デジタル教室のグローバル市場(2024-2032):デジタル教室ハードウェア、デジタル教室コンテンツ、デジタル教室ソフトウェア

【英語タイトル】Digital Classroom Market Report by Product Type (Digital Classroom Hardware, Digital Classroom Content, Digital Classroom Software), Application (K-12, Higher Education), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MAR0446)・商品コード:IMARC24MAR0446
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年1月
・ページ数:149
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:教育
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five User(5名様閲覧用)USD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(閲覧人数無制限)USD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のデジタル教室市場規模は、2023年に1,391億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupでは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は10.3%で、2032年には3,440億米ドルに達すると予測しています。学校数の増加、スマートデバイスの販売台数の増加、教育アプリの増加などが市場を牽引する主な要因です。
デジタル教室は、教師と生徒がテクノロジーを使って授業や学習体験を強化する学習環境です。デジタル教室では、ビデオ、ポッドキャスト、インタラクティブ・シミュレーション、電子書籍などのマルチメディア・リソースを利用して学習をサポートします。教師は、オンラインコース、課題、小テスト、成績表を作成・管理することができます。生徒がグループプロジェクトで協力したり、ノートを共有したり、仲間や先生とコミュニケーションしたりするためのツールも用意されています。また、よりインタラクティブで魅力的な学習体験を提供し、生徒のやる気と集中力の維持に役立ちます。従来の教室に比べ、教科書、紙、文房具などのリソースが少なくて済みます。現在、デジタル教室は、スクリーン・リーダー、拡大表示ツール、クローズド・キャプションなど、特別なニーズを持つ生徒のためのアクセシビリティ・ツールを提供しています。

デジタル教室の市場動向:

学校数の増加と入学希望者の増加により、世界中の学校でデジタル教室の需要が高まっています。これは、急速なデジタル化、スマートフォン、タブレット、ラップトップなどのスマートデバイスの販売増加、高速インターネット接続と相まって、世界全体の市場成長を強化する主要な要因の1つとなっています。さらに、学生にインタラクティブなオンライン講義や学習教材を提供する教育アプリの増加が、市場にプラスの影響を与えています。さらに、多くの国の政府機関は、新しい学校を開設し、教育の重要性に関する認識を促進するためのイニシアチブを実施しています。彼らは、子供たちの経験を向上させるために、教室にプロジェクターやインタラクティブホワイトボードの導入に投資しています。さらに、主要企業は、生体認証センサー、タッチスクリーン、モノのインターネット(IoT)ソリューションなどの先進技術を組み込んだデジタル教室用のスマートデスクを導入しています。研究室、図書館、教室で使用され、生徒に便利な環境を提供します。これは、学校での学習を容易にするために、コンピュータスクリーンやプロジェクタを備えたデジタル教室でのスマート授業の採用が増加していることと合わせて、市場の成長を後押ししています。これとは別に、教師が管理業務を自動化し、個別化された学習を提供するのに役立つデジタル教室における仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、人工知能(AI)、機械学習(ML)、データ分析、クラウドコンピューティングの統合が、市場に明るい見通しを生み出しています。

主な市場セグメンテーション:

IMARC Groupは、世界のデジタル教室市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプおよび用途に基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別インサイト:

デジタル教室ハードウェア
デジタル教室コンテンツ
デジタル教室ソフトウェア

当レポートでは、デジタル教室市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、デジタル教室ハードウェア、デジタル教室コンテンツ、デジタル教室ソフトウェアが含まれます。報告書によると、デジタル教室ハードウェアは最大のセグメントを占めています。

アプリケーション別インサイト:

K-12
高等教育

デジタル教室市場の用途別詳細分析も報告書に掲載されています。これにはK-12教育と高等教育が含まれます。報告書によると、高等教育が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト:

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
中南米

また、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米など、主要な地域市場についても包括的な分析を行っています。同レポートによると、北米はデジタル教室の最大市場。北米のデジタル教室市場を牽引する要因としては、学校数の多さ、先進技術の統合、マーケティング戦略の台頭などが挙げられます。

競合情勢:

当レポートでは、世界のデジタル教室市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要企業による市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Dell Inc., Jenzabar, Inc., Blackboard Inc., Discovery Education, Inc., Pearson Education, Inc., Promethean Limited, Oracle Corporation, Educomp Solutions Ltd., Ellucian Company L.P., Echo360, Inc., D2L Corporation, Unit4, APG & Co, SMART Technologies ULC, Dreambox Learning, Inc., McGraw Hill,などがあります。

本レポートで扱う主な質問:

1. 2023年の世界デジタル教室市場規模は?
2. 2024年から2032年にかけてのデジタル教室世界市場の予想成長率は?
3. デジタル教室の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19がデジタル教室の世界市場に与える影響は?
5. デジタル教室の世界市場の製品タイプ別内訳は?
6. デジタル教室の世界市場の用途別内訳は?
7. デジタル教室の世界市場における主要地域は?
8. デジタル教室の世界市場における主要企業/プレーヤーは?

1. 序論
2. 調査範囲・方法論
  2.1. 調査目的
  2.2. ステークホルダー
  2.3. 情報源
    2.3.1. 一次情報源
    2.3.2. 二次情報源
  2.4. 市場推定
    2.4.1. ボトムアップアプローチ
    2.4.2. トップダウンアプローチ
  2.5. 予測方法
3.  エグゼクティブサマリー
4.  イントロダクション
  4.1. 概要
  4.2. 主要業界動向
5. 世界のデジタル教室市場
  5.1. 市場概要
  5.2. 市場パフォーマンス
  5.3. 新型コロナウイルス感染症影響
  5.4. 製品種類別市場内訳
  5.5. 用途別市場内訳
  5.6. 地域別市場内訳
  5.7. 市場予測
6. 製品種類別市場内訳
  6.1.  デジタル教室ハードウェア
    6.1.1. 市場動向
    6.1.2. 市場予測
  6.2. デジタル教室コンテンツ
    6.2.1. 市場動向
    6.2.2. 市場予測
  6.3. デジタル教室ソフトウェア
    6.3.1. 市場動向
    6.3.2. 市場予測
7. 用途別市場内訳
  7.1. K-12
    7.1.1. 市場動向
    7.1.2. 市場予測
  7.2. 高等教育
    7.2.1. 市場動向
    7.2.2. 市場予測
8. 地域別市場内訳
  8.1. 北米
    8.1.1. 市場動向
    8.1.2. 市場予測
  8.2. ヨーロッパ
    8.2.1. 市場動向
    8.2.2. 市場予測
  8.3. アジア太平洋
    8.3.1. 市場動向
    8.3.2. 市場予測
  8.4. 中東・アフリカ
    8.4.1. 市場動向
    8.4.2. 市場予測
  8.5. 中南米
    8.5.1. 市場動向
    8.5.2. 市場予測
9. 世界のデジタル教室産業:SWOT分析
  9.1. 概要
  9.2. 強み
  9.3. 弱点
  9.4. 機会
  9.5. 脅威
10. 世界のデジタル教室産業:バリューチェーン分析
11. 世界のデジタル教室産業:ポーターズファイブフォース分析
  11.1.  概要
  11.2.  買い手の交渉力
  11.3. 供給者の交渉力
  11.4. 競争の程度
  11.5.  新規参入の脅威
  11.6.  代替品の脅威
12. 世界のデジタル教室産業:価格分析
13. 競争環境

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Digital Classroom Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Breakup by Product Type
5.5 Market Breakup by Application
5.6 Market Breakup by Region
5.7 Market Forecast
6 Market Breakup by Product Type
6.1 Digital Classroom Hardware
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Digital Classroom Content
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Digital Classroom Software
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 K-12
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Higher Education
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Region
8.1 North America
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Europe
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Asia Pacific
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Middle East and Africa
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Latin America
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 Global Digital Classroom Industry: SWOT Analysis
9.1 Overview
9.2 Strengths
9.3 Weaknesses
9.4 Opportunities
9.5 Threats
10 Global Digital Classroom Industry: Value Chain Analysis
11 Global Digital Classroom Industry: Porters Five Forces Analysis
11.1 Overview
11.2 Bargaining Power of Buyers
11.3 Bargaining Power of Suppliers
11.4 Degree of Competition
11.5 Threat of New Entrants
11.6 Threat of Substitutes
12 Global Digital Classroom Industry: Price Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Market Structure
13.2 Key Players
13.3 Profiles of Key Players
13.3.1 Dell Inc.
13.3.2 Jenzabar, Inc.
13.3.3 Blackboard Inc.
13.3.4 Discovery Education, Inc.
13.3.5 Pearson Education, Inc.
13.3.6 Promethean Limited
13.3.7 Oracle Corporation
13.3.8 Educomp Solutions Ltd.
13.3.9 Ellucian Company L.P.
13.3.10 Echo360, Inc.
13.3.11 D2L Corporation
13.3.12 Unit4
13.3.13 APG & Co
13.3.14 SMART Technologies ULC
13.3.15 Dreambox Learning, Inc.
13.3.16 McGraw Hill

Figure 1: Global: Digital Classroom Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Digital Classroom Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Digital Classroom Market: Breakup by Product Type (in %), 2023
Figure 4: Global: Digital Classroom Market: Breakup by Application (in %), 2023
Figure 5: Global: Digital Classroom Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 6: Global: Digital Classroom Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 7: Global: Digital Classroom Industry: SWOT Analysis
Figure 8: Global: Digital Classroom Industry: Value Chain Analysis
Figure 9: Global: Digital Classroom Industry: Porter’s Five Forces Analysis
Figure 10: Global: Digital Classroom (Hardware) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 11: Global: Digital Classroom (Hardware) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 12: Global: Digital Classroom (Content) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 13: Global: Digital Classroom (Content) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 14: Global: Digital Classroom (Software) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 15: Global: Digital Classroom (Software) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 16: Global: Digital Classroom (K-12) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 17: Global: Digital Classroom (K-12) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 18: Global: Digital Classroom (Higher Education) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 19: Global: Digital Classroom (Higher Education) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 20: North America: Digital Classroom Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 21: North America: Digital Classroom Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 22: Europe: Digital Classroom Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 23: Europe: Digital Classroom Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 24: Asia Pacific: Digital Classroom Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 25: Asia Pacific: Digital Classroom Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 26: Middle East and Africa: Digital Classroom Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 27: Middle East and Africa: Digital Classroom Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 28: Latin America: Digital Classroom Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 29: Latin America: Digital Classroom Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032

★調査レポート[デジタル教室のグローバル市場(2024-2032):デジタル教室ハードウェア、デジタル教室コンテンツ、デジタル教室ソフトウェア] (コード:IMARC24MAR0446)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[デジタル教室のグローバル市場(2024-2032):デジタル教室ハードウェア、デジタル教室コンテンツ、デジタル教室ソフトウェア]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆