば、2023年4月25日、オムニポッドブランドでチューブレスインスリンポンプ技術の世界的リーダーであるインスレットコーポレーションは、最新のイノベーションであるオムニポッドGOのFDA認可を発表しました。オムニポッドGOは、通常、長時間作用型インスリンを毎日注射する18歳以上の2型糖尿病患者向けのインスリン送達デバイスです。Omnipod GOは、チューブレスで防水性のポッドにより、従来のインスリン送達方法に代わる選択肢を提供します。
さらに、同地域におけるチューブレスインスリンポンプの進歩の増加も、同地域の市場を牽引すると予想されます。例えば、2022年8月11日、EOFlow社は、糖尿病ケアブランドGlucoMen Day PUMPの下、チューブレス、ウェアラブル、使い捨てインスリンポンプを正式に発売しました。こうした進歩により、同地域ではチューブレスインスリンポンプの採用が増加しています。

競争状況
チューブレスインスリンポンプ市場における世界の主要企業には、Insulet Corporation、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Debiotech SA、CeQur Corporation、Terumo Corporation、Tandem Diabetes Care, Inc.、EOFLOW CO., LTD.、Medtrum Technologies Inc.、Microtec Medical、Ascensia Diabetes Care Holdings AGなどがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは世界のチューブレスインスリンポンプ市場に大きな影響を与えました。パンデミックの間、チューブレスインスリンポンプの需要は増加しました。例えば、NIH2020によると、肥満と糖尿病はCOVID-19入院の2大危険因子です。同団体は、糖尿病や重度の肥満のある人は感染しやすく、COVID-19による死亡リスクが高いと述べています。COVID-19による死亡リスクが高い高齢患者のうち、26.8%が糖尿病を患っていることから、チューブレスインスリンポンプの採用需要が高まった。しかし、パンデミックはこれらの機器のサプライチェーンを世界的に混乱させました。

市場区分
タイプ別
• インスリンパッチポンプ
• 従来の使い捨てリザーバー付きポンプ

コンポーネント別
• インスリンポンプ(ポッド)
• リモートコントローラー

用途別
• 1型糖尿病
• 2型糖尿病

流通チャネル別
• 病院薬局
• 小売薬局
• オンライン薬局

地域別
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ

レポートを購入する理由
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チューブレスインスリンポンプの世界市場レポートは、約69の表、64の図、187ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. コンポーネント別
3.3. 用途別
3.4. 販売チャネル別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. チューブレスインスリンポンプの進歩の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. デバイスの高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. パイプライン分析
5.6. アンメット・ニーズ
5.7. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. インスリンパッチポンプ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 従来の使い捨てリザーバー付きポンプ
8. コンポーネント別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
8.1.2. 市場魅力度指数、コンポーネント別
8.2. インスリンポンプ(ポッド)
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. リモートコントローラー
9. 用途別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 1型糖尿病
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 2型糖尿病
10. 流通チャネル別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. 病院薬局
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 小売薬局
10.4. オンライン薬局
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



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