世界のデジタルアバター市場2024-2030:製品別(インタラクティブデジタルアバター、非インタラクティブデジタルアバター)、カテゴリ別、産業別、地域別

【英語タイトル】Digital Avatar Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Interactive Digital Avatar, Non-interactive Digital Avatar), By Category, By Industry Vertical, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL140)・商品コード:GRV24JUL140
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年5月14日
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

デジタルアバター市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデジタルアバター市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率49.8%で成長し、2030年には2,706億1,000万米ドルに達すると予測されています。世界市場は、革新的なトレンドと技術の進歩に牽引され、著しい急成長を遂げています。企業は様々なタッチポイントでの顧客エンゲージメントにますます注力するようになっており、販売、広告、消費者との対話のためのデジタルアバターの採用が急増しています。

拡張現実(AR)や仮想現実(VR)などの最先端技術の統合により、市場の状況は一変し、マーケティング担当者はリアルな仮想アバターを通じて高度にパーソナライズされたインタラクティブな体験を提供できるようになりました。この統合は、創造的なコンテンツコントロールのための新しい道を開くと同時に、ユーザーエンゲージメントを強化し、市場の大幅な改善を推進しています。

さらに、ブランドによるバーチャルインフルエンサーの採用が増加していることも、市場の成長を大きく後押ししています。企業は、視覚的に魅力的でユニークなバーチャルインフルエンサーに投資することで、ユーザーの注目を集め、デジタル化が進む世界で製品のリーチを拡大することを目指しています。例えば、Calvin Klein、Christian Louboutin、Puma、Samsung Galaxy、AliExpressなどの様々なブランドが、Lil Miquela、Shudu、Maya、BlawkoなどのAIベースのバーチャルインフルエンサーを採用しています。この傾向は、今後数年間でさらなる市場拡大を促進すると予想されます。

多人数参加型オンラインゲームの人気の高まりが、より洗練されたアバター作成ツールの開発を後押ししています。さらに、デジタルアバターをソーシャル・メディア・プラットフォームに統合することで、ユーザーは斬新な方法で自分自身を表現できるようになり、市場の需要をさらに促進しています。例えば、TikTok Inc.のような企業は「エフェクト」パネルを通じてアバター作成ツールを発表し、ユーザーがデジタルアバターを作成してコンテンツ作成とエンゲージメントを強化できるようにしています。さらに、Metaのような企業は、Horizon WorldsのようなVR環境用の高度なアバター・ツールを開発しており、ユーザーとの交流やブランド・エンゲージメントを強化するために、さまざまなソーシャルメディアやバーチャル・リアリティ体験にデジタル・アバターを組み込む傾向が強まっていることを示しています。これにより、市場の成長が促進される見込みです。

デジタルアバター市場レポートハイライト

– 2023年はインタラクティブデジタルアバター製品分野が市場を支配。 顧客サービス、エンターテインメント、ヘルスケア、教育などの分野で、エンゲージメントの強化や、さまざまな用途向けにパーソナライズされた体験を提供するために採用が増加していることが、このセグメントの成長を促進しています。

– カテゴリー別では、バーチャルエージェントとアシスタントが2023年の市場を支配。これは、顧客体験の向上、効率性の改善、パーソナライズされたサービスの提供、銀行、医療、通信、小売などのさまざまな業界にわたる拡張性を提供する能力に起因しています。

– 業種別では、ゲーム・エンターテインメント分野が2023年の市場を支配。モバイルゲーム業界におけるAIアバターの人気の高まりと、より激しく、満足度が高く、没入感のあるゲームに対する需要の高まりが、このセグメントの成長を促進すると予測されます。

– 地域別では、堅牢な技術インフラ、消費者や企業における高いデジタル導入率、技術革新の促進により、北米が2023年の市場を独占

– デジタルアバター業界のプレイヤーは、デジタルアバターのリアリズムを強化するための研究開発に優先的に取り組んでいます。さらに、これらのプレイヤーは、市場での存在感とリーチを拡大するために戦略的パートナーシップやコラボレーションに取り組んでいます。例えば、2022年2月、AVATAR PartnersはSimpleARとの戦略的パートナーシップ契約を発表しました。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. デジタルアバター市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場導入/ライン展望
3.2. 市場規模および成長見通し(百万米ドル)
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.1.1. エンターテイメントと医療分野における勧誘の進化
3.4.1.2. 急速な技術革新とデジタル化の進展
3.4.1.3. デジタルアバターにおける研究開発の可能性
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.2.1. 高額な初期投資とデバイス互換性の制約
3.4.2.2. 空間的な不快感と他の病気のリスクが市場成長の妨げに
3.4.3. 産業機会
3.4.4. 業界の課題
3.5. デジタルアバター市場分析ツール
3.5.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5.1.1. サプライヤーの交渉力
3.5.1.2. 買い手の交渉力
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入による脅威
3.5.1.5. 競争上のライバル
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治情勢
3.5.2.2. 経済情勢
3.5.2.3. 社会情勢
3.5.2.4. 技術的ランドスケープ
3.5.2.5. 環境的ランドスケープ
3.5.2.6. 法的景観
第4章. デジタルアバター市場 製品の推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. デジタルアバター市場: 製品動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
4.3. インタラクティブデジタルアバター
4.3.1. インタラクティブデジタルアバター市場:2018年〜2030年の収益予測と予測(USD Million)
4.4. 非インタラクティブデジタルアバター
4.4.1. 非インタラクティブデジタルアバター市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
第5章. デジタルアバター市場 カテゴリー別推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. デジタルアバター市場 カテゴリー別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
5.3. バーチャルエージェント&アシスタント
5.3.1. バーチャルエージェント&アシスタント市場:2018年〜2030年の収益予測と予測(USD Million)
5.4. バーチャルインフルエンサー
5.4.1. 仮想インフルエンサー市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.5. ゲームにおけるデジタルアバター
5.5.1. ゲームにおけるデジタルアバター市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.6. その他
5.6.1. その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. デジタルアバター市場 産業別推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. デジタルアバター市場 産業別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
6.3. BFSI
6.3.1. BFSI市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4. 小売・Eコマース
6.4.1. 小売&Eコマース市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.5. ヘルスケア
6.5.1. ヘルスケア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.6. ゲーム&エンターテインメント
6.6.1. ゲーム&エンターテインメント市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.7. 教育・トレーニング
6.7.1. 教育&トレーニング市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.8. 自動車
6.8.1. 自動車市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.9. IT・通信
6.9.1. IT・通信市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.10. その他
6.10.1. その他市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
第7章. 地域別推定と動向分析
7.1. デジタルアバターの地域別市場、2023年〜2030年
7.2. 北米
7.2.1. 北米のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1. 米国のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3. カナダ
7.2.3.1. カナダのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 欧州のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.2. 英国
7.3.2.1. イギリスのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.3. ドイツ
7.3.3.1. ドイツのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3.4. フランス
7.3.4.1. フランスのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5. イタリア
7.3.5.1. イタリアのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. アジア太平洋地域のデジタルアバター市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.2.1. 中国のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 日本
7.4.3.1. 日本のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.4. インド
7.4.4.1. インドのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.5. 韓国
7.4.5.1. 韓国のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.5. 南米
7.5.1. 南米のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. ブラジルのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.3. メキシコ
7.5.3.1. メキシコのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6. 中東・アフリカ(MEA)
7.6.1. MEAのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. サウジアラビア
7.6.2.1. サウジアラビアのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.3. アラブ首長国連邦
7.6.3.1. UAEのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第8章 競争環境 競争環境
8.1. 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
8.2. 企業の分類
8.3. 企業の市場ポジショニング
8.4. 企業ヒートマップ分析
8.5. 戦略マッピング
8.5.1. 事業拡大
8.5.2. 合併と買収
8.5.3. 提携・協力
8.5.4. 新製品の上市
8.5.5. 研究開発
8.6. 企業プロフィール
      AI Foundation
      DeepBrain AI.
      Didimo, Inc.
      Epic Games, Inc.
      Microsoft Corporation
      NEON (SAMSUNG)
      NVIDIA Corporation
      Pinscreen Inc
      Soul Machines Limited
      Spatial Systems, Inc.
      UneeQ
      Wolf3D

表一覧

表1 デジタルアバター市場 - 業界スナップショットと主要購買基準、2018年~2030年
表2 主要市場促進要因
表3 主な市場抑制要因
表4 主要市場機会の影響
表5 デジタルアバターの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
表6 デジタルアバターの世界市場、地域別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
表7 デジタルアバターの世界市場、製品別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
表8 デジタルアバターの世界市場、カテゴリ別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
表9 デジタルアバターの世界市場:産業分野別、2018年〜2030年(百万米ドル)
表10 最近の動向と影響分析(主要市場参入企業別
表11 各社の市場ポジション分析(2023年
表12 企業のヒートマップ分析
表13 拡張中の主要企業
表14 合併・買収を行った主要企業
表15 共同研究を行っている主要企業
表16 新製品を発売する主要企業
表17 主要企業の売却/廃業 

図一覧

図1 市場セグメンテーションとスコープ
図2 情報調達
図3 データ分析モデル
図4 市場の形成と検証
図5 データの検証と公開
図6 市場スナップショット
図7 セグメントスナップショット(1/2)
図8 セグメントスナップショット(2/2)
図9 競争環境スナップショット
図10 デジタルアバターの世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図11 デジタルアバター市場 - バリューチェーン分析
図12 デジタルアバター市場 - 市場ダイナミクス
図13 デジタルアバター市場 - ポーターの5つの力分析
図14 デジタルアバター市場 - PESTEL分析
図15 デジタルアバター市場:製品別:主要課題
図16 デジタルアバター市場:製品別:市場シェア、2023年および2030年
図17 インタラクティブデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図18 非インタラクティブデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図19 デジタルアバター市場:カテゴリー別:要点
図20 デジタルアバター市場:カテゴリー別:市場シェア、2023年・2030年
図21 バーチャルエージェント&アシスタント市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 バーチャルインフルエンサー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図23 ゲームにおけるデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図24 その他市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図25 デジタルアバター市場:産業分野別:要点
図26 デジタルアバター市場:産業分野別:市場シェア、2023年・2030年
図27 BFSI市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図28 小売・Eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 ヘルスケア市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図30 ゲーム&エンターテインメント市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図31 教育・トレーニング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図32 自動車市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図33 IT・通信市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図34 その他の産業分野市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図35 デジタルアバター市場の地域別収益、2023年〜2030年(USD Million)
図36 地域別市場 主要項目
図37 地域市場: 主要課題
図38 北米のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図39 米国のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図40 カナダのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図41 欧州のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図42 ドイツのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図43 イギリスのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図44 フランスのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図45 イタリアのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図46 スペインのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図47 アジア太平洋地域のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図48 中国デジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図49 インドのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図50 日本デジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図51 韓国デジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図52 オーストラリアのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図53 中南米のデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
図54 ブラジルデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図55 メキシコのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図56 MEAデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図57 サウジアラビアのデジタルアバター市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
図58 UAEデジタルアバター市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 主要企業の分類
図60 各社の市場ポジショニング分析、2023年
図61 戦略的フレームワーク

❖ 世界のデジタルアバター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・デジタルアバターの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のデジタルアバターの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・デジタルアバターの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のデジタルアバターの世界市場規模を2,706億1,000万米ドルと予測しています。

・デジタルアバター市場の成長率は?
→Grand View Research社はデジタルアバターの世界市場が2024年~2030年に年平均49.80%成長すると予測しています。

・世界のデジタルアバター市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「AI Foundation、DeepBrain AI.、Didimo, Inc.、Epic Games, Inc.、Microsoft Corporation、NEON (SAMSUNG)、NVIDIA Corporation、Pinscreen Inc、Soul Machines Limited、Spatial Systems, Inc.、UneeQ、Wolf3Dなど ...」をグローバルデジタルアバター市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のデジタルアバター市場2024-2030:製品別(インタラクティブデジタルアバター、非インタラクティブデジタルアバター)、カテゴリ別、産業別、地域別] (コード:GRV24JUL140)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のデジタルアバター市場2024-2030:製品別(インタラクティブデジタルアバター、非インタラクティブデジタルアバター)、カテゴリ別、産業別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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