世界の生ビール市場2024-2030:種類別(ケグビール、カスクビール)、カテゴリー別(スーパープレミアム、プレミアム、レギュラー)、最終用途別、生産別、地域別

【英語タイトル】Draught Beer Market Size, Share & Trend Analysis Report By Type (Keg Beer, Cask Beer), By Category (Super Premium, Premium, Regular), By End Use, By Production, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0259)・商品コード:GRV24SEP0259
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:107
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:飲料
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❖ レポートの概要 ❖

生ビール市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の生ビール市場規模は2030年までに593億9000万米ドルに達し、2024年から2030年までの年平均成長率は5.3%になると予測されています。消費者はユニークな味覚体験やクラフトビールの種類を求めるようになっており、市場の成長に貢献しています。この傾向に拍車をかけているのが、特に若い世代の購買力の拡大で、生ビールが人気のパブやバーへの来店頻度が高まっています。

もうひとつの大きな要因は、社交や外食の傾向が強まっていることです。生ビールは、社交の場、スポーツイベント、レジャーと結びつけられることが多く、その魅力を高めています。また、コレステロール値の低下や腎臓の健康増進など、適度なビール飲用がもたらす潜在的な健康効果に対する認識も高まっており、これが生ビールの需要を促進しています。

クラフトビールへの関心の高まりとビール通の傾向は、特殊でユニークな種類の生ビールの需要を促進しています。消費者は斬新な味覚体験を求め、この分野の成長を牽引しています。さらに、パンデミック後のホスピタリティ産業と観光産業の復活は、バー、パブ、レストラン、娯楽施設での生ビールの自家消費の増加につながり、市場をさらに活性化しています。

メーカー各社は、品質、持続可能性、消費者体験に重点を置いたイノベーションによって生ビールに革命を起こしています。ナイトロ技術はより滑らかなテクスチャーを生み出し、スマートタップとデジタル注出システムはビールの流量と鮮度を正確にコントロールします。カスタマイズオプションにより、消費者は炭酸や風味を調整することができ、環境に優しい樽は環境への影響を軽減します。

2023年3月、ハイネケンUSA社は炭水化物とカロリーを抑えたライトラガー、ハイネケンシルバーを発表しました。このビールの特長は、アルコール度数(ABV)が4%で、12オンス(約1.5リットル)当たりの炭水化物含有量はわずか3.2グラム、カロリーは95キロカロリーです。麦芽、水、当社独自のA酵母を使用しています。他のラガービールにありがちな苦味のない、コクのある味わいが特徴です。

生ビール市場レポートハイライト

– 樽生ビールは2023年の世界売上高の63.82%以上を占めるシェア。樽生ビールは、瓶や缶のような他の包装形態に比べて優れた品質管理を提供します。醸造所は醸造機構を重視し、醸造所から蛇口まで、ビールが温度や圧力などの最適な条件に保たれるようにします。さらに、標準化されたケグサイズは、保管、輸送、既存のタップシステムでの使用を容易にし、業務効率を高め、無駄を省きます。このような品質保持、利便性、費用対効果の組み合わせにより、生ビール市場では樽生ビールが好まれます。

– スーパープレミアムドラフトビールは、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.9%で成長すると予想されています。ガストロパブや高級カジュアルダイニングの台頭が市場の成長に大きく貢献しています。これらの店舗では、グルメ料理を引き立てる厳選された生ビールを提供することが優先されることが多く、全体的な食事体験が向上します。このような施設の雰囲気とサービスの質は、適切な環境で提供される優れた製品に割高な料金を支払うことを厭わないスーパープレミアムビールの消費者の期待によく合致しています。

– 生ビールの商業利用は、バー、パブ、レストランでの存在感が大きく、生ビールが定番となっているため、2023年の世界売上高の87%以上を占めています。主な原動力は、バー、レストラン、娯楽施設などの商業環境において、プレミアムで差別化された飲料体験を求めるニーズです。生ビールは、瓶ビールや缶ビールに比べて、より新鮮で風味豊かな選択肢を提供し、高品質な飲料を求める顧客を惹きつけ、維持する上で、店舗に競争力をもたらします。

– 地ビール工場で製造される生ビールは、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.3%で成長すると予想されています。マイクロブルワリーは、多様な嗜好にアピールするため、幅広いスタイルのビールやフレーバーを頻繁に提供します。生ビールは、提供する商品の入れ替えを容易にし、顧客にとって新鮮でエキサイティングな品揃えを維持することができます。

– 2023年の世界市場における欧州市場のシェアは44.56%。欧州にはビール消費の長い伝統があり、多くの国が独自のビール文化を持っています。生ビールは、特にドイツ、ベルギー、英国などの国々で、その新鮮さと味わいから好まれています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
第3章. 生ビールの変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 生販路の展望
3.2.2. 製造と技術の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 生ビール:消費者行動分析
4.1. 人口動態分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者のサービス導入傾向
4.5. 主な考察と結果
第5章. 生ビール:タイプ別推定とトレンド分析
5.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. 樽生ビール
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3. 樽生ビール
5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. 生ビール:カテゴリー別推定とトレンド分析
6.1. カテゴリー動向分析と市場シェア、2023年&2030年
6.2. スーパープレミアム
6.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.3. プレミアム
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. レギュラー
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. 生ビール:エンドユースの推定と動向分析
7.1. エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2. 業務用
7.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.3. 家庭用
7.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第8章 生ビール 生ビール:生産量推定と動向分析
8.1. 流通チャネルの動き分析と市場シェア、2023年・2030年
8.2. マクロビールメーカー
8.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.3. 地ビール
8.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第9章. 生ビール 地域別推定と動向分析
9.1. 地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
9.2. 北米
9.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.2. 米国
9.2.2.1 主要国のダイナミクス
9.2.2.2 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.2.3. カナダ
9.2.3.1 主要国の市場動向
9.2.3.2 2018~2030年の市場予測および予測(百万米ドル)
9.2.4. メキシコ
9.2.4.1 主要国の市場動向
9.2.4.2 2018~2030年の市場予測および予測(百万米ドル)
9.3. 欧州
9.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.3.2. ドイツ
9.3.2.1 主要国のダイナミクス
9.3.2.2 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.3.3. イギリス
9.3.3.1 主要カントリーダイナミクス
9.3.3.2 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.3.4. スペイン
9.3.4.1 主要国の市場動向
9.3.4.2 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.3.5. イタリア
9.3.5.1 主要国の市場動向
9.3.5.2 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.3.6. フランス
9.3.6.1 主要国の市場動向
9.3.6.2 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.3.7. アイルランド
9.3.7.1 主要国の市場動向
9.3.7.2 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.4. アジア太平洋
9.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.4.2. 中国
9.4.2.1 主要国のダイナミクス
9.4.2.2 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.4.3. インド
9.4.3.1 主要国の市場動向
9.4.3.2 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.4.4. 日本
9.4.4.1 主要国の市場動向
9.4.4.2 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.4.5. 韓国
9.4.5.1 主要カントリーダイナミクス
9.4.5.2 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.4.6. オーストラリア&ニュージーランド
9.4.6.1 主要国の動向
9.4.6.2 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.5. 中南米
9.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.5.2. ブラジル
9.5.2.1 主要国のダイナミクス
9.5.2.2 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
9.6.2. 南アフリカ
9.6.2.1 主要国のダイナミクス
9.6.2.2 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第10章 競争分析 競合分析
10.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
10.2. 企業分類
10.3. 参入企業の概要
10.4. 財務実績
10.5. 製品ベンチマーク
10.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
10.7. 企業ヒートマップ分析
10.8. 戦略マッピング
10.9. 企業プロフィール
Anheuser-Busch InBev
Boston Beer Company
Heineken International B.V.
Anadolu Efes
Asahi Group Holdings, Ltd.
Molson Coors Beverage Company
China Resources Snow Breweries
Carlsberg
New Belgium Brewing Company
Castel Frères
Constellation Brands, Inc.



❖ 世界の生ビール市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・生ビールの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の生ビールの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・生ビールの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の生ビールの世界市場規模を593億9000万米ドルと予測しています。

・生ビール市場の成長率は?
→Grand View Research社は生ビールの世界市場が2024年~2030年に年平均5.3%成長すると予測しています。

・世界の生ビール市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Anheuser-Busch InBev、Boston Beer Company、Heineken International B.V.、Anadolu Efes、Asahi Group Holdings, Ltd.、Molson Coors Beverage Company、China Resources Snow Breweries、Carlsberg、New Belgium Brewing Company、Castel Frères、Constellation Brands, Inc.など ...」をグローバル生ビール市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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