1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場定義 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 対象市場および地域範囲 24
1.3.2 対象範囲および除外範囲 25
1.3.3 対象年 25
1.4 対象通貨 26
1.5 対象単位 26
1.6 制限事項 26
1.7 利害関係者 27
1.8 変更の概要 27
2 調査方法 28
2.1 調査アプローチ 28
2.1.1 二次データ 29
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 29
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 29
2.1.2 一次情報 30
2.1.2.1 一次インタビュー参加者のリスト 30
2.1.2.2 一次情報の内訳 30
2.1.2.3 一次情報源からの主要データ 31
2.1.2.4 業界の主要な洞察 31
2.1.3 二次調査および一次調査 32
2.2 市場規模の推定方法論 33
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 34
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模の算出方法
(需要側) 34
2.2.2 トップダウン・アプローチ 35
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模の算出方法
(供給側) 35
2.3 市場細分化とデータ・トライアングル 36
2.4 調査の前提条件 37
2.5 リスク分析 38
2.6 調査の限界 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト 43
4.1 デシカント式除湿機市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 デシカント式除湿機市場:製品タイプ別 43
4.3 デシカント式除湿機市場:用途別 44
4.4 デシカント式除湿機市場:エンドユーザー別 44
4.5 アジア太平洋地域におけるデシカント式除湿機市場:製品タイプ別および国別 45
4.6 デシカント式除湿機市場:国別 45
5 市場概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場力学 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 さまざまな産業における正確な湿度制御の必要性が高まっていること 47
5.2.1.2 クリーンエネルギーに対する政府規制政策およびインセンティブの増加 48
5.2.1.3 建設活動の活発化 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 複雑な設置プロセス 49
5.2.2.2 初期導入コストの高さ 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 クリーンルームにおけるデシカント式除湿機の採用拡大 50
5.2.3.2 乾燥剤除湿技術の急速な進歩 51
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 用途が限定的 51
5.2.4.2 環境への懸念 51
5.3 バリューチェーン分析 52
5.4 顧客の事業に影響を与えるトレンド/破壊的影響 54
5.5 生態系分析 55
5.6 ポーターのファイブフォース分析 57
5.6.1 競争の激しさ 58
5.6.2 代替品の脅威 58
5.6.3 購入者の交渉力 58
5.6.4 供給業者の交渉力 58
5.6.5 新規参入者の脅威 58
5.7 主要な利害関係者と購買基準 59
5.7.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 59
5.7.2 購入基準 60
5.8 ケーススタディ 61
5.8.1 BRY-AIR社は、水分コントロールソリューションを使用してVINIT PERFORMANCE POLYMERS社の製品品質維持を支援
5.8.2 LIDLデンマークは、湿度による損傷を防ぐためにMUNTERSのCOMDRYM210Xを採用しました。
5.8.3 ムンタースは、トフィー製造におけるパッケージングの問題に対処するための除湿ソリューションを提供
5.8.4 DTグループは、機器の保存における湿気の侵入を最小限に抑えるための加湿システムを提供
5.8.5 製薬施設は、製品品質の最適化のために、MUNTERS社の気候制御ソリューションを導入
5.9 投資と資金調達シナリオ
5.10 技術分析
5.10.1 主な技術
5.10.1.1 液体乾燥剤除湿技術
5.10.1.2 ハイブリッド除湿システム 64
5.10.1.3 膜式乾燥剤除湿システム 64
5.10.2 補完技術 65
5.10.2.1 太陽熱乾燥剤除湿システム 65
5.10.3 隣接技術 65
5.10.3.1 クラウドコンピューティング 65
5.11 貿易分析 65
5.11.1 輸入シナリオ(HSコード841583) 66
5.11.2 輸出シナリオ(HSコード841583) 67
5.12 特許分析 68
5.13 関税および規制の概観 70
5.13.1 関税分析 70
5.13.2 規制当局、政府機関、その他の組織 71
5.13.3 規制 75
5.13.4 基準 75
5.13.5 認証 76
5.14 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 76
5.15 価格分析 76
5.15.1 エンドユーザー別主要企業の平均販売価格動向 79
5.15.2 地域別平均販売価格の傾向 80
5.16 GEN AI/AI が乾燥剤除湿機市場に与える影響 80
6 乾燥剤除湿方法 82
6.1 はじめに 82
6.2 ロータリー(ホイール) 82
6.3 ソリッドベッド 82
6.4 ハイブリッド 82
6.5 コンパクト 83
6.6 液体 83
7 デシカント式除湿機の使用事例 84
7.1 はじめに 84
7.2 腐食防止 84
7.3 結露防止 84
7.4 カビ・菌類の発生防止 84
7.5 水分再吸収防止 84
7.6 製品の乾燥 85
7.7 ドライ冷却 85
8 製品タイプ別デシカント式除湿機市場 86
8.1 はじめに 87
8.2 固定式/据付型 88
8.2.1 商業用および産業用施設における正確な湿度管理用途によるセグメント成長の促進 88
8.3 ポータブル 91
8.3.1 柔軟性と軽量性の向上によるセグメント成長の促進 91
9 デシカント式除湿機市場、用途別 95
9.1 はじめに 96
9.2 エネルギー 97
9.2.1 EV バッテリー製造 99
9.2.1.1 セグメント成長を促進するバッテリーセルの欠陥防止への重点の高まり 99
9.2.2 発電所および風力タービン 99
9.2.2.1 潜在的な機器故障の防止に重点が置かれるようになり、セグメントの成長が加速 99
9.3 化学 100
9.3.1 湿度レベルの正確な制御に対するニーズが高まり、セグメントの成長が加速 100
9.4 建設 102
9.4.1 現場での負傷を減らすことに重点を置くことで、セグメント成長に貢献する 102
9.5 エレクトロニクス 104
9.5.1 セグメント成長を促進するための乾燥したクリーンルームにおける理想的な製造条件の維持に対するニーズの高まり 104
9.6 食品および医薬品 106
9.6.1 セグメント成長を促進するための賞味期限延長に対する重視の高まり 106
10 エンドユーザー別デシカント式除湿機市場 110
10.1 はじめに 111
10.2 業務用 112
10.2.1 エネルギー消費削減のための除湿システム採用が市場を牽引 112
10.3 産業用 114
10.3.1 セグメント成長を促進するエネルギー効率と持続可能性の高いソリューションに対する需要の高まり 114
11 地域別デシカント式除湿機市場 117
11.1 はじめに 118
11.2 北米 120
11.2.1 北米のマクロ経済の見通し 120
11.2.2 米国 123
11.2.2.1 環境基準の実施拡大が市場成長の原動力に 123
11.2.3 カナダ 125
11.2.3.1 市場成長を加速させるインフラ開発プロジェクトへの投資拡大 125
11.2.4 メキシコ 126
11.2.4.1 食品加工部門の活況が市場成長に貢献 126
11.3 ヨーロッパ 127
11.3.1 ヨーロッパのマクロ経済見通し 127
11.3.2 イギリス 130
11.3.2.1 建設および製造業の活況が市場成長を促進 130
11.3.3 ドイツ 132
11.3.3.1 食品加工および化学製品の生産増加が市場成長を促進 132
11.3.4 イタリア 133
11.3.4.1 再生可能エネルギーへの投資拡大が市場成長を促進 133
11.3.5 フランス 135
11.3.5.1 エネルギー消費量と温室効果ガス排出量の削減を重視する傾向が強まり、市場成長に貢献 135
11.3.6 スペイン 136
11.3.6.1 食品技術と自動車製造への投資が増加し、市場成長を促進 136
11.3.7 その他のヨーロッパ諸国 137
11.4 アジア太平洋地域 138
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 139
11.4.2 中国 142
11.4.2.1 急速な都市化と経済発展が市場成長に貢献 142
11.4.3 日本 144
11.4.3.1 湿度の高さによる産業分野での湿度管理の必要性が高まり、市場成長を促進 144
11.4.4 インド 145
11.4.4.1 人口増加とインフラ開発が市場成長を促進 145
11.4.5 韓国 146
11.4.5.1 活況を呈する先進エレクトロニクス部門が市場成長に貢献 146
11.4.6 アジア太平洋地域その他 147
11.5 その他 148
11.5.1 その他地域の大まかな経済見通し 149
11.5.2 中東およびアフリカ 151
11.5.2.1 建設プロジェクトの増加と都市化が市場成長を後押し 151
11.5.2.2 GCC諸国 151
11.5.2.3 アフリカおよびその他の中東諸国 152
11.5.3 南アメリカ 153
11.5.3.1 商業用建設プロジェクトへの外国直接投資の増加が市場成長を加速 153
12 競合状況 155
12.1 概要 155
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2020年~2024年 155
12.3 収益分析、2021年~2023年 157
12.4 市場シェア分析、2023年 157
12.5 企業評価および財務指標 160
12.6 ブランド/製品比較 161
12.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 162
12.7.1 スター 162
12.7.2 新興のリーダー 162
12.7.3 普及しているプレーヤー 162
12.7.4 参加者 162
12.7.5 企業規模:主要プレーヤー、2023年 164
12.7.5.1 企業規模 164
12.7.5.2 製品タイプ別 165
12.7.5.3 アプリケーション別 166
12.7.5.4 エンドユーザー別 167
12.7.5.5 地域別 168
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 170
12.8.1 進歩的な企業 170
12.8.2 対応力のある企業 170
12.8.3 ダイナミックな企業 170
12.8.4 スタート地点 170
12.8.5 ベンチマーキングによる競合比較:スタートアップ/中小企業、2023年 172
12.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 172
12.8.5.2 主要スタートアップ/中小企業のベンチマーキングによる競合比較 173
12.9 競合シナリオ 174
12.9.1 製品発売 174
12.9.2 取引 175
12.9.3 その他 176
13 企業プロフィール 177
13.1 主要企業 177
…
…
14 付録 232
14.1 業界専門家による洞察 232
14.2 ディスカッションガイド 233
14.3 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 235
14.4 カスタマイズオプション 237
14.5 関連レポート 237
14.6 執筆者詳細 238
❖ 世界のデシカント式除湿機市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・デシカント式除湿機の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のデシカント式除湿機の世界市場規模を6億550万米ドルと推定しています。
・デシカント式除湿機の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のデシカント式除湿機の世界市場規模を8億1,100万米ドルと予測しています。
・デシカント式除湿機市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はデシカント式除湿機の世界市場が2024年~2029年に年平均6.0%成長すると予測しています。
・世界のデシカント式除湿機市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Bry-Air (インド)、Munters (スウェーデン)、Condair Group (スイス)、Cotes (デンマーク)、西部技研 DST (スウェーデン)、Trotec Laser GmbH(オーストリア)、DehuTech AB(スウェーデン)、Fisen Corporation(米国)、KAESER KOMPRESSOREN(ドイツ)、Atlas Copco AB(スウェーデン)など ...」をグローバルデシカント式除湿機市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。