世界の穀物不使用(グレインフリー)ペットフード市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Grain-Free Pet Food Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA362)・商品コード:DATM24MA362
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年5月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要穀物不使用(グレインフリー)ペットフードの世界市場規模は2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.5%です。

世界的なペット飼育率の上昇が市場拡大に好影響を与えると予想されます。穀物不使用ペットフードは、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆などの代替炭水化物源を含むペットフードの一種です。穀物不使用のペットフードの背景にある考え方は、穀物はペットの祖先が食べてきた自然な食事の一部ではないため、より自然で種に適した食事をペットに与えるというものです。
グレインフリーのペットフードの支持者は、ペットにとって消化しやすく、肥満や糖尿病など特定の健康問題のリスクを軽減する可能性があると主張しています。

市場動向
高まるペットの人間化
グレインフリーのペットフードの需要は、ペットの飼育数の増加とともに高まっています。ペットの人間化が進むにつれて、ペットの飼い主はペットフードに使用される原材料の品質に対する意識が高まっています。ペットの健康を害する可能性のある穀物やその他の原材料を使用せず、栄養価の高いフードを与えたいと考えているのです。
ペットの飼い主の中には、グレインフリーの食事は野生の犬や猫の食事により近いため、猫や犬などのペットにとってより健康的だと考えている人もいる。グレインフリーの食事は消化しやすく、アレルギーや消化器系の問題、体重増加などの健康問題を予防できると考えているのです。
ペットの人間化によって、飼い主のペットへの支出は増加しています。飼い主はプレミアム・ペットフードにより高いお金を払うことを厭わないです。

飼い主のペット支出増加
ビンガムトン・インベストメント・ファンド(Binghamton Investment Fund)のレポートによると、米国の世帯の67%以上がペットを飼っています。消費者は健康とウェルネスへの関心を高めており、ペットにも同じことを望んでいます。その結果、ペットの飼い主は、ペットにお金をかけることを二の次にしています。ビジネス・ソリューション・エージェンシーであるゲイルの調査によると、ミレニアル世代の44%が、子供を産む前の練習としてペットを考えていることがわかった。
さらに、消費者の可処分所得の増加も、ペットの健康や栄養にもっとお金をかけることを促しています。例えば、Petkeenによると、インドでは毎年約6,000万匹のペットが飼われており、インドのペットフード市場は3億1,000万ドル以上です。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界の穀物不使用ペットフード市場は、性質、形態、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。

グレインフリードッグフードの需要の高まり
グレインフリーペットフード市場では、いくつかの要因から犬のセグメントが上昇しています。犬は食物アレルギーにかかりやすいことが知られており、穀物は一般的なアレルゲンです。穀物の消化が困難な犬もおり、消化器系の問題につながることもあります。
グレインフリーのペットフードは犬にとって消化しやすく、愛犬の消化を助けるためにこの選択肢を選ぶ飼い主もいるでしょう。犬種によっては、特別な食事を必要とすることが知られています。胃腸が弱い犬種やアレルギーを起こしやすい犬種など、特定の犬種には、健康維持のために穀物不使用のペットフードが推奨されることがあります。

グレインフリーペットフードは、ペットショップやオンラインショップで広く販売されるようになり、飼い主が見つけやすく、購入しやすくなっています。

地理的分析
アジア太平洋地域におけるペット飼育率の上昇に伴うペット栄養の拡大
グレインフリーのペットフード業界は、アジア太平洋地域で最も速い速度で発展すると予想されています。ペットに対する飼い主の関心が高まり、認知されていることが、この地域で市場が大きく成長する主な要因です。さらに、人々はペットを家族の一員として仕え始めた。
したがって、この地域の国々の可処分所得の増加は、アジア太平洋地域における市場成長の主な推進要因です。さらに、グレインフリーのペットフードが多種多様に入手可能であることが、グレインフリーのペットフード市場に新たな成長の軌道を与えています。

競争状況
市場の主な世界的プレイヤーには、Mars Inc.、Wellpet LLC、Three Dog Bakery、Soli Gold Pet LLC、Merrick Pet Care Inc.、Midwestern Pet Foods、Purina(Nestle Group)、Champion Petfoods、Blue Buffalo Co. Ltd.、Pets Global Inc. などがあります。

レポートを購入する理由
• 穀物不使用ペットフードの世界市場を、性質、タイプ、形態、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
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世界の穀物不使用ペットフード市場レポートは、約61の表、58の図と200ページを提供するでしょう。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 自然別
3.2. ペットタイプ別
3.3. 形態別
3.4. 流通チャネル別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.ペットの人間化の進展
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.穀物不使用(グレインフリー)ペットフードに関連する高コスト
4.1.3. 機会
4.1.3.1.各飼い主のペット支出の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
6.2. COVID-19の中での価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 性質別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別
7.1.2. 市場魅力度指数、自然別
7.2. 植物由来
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 動物性
7.4. その他
8. ペットタイプ別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ペットタイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数、ペットタイプ別
8.2. 犬
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 猫
8.4. その他
9. 形態別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
9.1.2. 市場魅力度指数、形態別
9.2. ドライペットフード
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. ウェットと缶詰
9.4. スナックとおやつ
10. 流通チャネル別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 専門店
10.4. オンライン販売
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ペットタイプ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ペットタイプ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ペットタイプ別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ペットタイプ別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ペットタイプ別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



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