世界のディーゼルパワーエンジン市場(~2029年):動作別(スタンバイ、プライム、ピークシェービング)、定格電力別(0.5MW以下、0.5~1MW、1~2MW、2~5MW、5MW以上)、エンドユーザー別(電力会社、産業、商業、住宅)、速度別、地域別

【英語タイトル】Diesel Power Engine Market by Operation (Standby, Prime, Peak Shaving), Power Rating (Below 0.5 MW, 0.5–1 MW, 1–2 MW, 2–5 MW, and Above 5 MW), End User (Power Utilities, Industrial, Commercial, and Residential), Speed, & Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(EP5925)・商品コード:EP5925
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年6月
・ページ数:281
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:エネルギー
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❖ レポートの概要 ❖

“世界のディーゼルパワーエンジン市場は、2024年の推定201億米ドルから顕著な伸びを示し、2024年から2029年にかけてのCAGRは4.5%と堅調に推移し、2029年には252億米ドルに達する見通し”世界のディーゼルパワーエンジン市場は、将来に向けて複雑な様相を呈しています。規制の強化や再生可能エネルギーの台頭といった課題に直面する一方で、特定分野への適応や継続的成長の機会も存在しています。アジアやアフリカのような発展途上国では、急速な都市化と工業化が進んでおり、信頼性の高い動力源に対する需要は今後も続くでしょう。ディーゼルエンジンは、送電網のインフラが限られているこれらの地域で、一次電力やバックアップ電力を供給する上で重要な役割を果たします。メーカーは、よりクリーンな燃焼エンジン、低排出ガス、バイオ燃料のような代替燃料オプションなどの進歩に投資しています。環境コンプライアンスと持続可能性に重点を置くことで、ディーゼルエンジンは、進化するエネルギー情勢の中で役割を維持することができます。ディーゼルエンジンは、太陽光や風力などの再生可能エネルギーを利用するハイブリッド発電所において、送電網の安定化とバックアップ電源のための貴重なサポートを提供することができます。この補完的な役割は、送電網の信頼性を確保し、より持続可能なエネルギーミックスへのスムーズな移行を促進します。信頼性の低い送電網がある地域や、エネルギーの独立性を求める施設では、ディーゼルエンジンによるマイクログリッドが、地域限定の信頼性の高い電力ソリューションを提供します。企業や地域社会が分散型電源の選択肢を模索する中、この市場セグメントは成長の可能性を秘めています。
世界各国の政府は、大気汚染対策としてより厳しい排出規制を実施しています。このため、従来のディーゼルエンジンの使用が制限され、代替技術が有利になる可能性があります。メーカーは、競争力を維持するために、よりクリーンな燃焼オプションを優先する必要があります。太陽光発電や風力発電のような再生可能エネルギー源の価格と入手しやすさの向上は、重要な課題となっています。再生可能エネルギーのインフラが発達すれば、特に先進地域ではディーゼル発電機への依存度が低下する可能性があります。ディーゼル燃料への依存は、市場を価格変動の影響を受けやすくします。代替燃料の選択肢を模索するか、より燃費の良いエンジンに注力することが、長期的な持続可能性にとって極めて重要になります。したがって、世界のディーゼルパワーエンジン市場の将来は、適応と革新にかかっています。よりクリーンな技術、効率的なエンジン、再生可能エネルギー・ソリューションとの統合能力を優先するメーカーは、新興経済国や分散型電源のようなニッチ分野でのビジネスチャンスを生かすために最適な立場にあります。全体的な市場規模は安定するか、地域によっては縮小する可能性もありますが、より専門的な用途や、環境持続可能性に重点を置く方向にシフトする可能性が高いでしょう。

“2024年から2029年にかけて、運転別ピークカット分野が第3位の市場シェアを獲得”
ピークカット分野は、いくつかの説得力のある理由により、世界のディーゼルパワーエンジン市場において第3位の市場シェアを占めています。公益事業や企業は、ピーク時の電力需要の急増に対応するため、ディーゼル発電機のような一時的な電源への依存度を高めています。これは、停電を防止し、主要な送電網への負担を軽減し、全体的なエネルギーコストを削減する可能性があります。スタンバイ電源やプライム電源がバックアップや継続的な発電のために重要であることに変わりはありませんが、ピークカットが送電網管理で果たす役割が大きくなっているため、ディーゼルエンジンの需要の重要な原動力となっています。

“定格出力0.5~1MWが2024年から2029年にかけて第4位の市場に”
定格出力0.5~1MWのセグメントは、その充実した性能により第4位の市場シェアを占めると思われます。このミッドレンジは、工場や商業ビルへの信頼性の高いバックアップ電源の提供から、グリッドへのアクセスが制限された遠隔地での一次電源としての役割まで、産業全体の多様な用途に対応しています。適度な出力でバックアップと一次電源の両方のニーズに対応するこの汎用性により、0.5~1MWのセグメントは世界のディーゼルパワーエンジン市場で重要な位置を占めています。

“舶用エンジン市場で欧州が第3位の地域に”
欧州が世界のディーゼルパワーエンジン市場で第3位のシェアを占めるのは、様々な要因が重なっているため。第一に、発達した産業部門は信頼性の高いバックアップ電源に大きく依存しており、ディーゼル発電機は工場や施設にとって極めて重要な選択肢となっています。第二に、欧州は再生可能エネルギーを優先していますが、送電網の統合はまだ発展途上であり、ディーゼルエンジンは、再生可能エネルギーの発電量が少ない時期のピークカットと送電網の安定化において重要な役割を果たしています。最後に、欧州の厳しい排ガス規制は、よりクリーンな燃焼ディーゼル技術の進歩を促し、これらのエンジンが当分の間実行可能な選択肢であり続けることを保証します。

主な内訳
重要な定性的・定量的情報を入手・検証し、将来の市場見通しを評価するため、主要業界関係者、専門家、主要市場関係者のCレベル幹部、業界コンサルタントなどの専門家に詳細なインタビューを実施。一次インタビューの分布は以下の通り:

企業タイプ別 企業タイプ別:ティア1-30%、ティア2-55%、ティア3-15%
指定別:ティア1-30%、ティア2-55%、ティア3-15 Cレベル-30%、Dレベル-20%、その他-50%
地域別 北米-18%、欧州-8%、アジア太平洋地域-60%、南米-4%、中東・アフリカ-10% 中東・アフリカ-10
注:”その他”には、営業マネージャー、エンジニア、地域マネージャーを含みます。
企業の階層は、2021年時点の総収入に基づいて定義されています: ティア1:10億米ドル以上、ティア2:5億~10億米ドル、ティア3:5億米ドル未満。

ディーゼルパワーエンジン市場は、定評のあるグローバルリーダーによって支配されています。ディーゼルパワーエンジン市場の注目すべきプレーヤーには、Caterpillar(米国)、Cummins Inc.(米国)、WEICHAI POWER CO.LTD(中国)、MAN(ドイツ)、Rolls-Royce plc(英国)、三菱重工業株式会社(日本)、HD HYUNDAI INFRACORE(韓国)、ダイハツディーゼル株式会社(日本)、ヤンマーホールディングス株式会社(日本)、株式会社クボタ(日本)、Kohler Energy(米国)、DEUTZ AG(ドイツ)などがあります。

調査範囲
本レポートでは、運転(スタンバイ、プライム、ピークカット)、定格出力(0.5MW未満、0.5-1MW、1-2MW、2-5MW、5MW以上)、回転数(720RPM未満、720-1000RPM、1000RPM以上)、エンドユーザー(電力事業、産業、商業、住宅)、地域(アジア太平洋、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)など、さまざまなパラメータに基づくディーゼルパワーエンジン市場の包括的な定義、説明、予測を提供します。また、本レポートでは、ディーゼルパワーエンジン市場の質的・量的分析を徹底的に行い、主要な市場促進要因、制限、機会、課題などを包括的に検証しています。さらに、競合状況の評価、市場ダイナミクスの分析、価値ベースの市場予測、ディーゼルパワーエンジン市場の将来動向など、市場の重要な側面をカバーしています。ディーゼルパワーエンジン市場における主要企業の投資および資金調達に関する情報も提供しています。

レポート購入の主な利点
本レポートは、ディーゼルパワーエンジン市場の既存業界リーダーと新規参入企業の双方に有益となるよう配慮して作成されています。市場全体だけでなく、個々のサブセグメントについても信頼性の高い収益予測を提供しています。このデータはステークホルダーにとって貴重なリソースであり、競争状況を包括的に理解し、ビジネスのための効果的な市場戦略を策定することを可能にします。さらに、当レポートは関係者が市場の現状を把握するためのチャネルとして機能し、市場促進要因、限界、課題、成長機会に関する本質的な洞察を提供します。これらの洞察を取り入れることで、関係者は十分な情報に基づいた意思決定を行うことができ、常に進化するディーゼルパワーエンジン産業のダイナミクスに関する情報を得ることができます。

– ディーゼルパワーエンジン市場の成長に影響を与える主な促進要因(信頼性の高い無停電電力への需要の高まり、産業成長とインフラ整備、分散型発電)、阻害要因(代替電源との競合、初期投資とメンテナンスコストの高さ)、機会(ハイブリッドパワーシステムの統合、新興市場と発展途上経済、エネルギー効率と排出削減への注力)、課題(環境規制の強化、燃料価格の変動、エネルギー市場における世界的なサプライチェーンの混乱)の分析。

– 製品開発/イノベーション: ディーゼルパワーエンジン市場は、製品開発と技術革新に主眼を置き、常に進化を続けています。Caterpillar社、Cummins Inc.社、WEICHAI POWER CO., LTD.社などの業界をリードする企業は、需要の変化や環境への配慮に対応するため、最先端の製品提供を行っています。

– 市場の発展 世界のディーゼルパワーエンジン市場は、課題と機会の両方によって形成された継続的な発展でダイナミックな風景を提示します。世界各国の政府は、大気汚染対策としてより厳しい排出ガス規制を実施しています。このため、NOxと粒子状物質の排出削減に重点を置いた、よりクリーンな燃焼のディーゼルエンジン技術の革新が推進されています。市場は、バイオディーゼルや再生可能資源由来のバイオ燃料のような代替燃料の選択肢を模索しています。これにより、ディーゼル・エンジンは信頼性と出力を維持しながら、より持続可能なエネルギー・ミックスに貢献することができます。アジアやアフリカなどの地域における急速な経済成長は、信頼性の高い電力需要を煽ります。ディーゼルエンジンは、送電網のインフラが限られているこれらの地域で、企業や地域社会に一次またはバックアップ電力を供給する重要な役割を果たしています。太陽光発電や風力発電のような再生可能エネルギー源の送電網への統合が進んでいます。しかし、これらのエネルギー源は断続的です。ディーゼルエンジンは、再生可能エネルギーの発電量が少ない期間にバックアップ電力を供給し、送電網の周波数を安定させるバランシング・メカニズムとして機能します。信頼性の低い送電網がある地域では、企業や地域社会が分散型電力ソリューションを模索しています。ディーゼルを動力源とするマイクログリッドは、局所的で信頼性の高い電源を提供し、より大きな制御と潜在的なエネルギーコストの削減を実現します。電力会社や企業は、ピーク需要時にディーゼル発電機を利用して、送電網のひずみを管理し、エネルギー・コストを削減します。送電網の管理が複雑化するにつれ、この用途の重要性はますます高まっています。送電網が整備されていない場所や送電網のインフラが限られている地域では、ディーゼルエンジンが産業、地域社会、遠隔地の施設の主要な電力源となっています。メーカー各社は、運転コストと環境への影響を低減するため、高性能で燃料効率の高いエンジンを開発しており、ディーゼル発電をより魅力的な選択肢にしています。

– 市場の多様化: 世界のディーゼルパワーエンジン市場は、地域別と用途別の2つの主要な方法で多様化しています。地域別では、ヨーロッパや北米のような確立された市場から、アジアやアフリカの高成長経済圏へと焦点が移りつつあります。これらの地域は、産業が発展しており、送電網のインフラが限られているため、ディーゼルエンジンのような信頼性の高い動力源に対する需要が、主要用途とバックアップ用途の両方で高まっています。アプリケーションの面では、市場は企業や公益事業における従来の待機電力の域を超えつつあります。私たちは、グリッド管理のためのピークカットソリューションの増加、分散型発電のためのマイクログリッドにおける採用の増加、および遠隔地における原動力としての継続的な使用を確認しています。この多様化は、進化するニーズと地域の成長パターンに適応する市場の能力を反映しています。

– 競争力の評価 ディーゼルパワーエンジン市場における主要企業の市場プレゼンス、成長戦略、サービス内容を精査するため、包括的な評価を実施しました。これらの著名企業には、Caterpillar社(米国)、Cummins Inc.社(米国)、WEICHAI POWER CO.LTD.社(中国)、MAN社(ドイツ)、Rolls-Royce plc社(英国)、MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD. (日本)、HD HYUNDAI INFRACORE(韓国)、DAIHATSU DIESEL MFG. LTD.(日本 (日本)、ヤンマーホールディングス(日本)、クボタ(日本 (日本)、KUBOTA Corporation(日本)、Kohler Energy(米国)など。この分析では、これらの主要企業の競争上の地位、市場成長を促進するためのアプローチ、ディーゼルパワーエンジン市場で提供するサービスの範囲に関する詳細な洞察を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 39
1.2 市場の定義 39
1.3 調査範囲 40
1.3.1 対象範囲と除外項目 40
表 1 ディーゼルパワーエンジン市場:操作別の包含と除外 40
表 2 ディーゼルパワーエンジン市場:包含項目と除外項目(定格出力別) 40
表3 ディーゼルパワーエンジン市場:速度別の包含と除外 40
表4 ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別の対象・対象外 41
表 5 ディーゼルパワーエンジン市場:包含・除外項目:地域別 41
1.3.2 対象市場 41
図 1 ディーゼルパワーエンジン市場の区分 41
1.3.3 地域範囲 42
1.3.4 対象年数 42
1.3.5 対象通貨 43
1.3.6 対象単位 43
1.4 制限事項 43
1.5 利害関係者 43
1.6 変化のまとめ 44
1.7 景気後退の影響 44
2 調査方法 45
2.1 調査データ 45
図 2 調査デザイン
2.1.1 二次データ 46
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 46
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 46
2.1.2 一次データ 47
2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 47
2.1.2.2 主要な業界インサイト 47
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 48
2.1.2.4 一次データの内訳 49
図 3 ディーゼルエンジンの需要を分析・評価するために対象主な指標 50
2.2 市場規模の推定方法 50
2.2.1 ボトムアップアプローチ 50
図4 ディーゼルパワーエンジン市場:ボトムアップアプローチ 50
2.2.1.1 需要サイド分析 51
2.2.1.1.1 地域別分析 51
2.2.1.1.2 国レベル分析 52
2.2.1.1.3 需要サイドの仮定 52
2.2.1.1.4 需要サイドの計算 52
2.2.2 トップダウンアプローチ 53
図 5 ディーゼルパワーエンジン市場:トップダウンアプローチ 53
2.2.2.1 供給側の分析 54
図 6 ディーゼルパワーエンジンの供給を評価するために対象主なステップ 54
図 7 ディーゼルパワーエンジン市場:供給側分析 54
2.2.2.1.1 供給側の計算 55
2.2.2.1.2 供給側の仮定 55
2.3 予測 55
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 56
図 8 データ三角測量 56
2.5 リサーチの前提 57
2.6 リスク評価 57
表6 ディーゼルパワーエンジン市場:リスク評価 57
2.7 景気後退の影響 57
2.8 調査の限界 58
3 エグゼクティブサマリー 59
表 7 ディーゼルパワーエンジン市場のスナップショット 60
図 9 2023 年にはアジア太平洋地域がディーゼル発電市場を支配 61
図 10 2024 年にはスタンバイ・セグメントがディーゼルパワーエンジン市場で最大シェアを占める 61
図 11 2024 年から 2029 年の間にディーゼルパワーエンジン市場をリードするのは 0.5MW 未満のセグメント 62
図 12 2024~2029 年のディーゼルパワーエンジン市場は 1,000 rpm 以上セグメントが主流 62
図 13 2024 年には電力事業セグメントがディーゼルパワーエンジン市場で最大シェアを占める 63
4 プレミアムの洞察 64
4.1 ディーゼルパワーエンジン市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 64
図 14 急速な工業化、広範なインフラ整備、クリーン技術の採用重視の高まりが市場プレイヤ ーに成長機会を創出 64
4.2 ディーゼル動力エンジン市場、地域別 65
図 15:予測期間中、ディーゼルパワーエンジン市場で最も高い成長率を示すアジア太平洋地域 65
4.3 アジア太平洋地域のディーゼルパワーエンジン市場:運転・国別 65
図 16 2023 年にアジア太平洋地域のディーゼルパワーエンジン市場で最大のシェアを占めたスタンバイセグメントと中国 65

4.4 ディーゼル動力エンジン市場、運転別 66
図 17 2029 年にはスタンバイ分野が最大の市場シェアを占める 66
4.5 ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別 66
図 18 2029 年には 0.5MW 未満のセグメントが市場を支配 66
4.6 ディーゼルパワーエンジン市場:回転数別 67
図 19 2029 年には 1,000 rpm 以上のセグメントが最大の市場シェアを占める 67
4.7 ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 67
図 20 2029 年には電力事業セグメントが市場を支配 67
5 市場の概要 68
5.1 導入 68
5.2 市場ダイナミクス
図 21 ディーゼルパワーエンジン市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 69
5.2.1 推進要因 69
5.2.1.1 様々な産業や部門における信頼性の高い無停電電力に対する需要の高まり 69
図 22 電力セクターへの世界投資(2019 年~2023 年)(10 億米ドル) 70
図 23 分野別/産業別の電力需要(2022~2050 年)(千トワル) 71
5.2.1.2 産業成長とインフラ整備 71
図24 世界のインフラ投資、2019年~2029年(10億米ドル) 72
5.2.1.3 分散型発電の増加傾向 72
5.2.2 阻害要因 73
5.2.2.1 代替電源の選好 73
図 25 世界のクリーンエネルギー投資、2019~2023 年(10 億米ドル) 73
図 26 特定地域におけるクリーンエネルギー支出(2023 年) 74
5.2.2.2 高い初期投資コストとメンテナンスコスト 74
図 27 世界の石油需要(製品別)、2019~2028 年 75
5.2.3 機会 75
5.2.3.1 ハイブリッド電力システムへのディーゼル発電機の統合 75
図 28 再生可能エネルギー電力容量の追加(技術・セグメント別、2019~2028 年)(GW) 76
5.2.3.2 ディーゼルパワーエンジンのエネルギー効率向上への注目の高まり 76
図 29 最終用途への投資、2019 年~2023 年(10 億米ドル) 77
5.2.3.3 新興市場へのプレゼンス拡大 77
5.2.4 課題 78
5.2.4.1 燃料価格の変動と世界的なサプライチェーンの混乱 78
図30 ディーゼル価格動向、2019-2023年(米ドル/リットル) 79
図31 平均原油価格の動向、2015~2024年(米ドル) 79
5.2.4.2 排出ガス規制の高まりと環境問題 79
図 32 世界の発電による CO₂ 排出量(2016~2026 年)(メートル・トン) 80

5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 80
図 33 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81
5.4 エコシステム分析 82
図 34 ディーゼルエンジンのエコシステムにおける主な参加者 82
表 8 ディーゼルエンジンのエコシステムにおける企業の役割 82
5.5 投資と資金調達のシナリオ 83
図 35 ディーゼルパワーエンジン市場:上位 3 社の資金調達額(2020~2022 年)(百万米ドル) 84
5.6 サプライチェーン分析 84
図 36 ディーゼルパワーエンジン市場:サプライチェーン分析 85
5.7 技術分析 86
5.7.1 主要技術 86
5.7.1.1 バイオディーゼル適合性 86
表 9 特定国におけるバイオディーゼル生産量(2021~2028 年)(千バレル/日) 87
図 37 特定国・地域におけるバイオディーゼル生産への累積投資額(2010~2022 年) 87
5.7.2 補完技術 88
5.7.2.1 選択触媒還元(SCR) 88
表10 低ダストと高ダストによる消費電力の比較 88
5.8 価格分析 89
5.8.1 平均販売価格(ASP)の傾向(定格出力別) 89
表 11 ディーゼルエンジンの定格出力別平均販売価格(ASP)動向(2023 年)(米ドル/台) 89
5.8.2 指標価格動向(地域別) 90
図 38 ディーゼルエンジンの地域別価格動向(2020 年~2024 年)(千米ドル/台) 90
5.9 主要会議とイベント(2024-2025年) 90
表 12 ディーゼルパワーエンジン市場:主要会議・イベント一覧(2024~2025 年) 90
5.10 関税、基準、規制の状況 92
5.10.1 タリフ 92
表 13 2022 年の HS 8408 準拠製品に関連する輸入関税 92
5.10.2 規制機関、政府機関、その他の組織 93
表 14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 93
表15 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 95
表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 96
表 17 行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 97
5.10.3 標準 97
表 18 ディーゼルパワーエンジン市場:規格 97
5.11 貿易分析 98
5.11.1 輸入シナリオ(HSコード8408) 98
表 19 HS コード 8408 準拠製品の国別輸入データ(2021~2023 年)(千米ドル) 98
図 39 上位 5 カ国の HS コード 8408 準拠製品の輸入データ(2019 年~2023 年)(千米ドル) 99
5.11.2 輸出シナリオ(HSコード8408) 99
表 20 HS コード 8408 準拠製品の国別輸出データ(2021~2023 年)(千米ドル) 99
図 40 上位 5 カ国の HS コード 8408 準拠製品の輸出データ(2019 年~2023 年)(千米ドル) 100
5.12 特許分析 101
図 41 ディーゼルエンジンに関連する技術革新と特許登録(2013 年~2023 年) 101
表 21 ディーゼルパワーエンジン市場:技術革新と特許登録(2019 年~2023 年) 102
5.13 ポーターの5つの力分析 102
図42 ポーターの5つの力分析 103
表22 ディーゼルパワーエンジン市場:ポーターの5力分析 103
5.13.1 代替品の脅威 104
5.13.2 サプライヤーの交渉力 104
5.13.3 買い手の交渉力 104
5.13.4 新規参入の脅威 104
5.13.5 競争相手の激しさ 104
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 105
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 105
図 43 購入プロセスにおける主要ステークホルダーの影響(エンドユーザー別) 105
表 23 購入プロセスにおける主要ステークホルダーの影響(エンドユーザー別) 105
5.14.2 購入基準 106
図 44 主な購買基準(エンドユーザー別) 106
表 24 主な購買基準(エンドユーザー別) 106
5.15 ケーススタディ分析 106
5.15.1 calbankは、本社の信頼性の高い待機電力を確保するため、カミンズ・ガーナが提供する230/400V 50Hzのディーゼル発電機カミンズC900D5を2台導入 106
5.15.2 ツインアロー・ナバホ・カジノ・リゾー トの信頼できる非常用待機電力を確保するた め、Cummins はナバホ部族公益事業公社 (NTUA)と NNGE に非常用待機電力シス テムを供給 107
5.15.3 LG CNS がカミンズと契約し、グローバル・データ・センター向けに電源システムを提供、信頼性の高い待機電力を確保 107
5.15.4 nesteは、化石ディーゼルと比較して温室効果ガス排出量を最大90%削減する再生可能ディーゼルhvo100を開発 108

6 ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別 109
6.1 はじめに 110
図 45 ディーゼルパワーエンジン市場(定格出力別、2023 年) 110
表 25 ディーゼルパワーエンジン市場、定格出力別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 110
表 26 ディーゼルパワーエンジン市場、定格出力別、2024 年~2029 年(百万米ドル) 111
6.2 0.5 mw以下 111
6.2.1 需要を牽引する費用対効果と設置・メンテナンスの容易さ 111
表 27 0.5MW 未満:ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 111
表 28 0.5MW 未満:ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2024 年~2029 年(百万米ドル) 112
6.3 0.5-1 MW 112
6.3.1 燃料需要に対する拡張性と適応性 112
表 29 0.5~1MW ディーゼルパワーエンジン市場:地域別 2020~2023 年(百万米ドル) 112
表 30 0.5-1MW: ディーゼルパワーエンジン市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 113
6.4 1.0~2MW 113
6.4.1 急速な工業化と技術進歩が需要を牽引 113
表 31 1-2MW: ディーゼルパワーエンジン市場(地域別)2020~2023 年(百万米ドル) 113
表 32 1-2MW: ディーゼルパワーエンジン市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 114
6.5 2~5MW 114
6.5.1 大規模産業用途と先進機能が市場成長を促進 114
表 33 2-5 MW:ディーゼルパワーエンジン市場(地域別)2020~2023 年(百万米ドル) 114
表34 2~5MW:ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 115
6.6 5MW 以上 115
6.6.1 大規模発電プロジェクトの増加が需要を牽引 115
表 35 5MW 超:ディーゼルパワーエンジン市場(地域別)2020~2023 年(百万米ドル) 115
表 36 5MW 超:ディーゼルパワーエンジン市場(地域別):2024~2029 年(百万米ドル) 116
7 ディーゼルパワーエンジン市場:速度別 117
7.1 はじめに 118
図 46 ディーゼルパワーエンジン市場:速度別、2023 年 118
表 37 ディーゼル動力エンジン市場:速度別、2020~2023 年(百万米ドル) 118
表 38 ディーゼル動力エンジン市場:回転数別、2024~2029 年(百万米ドル) 118
7.2 720rpm未満 119
7.2.1 急速な工業化が市場成長を促進 119
表 39: ディーゼル動力エンジン市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 119
表 40:720rpm 以下: ディーゼル動力エンジン市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 119
7.3 720~1,000 rpm 120
7.3.1 コンパクト設計とスペース効率が需要を牽引 120
表 41 720-1,000 rpm: ディーゼル動力エンジン市場、地域別、2020~2023年 (百万米ドル) 120
表 42 720-1,000 rpm: ディーゼルパワーエンジン市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 120
7.4 1,000 rpm 以上 121
7.4.1 低速エンジンに比べて高い製造費用対効果が市場を牽引 121
表 43 1,000 rpm 以上: ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 121
表 44 1,000 rpm 以上: ディーゼル動力エンジン市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 121
8 ディーゼル動力エンジン市場:運転別 122
8.1 はじめに 123
図 47 ディーゼル動力エンジン市場、運転別、2023 年 123
表 45 ディーゼル動力エンジン市場:運転別、2020~2023 年(百万米ドル) 123
表 46 ディーゼル動力エンジン市場:運転別、2024~2029 年(百万米ドル) 123
8.2 スタンバイ 124
8.2.1 スタンバイ用ディーゼルエンジンの信頼性と手頃な価格が需要を促進 124
表 47 スタンバイ: ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 124
表 48 スタンバイ: ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 124
8.3 プライム 125
8.3.1 効率的でクリーンなディーゼルエンジンの開発が市場成長を促進 125
表 49:プライム:ディーゼルパワーエンジン市場(地域別)2020~2023 年(百万米ドル) 125
表 50:プライム:ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 125

8.4 ピークカット 126
8.4.1 電力需要の増加が市場を牽引 126
表51 ピークカット:ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 126
表52 ピークカット:ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 126
9 ディーゼル動力エンジン市場:エンドユーザー別 127
9.1 はじめに 128
図 48 ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別(2023 年) 128
表 53 ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 128
表 54 ディーゼル動力エンジン市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 129
9.2 電力ユーティリティ 129
9.2.1 送電網インフラ整備が市場を牽引 129
表 55 電力会社: ディーゼルパワーエンジン市場(地域別):2020~2023 年(百万米ドル) 129
表 56 電力会社: ディーゼルパワーエンジン市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 130
9.3 産業用 130
9.3.1 世界的な電力消費の増加が市場を牽引 130
表 57 産業用: ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 130
表 58 産業用: ディーゼル動力エンジン市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 131
9.4 商用 131
9.4.1 遠隔地での原動力ニーズが市場成長を促進 131
表 59:商用:ディーゼルパワーエンジン市場(地域別)2020~2023 年(百万米ドル) 131
表 60:商用:ディーゼルパワーエンジン市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 132
9.5 住宅用 132
9.5.1 急速な都市化と建設活動の増加が市場成長を促進 132
表 61 住宅用ディーゼルパワーエンジン市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 132
表 62 住宅用ディーゼルパワーエンジン市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 133
10 ディーゼル動力エンジン市場:地域別 134
10.1 はじめに 135
図 49 ディーゼル動力エンジン市場、地域別、2023 年 136
図 50 アジア太平洋地域のディーゼルパワーエンジン市場は、2024 年から 2029 年にかけて最も高 い成長率を記録 136
表 63 ディーゼル動力エンジン市場:地域別(2020~2023 年)(百万米ドル) 137
表 64 ディーゼル動力エンジン市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 137
表 65 ディーゼル動力エンジン市場:地域別、2020~2023 年(台) 137
表 66 ディーゼル動力エンジン市場:地域別、2024~2029 年(台) 138
10.2 アジア太平洋地域 138
10.2.1 アジア太平洋地域のディーゼルパワーエンジン市場への景気後退の影響 139
図 51 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場スナップショット 139
表 67 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場(運転別)2020~2023 年(百万米ドル) 140
表 68 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:運転業務別(2024~2029 年)(百万米ドル) 140
表 69 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別、2020~2023 年(百万米ドル) 140
表 70 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別、2024~2029 年(百万米ドル) 141
表 71 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:速度別、2020~2023 年(百万米ドル) 141
表 72 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:速度別、2024~2029 年(百万米ドル) 141
表 73 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 142
表 74 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 年 (百万米ドル) 142
表 75 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場、国別、2020~2023 年(百万米ドル) 142
表 76 アジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:国別 2024-2029 (百万米ドル) 143
10.2.2 中国 143
10.2.2.1 急速な工業化が需要を喚起 143
表 77 中国:ディーゼルパワーエンジン市場、運転別、2020~2023 年(百万米ドル) 144
表 78 中国:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 (百万米ドル) 144
表 79 中国:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 144
表 80 中国:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 145
10.2.3 インド 145
10.2.3.1 増大するインフラ整備が需要を牽引 145
表81 インド: ディーゼルパワーエンジン市場:運転別、2020~2023年(百万米ドル) 146
表82 インド: ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 (百万米ドル) 146
表83 インド: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 146
表84 インド: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 147
10.2.4 オーストラリア 147
10.2.4.1 鉱業と農業の発展が需要を促進 147
表 85 オーストラリア:ディーゼルパワーエンジン市場(運転別)2020~2023 年(百万米ドル) 148
表 86 オーストラリア:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 年 (百万米ドル) 148
表 87 オーストラリア:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 149
表 88 オーストラリア:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 149
10.2.5 その他のアジア太平洋地域 149
表 89 その他のアジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場、運転別、2020~2023 年(百万米ドル) 150
表 90 その他のアジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 (百万米ドル) 150
表 91 その他のアジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 151
表 92 その他のアジア太平洋地域:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 151
10.3 ヨーロッパ 151
10.3.1 欧州のディーゼルパワーエンジン市場への景気後退の影響 152
図 52 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場スナップショット 152
表93 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場、運転別、2020~2023年(百万米ドル) 153
表94 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 (百万米ドル) 153
表 95 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別、2020~2023年(百万米ドル) 153
表96 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別 2024-2029 (百万米ドル) 153
表 97 欧州: ディーゼル動力エンジン市場、速度別、2020~2023年(百万米ドル) 154
表98 欧州: ディーゼル動力エンジン市場:速度別、2024~2029年(百万米ドル) 154
表 99 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 154
表100 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 154
表 101 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 155
表 102 欧州: ディーゼルパワーエンジン市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 155
10.3.2 ドイツ 155
10.3.2.1 不況からの回復が市場成長を後押し 155
表 103 ドイツ:ディーゼルパワーエンジン市場、運転別、2020~2023 年(百万米ドル) 156
表 104 ドイツ:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 (百万米ドル) 156
表 105 ドイツ:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 157
表 106 ドイツ:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 157
10.3.3 フランス 157
10.3.3.1 経済の安定化と不況からの緩やかな回復が市場157を牽引
表 107 フランス:ディーゼルパワーエンジン市場(運転別)2020~2023 年(百万米ドル) 158
表 108 フランス:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 (百万米ドル) 158
表 109 フランス:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 158
表 110 フランス:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 159
10.3.4 イギリス 159
10.3.4.1 工業化の進展が需要を牽引 159
表 111 英国: ディーゼルパワーエンジン市場、運転別、2020~2023年(百万米ドル) 160
表 112 英国: ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 (百万米ドル) 160
表 113 英国: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 160
表 114: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 160
10.3.5 ロシア 161
10.3.5.1 工業生産高の増加が需要を促進 161
表 115 ロシア:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2020-2023 (百万米ドル) 161
表116 ロシア:ディーゼルパワーエンジン市場:運転業務別 2024-2029 (百万米ドル) 162
表 117 ロシア:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 162
表 118 ロシア:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 162
10.3.6 その他の欧州 162
表 119 欧州のその他地域 ディーゼルパワーエンジン市場:運転別(2020~2023年)(百万米ドル) 163
表 120 欧州のその他地域 ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2024-2029 (百万米ドル) 164
表 121 欧州のその他地域 ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 164
表 122 欧州のその他地域 ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 164
10.4 南米 164
10.4.1 南米のディーゼルパワーエンジン市場への景気後退の影響 165
表 123 南米:ディーゼルパワーエンジン市場(運転別)2020~2023 年(百万米ドル) 165
表 124 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:運転業務別(2024~2029 年)(百万米ドル) 165
表125 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別、2020年~2023年(百万米ドル) 166
表126 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別、2024~2029年(百万米ドル) 166
表127 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:速度別、2020~2023年(百万米ドル) 166
表128 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:速度別、2024~2029年(百万米ドル) 167
表129 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 167
表130 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 167
表131 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:国別、2020年~2023年(百万米ドル) 168
表 132 南米:ディーゼルパワーエンジン市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 168
10.4.2 ブラジル 168
10.4.2.1 バックアップ電源需要の増加と建設・採鉱プロジェクトの増加が市場を牽引 168
表 133 ブラジル: ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2020-2023 (百万米ドル) 169
表 134 ブラジル: ブラジル:ディーゼルパワーエンジン市場:運転事業別 2024-2029 (百万米ドル) 169
表 135 ブラジル: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別(2020~2023年) (百万米ドル) 169
表 136 ブラジル: ブラジル:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 169
10.4.3 アルゼンチン 170
10.4.3.1 発電量の増加と不安定な電力供給が市場成長を加速 170
表 137 アルゼンチン:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2020-2023 (百万米ドル) 170
表138 アルゼンチン:ディーゼルパワーエンジン市場:運転業務別 2024-2029 (百万米ドル) 170
表139 アルゼンチン:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 171
表 140 アルゼンチン:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 171
10.4.4 チリ 171
10.4.4.1 インフラ支出の増加と不安定な電力供給が市場成長を促進 171
表 141 チリ: ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2020~2023 (百万米ドル) 172
表 142 チリ: ディーゼルパワーエンジン市場:運転業務別(2024~2029年)(百万米ドル) 172
表 143 チリ: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別(2020~2023年) (百万米ドル) 172
表 144 チリ: ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別(2024~2029 年)(百万米ドル) 172
10.4.5 南米のその他地域 173
表 145 その他の南米:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別(2020~2023 年)(百万米ドル) 173
表 146 その他の南米:ディーゼルパワーエンジン市場:運転業務別(2024~2029 年)(百万米ドル) 173
表 147 その他の南米:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別(2020~2023 年)(百万米ドル) 173
表 148 その他の南米:ディーゼルパワーエンジン市場:エンドユーザー別(2024~2029 年)(百万米ドル) 174
10.5 中東・アフリカ 174
10.5.1 中東・アフリカ:ディーゼルパワーエンジン市場への景気後退の影響 175
表 149 中東・アフリカ:ディーゼルパワーエンジン市場:運転別 2020-2023 (百万米ドル) 175
表 150 中東・アフリカ:ディーゼルパワーエンジン市場:運転業務別 2024-2029 (百万米ドル) 175
表 151 中東・アフリカ:ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別、2020~2023年 (百万米ドル) 176
表 152 中東・アフリカ:ディーゼルパワーエンジン市場:定格出力別、2024~2029 年(百万米ドル) 176
表 153 中東・アフリカ:ディーゼルパワーエンジン市場:速度別、2020~2023年(百万米ドル) 176
表 154 中東・アフリカ:ディーゼルパワーエンジン市場:速度別、2024~2029…



❖ 世界のディーゼルパワーエンジン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ディーゼルパワーエンジンの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のディーゼルパワーエンジンの世界市場規模を201億米ドルと推定しています。

・ディーゼルパワーエンジンの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のディーゼルパワーエンジンの世界市場規模を252億米ドルと予測しています。

・ディーゼルパワーエンジン市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はディーゼルパワーエンジンの世界市場が2024年~2029年に年平均4.5%成長すると予測しています。

・世界のディーゼルパワーエンジン市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Caterpillar(米国)、Cummins Inc.(米国)、WEICHAI POWER CO.LTD(中国)、MAN(ドイツ)、Rolls-Royce plc(英国)、三菱重工業株式会社(日本)、HD HYUNDAI INFRACORE(韓国)、ダイハツディーゼル株式会社(日本)、ヤンマーホールディングス株式会社(日本)、株式会社クボタ(日本)、Kohler Energy(米国)、DEUTZ AG(ドイツ)など ...」をグローバルディーゼルパワーエンジン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のディーゼルパワーエンジン市場(~2029年):動作別(スタンバイ、プライム、ピークシェービング)、定格電力別(0.5MW以下、0.5~1MW、1~2MW、2~5MW、5MW以上)、エンドユーザー別(電力会社、産業、商業、住宅)、速度別、地域別] (コード:EP5925)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のディーゼルパワーエンジン市場(~2029年):動作別(スタンバイ、プライム、ピークシェービング)、定格電力別(0.5MW以下、0.5~1MW、1~2MW、2~5MW、5MW以上)、エンドユーザー別(電力会社、産業、商業、住宅)、速度別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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