世界のデジタル香り技術市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Digital Scent Technology Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024-2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL064)・商品コード:PS24JUL064
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
デジタル香り技術市場は、2023年に10億9,490万米ドルの売上を記録し、2024年から2030年までの複合年間成長率(CAGR)は10.4%と予測され、2030年には21億7,270万米ドルに達すると予測されています。デジタルの香り技術とは、ウェブページ、オーディオ、ビデオなど、香りを利用したデジタル素材を発見、受信、送信する機能を指します。この方法は、e-noses、ガスセンサー、フレグランス合成機などのハードウェアコンポーネントを利用し、多くの匂いを発見、生成します。

人間の嗅覚は、有機物や無機物を含む様々な物体から放出される匂いの分子に基づいています。匂いの拡散により、より強力な物質を吸入する可能性もあります。デジタルの香りの技術はそのようなものです。香りのプロファイルを取得するバイオセンサーと、そのデータを分析・表示するソフトウェア・アプリケーション。人工知能がこれらのプロファイルを識別し、一致したサンプルの助けを借りて、保存されている匂いライブラリに分類します。

過去数回の開発で、科学者たちは分子の構造だけを利用して香りの特徴を与える技術を開発しました。この技術により、異なる同じ匂いを持つ分子と、見た目は非常に似ているが匂いは全く異なる分子を区別することができます。

キーインサイト

– E-noseカテゴリーは、フレグランス合成機に比べて適応性が高いため、ヘルスケア、食品、軍事などの産業で利用されている主要カテゴリーです。
– 成長促進要因としては、継続的な技術改良によるコスト削減、医療分野の拡大、研究開発の強化、自動車産業や娯楽産業における新たな用途などが挙げられます。
– これらの理由がe-nose技術の産業発展に寄与しています。
– 2023年、スマートフォンのカテゴリーは、その広範な人気のため、産業シェアを独占。
– マーケティング、医療、食品・飲料産業におけるデジタルフレグランス技術の受け入れ拡大は、スマートフォンの使用によって推進されています。
– 電子鼻とスマートフォンのアプリケーションを組み合わせることで、香りを分類し、消費者が製品を選択する際に役立ちます。
– 携帯電話にデジタルフレグランス技術を追加することは、ユーザー体験を向上させる大きな可能性を秘めています。
– 香りをシミュレートすることで、ゲームや映画などのマルチメディアへの関心を高めることができます。
– 心地よい香りを使って通知を変更すれば、魅力的な体験が生まれます。
– さらに、香りのスマートフォンアプリケーションは、目の不自由な人のためのアクセシビリティツールとして、また健康やウェルネスのアプリケーションとして役立ちます。
– 北米地域が産業を支配しているのは、デジタル香り製品を提供する主要な競合他社が存在すること、デジタル設備に対する顧客の受け入れが拡大していること、病気の初期検出のためのバイオセンサーの使用が支持されているためです。
– 米国は、厳しい室内空気環境ガイドラインや、医療・農業産業におけるe-noseの技術革新が顕著です。
– 英国は、電子鼻アイテムの改良により、ヨーロッパで最も急速に発展すると予測されています。
– U.A.E.は、商業産業での人気に後押しされ、デジタルフレグランスのMEA産業をリードしています。
– アルファMOSは、電子ノーズと電子トングにおいて右に出るものはいない、世界中でよく知られたサプライヤーです。アルファMOSは1993年に操業を開始し、以来急成長を続けています。同社のデジタル香り技術は、化粧品、自動車、食品・飲料など幅広い産業への応用を具体化しているほか、その独特な香りの市場での存在感が急速に高まっています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:製品タイプ別

1.4.3. 市場規模の内訳:用途別

1.4.4. 市場規模の内訳:地域別

1.4.5. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益、製品タイプ別(2017〜2030年)

6.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:地域別(2017年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

7.5. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第8章. 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、製品タイプ別(2017〜2030年)

8.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

9.5. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、製品タイプ別(2017〜2030年)

10.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

10.5. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

12.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

14.3. 市場収益、製品タイプ別(2017〜2030年)

14.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

15.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

16.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、製品タイプ別(2017〜2030年)

18.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

20.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

21.3. 市場収益:製品タイプ別(2017〜2030年)

21.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

22.3. 市場収益、製品タイプ別(2017〜2030年)

22.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

24.3. 市場収益、製品タイプ別(2017〜2030年)

24.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

25.3. 市場収益、製品タイプ別(2017〜2030年)

25.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益、製品タイプ別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Sensirion AG
Alpha MOS
The eNose Company
Aromajoin Corporation
E-Nose Pty. Ltd.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界のデジタル香り技術市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・デジタル香り技術の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のデジタル香り技術の世界市場規模を10億9,490万米ドルと推定しています。

・デジタル香り技術の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のデジタル香り技術の世界市場規模を21億7,270万米ドルと予測しています。

・デジタル香り技術市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はデジタル香り技術の世界市場が2023年~2030年に年平均10.4%成長すると予測しています。

・世界のデジタル香り技術市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Sensirion AG、Alpha MOS、The eNose Company、Aromajoin Corporation、E-Nose Pty. Ltd.など ...」をグローバルデジタル香り技術市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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