1 はじめに 20
1.1 調査目的 20
1.2 市場定義 21
1.3 調査範囲 21
1.3.1 対象および除外 21
1.3.2 対象市場および地域範囲 22
1.3.3 対象年 23
1.4 対象通貨 23
1.5 対象単位 23
1.6 制限事項 23
1.7 利害関係者 24
1.8 不況の影響 24
2 調査方法 25
2.1 調査アプローチ 25
2.1.1 二次データ 26
2.1.1.1 主要な二次情報源の一覧 26
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 27
2.1.2 一次情報 27
2.1.2.1 主要なインタビュー参加者の一覧 27
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 28
2.1.2.3 一次情報源からの主要データ 28
2.1.2.4 業界の主要な洞察 29
2.1.3 二次および一次調査 29
2.2 市場規模の推定 30
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 30
2.2.1.1 ボトムアップ分析(供給側)による市場規模の推定アプローチ
30
2.2.1.2 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ
(需要側) 32
2.2.2 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ
(需要側) 33
2.3 データ・トライアングル 34
2.4 調査の前提 35
2.5 リスク分析 35
2.6 調査の限界 36
3 エグゼクティブサマリー 37
4 プレミアムインサイト 41
4.1 デジタルレーダー市場の関係者にとっての魅力的な機会 41
4.2 デジタルレーダー市場、タイプ別 41
4.3 デジタルレーダー市場:次元別 42
4.4 デジタルレーダー市場:用途別 42
4.5 北米のデジタルレーダー市場:種類別および国別 43
4.6 デジタルレーダー市場:国別 43
5 市場概要 44
5.1 はじめに 44
5.2 市場力学 44
5.2.1 推進要因 45
5.2.1.1 自律走行車の安全性と信頼性の向上に対する注目が高まっていること 45
5.2.1.2 信頼性の高い気象検知およびモニタリングソリューションに対する需要の高まり 46
5.2.1.3 航空宇宙および防衛分野における潜在的な脅威の特定と状況認識の改善が急務であること 46
5.2.2 制約要因 47
5.2.2.1 高い開発コスト 47
5.2.3 機会 47
5.2.3.1 高度な交通管理ソリューションに対する要求の高まり 48
5.2.3.2 無人航空機(UAV)の利用の増加 49
5.2.4 課題 49
5.2.4.1 電磁妨害およびインターフェースの問題 49
5.3 バリューチェーン分析 50
5.4 生態系分析 51
5.5 技術分析 53
5.5.1 主要技術 53
5.5.1.1 ビームフォーミング 53
5.5.1.2 レーダーオンチップ(RoC) 53
5.5.2 補完的技術 53
5.5.2.1 センサーフュージョン 53
5.5.3 隣接技術 54
5.5.3.1 先進アンテナ 54
5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的影響 54
5.7 投資と資金調達のシナリオ 55
5.8 ポーターのファイブフォース分析 56
5.8.1 新規参入者の脅威 57
5.8.2 代替品の脅威 57
5.8.3 サプライヤーの交渉力 57
5.8.4 バイヤーの交渉力 57
5.8.5 競争の激しさ 57
5.9 主要な利害関係者と購買基準 58
5.9.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 58
5.9.2 購入基準 59
5.10 ケーススタディ分析 60
5.10.1 オクラホマ大学、先進レーダーを導入し、深刻な気象状況の形成を予測 60
5.10.2 インド陸軍および海軍、状況認識の改善にバラート・エレクトロニクス社の
状況認識の改善に向けたレーダーソリューションを採用 60
5.10.3 インドは、航空安全の向上と二酸化炭素排出量の削減に向け、ニュージーランドのレーダーネットワークを近代化
61
5.11 価格分析 61
5.11.1 寸法別平均販売価格の推移 61
5.11.2 地域別平均販売価格の推移 62
5.12 特許分析 62
5.13 貿易分析 65
5.13.1 輸入シナリオ(HSコード8526) 65
5.13.2 輸出シナリオ(HSコード8526) 66
5.14 規制環境 67
5.14.1 規制当局、政府機関、その他の組織 67
5.14.2 規制基準 71
5.14.3 政府規制 71
5.15 主な会議およびイベント、2024年~2025年 72
6 デジタルレーダー市場、タイプ別 74
6.1 はじめに 75
6.2 アクティブ 76
6.2.1 高度なセキュリティと監視に対するニーズの高まりが市場成長を促進 76
6.3 パッシブ 77
6.3.1 軍事用途におけるステルスおよび非干渉技術への注目が高まり、需要を促進 77
7 デジタルレーダー市場、寸法別 78
7.1 はじめに 79
7.2 2Dおよび3D 80
7.2.1 2D 80
7.2.1.1 ターゲット検出の改善に向けた防衛装備品の需要急増が市場成長を加速 80
7.2.2 3D 81
7.2.2.1 航空宇宙および防衛産業からの需要の高まりが市場を牽引 81
7.3 4D 82
7.3.1 乗客と車両の安全性に対する認識の高まりが需要を促進 82
8 デジタルレーダー市場、アプリケーション別 84
8.1 はじめに 85
8.2 安全性 86
8.2.1 燃料需要に対する並外れた信頼性、比類のない性能、最先端のデジタル技術革新 86
8.3 セキュリティおよび監視 88
8.3.1 市場成長を支える政府および民間部門の投資の増加 88
8.4 その他の用途 89
9 デジタルレーダー市場、垂直別 91
9.1 はじめに 92
9.2 自動車 93
9.2.1 ライフスタイルと消費者嗜好の変化が需要を促進 93
9.3 航空宇宙 96
9.3.1 航空宇宙アプリケーションにおけるデジタルレーダーの需要増が市場を牽引 96
9.4 軍事および防衛 98
9.4.1 ハイエンド・レーダー・ソリューションの需要増が市場成長を牽引 98
9.5 その他の垂直市場 101
10 地域別デジタルレーダー市場 103
10.1 はじめに 104
10.2 北米 105
10.2.1 北米:景気後退の影響 109
10.2.2 米国 109
10.2.2.1 市場成長を支えるセキュリティアプリケーションへの国防総省による投資の増加 109
10.2.3 カナダ 110
10.2.3.1 市場成長を促進する精密誘導防衛システムの開発への注目度が高まる 110
10.2.4 メキシコ 111
10.2.4.1 国家安全保障対策の改善が急務であり、需要を押し上げる 111
10.3 欧州 112
10.3.1 欧州:景気後退の影響 116
10.3.2 ドイツ 116
10.3.2.1 状況認識と国家安全保障の強化に注目が集まる機会創出 116
10.3.3 英国 117
10.3.3.1 軍事部門のデジタル化に対する政府の資金援助の増加が需要を押し上げる 117
10.3.4 フランス 118
10.3.4.1 先進的な監視システムに対する需要と支出の増加が市場成長に貢献 118
10.3.5 その他の欧州 119
10.4 アジア太平洋地域 120
10.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響 124
10.4.2 中国 124
10.4.2.1 国内外の企業との協力による防衛インフラの近代化が機会を生み出す 124
10.4.3 日本 125
10.4.3.1 市場成長を推進する強力な研究開発エコシステム 125
10.4.4 韓国 126
10.4.4.1 収益性の高い機会を提供する活況の航空宇宙産業 126
10.4.5 アジア太平洋地域その他 127
10.5 その他 128
10.5.1 その他:景気後退の影響 130
10.5.2 GCC 130
10.5.3 中東およびアフリカのその他地域 131
10.5.4 南米 132
10.5.4.1 近代的な軍事装備への投資の増加が
市場成長を促進する近代的な軍事装備への投資の増加 132
11 競合状況 134
11.1 概要 134
11.2 収益分析、2021年~2023年 136
11.3 市場シェア分析、2023年 136
11.4 企業評価および財務指標 139
11.5 ブランド/製品比較 140
11.6 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 140
11.6.1 星 140
11.6.2 新興のリーダー 140
11.6.3 普及している企業 141
11.6.4 参加者 141
11.6.5 企業フットプリント:主要プレイヤー、2023年 142
11.6.5.1 企業フットプリント 142
11.6.5.2 垂直フットプリント 142
11.6.5.3 タイプ別フットプリント 143
11.6.5.4 ディメンション・フットプリント 143
11.6.5.5 アプリケーション・フットプリント 144
11.6.5.6 地域別フットプリント 144
11.7 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 145
11.7.1 進歩的な企業 145
11.7.2 対応力のある企業 145
11.7.3 ダイナミックな企業 145
11.7.4 スタート地点 145
11.7.5 競争力のあるベンチマーキング:中小企業、2023年 147
11.7.5.1 スタートアップ企業/中小企業の詳細リスト 147
11.7.5.2 主要なスタートアップ企業/中小企業の競合ベンチマーキング 148
11.8 競合シナリオと傾向 149
11.8.1 製品発売 149
11.8.2 取引 151
12 企業プロフィール 160
12.1 主要企業 160
…
…
13 付録 210
13.1 ディスカッションガイド 210
13.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 213
13.3 カスタマイズオプション 215
13.4 関連レポート 215
13.5 著者詳細 216
❖ 世界のデジタルレーダー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・デジタルレーダーの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のデジタルレーダーの世界市場規模を59億米ドルと推定しています。
・デジタルレーダーの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のデジタルレーダーの世界市場規模を137億米ドルと予測しています。
・デジタルレーダー市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はデジタルレーダーの世界市場が2024年~2029年に年平均18.2%成長すると予測しています。
・世界のデジタルレーダー市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Lockheed Martin Corporation(米国)、Thales(フランス)、Indra(スペイン)、Leonardo S.p.A.(イタリア)、Bharat Electronics Limited(インド)、Advanced Micro Devices, Inc.(米国)、Magna International Inc.(カナダ)、NXP Semiconductors(オランダ)、Saab AB(スウェーデン)、Uhnder(米国)など ...」をグローバルデジタルレーダー市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。