世界の電子商取引(EC)包装市場(~2029年):材質別(段ボール、紙・板紙、プラスチック)、製品タイプ別(箱、メーラー、テープ、保護包装、ラベル)、用途別(電子、食品・飲料、ファッション、化粧品)、地域別

【英語タイトル】E-Commerce Packaging Market by Material (Corrugated Boards, Paper & Paperboards, Plastics), Product Type (Boxes, Mailers, Tapes, Protective Packaging, Labels), Application (Electronics, F&B, Fashion, Cosmetics) & Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(PK8746)・商品コード:PK8746
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年8月
・ページ数:290
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
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❖ レポートの概要 ❖

“世界の電子商取引(EC)包装市場は、2024年の774億米ドルから2029年には1249億米ドルに成長すると予測されており、年平均成長率は10.0%と推定”アジア太平洋地域におけるEコマースの売上高の増加は、予測期間全体を通じてEコマースパッケージ市場を後押ししています。これに加えて、インターネットの普及率の増加も、予測期間における市場の活性化に寄与しています。
電子商取引(EC)包装は、倉庫から顧客の元へ輸送中の製品を保護するために企業によって使用されます。電子商取引(EC)包装市場は、オンライン小売業者やEコマース事業者のパッケージニーズに応える特定の分野です。オンラインプラットフォームを通じて販売される製品の輸送に関する課題に特化したパッケージ素材やソリューションの設計、製造、流通が含まれます。

“メーラーは、電子商取引(EC)包装市場で2番目に成長の速い製品タイプセグメント”
予測期間中、メーラーは電子商取引(EC)包装市場で2番目に成長の速い分野として浮上しています。メーラーは費用対効果に優れているため、Eコマース業界にとって魅力的な選択肢となっています。メーラーは箱よりも低コストであるため、配送コストの削減につながり、消費者にとっては軽量であるという利点があります。 メーラーは柔軟性があるため、衣類、アクセサリー、小型家電、書籍など、幅広い製品の梱包に使用することができます。

“電子機器は、電子商取引(EC)包装市場で最も急速に成長している用途分セグメント”
複数の用途のうち、電子機器は予測期間中に電子商取引(EC)包装市場で最も急速な成長を遂げると予測されています。この分野が最も急速に成長している分野である理由はいくつかあります。しかし、最も顕著な要因は、技術の進歩と、便利でテクノロジー主導の体験に対する好みの高まりによって満たされる電子機器製品の需要の高まりです。電子機器製品はもともと壊れやすいため、保護梱包が必要となります。

“北米は、電子商取引(EC)包装市場で世界第2位の成長率を誇る地域”
これは、Eコマース市場が確立され、オンライン購入者の基盤が非常に大きい地域であることが原因です。これは、あらゆる種類の電子商取引(EC)包装ソリューションの需要に直接的な影響を与えています。さらに、この地域は業務における技術革新の活用でも知られています。革新的な梱包資材、スマートパッケージング、その他が、電子商取引(EC)包装市場の成長に貢献しています。これに加えて、持続可能性に対する関心の高まりが、環境にやさしい梱包ソリューションの需要を増加させており、これもまた電子商取引(EC)包装市場に影響を与えています。

主なインタビューの概要は以下の通りです。
企業タイプ別:ティア1 – 40%、ティア2 – 25%、ティア3 – 35%
役職別:Cレベルエグゼクティブ35%、ディレクター30%、その他35%
地域別:北米25%、ヨーロッパ20%、アジア太平洋地域35%、中東・アフリカ15%、南米10%

この市場調査レポートで取り上げた企業は、 International Paper (米国)、Amcor (スイス)、Mondi Group(英国)、Smurfit Kappa(アイルランド)、レンゴー株式会社(日本)、Berry Global Inc(米国)、Sonoco Products Company(米国)、CCL Industries(カナダ)、H.B. Fuller (米国)、Sealed Air Corporation (米国)、Georgia-Pacific LLC (米国)、Stora Enso Oyj (フィンランド)などです。

調査対象
電子商取引(EC)包装市場は、製品タイプ、材料、用途、地域別に分類されています。このレポートでは、電子商取引(EC)包装市場を調査し、2029年までの市場規模を予測しています。また、電子商取引(EC)包装市場における地位を強化するために、主要企業が採用している企業プロファイルや競争戦略に関する詳細な情報も提供しています。また、Eコマースパッケージ市場における成長要因と阻害要因、機会と課題についての洞察も提供しています。さらに、Eコマースパッケージ市場における主要メーカーのプロフィールも記載しています。

レポート購入の理由
このレポートは、市場のリーダーや新規参入企業が以下の方法で役立てることができると期待されています。
1. このレポートは電子商取引(EC)包装市場をセグメント化し、さまざまな業種や地域にわたる市場全体および各セグメントの収益の近似値を提供しています。
2. このレポートは、利害関係者が電子商取引(EC)包装市場の動向を把握し、市場成長に影響を与える主な市場推進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立つと期待されています。
3. このレポートは、電子商取引(EC)包装市場の競争状況について詳細な理解を得、自社の事業ポジションを向上させるための洞察を得るのに役立つと期待されています。 競争状況のセクションには、買収、拡大、新製品開発、提携/協力/合意などの戦略に関する詳細情報が含まれています。

このレポートは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
電子商取引(EC)包装市場の成長に影響を与える主な推進要因(Eコマース販売の増加、食品および飲料に対する需要の高まり、パッケージングにおける技術進歩、持続可能で環境にやさしいパッケージングソリューション)、阻害要因(適切なリサイクルインフラの不足)、機会(ソーシャルメディアプラットフォームの出現、電子商取引(EC)包装ングを利用したブランドアイデンティティの創出)、課題(プラスチックが環境に及ぼす悪影響、高品質なパッケージングソリューションを求める競争市場)の分析
製品開発/イノベーション:Eコマースパッケージング市場における新技術、研究開発活動、新製品および新サービスの発売に関する詳細な洞察
市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – レポートでは、さまざまな地域におけるEコマースパッケージング市場を分析しています。
市場多様化:Eコマースパッケージング市場における新製品および新サービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報
• 競合評価:International Paper (米国)、Amcor (スイス)、Mondi Group(英国)、Smurfit Kappa(アイルランド)、レンゴー株式会社(日本)、Berry Global Inc(米国)、Sonoco Products Company(米国)、CCL Industries(カナダ)、H.B. Fuller (米国)、Sealed Air Corporation (米国)、Georgia-Pacific LLC (米国)、Stora Enso Oyj (フィンランド)などの大手企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容に関する詳細な評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 27
1.1 調査の目的 27
1.2 市場の定義 27
1.3 調査の対象および除外項目 27
1.4 調査の範囲 28
1.4.1 対象年 29
1.5 対象通貨 29
1.6 対象単位 29
1.7 制限事項 29
1.8 利害関係者 30
1.9 変更の概要 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 32
2.1.2 一次データ 33
2.1.2.1 主な一次情報提供者 33
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 33
2.1.2.3 主な業界洞察 34
2.2 市場予測 34
2.2.1 トップダウン・アプローチ 34
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 35
2.3 ベース数値の算出 35
2.3.1 需要サイド・アプローチ 35
2.3.2 供給サイド・アプローチ 36
2.4 市場予測アプローチ 36
2.4.1 供給側 36
2.4.2 需要側 36
2.5 データ・トライアングル 37
2.6 前提条件 38
2.7 要因分析 38
2.8 調査の限界 39
3 エグゼクティブサマリー 40
4 プレミアムインサイト 44
4.1 Eコマースパッケージ市場におけるプレイヤーにとって魅力的な機会 44
4.2 アジア太平洋地域:製品タイプ別および国別のEコマースパッケージ市場(2023年) 44
4.3 電子商取引(EC)包装市場:製品タイプ別、2024年と2029年(キロトン) 45
4.4 電子商取引(EC)包装市場:素材別、2024年と2029年(キロトン) 45
4.5 電子商取引(EC)包装市場:用途別、2024年と2029年(キロトン) 46
4.6 電子商取引(EC)包装市場:国別、2024年~2029年 46
5 市場概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場力学 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 Eコマース販売の増加 48
5.2.1.2 食品・飲料に対する需要の高まり 48
5.2.1.3 パッケージングにおける技術的進歩 49
5.2.1.4 持続可能で環境にやさしいパッケージングソリューション 49
5.2.1.5 インターネットとスマートフォンの利用拡大 49
5.2.2 阻害要因 50
5.2.2.1 適切なインフラの不足 50
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 ソーシャルメディアプラットフォームの出現 50
5.2.3.2 電子商取引(EC)包装ングによるブランドアイデンティティの創出 50
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 プラスチックが環境に及ぼす悪影響 50
5.2.4.2 高品質なパッケージングソリューションの競争市場 51
6 業界トレンド 52
6.1 AIがEコマースのパッケージング市場に与える影響 52
6.2 ポーターのファイブフォース分析 53
6.3 バリューチェーン分析 55
6.4 貿易分析 57
6.4.1 電子商取引(EC)包装材市場の輸出シナリオ 57
6.4.2 電子商取引(EC)包装材市場の輸入シナリオ 58
6.5 マクロ経済の概観 59
6.5.1 世界のGDPの見通し 59
6.6 世界の電子商取引産業の動向と予測 60
6.7 技術分析 61
6.7.1 主要技術 61
6.7.1.1 アクティブパッケージング 61
6.7.1.2 印刷方法 61
6.7.1.2.1 グラビア印刷 61
6.7.1.2.2 リソグラフィー 61
6.7.1.2.3 フレキソ印刷 61
6.7.1.2.4 デジタル印刷 61
6.7.1.3 専用コンテナ 62
6.7.2 補完技術 62
6.7.2.1 パッケージングのインターネット 62
6.7.2.2 パッケージングの自動化 62
6.8 関税および規制の概観 63
6.8.1 Eコマースのパッケージング市場に関連する関税 63
6.8.2 規制当局、政府機関、その他の組織 64
6.9 ケーススタディ分析 68
6.10 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 69
6.10.1 電子商取引(EC)包装材メーカーの収益シフトと新たな収益源 69
6.11 主要な会議およびイベント、2024年~2025年 70
6.12 主要な関係者および購買基準 71
6.12.1 購買基準 72
6.13 生態系/市場マップ 72
6.14 特許分析 73
6.14.1 はじめに 73
6.14.2 方法論 74
6.15 価格分析 77
6.15.1 主要企業の製品タイプ別平均販売価格動向 77
6.15.2 地域別平均販売価格動向 78
6.16 投資と資金調達のシナリオ 79
7 電子商取引(EC)包装市場、用途別 80
7.1 はじめに 81
7.2 エレクトロニクス 82
7.2.1 消費者向けエレクトロニクスに対する需要の高まりとEコマースの売上増加が市場を牽引 82
7.3 食品および飲料 82
7.3.1 パッケージ化およびブランド化された製品に対する需要の高まりが市場を後押し 82
7.4 ファッション 83
7.4.1 カスタマイズされたパッケージおよびオンラインでの特別価格が市場を後押し 83
7.5 化粧品 83
7.5.1 フレキソ印刷とエレガントなデザインが市場を牽引 83
7.6 家具 84
7.6.1 環境にやさしいパッケージと高い耐荷重性が市場を牽引 84
7.7 その他の用途 84
8 電子商取引(EC)包装市場:素材別 85
8.1 はじめに 86
8.2 段ボール 87
8.2.1 市場成長を支えるプレゼンテーションとブランディングの強化 87
8.3 紙および板紙 87
8.3.1 持続可能な包装に対する意識の高まりが市場を牽引 87
8.4 プラスチック 88
8.4.1 軽量、防水、扱いやすく、効果的— 採用を促進する主な要因 88
8.5 その他の素材 88
9 製品タイプ別 電子商取引(EC)包装市場 89
9.1 はじめに 90
9.2 箱 91
9.2.1 市場成長を支える各種タイプ、サイズ、素材の入手可能性 91
9.3 メーラー 92
9.3.1 コスト効率性と軽量性により市場を牽引 92
9.4 保護用パッケージ 93
9.4.1 環境にやさしいオプションの入手可能性が需要を促進 93
9.5 テープ 93
9.5.1 ブランドの視認性が開封時のポジティブな体験を提供 93
9.6 ラベル 93
9.6.1 市場を促進するバーコードおよび認証ラベルの使用増加 93
9.7 その他の製品タイプ 94
10 Eコマースのパッケージ市場:地域別 95
10.1 はじめに 96
10.2 アジア太平洋地域 97
10.2.1 中国 101
10.2.1.1 オンラインショッピングの増加が市場を後押し 101
10.2.2 日本 104
10.2.2.1 オンラインショッピングの急速な普及が市場成長を後押し 104
10.2.3 韓国 107
10.2.3.1 コンパクトで保護機能の高いパッケージソリューションが市場を牽引 107
10.2.4 インド 110
10.2.4.1 市場を牽引する電子商取引セクターの急速な拡大 110
10.2.5 インドネシア 113
10.2.5.1 市場を牽引する電子商取引プラットフォームの利用拡大 113
10.2.6 アジア太平洋地域その他 116
10.3 北米 119
10.3.1 米国 122
10.3.1.1 市場を牽引する定評あるeコマースプラットフォームの存在 122
10.3.2 カナダ 125
10.3.2.1 市場を牽引するインターネットの普及とeコマースの浸透 125
10.3.3 メキシコ 127
10.3.3.1 技術の進歩が市場成長を後押し 127
10.4 ヨーロッパ 130
10.4.1 ドイツ 134
10.4.1.1 Eコマース分野における技術の進歩が市場を後押し 134
10.4.2 イギリス 137
10.4.2.1 簡便食品への高い需要が市場を牽引 137
10.4.3 フランス 140
10.4.3.1 食品および製薬業界への資本投資の増加が市場を後押し 140
10.4.4 イタリア 143
10.4.4.1 食品・飲料、小売、エレクトロニクス分野の成長が市場を牽引 143
10.4.5 その他の欧州 146
10.5 中東およびアフリカ 149
10.5.1 GCC諸国 153
10.5.1.1 サウジアラビア 156
10.5.1.1.1 電子商取引事業の発行増加が市場を牽引 156
10.5.1.2 UAE 159
10.5.1.2.1 モバイルコマースの増加が市場を牽引 159
10.5.1.3 GCC諸国その他 162
10.5.2 南アフリカ 165
10.5.2.1 都市化の進展が需要を牽引 165
10.5.3 中東およびアフリカのその他地域 168
10.6 南米 171
10.6.1 ブラジル 174
10.6.1.1 電子商取引の売上高の高さが市場を牽引 174
10.6.2 アルゼンチン 177
10.6.2.1 電子機器および化粧品業界からの需要増が市場を牽引 177
10.6.3 南米その他 180
11 競合状況 184
11.1 概要 184
11.1.1 主要企業の戦略/勝利への権利 184
11.2 収益分析 185
11.3 市場シェア分析 186
11.4 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 188
11.4.1 スター 188
11.4.2 新興のリーダー 188
11.4.3 普及している企業 188
11.4.4 参加者 188
11.4.5 企業規模 190
11.4.5.1 製品タイプ別規模 191
11.4.5.2 素材別規模 191
11.4.5.3 アプリケーションのフットプリント 192
11.4.5.4 地域のフットプリント 193
11.5 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 194
11.5.1 進歩的な企業 194
11.5.2 対応力のある企業 194
11.5.3 ダイナミックな企業 194
11.5.4 スタート地点 194
11.5.5 競争力のあるベンチマーキング 196
11.6 企業評価と財務指標 200
11.7 製品/ブランド比較 201
11.8 競合シナリオ 202
11.8.1 製品発売 202
11.8.2 取引 203
11.8.3 拡張 204
12 企業プロフィール 206
12.1 主要企業 206


13 隣接市場 280
13.1 はじめに 280
13.2 段ボール箱市場 280
13.3 段ボール箱市場、地域別 280
14 付録 282
14.1 ディスカッションガイド 282
14.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 286
14.3 カスタマイズオプション 288
14.4 関連レポート 288
14.5 著者詳細 289



❖ 世界の電子商取引(EC)包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電子商取引(EC)包装の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の電子商取引(EC)包装の世界市場規模を774億米ドルと推定しています。

・電子商取引(EC)包装の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の電子商取引(EC)包装の世界市場規模を1,249億米ドルと予測しています。

・電子商取引(EC)包装市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は電子商取引(EC)包装の世界市場が2024年~2029年に年平均10.0%成長すると予測しています。

・世界の電子商取引(EC)包装市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「International Paper (米国)、Amcor (スイス)、Mondi Group(英国)、Smurfit Kappa(アイルランド)、レンゴー株式会社(日本)、Berry Global Inc(米国)、Sonoco Products Company(米国)、CCL Industries(カナダ)、H.B. Fuller (米国)、Sealed Air Corporation (米国)、Georgia-Pacific LLC (米国)、Stora Enso Oyj (フィンランド)など ...」をグローバル電子商取引(EC)包装市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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