1 はじめに 27
1.1 調査の目的 27
1.2 市場の定義 27
1.3 調査の対象および除外項目 27
1.4 調査の範囲 28
1.4.1 対象年 29
1.5 対象通貨 29
1.6 対象単位 29
1.7 制限事項 29
1.8 利害関係者 30
1.9 変更の概要 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 32
2.1.2 一次データ 33
2.1.2.1 主な一次情報提供者 33
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 33
2.1.2.3 主な業界洞察 34
2.2 市場予測 34
2.2.1 トップダウン・アプローチ 34
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 35
2.3 ベース数値の算出 35
2.3.1 需要サイド・アプローチ 35
2.3.2 供給サイド・アプローチ 36
2.4 市場予測アプローチ 36
2.4.1 供給側 36
2.4.2 需要側 36
2.5 データ・トライアングル 37
2.6 前提条件 38
2.7 要因分析 38
2.8 調査の限界 39
3 エグゼクティブサマリー 40
4 プレミアムインサイト 44
4.1 Eコマースパッケージ市場におけるプレイヤーにとって魅力的な機会 44
4.2 アジア太平洋地域:製品タイプ別および国別のEコマースパッケージ市場(2023年) 44
4.3 電子商取引(EC)包装市場:製品タイプ別、2024年と2029年(キロトン) 45
4.4 電子商取引(EC)包装市場:素材別、2024年と2029年(キロトン) 45
4.5 電子商取引(EC)包装市場:用途別、2024年と2029年(キロトン) 46
4.6 電子商取引(EC)包装市場:国別、2024年~2029年 46
5 市場概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場力学 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 Eコマース販売の増加 48
5.2.1.2 食品・飲料に対する需要の高まり 48
5.2.1.3 パッケージングにおける技術的進歩 49
5.2.1.4 持続可能で環境にやさしいパッケージングソリューション 49
5.2.1.5 インターネットとスマートフォンの利用拡大 49
5.2.2 阻害要因 50
5.2.2.1 適切なインフラの不足 50
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 ソーシャルメディアプラットフォームの出現 50
5.2.3.2 電子商取引(EC)包装ングによるブランドアイデンティティの創出 50
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 プラスチックが環境に及ぼす悪影響 50
5.2.4.2 高品質なパッケージングソリューションの競争市場 51
6 業界トレンド 52
6.1 AIがEコマースのパッケージング市場に与える影響 52
6.2 ポーターのファイブフォース分析 53
6.3 バリューチェーン分析 55
6.4 貿易分析 57
6.4.1 電子商取引(EC)包装材市場の輸出シナリオ 57
6.4.2 電子商取引(EC)包装材市場の輸入シナリオ 58
6.5 マクロ経済の概観 59
6.5.1 世界のGDPの見通し 59
6.6 世界の電子商取引産業の動向と予測 60
6.7 技術分析 61
6.7.1 主要技術 61
6.7.1.1 アクティブパッケージング 61
6.7.1.2 印刷方法 61
6.7.1.2.1 グラビア印刷 61
6.7.1.2.2 リソグラフィー 61
6.7.1.2.3 フレキソ印刷 61
6.7.1.2.4 デジタル印刷 61
6.7.1.3 専用コンテナ 62
6.7.2 補完技術 62
6.7.2.1 パッケージングのインターネット 62
6.7.2.2 パッケージングの自動化 62
6.8 関税および規制の概観 63
6.8.1 Eコマースのパッケージング市場に関連する関税 63
6.8.2 規制当局、政府機関、その他の組織 64
6.9 ケーススタディ分析 68
6.10 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 69
6.10.1 電子商取引(EC)包装材メーカーの収益シフトと新たな収益源 69
6.11 主要な会議およびイベント、2024年~2025年 70
6.12 主要な関係者および購買基準 71
6.12.1 購買基準 72
6.13 生態系/市場マップ 72
6.14 特許分析 73
6.14.1 はじめに 73
6.14.2 方法論 74
6.15 価格分析 77
6.15.1 主要企業の製品タイプ別平均販売価格動向 77
6.15.2 地域別平均販売価格動向 78
6.16 投資と資金調達のシナリオ 79
7 電子商取引(EC)包装市場、用途別 80
7.1 はじめに 81
7.2 エレクトロニクス 82
7.2.1 消費者向けエレクトロニクスに対する需要の高まりとEコマースの売上増加が市場を牽引 82
7.3 食品および飲料 82
7.3.1 パッケージ化およびブランド化された製品に対する需要の高まりが市場を後押し 82
7.4 ファッション 83
7.4.1 カスタマイズされたパッケージおよびオンラインでの特別価格が市場を後押し 83
7.5 化粧品 83
7.5.1 フレキソ印刷とエレガントなデザインが市場を牽引 83
7.6 家具 84
7.6.1 環境にやさしいパッケージと高い耐荷重性が市場を牽引 84
7.7 その他の用途 84
8 電子商取引(EC)包装市場:素材別 85
8.1 はじめに 86
8.2 段ボール 87
8.2.1 市場成長を支えるプレゼンテーションとブランディングの強化 87
8.3 紙および板紙 87
8.3.1 持続可能な包装に対する意識の高まりが市場を牽引 87
8.4 プラスチック 88
8.4.1 軽量、防水、扱いやすく、効果的— 採用を促進する主な要因 88
8.5 その他の素材 88
9 製品タイプ別 電子商取引(EC)包装市場 89
9.1 はじめに 90
9.2 箱 91
9.2.1 市場成長を支える各種タイプ、サイズ、素材の入手可能性 91
9.3 メーラー 92
9.3.1 コスト効率性と軽量性により市場を牽引 92
9.4 保護用パッケージ 93
9.4.1 環境にやさしいオプションの入手可能性が需要を促進 93
9.5 テープ 93
9.5.1 ブランドの視認性が開封時のポジティブな体験を提供 93
9.6 ラベル 93
9.6.1 市場を促進するバーコードおよび認証ラベルの使用増加 93
9.7 その他の製品タイプ 94
10 Eコマースのパッケージ市場:地域別 95
10.1 はじめに 96
10.2 アジア太平洋地域 97
10.2.1 中国 101
10.2.1.1 オンラインショッピングの増加が市場を後押し 101
10.2.2 日本 104
10.2.2.1 オンラインショッピングの急速な普及が市場成長を後押し 104
10.2.3 韓国 107
10.2.3.1 コンパクトで保護機能の高いパッケージソリューションが市場を牽引 107
10.2.4 インド 110
10.2.4.1 市場を牽引する電子商取引セクターの急速な拡大 110
10.2.5 インドネシア 113
10.2.5.1 市場を牽引する電子商取引プラットフォームの利用拡大 113
10.2.6 アジア太平洋地域その他 116
10.3 北米 119
10.3.1 米国 122
10.3.1.1 市場を牽引する定評あるeコマースプラットフォームの存在 122
10.3.2 カナダ 125
10.3.2.1 市場を牽引するインターネットの普及とeコマースの浸透 125
10.3.3 メキシコ 127
10.3.3.1 技術の進歩が市場成長を後押し 127
10.4 ヨーロッパ 130
10.4.1 ドイツ 134
10.4.1.1 Eコマース分野における技術の進歩が市場を後押し 134
10.4.2 イギリス 137
10.4.2.1 簡便食品への高い需要が市場を牽引 137
10.4.3 フランス 140
10.4.3.1 食品および製薬業界への資本投資の増加が市場を後押し 140
10.4.4 イタリア 143
10.4.4.1 食品・飲料、小売、エレクトロニクス分野の成長が市場を牽引 143
10.4.5 その他の欧州 146
10.5 中東およびアフリカ 149
10.5.1 GCC諸国 153
10.5.1.1 サウジアラビア 156
10.5.1.1.1 電子商取引事業の発行増加が市場を牽引 156
10.5.1.2 UAE 159
10.5.1.2.1 モバイルコマースの増加が市場を牽引 159
10.5.1.3 GCC諸国その他 162
10.5.2 南アフリカ 165
10.5.2.1 都市化の進展が需要を牽引 165
10.5.3 中東およびアフリカのその他地域 168
10.6 南米 171
10.6.1 ブラジル 174
10.6.1.1 電子商取引の売上高の高さが市場を牽引 174
10.6.2 アルゼンチン 177
10.6.2.1 電子機器および化粧品業界からの需要増が市場を牽引 177
10.6.3 南米その他 180
11 競合状況 184
11.1 概要 184
11.1.1 主要企業の戦略/勝利への権利 184
11.2 収益分析 185
11.3 市場シェア分析 186
11.4 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 188
11.4.1 スター 188
11.4.2 新興のリーダー 188
11.4.3 普及している企業 188
11.4.4 参加者 188
11.4.5 企業規模 190
11.4.5.1 製品タイプ別規模 191
11.4.5.2 素材別規模 191
11.4.5.3 アプリケーションのフットプリント 192
11.4.5.4 地域のフットプリント 193
11.5 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 194
11.5.1 進歩的な企業 194
11.5.2 対応力のある企業 194
11.5.3 ダイナミックな企業 194
11.5.4 スタート地点 194
11.5.5 競争力のあるベンチマーキング 196
11.6 企業評価と財務指標 200
11.7 製品/ブランド比較 201
11.8 競合シナリオ 202
11.8.1 製品発売 202
11.8.2 取引 203
11.8.3 拡張 204
12 企業プロフィール 206
12.1 主要企業 206
…
…
13 隣接市場 280
13.1 はじめに 280
13.2 段ボール箱市場 280
13.3 段ボール箱市場、地域別 280
14 付録 282
14.1 ディスカッションガイド 282
14.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 286
14.3 カスタマイズオプション 288
14.4 関連レポート 288
14.5 著者詳細 289
❖ 世界の電子商取引(EC)包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・電子商取引(EC)包装の世界市場規模は?
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→MarketsandMarkets社は電子商取引(EC)包装の世界市場が2024年~2029年に年平均10.0%成長すると予測しています。
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※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。