1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場 26
1.3.2 地域範囲 28
1.3.3 対象年数 28
1.3.4 包含と除外 29
1.4 対象通貨 29
1.5 対象単位 30
1.6 制限事項 30
1.7 利害関係者 30
1.8 変化のまとめ 30
1.9 景気後退のディスプレイ市場への影響 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 33
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.1.2 主な二次資料 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次資料の主要データ 34
2.1.2.2 一次調査参加者のリスト 35
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 35
2.1.2.4 業界専門家の洞察 36
2.1.3 二次調査および一次調査 36
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 成長予測の前提 39
2.2.2 ボトムアップアプローチ 40
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場規模導出のアプローチ 40
2.2.3 トップダウンアプローチ 41
2.2.3.1 トップダウン分析による市場規模導出の考え方 41
2.3 市場規模の推定 41
2.4 データの三角測量 42
2.5 リスク分析 43
2.6 景気後退の影響分析 44
2.7 リサーチの前提条件と限界 44
2.7.1 調査の前提 44
2.7.2 調査における制限
3 エグゼクティブ・サマリー 46
4 プレミアムインサイト 49
4.1 ディスプレイ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 49
4.2 ディスプレイ市場、垂直市場別 50
4.3 ディスプレイ市場、製品タイプ別 50
4.4 ディスプレイ市場:地域別 51
4.5 アジア太平洋地域のディスプレイ市場:ディスプレイ技術別、国別、2024 52
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 ディスプレイ市場のダイナミクス 53
5.2.1 ドライバー 53
5.2.1.1 OLED 技術をベースとした家電製品に対する需要の高まり 53
5.2.1.2 LED 技術の進歩と革新 54
5.2.1.3 革新的なディスプレイ製品の絶え間ない発売と採用 55
5.2.1.4 様々な産業におけるインタラクティブ・ディスプレイの採用増加 56
5.2.1.5 スマートセンサー一体型IoT機器の採用急増 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 オンライン広告とショッピングの増加傾向による小売セクターからの需要の減少 57
5.2.2.2 対話型プロジェクターの代替品の採用とスクリーンレス・ディスプレイ技術の出現 58
5.2.3 機会 59
5.2.3.1 フレキシブルで折り畳み可能なディスプレイの需要増加 59
5.2.3.2 5G展開後のAMOLEDディスプレイの急速な採用 59
5.2.3.3 マイクロLEDとミニLED技術の出現 59
5.2.3.4 高度な制御機能と双方向機能のディスプレイ技術への統合 60
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 研究開発、製造、限定生産に伴う高コスト 61
5.2.4.2 技術の陳腐化に関するリスク 62
5.2.4.3 悪天候や過酷な条件がディスプレイの機能や寿命に及ぼす悪影響 62
5.3 顧客ビジネスに影響を与える傾向/混乱 63
5.4 価格分析 64
5.4.1 主要メーカーのパネルサイズ別平均販売価格動向 64
5.4.2 液晶ディスプレイの地域別指標価格動向 65
5.5 バリューチェーン分析 65
5.6 エコシステム分析 66
5.7 投資と資金調達のシナリオ 67
5.8 技術分析 68
5.8.1 主要技術 68
5.8.1.1 ミニLEDディスプレイ 68
5.8.1.2 エレクトロウェッティング・ディスプレイ 68
5.8.2 補完技術 68
5.8.2.1 没入型ディスプレイ 68
5.8.2.2 折りたたみ可能ディスプレイ 69
5.8.3 隣接技術 69
5.8.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 69
5.9 特許分析 70
5.10 貿易分析 72
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード8537) 72
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード8537) 73
5.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 74
5.12 ケーススタディ分析 75
5.12.1 LG Display、高速鉄道イノベーションに透明有機ELを導入 75
5.12.2 Voestalpine AG は先進的な LED 技術を導入してイベント体験を変革 75
5.12.3 シクアン・カジノ・リゾートはダイナミック・デジタル・サイネージで収益とエンゲージメントを強化 76
5.13 関税と規制の状況 76
5.13.1 関税分析 76
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 77
5.14 ポーターのファイブフォース分析 79
5.14.1 新規参入の脅威 80
5.14.2 代替品の脅威 80
5.14.3 供給者の交渉力 80
5.14.4 買い手の交渉力 80
5.14.5 競合の激しさ 81
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
5.15.2 購買基準 82
6 ディスプレイの次元 83
6.1 はじめに 83
6.2 2次元ディスプレイ
6.3 次元ディスプレイ 83
7 ディスプレイ解像度 84
7.1 はじめに
7.2 8K 84
7.3 4K 84
7.4 フルハイビジョン(FHD) 85
7.5 HD(High Definition) 85
7.6 HD未満 85
8 ディスプレイパネルの種類 87
8.1 はじめに
8.2 固定パネル
8.2.1 透明パネル
8.2.2 非透明パネル 87
8.3 フレキシブルパネル 88
8.3.1 折りたたみパネル 88
8.3.2 その他 88
9 ディスプレイ市場、ディスプレイ技術別 89
9.1 はじめに 90
9.2 液晶ディスプレイ 91
9.2.1 スマートフォンやテレビにおける液晶の採用率の高さが市場を牽引 91
9.2.2 ツイストネマティック(TN)ディスプレイ 99
9.2.3 インプレーンスイッチング(ips)ディスプレイ 99
9.2.4 垂直アライメント(VA) 100
9.2.5 アドバンスト・フリンジ・フィールド・スイッチング(AFS) 100
9.2.6 LEDバックライト液晶 100
薄膜トランジスタ 100
9.3 有機発光ダイオード(OLED) 101
9.3.1 液晶ディスプレイ技術に代わる優れた技術が成長を促進する 101
9.3.2 パッシブマトリクス型有機発光ダイオード(pmoled) 108
9.3.3 アクティブマトリックス型有機EL(AMOLED) 109
9.4 マイクロLED 109
9.4.1 高コントラスト、エネルギー効率、高速応答が需要を押し上げる 109
9.5 直視型LED(Dled) 112
9.5.1 ビデオウォール技術への転換が機会を生む 112
9.5.2 直視型ファインピクセルLED 113
9.5.3 直視型大画素LED 114
9.6 量子ドットディスプレイ(QD ディスプレイ) 114
9.6.1 色域拡大とエネルギー効率向上が市場を牽引 114
9.6.2 QD液晶 115
9.6.3 ミニLED 116
9.6.4 QD-OLED 116
9.7 その他のディスプレイ技術 116
9.7.1 電子ペーパーディスプレイ(電気泳動ディスプレイ) 118
9.7.2 デジタル光処理(DLP) 118
9.7.3 プロジェクション・キューブ 118
9.7.4 液晶オンシリコン(LCOS) 119
10 ディスプレイ市場、パネルサイズ別 120
10.1 はじめに 121
10.2 マイクロディスプレイ 122
10.2.1 ウェアラブルデバイスの需要拡大が普及を促進 122
10.3 中小型パネル 123
10.3.1 スマートフォン需要の増加が市場成長を支える 123
10.4 大型パネル 125
10.4.1 大画面のノートパソコンやテレビの増加傾向が市場成長を加速 125
11 ディスプレイ市場:製品タイプ別 128
11.1 導入 129
11.2 スマートフォン 130
11.2.1 大型・高解像度の普及が市場を牽引 130
11.3 テレビセット 132
11.3.1 高品質映像コンテンツへの需要の高まりが市場を拡大 132
11.4 モニターとノートパソコン 134
11.4.1 スマートホームとiot技術のトレンドの高まりが機会を生む 134
11.5 デジタルサイネージと大判ディスプレイ 136
11.5.1 インタラクティブで視覚的に魅力的なコンテンツへの需要の高まりが市場成長を刺激 136
11.6 車載用ディスプレイ 138
11.6.1 車載ディスプレイの統合が進み市場成長に寄与 138
11.7 タブレット端末 139
11.7.1 高解像度ディスプレイ需要の増加が成長を促進 139
11.8 ウェアラブル 140
11.8.1 スマートウォッチ 141
11.8.1.1 優れたビジュアル、より長い電池寿命、より柔軟な設計オプションへの需要増が市場を加速 141
11.8.2 VR HMD 142
11.8.2.1 ディスプレイ技術の進歩が需要を促進 142
11.8.3 AR HMD 144
11.8.3.1 ヘルスケアと消費者向けアプリケーションの需要拡大が市場を牽引 144
11.9 その他の製品タイプ 146
12 ディスプレイ市場(垂直市場別) 149
12.1 はじめに 150
12.2 民生用電子機器 152
12.2.1 有機ELとマイクロLEDディスプレイ技術の採用増加が市場を牽引 152
12.3 自動車 152
12.3.1 車載アプリケーションにおける有機ELディスプレイの採用拡大が市場を牽引 152
12.4 スポーツと娯楽 153
12.4.1 スポーツ・娯楽用途でのAR/VRヘッドマウントディスプレイの利用急増が市場を牽引 153
12.5 運輸 154
12.5.1 大型ディスプレイの需要拡大が市場を牽引 154
12.6 小売、ホスピタリティ、BFSI 154
12.6.1 デジタルサイネージの利用拡大が市場成長を促進 154
12.7 産業・企業 155
12.7.1 産業・企業におけるAR/VRの採用拡大が市場拡大を促進 155
12.8 教育分野 155
12.8.1 オンライン教育へのシフトが市場拡大を後押し 155
12.9 ヘルスケア 156
12.9.1 医療画像可視化用ディスプレイの採用増加で市場拡大 156
12.10 航空宇宙・防衛 156
12.10.1 HUDとMFDの採用拡大が市場拡大を促進 156
12.11 その他の垂直市場 157
13 ディスプレイ市場(地域別) 158
13.1 はじめに 159
13.2 北米 161
13.2.1 北米:景気後退の影響 163
13.2.2 米国 164
13.2.2.1 ディスプレイの技術進歩が市場を牽引 164
13.2.3 カナダ 164
13.2.3.1 レストラン、カフェ、ファーストフードチェーンの急拡大が市場を促進 164
13.2.4 メキシコ 165
13.2.4.1 家電、自動車、小売セクターの拡大が市場を牽引 165
13.3 欧州 165
13.3.1 欧州: 不況の影響 167
13.3.2 ドイツ 168
13.3.2.1 様々な産業でディスプレイ技術の採用が増加し、市場を牽引 168
13.3.3 フランス 169
13.3.3.1 ゲーム、仮想現実、拡張現実アプリケーションの採用増加が市場成長を促進 169
13.3.4 イギリス 169
13.3.4.1 スマートフォンやAR/VRヘッドマウントディスプレイ(HMD)の需要増加が市場成長を刺激 169
13.3.5 その他の欧州 170
13.4 アジア太平洋地域 170
13.4.1 アジア太平洋地域: 不況の影響 173
13.4.2 中国 173
13.4.2.1 急速な工業化とインフラの進歩が市場成長を後押し 173
13.4.3 韓国 174
13.4.3.1 革新的なディスプレイ技術開発への投資の増加が市場成長を促進 174
13.4.4 日本 175
13.4.4.1 OLEDディスプレイ技術の需要加速が市場成長を支える 175
13.4.5 台湾 175
13.4.5.1 ディスプレイパネル生産の増加が市場成長を促進 175
13.4.6 その他のアジア太平洋地域 176
13.5 その他の地域 177
13.5.1 ROW: 不況の影響 178
13.5.2 中東・アフリカ 179
179 13.5.2.1 小売業と運輸業の成長が市場を押し上げる 179
13.5.2.2 GCC諸国 179
13.5.2.3 その他の中東・アフリカ地域 180
13.5.3 南米 180
13.5.3.1 屋外広告における大型ディスプレイの利用増加が市場成長を支える 180
14 競争環境 181
14.1 概要 181
14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2023~2024年) 181
14.3 収益分析、2019-2023 183
14.4 市場シェア分析、2023年 183
14.5 企業評価と財務指標 187
14.6 ブランド/製品の比較 188
14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 189
14.7.1 スター企業 189
14.7.2 新興リーダー 190
14.7.3 浸透型プレーヤー 190
14.7.4 参加企業 190
14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 191
14.7.5.1 企業フットプリント 191
14.7.5.2 地域別フットプリント 192
14.7.5.3 ディスプレイ技術のフットプリント 193
14.7.5.4 解像度のフットプリント 194
14.7.5.5 パネルサイズフットプリント 195
14.7.5.6 パネルタイプのフットプリント 196
14.7.5.7 寸法フットプリント 197
14.7.5.8 製品フットプリント 198
14.7.5.9 垂直フットプリント 199
14.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 200
14.8.1 進歩的企業 201
14.8.2 対応力のある企業 201
14.8.3 ダイナミックな企業 201
14.8.4 スターティング・ブロック 201
14.8.5 競争ベンチマーキング(新興企業/SM)(2023年)202
14.8.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 202
14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 203
14.9 競争シナリオと動向 204
14.9.1 製品上市 204
14.9.2 取引 207
15 会社プロファイル 211
15.1 紹介 211
15.2 主要企業 212
15.2.1 サムスンディスプレイ 212
15.2.1.1 事業概要 212
15.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
15.2.1.3 最近の動向 214
15.2.1.3.1 製品の発売 214
15.2.1.3.2 取引 215
15.2.1.4 MnMビュー 216
15.2.1.4.1 勝利への権利 216
15.2.1.4.2 戦略的選択 216
15.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 217
15.2.2 LGディスプレイ(株 218
15.2.2.1 事業概要 218
15.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
15.2.2.3 最近の動向 220
15.2.2.3.1 取引 221
15.2.2.4 MnMビュー 221
15.2.2.4.1 勝利への権利 221
15.2.2.4.2 戦略的選択 222
15.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 222
15.2.3 シャープ株式会社 223
15.2.3.1 事業概要 223
15.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
15.2.3.3 最近の動向 224
15.2.3.3.1 取引 226
15.2.3.4 MnMビュー 226
15.2.3.4.1 勝利への権利 226
15.2.3.4.2 戦略的選択 226
15.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 226
15.2.4 BOE TECHNOLOGY GROUP CO. 227
15.2.4.1 事業概要 227
15.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
15.2.4.3 最近の動向 229
15.2.4.3.1 取引 230
15.2.4.4 MnMビュー 231
15.2.4.4.1 勝利への権利 231
15.2.4.4.2 戦略的選択 231
15.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 232
15.2.5 イノラックス・コーポレーション 233
15.2.5.1 事業概要 233
15.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
15.2.5.3 最近の動向 235
15.2.5.3.1 取引 235
15.2.5.4 MnMビュー 236
15.2.5.4.1 勝利への権利 236
15.2.5.4.2 戦略的選択 236
15.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 236
15.2.6 アオコーポレーション 237
15.2.6.1 事業概要 237
15.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238
15.2.6.3 最近の動向 240
15.2.6.3.1 取引 240
15.2.7 ソニーグループ株式会社 242
15.2.7.1 事業概要 242
15.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
15.2.7.3 最近の動向 244
15.2.7.3.1 取引 245
15.2.8 株式会社キズダコーポレーション 246
15.2.8.1 事業概要 246
15.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247
15.2.9 TCL China Star Optoelectronics Technology Co. 248
15.2.9.1 事業概要 248
15.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
15.2.10 レヤード 250
15.2.10.1 事業概要 250
15.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250
15.2.10.3 最近の動向 251
15.2.10.3.1 取引 251
15.3 その他のプレーヤー 252
15.3.1 イー・インク・ホールディングス 252
15.3.2 天馬微電子(株 253
15.3.3 ユニバーサル・ディスプレイ 254
15.3.4 TRUE INTERNATIONAL HOLDINGS LIMITED 255
15.3.5 パナソニックホールディングス 256
15.3.6 ハンスター 257
15.3.7 エマジン 258
15.3.8 コパン 259
15.3.9 ノリタケイトロン 260
15.3.10 ジャパンディスプレイ 261
15.3.11 ジョリード 262
15.3.12 株式会社エラックス 263
15.3.13 ビジオックス社 263
15.3.14 ウインスター・ディスプレイ(株 264
15.3.15 ワイズチップセミコンダクター 265
16 付録 266
16.1 業界専門家による洞察 266
16.2 ディスカッションガイド 266
16.3 Knowledgestore: マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 270
16.4 カスタマイズオプション 272
16.5 関連レポート 272
16.6 著者の詳細 273
❖ 世界のディスプレイ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・ディスプレイの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のディスプレイの世界市場規模を1,352億米ドルと推定しています。
・ディスプレイの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のディスプレイの世界市場規模を1,737億米ドルと予測しています。
・ディスプレイ市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はディスプレイの世界市場が2024年~2029年に年平均5.1%成長すると予測しています。
・世界のディスプレイ市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「SAMSUNG DISPLAY (韓国)、LG Display Co., Ltd. (韓国)、シャープ株式会社 (日本)、BOE Technology Group Co., Ltd. (中国)、Innolux Corporation (台湾)、AUO Corporation (台湾) 、ソニーグループ株式会社(日本)、Qisda Corporation(台湾)、TCL China Star Optoelectronics Technology Co.,Ltd.(中国)、LEYARD(中国)、E INK HOLDINGS INC.(台湾)、Tianma Microelectronics Co., Ltd.(中国)、Universal Display(米国)、TRULY INTERNATIONAL HOLDINGS LIMITED(オランダ)、パナソニックホールディングス株式会社(日本) 、HannStar (台湾)、eMagin (米国)、Kopin Corpssoration (米国)、ノリタケ伊勢電子株式会社 (日本)、株式会社ジャパンディスプレイ (日本)、株式会社JOLED (日本)、Elux, Inc. (米国)、Visionox Company Winstar Display Co., Ltd.(台湾)、WiseChip Semiconductor Inc.(台湾)など ...」をグローバルディスプレイ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。