世界のデジタル資産管理市場(~2029年):提供別(ソリューション、サービス)、ビジネス機能別(マーケティング&広告、販売&流通、財務&会計)、組織規模別、産業別、地域別

【英語タイトル】Digital Asset Management Market by Offering (Solutions and Services), Business Function (Marketing & Advertising, Sales & Distribution, Finance & Accounting), Organization Size, Vertical and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(TC3182)・商品コード:TC3182
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年4月
・ページ数:266
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

“DAM市場は、2024年の53億米ドルから2029年には103億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は14.0%になると予測されています。”ビジネスはますます地理的に分散しており、チームはしばしば遠隔地で共同作業を行います。DAMシステムは、デジタル資産への一元的なアクセスを提供することでシームレスなコラボレーションを促進し、チームの効率的な共同作業を可能にし、DAMソリューションの採用を後押しします。

“ソリューション別では、クラウドベースのソリューションセグメントが予測期間中に高いCAGRで成長する見込みです。”
クラウドベースのDAMソリューションは、画像、動画、文書、クリエイティブファイルなどのデジタル資産をインターネット上で安全に保存、管理、整理、配布するための一元化されたプラットフォームを組織に提供します。これらのソリューションは、クラウド・コンピューティング・インフラストラクチャを活用することで、ユーザーはインターネット接続があれば、いつでも、どこからでも、どのデバイスからでも資産にアクセスすることができます。クラウドベースのDAMシステムは、メタデータのタグ付け、バージョン管理、権限管理、高度な検索機能などの機能を提供し、アセットの効率的な検索とチーム間のコラボレーションを促進します。拡張可能なストレージオプションと自動バックアップにより、クラウドベースのDAMソリューションは、コストのかかるオンプレミスインフラの必要性を排除し、デジタルアセットライブラリの増加に対応する柔軟性を提供します。さらに、多くの場合、他のクラウドベースのツールやアプリケーションとシームレスに統合されるため、ワークフローの効率が向上し、さまざまなチャネルでシームレスなコンテンツの作成と配布が可能になります。

“組織規模別では、大企業が最大の市場シェアを占めるでしょう。”
大企業は、デジタル資産の膨大なコレクションを効率的に管理し、ワークフローを合理化するために、DAMソリューションの採用を増やしています。例えば、Coca-Colaのような多国籍企業は、マーケティング資料、製品画像、ブランド資産の膨大なリポジトリを管理するためにDAMプラットフォームを統合しています。Coca-Cola社がDAMを導入したことで、アセットを探す時間が30%削減され、生産性が40%向上したと報告されており、効率性の顕著な改善につながりました。同様に、世界的な消費財メーカーであるProcter & Gamble社は、多様な製品ポートフォリオ全体でブランドの一貫性を確保するためにDAMを導入しました。この取り組みにより、ブランドの一貫性が25%向上し、コンプライアンス関連の問題が20%減少しました。Nike社のような複雑な業務構造を持つ大企業も、DAMソリューションを活用して、グローバルに分散したチーム間のコラボレーションを強化し、ワークフローを合理化しています。Nike社は、DAMの導入後、コラボレーションの効率が25%改善し、新製品の市場投入までの時間が15%短縮したと報告しています。

“地域別では、ヨーロッパが予測期間中に2番目に大きな市場シェアを占めるでしょう。
ヨーロッパの人々は、さまざまなプラットフォームでかつてない勢いでデジタルコンテンツを消費しています。ソーシャルメディアプラットフォームやストリーミングサービスから、eコマースサイトやニュースポータルまで、デジタルコンテンツの量と多様性は急速に拡大し続けています。欧州は、英国、ドイツ、フランスなどの国々がリードする形で、世界のデジタルコンテンツ消費の大きなシェアを占めています。この成長は、ポッドキャスト、ライブストリーミング、バーチャルリアリティ体験など、進化する消費者の嗜好や嗜好に対応した新しいコンテンツ形式によってさらに加速しています。欧州連合(EU)は世界でも有数のインターネット普及率を誇っており、消費者はエンターテインメント、情報、商取引のためにますますデジタル・プラットフォームを利用するようになっています。例えば、Eurostatの調査によると、2021年にはEUの85%以上の世帯がインターネットにアクセスできるようになっています。このようなデジタル体験に対する需要の高まりにより、さまざまな業種の企業が制作するデジタルコンテンツの量と種類が驚くほど増加しています。さらに、MediaValetやCenshareをはじめとするヨーロッパの大小さまざまなプレイヤーが、ヨーロッパ全体でDAMソリューションを採用するもう一つの重要な要因となっています。デジタルコンテンツの需要が伸び続けているため、予測期間中にヨーロッパでのDAMソリューションの採用は増加するでしょう。

主な参加企業のプロフィールの内訳は以下の通り:
 企業別: ティアI:30%、ティアII:45%、ティアIII:25
 役職別 Cレベル・エグゼクティブ: 30%、ディレクターレベル:25%、その他: 45%
 地域別 北米:40%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、その他の地域:5
注:その他には、セールスマネージャー、マーケティングマネージャー、プロダクトマネージャーが含まれます。
注:その他の地域とは、中東・アフリカ、中南米を指します。
注:ティア1企業の売上高は1億米ドル以上、ティア2企業の売上高は1、000万米ドルから1億米ドル、ティア3企業の売上高は1、000万米ドル未満。
出典 二次文献、専門家インタビュー、MarketsandMarkets分析

世界中でDAMソリューションとサービスを提供している主要ベンダーには、Adobe (US)、 OpenText (Canada)、 Cognizant (US)、 Aprimo (US)、 Cloudinary (US)、 Bynder (Netherlands)、 Hyland (US)、 Acquia (US)、 Frontify (Switzerland)、 Veeva Systems (US)、 Sitecore (US)、 Esko (Belgium)、 Celum (Austria)、 Photoshelter (US)、 Wedia (France)、 Extensis (US)、 Orange Logic (US)、 Intelligence Bank (Australia)、 MarcomCentral、 Filecamp、 Brandfolder (US)、 Pickit (Sweden)、 MediaValet (Canada)、 Storyteq (Netherlands)などがあります。

調査対象範囲
この調査レポートは、DAM市場をセグメント横断的にカバーしています。この調査レポートは、提供サービス、ビジネス機能、組織規模、業種、地域など、さまざまな市場セグメントにわたるDAM市場の市場規模および成長の可能性を推定することを目的としています。市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略などを掲載しています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、DAM市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 重要な促進要因の分析(コンテンツのデジタル化と企業資産の効果的なコラボレーションの必要性の増加、クラウドベースの配信オプションの出現、著作権問題を回避するためのデジタル資産へのアクセス制御とセキュリティ強化の必要性の増加、デジタルマーケティングへの注目の高まりと顧客のデジタル体験の強化への注目)、阻害要因(DAMソリューションの導入コストの高さ)、 DAM市場の成長に影響を与える機会(ビジネスプロセスを自動化するためのAIの出現、電子商取引における高品質なデジタル資産への需要、デジタル取引を合理化するための高度な暗号化技術の導入)、および課題(デジタル資産への迅速なアクセスを可能にするためのセキュリティとアクセス制御の確保とメタデータ要件の充足の必要性)。
– 製品開発/イノベーション: DAM市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、さまざまな地域のDAM市場を分析しています。
– 市場の多様化: DAM市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
– 競合評価: DAM市場におけるシェア、成長戦略、Adobe(米国)、OpenText(カナダ)、Cognizant(米国)、Aprimo(米国)、Cloudinary(米国)、Bynder(オランダ)、Hyland(米国)、Acquia(米国)、Frontify(スイス)などを詳細に評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 27
1.1 調査目的 27
1.2 市場の定義 27
1.2.1 包含と除外 27
1.3 市場範囲 28
1.3.1 市場セグメンテーション 28
1.3.2 対象地域 29
1.3.3 考慮した年数 29
1.4 考慮した通貨 30
表1 米ドル為替レート、2019年~2023年 30
1.5 利害関係者 30
1.6 変化のまとめ 31
1.6.1 景気後退の影響 31
2 調査方法 32
2.1 調査アプローチ 32
図1 デジタル資産管理市場:調査デザイン 33
2.1.1 二次データ 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 35
2.1.2.2 主要な業界インサイト 35
2.2 市場の分類とデータの三角測量 36
図2 デジタル資産管理市場の分類とデータの三角測量 36
2.3 市場規模の推定 37
図3 デジタル資産管理市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 37
2.3.1 トップダウンアプローチ 38
図4 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 38
2.3.2 ボトムアップアプローチ 38
図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 39
図6 デジタル資産管理市場:調査フロー 39
2.3.3 市場推定アプローチ 40
図 7 市場規模推定手法:サプライサイド分析 40
図8 市場規模推定手法:供給側からのボトムアップアプローチ – ベンダーの総収入 40
図 9 供給側からのボトムアップアプローチ: ベンダーの総売上高 41
図 10 需要サイドアプローチ:デジタル資産管理市場 41

2.4 市場予測 42
表2 要因分析 42
2.5 景気後退がデジタル資産管理市場に与える影響 43
2.6 調査の前提 44
2.7 調査の限界 46
3 エグゼクティブサマリー 47
表3 デジタル資産管理市場の規模と成長、2019年~2023年(百万米ドル、前年比) 47
表4 デジタル資産管理市場の規模と成長、2024年~2029年(百万米ドル、前年比) 47
図 11 デジタル資産管理の世界市場は大幅な成長を遂げる 48
3.1 不況の影響の概要 48
図 12 北米が予測期間中に最大の市場シェアを占める 49
図 13 デジタル資産管理市場の急成長分野 49
4 プレミアムに関する洞察 51
4.1 デジタル資産管理市場の概要 51
図14 デジタル資産の価値を最大化するために、チームコラボレーションに関連する重要なビジネス機能の強化が重視されるようになってきている 51
4.2 デジタル資産管理市場、オファリング別、2024年対2029年 51
図15 予測期間中に市場シェアを拡大するソリューション分野 51
4.3 デジタル資産管理市場:ビジネス機能別(2024年対2029年) 52
図 16 マーケティング&広告分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 52
4.4 デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年対2029年 52
図 17:予測期間中、大企業セグメントがより大きな市場シェアを占める 52
4.5 デジタル資産管理市場:業種別(2024年~2029年) 53
図 18 メディア&エンターテインメント分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 53
4.6 デジタル資産管理市場:地域シナリオ(2024年~2029年) 53
図 19 アジア太平洋地域は、今後 5 年間の投資対象として最適な市場に浮上 53
5 市場の概要と業界動向
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 20 推進要因、阻害要因、機会、および課題: デジタル資産管理市場 54
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 コンテンツのデジタル化の増加と企業資産の効果的なコラボレーションの必要性 55
図 21 ダムソリューションを使用した資産検索にかかる時間 55
5.2.1.2 クラウドベースの配信オプションの出現 55
図 22 デジタル資産の保存場所の種類 56
5.2.1.3 著作権問題を回避するためにデジタル資産へのアクセスを管理し、セキュリティを向上させる必要性の高まり 56
5.2.1.4 デジタルマーケティングへの注目の高まり 56
5.2.1.5 顧客のデジタル体験の向上に注力 57
5.2.2 制約 57
5.2.2.1 DAMソリューションの導入コストが高い 57
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 ビジネスプロセスを自動化するAIの出現 57
図 23 ビジネス全体の成功における AI ソリューションの重要性 58
5.2.3.2 eコマースにおける高品質デジタル資産への需要 58
5.2.3.3 デジタル取引を合理化する高度な暗号化技術の導入 58
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 セキュリティ確保とアクセス制御管理の必要性 58
5.2.4.2 デジタル資産への迅速なアクセスを可能にするメタデータ要件の充足 59
5.3 事例分析 59
5.3.1 会議リソースを編集し、参加者に配信 59
5.3.2 デジタルアセットの更新と承認を簡素化し、チャネル全体でブランディングを管理 60
5.3.3 資産を一元管理し、地域間で一貫したブランドコンプライアンスを実現することで、 マーケティングパフォーマンスを向上 60
5.3.4 大量ビデオ制作のためのデジタルアセットマネジメント for Sap ソリューションを使用したマルチメディアへのアクセスの高速化 61
5.3.5 サイロの打破と生産性の向上 62
5.3.6 規模に応じたパーソナライゼーションによるコンテンツ管理の迅速化 62
5.4 サプライチェーン分析 63
図 24 デジタル資産管理市場:サプライチェーン分析 63
5.5 エコシステム分析 64
図25 デジタル資産管理市場:エコシステム分析 65
表5 デジタル資産管理市場:エコシステム 65
5.6 テクノロジー 65
5.6.1 主要テクノロジー 65
5.6.1.1 クラウド 65
5.6.1.2 AI/ml 66
5.6.1.3 メタデータ管理 66
5.6.2 補足技術
5.6.2.1 ブロックチェーン 66
5.6.2.2 AR/VR 66
5.6.3 隣接技術 66
5.6.3.1 ビッグデータとデータ管理プラットフォーム 66
5.6.3.2 IoT 67
5.6.3.3 データ分析とビジネスインテリジェンス 67
5.7 価格分析 67
5.7.1 主要プレイヤーの平均販売価格(ASP)動向(組織規模別) 67
図 26 平均販売価格の動向(組織規模別) 68
表 6 ソリューション別の指標価格分析 68
5.8 特許分析 69
図 27 特許公開件数(2013 年~2023 年) 69
図 28 特許所有者上位 5 社(世界) 69
表 7 特許出願者上位 10 社(米国) 70
5.9 ポーターの5つの力分析 71
図 29 デジタル資産管理市場:ポーターの 5 つの力分析 71
表 8 デジタル資産管理市場:ポーターの 5 つの力分析 71
5.9.1 新規参入の脅威 72
5.9.2 代替品の脅威 72
5.9.3 買い手の交渉力 72
5.9.4 供給者の交渉力 72
5.9.5 競合の激しさ 72
5.10 規制の状況 73
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 73
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 73
表10 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 74
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 75
表12 ロウ: 規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 76
5.10.2 地域別の規制 77
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 80
図 30 デジタル資産管理市場:顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 80
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
図 31 縦断的な購買プロセスにおける関係者の影響 81
表 13:トップビジネス機能における購買プロセスへの関係者の影響 81
5.12.2 購入基準 82
図32 上位3業種における主な購買基準 82
表14 ビジネス機能トップ3における主な購買基準 82

5.13 ビジネスモデル分析 82
5.13.1 サブスクリプション型モデル 82
5.13.2 ライセンスベースモデル 83
5.13.3 フリーミアムモデル 83
5.14 主要な会議とイベント(2024~2025年) 84
表15 デジタル資産管理市場:主要な会議・イベント一覧(2024~2025年) 84
5.15 投資と資金調達のシナリオ 85
図 33 主要デジタル資産管理企業の投資・資金調達シナリオ 85
5.16 デジタル資産管理市場:企業のデジタル資産の種類 85
5.16.1 文書 85
5.16.1.1 テキスト文書 85
5.16.1.2 スプレッドシート 85
5.16.1.3 プレゼンテーション 86
5.16.2 画像 86
5.16.2.1 ロゴ 86
5.16.2.2 製品画像 86
5.16.2.3 マーケティング資料 86
5.16.3 ビデオ 86
5.16.3.1 トレーニングビデオ 86
5.16.3.2 プロモーションビデオ 86
5.16.3.3 イベント映像 87
5.16.4 音声ファイル 87
5.16.4.1 ポッドキャスト 87
5.16.4.2 ボイスメール 87
5.16.4.3 音楽 87
5.16.5 ソフトウェア 87
5.16.5.1 アプリケーション 87
5.16.5.2 ツール 87
5.16.5.3 プラグイン 87
5.16.6 データセット 88
5.16.6.1 構造化データ 88
5.16.6.2 非構造化データ 88
5.16.7 プレゼンテーション
5.16.7.1 ビジネスプレゼンテーション 88
5.16.7.2 教育プレゼンテーション 88
5.16.7.3 内部レポート 88
5.16.8 デザインファイル 88
5.16.8.1 グラフィックデザイン 88
5.16.8.2 製品デザイン 89
5.16.8.3 マーケティングデザイン 89

5.16.9 コードリポジトリ 89
5.16.9.1 フロントエンドコード 89
5.16.9.2 バックエンドコード 89
5.16.9.3 バージョン管理 89
5.16.10 テンプレート
5.16.10.1 ドキュメントテンプレート 89
5.16.10.2 プレゼンテーションテンプレート 89
5.16.10.3 電子メールテンプレート 90
6 デジタル資産管理市場:提供サービス別 91
6.1 はじめに 92
図 34 ソリューション分野が予測期間中に市場規模を拡大 92
6.1.1 オファリング デジタル資産管理市場の促進要因 92
表16 デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 93
表 17 デジタル資産管理市場:オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 93
図 35 クラウドベースのソリューションが高い成長率を記録 93
6.2 ソリューション 94
6.2.1 増加するデジタル資産の管理ニーズがソリューション需要を牽引 94
表 18 デジタル資産管理市場、ソリューション別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 94
表 19 デジタル資産管理市場:ソリューション別、2024~2029 年(百万米ドル) 94
6.2.2 オンプレミス・ソリューション 95
表 20 オンプレミス・ソリューション デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 95
表 21 オンプレミス・ソリューション デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 95
6.2.3 クラウドベースのソリューション 96
表 22 クラウドベースのソリューション デジタル資産管理市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 96
表 23 クラウドベースのソリューション デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 96
6.3 サービス 97
6.3.1 継続的な業務改善ニーズがサービス需要を促進 97
表 24 サービス デジタル資産管理市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 97
表 25 サービス: デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 97
6.3.2 コンサルティング 98
6.3.2.1 戦略コンサルティング 98
6.3.2.2 ガバナンスアドバイザリー 98
6.3.2.3 ワークフローの最適化 98
6.3.3 統合と導入 98
6.3.3.1 セットアップと構成支援 98
6.3.3.2 カスタム統合開発 99
6.3.3.3 コネクタ開発 99
6.3.3.4 データ移行サービス 99
6.3.4 トレーニング、サポート、メンテナンス 99
6.3.4.1 ユーザトレーニングセッション 99
6.3.4.2 オンボーディングサポート 99
6.3.4.3 定期的なソフトウェアアップデート 100
6.3.4.4 パッチ管理 100
6.3.4.5 ナレッジベースへのアクセス 100
7 デジタル資産管理市場:業務機能別 101
7.1 はじめに 102
7.1.1 業務機能:デジタル資産管理市場の促進要因 102
表26 デジタル資産管理市場、業務機能別、2019年~2023年(百万米ドル) 103
表27 デジタル資産管理市場:業務機能別、2024年~2029年(百万米ドル) 104
7.2 マーケティングと広告 104
7.2.1 デジタルマーケティングの成長がダムソリューション需要を促進 104
表 28 マーケティングと広告 デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 104
表 29 マーケティング&広告:デジタル資産管理市場 デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 105
7.2.2 ブランド資産管理 105
7.2.3 キャンペーン管理 105
7.2.4 コンテンツマーケティング 105
7.2.5 ソーシャルメディア管理 105
7.2.6 デジタル広告 105
7.3 財務・会計 106
7.3.1 高度な検索機能のニーズが財務・会計分野のダム需要を牽引 106
表 30 財務・会計 デジタル資産管理市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 106
表 31 財務・会計:デジタル資産管理市場 デジタル資産管理市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 106
7.3.2 財務報告書 107
7.3.3 会計文書 107
7.3.4 予算・予測資料 107
7.3.5 規制遵守文書 107
7.4 セールス&ディストリビューション 107
7.4.1 営業資料を管理するための拡張性と柔軟性のあるソリューションの必要性 107
表 32 販売・流通:デジタル資産管理市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 108
表33 販売・流通:デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 108
7.4.2 営業資料管理 108
7.4.3 営業用プレゼンテーション資産 109
7.4.4 製品デモ資料 109
7.4.5 セールストレーニングリソース 109
7.5 IT&オペレーション 109
7.5.1 IT&オペレーション分野でのダム需要を促進する資産ライフサイクル管理の必要性 109
表 34 IT&オペレーション: デジタル資産管理市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 110
表 35 IT & オペレーション:デジタル資産管理市場 デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 110
7.5.2 技術文書 110
7.5.3 ソフトウェアライセンス管理 110
7.5.4 システムマニュアル 111
7.5.5 インシデント対応資産 111
7.6 人材 111
7.6.1 ダム需要を促進する従業員の経験向上の必要性 111
表 36 人材: デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 111
表 37 人材: デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 112
7.6.2 従業員の入社資料 112
7.6.3 トレーニング&能力開発リソース 112
7.6.4 人事ポリシー文書 112
7.6.5 コンプライアンス文書 112
7.7 その他のビジネス機能 112
表 38 その他のビジネス機能 デジタル資産管理市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 113
表 39 その他の業務機能 デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 113
8 デジタル資産管理市場:組織規模別 114
8.1 はじめに 115
8.1.1 組織規模:デジタル資産管理市場の促進要因 115
表40 デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 116
表41 デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 116
8.2 大企業 116
8.2.1 部門横断的に大量のデジタル資産を管理するニーズが市場を牽引 116
表 42 大企業: デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 117
表 43 大企業: デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 117
8.3 中小企業 117
8.3.1 低コストのダムソフトウェアへのニーズが市場を牽引 117
表 44 中小企業:デジタル資産管理市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 118
表 45 SMES:デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 118
9 デジタル資産管理市場:業種別 119
9.1 はじめに 120
9.1.1 垂直市場 デジタル資産管理市場の促進要因 120
図 38:予測期間中に最も高い成長率を示す小売・eコマース分野 121
表 46 デジタル資産管理市場、垂直市場別、2019年~2023年(百万米ドル) 121
表47 デジタル資産管理市場:垂直市場別、2024年~2029年(百万米ドル) 122
9.2 小売・Eコマース 122
9.2.1 顧客体験の向上を重視する傾向が強まり、この分野の需要を牽引 122
9.2.2 ファッション・アパレル 122
9.2.3 家電・エレクトロニクス 123
9.2.4 美容・パーソナルケア 123
9.2.5 食料品・食品小売 123
表 48: デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 123
表 49 小売・電子商取引:デジタル資産管理市場 デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 124
9.3 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 124
9.3.1 BFSI業種におけるマーケティング業務の合理化ニーズがダム需要を牽引 124
9.3.2 保険会社 124
9.3.3 リテール・バンキング 124
9.3.4 ウェルス・マネジメント&インベストメント・バンキング 125
9.3.5 デジタルバンキング 125
表 50 BFSI:デジタル資産管理市場(地域別):2019 年~2023 年(百万米ドル) 125
表51 BFSI:デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 125
9.4 製造業 126
9.4.1 インタラクティブコンテンツによる新製品デモのニーズが需要を牽引 126
9.4.2 消費財製造業 126
9.4.3 産業機械・設備 126
9.4.4 プロセス製造業 126
9.4.5 ディスクリート製造業 126
表 52 製造業: デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 127
表 53 製造業: デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 127
9.5 IT・通信 127
9.5.1 IT・通信業界における顧客エンゲージメント強化のニーズがダムソリューション&サービスの成長を促進 127
9.5.2 ソフトウェア&テクノロジー企業 128
9.5.3 通信インフラ・プロバイダー 128
9.5.4 通信機器メーカー 128
表 54 IT・通信:デジタル資産管理市場(地域別):2019 年~2023 年(百万米ドル) 128
表 55:IT&通信:デジタル資産管理市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 128
9.6 メディア&エンターテインメント 129
9.6.1 デジタルコンテンツの急増がメディア&エンターテインメント分野のダム需要を促進 129
9.6.2 放送&ストリーミングサービス 129
9.6.3 広告・マーケティング代理店 129
9.6.4 出版・印刷メディア 129
9.6.5 映画&テレビ制作 129
表 56 メディア&エンターテインメント: デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 130
表 57 メディア&エンターテインメント デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 130
9.7 政府・公共部門 130
9.7.1 歴史的コンテンツのデジタル化ニーズが市場成長を促進 130
9.7.2 政府機関 130
9.7.3 公共サービス 131
9.7.4 法執行機関・公共安全 131
表 58 政府・公共部門 デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 131
表 59 政府・公共部門 デジタル資産管理市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 131
9.8 旅行・ホスピタリティ 132
9.8.1 旅行・接客業におけるメディア資産の管理・更新ニーズが市場成長を促進 132
9.8.2 旅行代理店・ツアーオペレーター 132
9.8.3 ホテル&リゾート 132
9.8.4 航空会社・航空会社 132
表60 旅行&ホスピタリティ:デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 132
表 61 旅行&ホスピタリティ:デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 133
9.9 ヘルスケア 133
9.9.1 医療業界におけるデータ保護規制遵守の必要性がダムサービス&ソリューションの需要を促進 133
9.9.2 病院・診療所 133
9.9.3 医療研究・学術機関 133
9.9.4 製薬・バイオテクノロジー企業 133
表 62 ヘルスケア: デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 134
表 63 ヘルスケア: デジタル資産管理市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 134
9.10 その他の垂直分野 134
表 64 その他の垂直市場 デジタル資産管理市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 135
表 65 その他の垂直市場 デジタル資産管理市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 135
10 デジタル資産管理市場:地域別 136
10.1 はじめに 137
図 39 北米がデジタル資産管理市場で最大シェアを占める 137
表 66 デジタル資産管理市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 137
表 67 デジタル資産管理市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 138
10.2 北米 138
10.2.1 北米:デジタル資産管理市場の促進要因 138
10.2.2 北米:景気後退の影響 138
図 40 北米:市場スナップショット 139
表 68 北米:デジタル資産管理市場:提供サービス別(2019~2023 年)(百万米ドル) 139
表69 北米:デジタル資産管理市場:オファリング別:2024年~2029年(百万米ドル) 140
表 70 北米:デジタル資産管理市場:ソリューション別、2019年~2023年(百万米ドル) 140
表 71 北米:デジタル資産管理市場:ソリューション別:2024年~2029年(百万米ドル) 140
表 72 北米:デジタル資産管理市場:ビジネス機能別、2019年~2023年(百万米ドル 140
表 73 北米:デジタル資産管理市場:ビジネス機能別:2024-2029 (百万米ドル) 141
表 74 北米:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 141
表 75 北米:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 141
表 76 北米:デジタル資産管理市場:業種別(2019-2023 年)(百万米ドル) 142
表 77 北米:デジタル資産管理市場:垂直市場別:2024-2029 (百万米ドル) 142
表 78 北米:デジタル資産管理市場:国別、2019-2023 (百万米ドル) 143
表 79 北米:デジタル資産管理市場:国別、2024-2029 年(百万米ドル) 143
10.2.3 米国 143
10.2.3.1 先端技術への投資の増加が米国のDAM需要を牽引 143
表 80 米国: デジタル資産管理市場、サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 143
表 81 米国: デジタル資産管理市場:提供サービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 144
表 82 米国:デジタル資産管理市場:組織規模別 デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 144
表 83 米国:デジタル資産管理市場:組織規模別 デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 144
10.2.4 カナダ 144
10.2.4.1 クラウドサービスへの投資拡大がカナダのDAM市場成長を促進 144
表 84 カナダ: カナダ:デジタル資産管理市場、提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 145
表 85 カナダ: カナダ:デジタル資産管理市場:提供サービス別(2024年~2029年)(百万米ドル) 145
表 86 カナダ:デジタル資産管理市場:組織規模別 カナダ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 145
表 87 カナダ: カナダ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 145
10.3 欧州 146
10.3.1 欧州: デジタル資産管理市場の促進要因 146
10.3.2 欧州:景気後退の影響 景気後退の影響 146
表 88 欧州: デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 147
表 89 欧州: デジタル資産管理市場:提供サービス別(2024~2029年)(百万米ドル) 147
表 90 欧州: デジタル資産管理市場:ソリューション別、2019年~2023年(百万米ドル) 147
表 91 欧州: デジタル資産管理市場:ソリューション別、2024年~2029年(百万米ドル) 147
表 92 欧州: デジタル資産管理市場:業務機能別(2019年~2023年)(百万米ドル 148
表 93 欧州: デジタル資産管理市場:業務機能別、2024年~2029年(百万米ドル) 148
表 94 欧州:デジタル資産管理市場:組織規模別 デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 148
表 95 欧州: デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 149
表 96 欧州: デジタル資産管理市場:業種別(2019年~2023年)(百万米ドル) 149
表 97 欧州: デジタル資産管理市場:垂直部門別、2024年~2029年(百万米ドル) 150
表 98 欧州:デジタル資産管理市場 欧州:デジタル資産管理市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 150
表 99 欧州: 欧州:デジタル資産管理市場、国別、2024-2029 年(百万米ドル) 151
10.3.3 英国 151
10.3.3.1 マーケティングとデジタル化への投資拡大が英国のDAM需要を牽引 151
表 100 英国: デジタル資産管理市場、サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 151
表 101 英国: デジタル資産管理市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 151
表 102 英国:デジタル資産管理市場:組織規模別 デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 152
表 103 英国:デジタル資産管理市場:組織規模別 デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 152
10.3.4 ドイツ 152
10.3.4.1 縦断的なDAM導入の拡大が市場成長を牽引 152
表 104 ドイツ:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019-2023 年(百万米ドル) 152
表105 ドイツ:デジタル資産管理市場:オファリング別:2024~2029年(百万米ドル) 153
表106 ドイツ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 153
表 107 ドイツ:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029年(百万米ドル) 153
10.3.5 フランス 153
10.3.5.1 デジタル化を推進する政府の取り組みがDAM市場を牽引 153
表 108 フランス:デジタル資産管理市場:提供サービス別(2019~2023 年)(百万米ドル) 154
表109 フランス:デジタル資産管理市場:サービス別 2024-2029 (百万米ドル) 154
表110 フランス:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 154
表 111 フランス:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024~2029 年(百万米ドル) 154
10.3.6 イタリア 155
10.3.6.1 製造業での採用拡大が市場成長を牽引 155
表112 イタリア:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019~2023年(百万米ドル) 155
表113 イタリア:デジタル資産管理市場:オファリング別 2024-2029 (百万米ドル) 155
表114 イタリア:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 155
表115 イタリア:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 156
10.3.7 その他のヨーロッパ地域 156
表 116 欧州のその他地域 デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 156
表 117 欧州のその他地域 デジタル資産管理市場:提供サービス別(2024年~2029年)(百万米ドル) 156
表 118 欧州のその他地域 デジタル資産管理市場:組織規模別(2019-2023年)(百万米ドル) 157
表 119 欧州のその他地域 デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 157
10.4 アジア太平洋地域 157
10.4.1 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場の促進要因 157
10.4.2 アジア太平洋地域: 景気後退の影響 158
図 41 アジア太平洋地域:市場スナップショット 159
表120 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 159
表121 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:提供サービス別、2024年~2029年(百万米ドル) 160
表122 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:ソリューション別、2019年~2023年(百万米ドル) 160
表123 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:ソリューション別、2024年~2029年(百万米ドル) 160
表124 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:業務機能別、2019年~2023年(百万米ドル) 160
表125 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:業務機能別 2024年~2029年(百万米ドル) 161
表126 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:組織規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 161
表127 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 161
表128 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:業種別、2019年~2023年(百万米ドル) 162
表129 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:業種別、2024年~2029年(百万米ドル) 162
表130 アジア太平洋地域:デジタル資産管理市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 163
表131 アジア…



❖ 世界のデジタル資産管理市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・デジタル資産管理の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のデジタル資産管理の世界市場規模を53億米ドルと推定しています。

・デジタル資産管理の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のデジタル資産管理の世界市場規模を103億米ドルと予測しています。

・デジタル資産管理市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はデジタル資産管理の世界市場が2024年~2029年に年平均14.0%成長すると予測しています。

・世界のデジタル資産管理市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Adobe (US)、 OpenText (Canada)、 Cognizant (US)、 Aprimo (US)、 Cloudinary (US)、 Bynder (Netherlands)、 Hyland (US)、 Acquia (US)、 Frontify (Switzerland)、 Veeva Systems (US)、 Sitecore (US)、 Esko (Belgium)、 Celum (Austria)、 Photoshelter (US)、 Wedia (France)、 Extensis (US)、 Orange Logic (US)、 Intelligence Bank (Australia)、 MarcomCentral、 Filecamp、 Brandfolder (US)、 Pickit (Sweden)、 MediaValet (Canada)、 Storyteq (Netherlands)など ...」をグローバルデジタル資産管理市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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