目次
1 エグゼクティブ・サマリー
1.1 概要
2 市場紹介
2.1 定義
2.2 調査範囲
2.3 調査目的
2.4 市場構造
2.5 前提条件と限界
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 二次調査
3.3 一次調査
3.4 主要回答者の内訳
3.5 予測手法
3.6 市場規模推定のための調査手法
3.6.1 ボトムアップアプローチ
3.6.2 トップダウンアプローチ
3.7 データの三角測量
3.8 バリデーション
4 市場ダイナミクス
4.1 概要
4.2 推進要因
4.2.1 慢性疾患の有病率の増加
4.2.2 口腔の健康に対する意識の高まり
4.2.3 世界的な高齢者人口の増加
4.3 制約
4.3.1 厳しい規制要件
4.4 機会
4.4.1 技術的進歩とイノベーションの拡大
5 市場要因分析
5.1 バリューチェーン分析
5.1.1 研究開発
5.1.2 製造
5.1.3 流通・販売
5.1.4 販売後のモニタリング
5.2 ポーターの5力モデル
5.2.1 新規参入の脅威
5.2.2 サプライヤーの交渉力
5.2.3 代替品の脅威
5.2.4 買い手の交渉力
5.2.5 ライバルの激しさ
5.3 口腔乾燥改善剤の世界市場におけるコビッド-19の影響
5.3.1 サプライチェーンへの影響
5.3.2 主要プレーヤーへの影響
5.3.3 需要と供給への影響
5.4 病院薬局で調剤される一般用口腔乾燥治療薬の種類に関する定性データ
6 世界のドライマウス対策市場、タイプ別
6.1 概要
6.2 一般用医薬品(OTC)
6.3 処方薬
7 口腔乾燥改善剤の世界市場:製品別
7.1 概要
7.2 スプレー
7.3 マウスウオッシュ
7.4 ジェル
7.5 ロゼンジ
7.6 デバイス
8 口腔乾燥改善剤の世界市場:流通チャネル別
8.1 概要
8.2 薬局
8.2.1 病院薬局
8.2.2 小売薬局
8.3 Eコマース
8.4 スーパーマーケット
9 ドライマウス対策の世界市場、地域別
9.1 概要
9.2 米国
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 フランス
9.3.3 イギリス
9.3.4 イタリア
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 中国
9.5 中東・北アフリカ
9.5.1 中東
9.5.2 北アフリカ
9.6 その他の地域
10 競争環境
10.1 概要
10.2 競合のベンチマーク
10.3 シェア%および売上高上位主要企業の市場シェア分析
10.4 世界のドライマウス対策市場における主要成長戦略
10.5 口腔乾燥改善剤の世界市場における開発数上位企業
10.6 主要開発品と成長戦略
10.6.1 製品発売
10.7 主要企業の財務
10.7.1 売上高(億米ドル)、2022年
10.7.2 研究開発費(10億米ドル)、2022年
11 会社プロファイル
Haleon Group of Companies (England)
BioXtra (Canada)
Sunstar (Switzerland)
3M (US)
Hager Worldwide (US)
Johnson & Johnson Services Inc (US)
Colgate-Palmolive Company (US)
Lotte (South Korea)
Nature’s Sunshine Products Inc (US)
Mars Incorporated (US).
世界のドライマウス対策市場予測(~2030年):種類別(店頭販売(OTC)、処方薬) 製品別(スプレー、マウスウォッシュ、ジェル、トローチ、デバイス) 流通チャネル別(薬局(病院薬局・小売薬局)、eコマース、スーパーマーケット) 地域別(米国、ヨーロッパ、中国、中東・北アフリカ(MENA)、その他) |
【英語タイトル】Dry Mouth Relief Market Research Report information by Type (Over the Counter (OTC), Prescribed) by Product (Spray, Mouthwash, Gel, Lozenges, and Device), by Distribution Channel (Pharmacies [Hospital Pharmacies and Retail Pharmacies], E-Commerce, and Supermarket), by Region (U.S., Europe, China, Middle East & North Africa (MENA), and ROW) – Global Forecast till 2030 | |
・商品コード:MRF24NOV147 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年6月 ・ページ数:102 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:医療 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
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市場概要 予測期間中、ドライマウス対策市場業界は、年平均成長率(CAGR)6.21%で成長すると予測されています。市場は、慢性疾患の増加、口腔衛生への意識の高まり、世界的な高齢者人口の増加により成長しています。
慢性疾患とは、長期にわたって継続する症状を指します。疾病対策予防センターの報告によると、2019年には成人の慢性疾患の世界的罹患率は約60%に達しました。高齢者では、その罹患率は著しく高くなります。1つ以上の慢性疾患が原因で、成人の約70%が死亡すると予測されています。さらに、ドライマウスは、糖尿病、シェーグレン症候群、さまざまな自己免疫疾患など、増加傾向にある慢性疾患の頻繁な症状です。このような慢性疾患の増加により、ドライマウス対策製品やソリューションに対する需要が、今後も継続的に高まることが予想されます。糖尿病は、世界的に増加傾向にある慢性疾患です。
さらに、業界の企業は、慢性的な病気により口腔乾燥症を発症している人々の特有のニーズに応える、より効果的で的を絞ったソリューションの開発に常に努めています。さらに、医療従事者や医療関連団体が、これらの症状を持つ患者の口腔乾燥症の管理の重要性を強調することが多いため、口腔乾燥症緩和製品の需要はさらに強調されています。その結果、口腔乾燥症緩和市場の成長と拡大は、慢性的な病気の蔓延に大きく影響されます。
市場区分の洞察
口腔乾燥症緩和市場は、市販(OTC)と処方薬に区分されます。
スプレー、洗口液、ジェル、トローチ、およびデバイスが、製品に基づく市場区分を構成しています。
薬局、eコマース、およびその他の流通チャネルが、口腔乾燥症緩和市場の区分を構成しています。
地域別展望
2022年には、ヨーロッパの口腔乾燥症緩和市場が最大の市場シェアを占めました。この現象は、ヨーロッパ地域における高齢者人口の増加、および口腔の乾燥を和らげるマウスウォッシュスプレーやトローチなどの革新的な製品の導入に起因しています。Colgate-Palmolive Company(米国)、Haleon Group of Companies(英国)、Johnson & Johnson Services, Inc(米国)、Sunstar(スイス)などの企業は現在、口腔乾燥症の緩和を強化し、消費者のニーズに応える取り組みを行っています。ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズは、歯磨き粉、歯ブラシ、マウスウォッシュなどのデンタルケア製品に加え、呼吸器感染症、アレルギー、風邪やインフルエンザ、痛み、炎症の治療用OTC(一般用)医薬品の製造・販売を行っています。 胸焼け、胃酸逆流、胃の不快感の治療薬に加え、鼻づまり用薬、カルシウムサプリメント、ビタミンCサプリメントも提供しています。 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズは、主に以下の市場を対象としています。北米、南米、中米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア太平洋地域です。
中国の口腔乾燥症緩和市場は、2023年から2032年にかけて大幅な成長が見込まれています。これは、持続可能で有機的な口腔乾燥症緩和ソリューションに対する需要の高まりと可処分所得の増加によるものです。
北アフリカおよび中東は、それぞれ異なる地域に分けられます。高齢者人口の増加と虫歯の増加が、前述の地域における口腔乾燥症緩和市場の成長を促進すると予想されています。さらに、これらの地域における市場の拡大は、原材料価格の変動や発展途上国における認知度の低さにも多少影響を受けています。
主要企業
Haleon Group of Companies (England), BioXtra (Canada), Sunstar (Switzerland), 3M (US), Hager Worldwide (US), Johnson & Johnson Services, Inc (US), Colgate-Palmolive Company (US), Lotte (South Korea), Nature’s Sunshine Products, Inc (US), Mars, Incorporated (US).などがドライマウス対策市場における主要企業です。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のドライマウス対策市場予測(~2030年):種類別(店頭販売(OTC)、処方薬) 製品別(スプレー、マウスウォッシュ、ジェル、トローチ、デバイス) 流通チャネル別(薬局(病院薬局・小売薬局)、eコマース、スーパーマーケット) 地域別(米国、ヨーロッパ、中国、中東・北アフリカ(MENA)、その他)] (コード:MRF24NOV147)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のドライマウス対策市場予測(~2030年):種類別(店頭販売(OTC)、処方薬) 製品別(スプレー、マウスウォッシュ、ジェル、トローチ、デバイス) 流通チャネル別(薬局(病院薬局・小売薬局)、eコマース、スーパーマーケット) 地域別(米国、ヨーロッパ、中国、中東・北アフリカ(MENA)、その他)]についてメールでお問い合わせ |