世界の電動自転車市場(~2030年):クラス別(クラスI、II、III)、バッテリー別(リチウムイオン、リチウムイオンポリマー、鉛蓄電池)、モーター別(ミッド、ハブ)、モード別(スロットル、ペダルアシスト)、用途別(マウンテン/トレッキング、シティ/アーバン、カーゴ)、速度別、バッテリー容量別、コンポーネント別、地域別

【英語タイトル】Ebike Market by Class (Class I, II, & III), Battery (Li-ion, Li-ion Polymer, Lead Acid), Motor (Mid, Hub), Mode (Throttle, Pedal Assist), Usage (Mountain/Trekking, City/Urban, Cargo), Speed, Battery Capacity, Component, & Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT6958)・商品コード:AT6958
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年6月20日
・ページ数:459
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:二輪車
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❖ レポートの概要 ❖

“電動自転車市場は2024年の487億米ドルから2030年には715億米ドルに成長し、年平均成長率は6.6%と予測”同市場は2019年から2021年にかけて大きな成長を遂げ、その後2022年は安定した成長。2023年には、景気低迷や市場の不透明感、価格競争の激化などにより、一部の国で電動自転車の販売台数が再び減少。こうした傾向は一時的なもので、2024年には成長が再開し、2026年まで続くと予想されています。電動自転車業界の長期的な見通しは引き続き明るい。クラスIの電動自転車が世界市場を席巻すると予想される一方、クラスIIIの電動自転車は、特に北米における大容量電動自転車の需要増加により、予測期間中に有望な成長が見込まれます。貨物用電動自転車と電動MTBは、電動MTBがライダーに困難なオフロード冒険に挑むパワーを与えるため、急激な需要を経験しています。高トルクのモーターは、急な坂道を登り、荒れた地形を進み、緩んだ路面で勢いを維持するのに役立ちます。電動カーゴバイクは、短距離の運搬作業において、自動車に代わる持続可能で効率的な選択肢を提供します。交通渋滞を回避し、駐車場を簡単に見つけることができるため、都市環境や効率的なラストワンマイルの配送オプションに理想的です。

“予測期間中、モーター出力70NM超の電動自転車市場が最も急成長すると予測”
ライダーは、坂道や悪路、重い荷物のような困難な地形に対応できる電動自転車を求めるようになっています。70NMを超えるモーターは、スピードを維持し、傾斜を克服するのに必要な筋力を提供します。電動MTBは、オフロードの冒険を効果的にナビゲートするために強力なモーター(多くの場合70NMを超える)に大きく依存する急成長セグメントです。電動カーゴバイク、特に重い荷物を積載するために設計された電動カーゴバイクは、食料品、機器、または乗客を運ぶ際に安定性と効率を維持するために強力なモーターを必要とします。高トルクモーターは、特に平坦な地形でのクラスIIIバイクの高速化に貢献します。これにより、特に長距離の場合、従来の自転車よりも時間競争力のある自転車通勤が可能になります。北米は>70NMの最大市場であると推定されています。NILOX URBAN – Cargo 電動自転車 C2 CARGO MIDは80NMのトルクを発生し、Pedibal 電動Cruiza Fat Tyre Electric Bike 80NMは70NM以上のモーターパワーの電動自転車のいくつかの例です。

“シティ/アーバンバイクは、実用的で費用対効果が高く、環境に優しい都市交通のソリューションであるため、予測期間中最大のセグメントになる見込み”
シティ/アーバン電動自転車は、予測期間中最大の電動自転車セグメントになると予測されています。シティ用電動自転車は、快適性、使いやすさ、実用性を考慮して設計されており、都市部の通勤に適しています。電動自転車が都市における環境に優しく効率的な交通手段として人気を集めるにつれて、電動シティバイクの需要が高まり、同分野の成長に拍車をかけています。電動自転車は、充電のための電力消費を最小限に抑えられるためランニングコストが低く、自動車よりもメンテナンスが少なくて済みます。シティ/アーバン電動自転車の価格帯は1,000米ドルから3,000米ドル。シティ/アーバン電動バイクが環境に優しいと評価される重要な理由の1つは、カーボンフットプリントを削減できる可能性があることです。欧州サイクリスト連盟の調査によると、例えばフランスでは、電動自転車は1キロメートルあたりわずか9グラムのCO2を排出するだけです。これは、1キロメートルあたり271グラムのCO2を排出する平均的な従来型自動車よりも大幅に少なく、電動自転車の排出効率は約30倍も高い。
アジア・オセアニアは、2024年に都市・市街地向け電動自転車の販売額が最も大きくなる地域と考えられています。交通渋滞のある都市では、超小型モビリティ・サービスにシフトしており、Hellobike(中国)、Anywheel(シンガポール)、Coo Rides(インド)など、ほとんどの都市・市街地用自転車は超小型モビリティに使用されています。市街地/都市型電動自転車を製造する著名なプレーヤーは、Giant Manufacturing Ltd. (台湾)。(台湾)。Yadea Group Holdings Ltd. (中国)、Emotorad(インド)、Trek Bicycle Corporation(米国)。シティ/アーバン電動自転車の例としては、Rad Power Bikes RadCity 5 Plus、Tenways CGO600 Pro、Giant Escape+ E+ 3、Trek Verve+、Specialized Turbo Vado 4.0などがあります。

“ヨーロッパは、電動自転車の需要増加により、2024年には2番目に大きな電動自転車市場になると予想”
ロシア・ウクライナ戦争、世界的な景気減速、生活費の上昇、サプライチェーンの混乱、小売店の在庫水準の高さなど、いくつかの要因により、2023年の欧州におけるEバイク販売は減少。Zweirad-Industri電動Verband(ZIV)のデータによると。Zweirad-Industri電動Verband(ZIV)のデータによると、2023年のドイツにおける電動自転車販売台数は200万台で、2022年から8.0%減少。古いバイクから新しいバイクへの買い替えに加え、2台目、3台目のバイクを手に入れる傾向が増加。政府の優遇措置、通勤用電動自転車の人気の高まり、電動自転車インフラの利用可能性の増加により、市場は今後数年間緩やかに成長する見込みです。2022年7月、フランクフルト(ドイツ)で開催されたユーロバイク2022で、CHAdeMO協会は、統一充電プラグ、ソケット、通信プロトコルを含むEPAC規格の進捗状況を披露しました。このイニシアチブは、電動自転車に最適化された最大出力800W(20A)のコンパクトなコネクターを備えた、わかりやすい充電ステーションの実現を目指しています。さらに、この充電ステーションは既存の電動自転車と互換性があります。2023年5月、EUは持続可能な交通手段を推進するため、”サイクリングに関する欧州宣言”に署名。アディナ・ヴァレアン運輸担当委員は、著名なEU高官とともに、サイクリングが欧州のモビリティ戦略の重要な要素であることを支持しました。この宣言は、安全で包括的なサイクリングネットワークを公共交通システムに組み込み、安全な駐輪場を提供し、電動自転車充電ステーションを設置することを目的としています。これらのイニシアチブは、インフラを改善し、サイクリングの人気を高め、EUの広範な産業・環境目標に沿うことを目的としています。これにより、都市のインフラが改善され、電動自転車市場に新たな機会が生まれるでしょう。
2023年には、ドイツが欧州最大の電動自転車市場となり、オランダ、フランス、ベルギー、イタリア、オーストリア、スイス、英国がこれに続きます。各国政府は、貨物用電動自転車の購入に多額のインセンティブを提供しています。その結果、貨物用電動自転車の需要は増加すると予測されています。欧州連合(EU)によると、購入者は電動自転車の購入価格の最大25%、最大1,100米ドルのリベートを請求することができます。エコ・ムーブ・ヨーロッパによると、電動自転車は、オンライン・ショッピングの需要の高まりを受けて、イギリスの多くの都市でラスト・マイル・デリバリー用として人気が高まっています。企業が配送に電動自転車を選ぶ理由は、環境にやさしく、費用対効果が高く、混雑した都市部でも簡単に操作できるからです。この傾向は、配送業務に電動自転車を採用する企業が増えるにつれて、さらに拡大すると予想されます。

主な内訳
本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれています。主な内訳は以下の通り:
– 企業タイプ別 OEM – 80%、ティア1 – 20 %
– 指定別 Dレベル:30%、Cレベル:60%、その他:10%
– 地域別 北米:10%、欧州:60%、アジア・オセアニア:30%

電動自転車市場の主要プレーヤーは、Giant Manufacturing Co., Ltd. (台湾)、ヤマハ発動機(日本)、Accell Group NV (オランダ), Yadea Group Holdings., Ltd. (中国)、Pedego(米国)などです。世界の電動自転車市場における地位を維持するための主要企業の主な戦略は、強力なグローバルネットワーク、M&A、パートナーシップ、技術進歩です。

調査対象範囲
クラス-III)、コンポーネント別(バッテリー、電動モーター、ホイール、フレームとフォーク、ブレーキシステム、クランクギア、モーターコントローラー)、モード別(ペダルアシスト、スロットル)、モータータイプ別(ハブモーター、ミッドモーター)、モーター重量別(>2. 4KG、>2KGおよび<2.4KG、<2KG)、モーター出力別(<40nm、>40nm-<70nm、>70nm)、所有者別、地域別(アジア・オセアニア、ヨーロッパ、北米)、速度別(時速25km、時速25-25km)、用途別(山/トレッキング、都市/都市、貨物、その他)。

レポート購入の主なメリット
本レポートは、電動自転車市場およびサブセグメントの収益数値に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。また、電動自転車販売の浮き沈みについても論じているため、部品サプライヤーは戦略を練ることができます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。また本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主要促進要因(CO2排出量削減のための電動自転車販売増加に対する政府の支援、電動MTB人気の高まり、マイクロモビリティサービス需要の高まり)、阻害要因(電動自転車在庫の高止まり、政府の規制、インフラ不足、電動自転車コンバージョンキット)、機会(コネクテッド電動自転車へのトレンド、軽量電気エネルギー貯蔵システムの開発、電動自転車性能向上のための駆動モーターの開発)、電動自転車市場の成長に影響を与える課題(中国からEUおよび米国への輸入における課題、電動自転車の高コスト)に関する分析。
– 製品開発/イノベーション: 電動自転車市場における今後の技術や新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 包括的な市場情報 – 本レポートでは、さまざまな地域における認証およびブランド保護市場を分析しています。
– 市場の多様化: 電動自転車市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
– 競合評価: Pon.Bike(オランダ)、Accell Group NV(オランダ)、ヤマハ発動機(日本)、Giant Manufacturing Co., Ltd.(台湾)、Yadea Group Holdings Ltd. (中国)、Trek Bicycle Corporation(米国)など

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 36
1.1 調査目的 36
1.2 市場の定義 37
表1 電動自転車の呼称(地域/国別) 37
1.3 包含と除外 38
1.4 市場範囲 39
図1 電動自転車市場の区分 39
1.4.1 対象地域 39
1.4.2 対象年数 40
1.5 対象通貨 40
表2 為替レート 40
1.6 単位 40
1.7 利害関係者 40
1.8 変更点のまとめ 41
2 調査方法 42
2.1 調査データ 42
図 2 電動自転車 市場:調査デザイン 42
図 3 調査方法モデル 43
2.1.1 二次データ 43
2.1.1.1 電動自転車の販売/市場サイジングに関する主な二次情報源 44
2.1.1.2 二次ソースからの主要データ 44
2.1.2 一次データ 45
図 4 一次インタビューの内訳 45
2.1.2.1 一次インタビュー参加者 46
2.2 市場規模の推定 46
図 5 調査手法:仮説の構築 47
2.2.1 ボトムアップアプローチ – 地域別、クラス別、用途別 47
図6 電動自転車市場規模の推定:ボトムアップアプローチ(地域別、クラス別) 48
図7 電動自転車市場規模の推定:ボトムアップアプローチ:地域別、用途別 48
2.2.2 トップダウンアプローチ:バッテリータイプ別、モータータイプ別 49
図8 電動自転車市場規模予測:トップダウンアプローチ(バッテリータイプ別) 49
図 9 電動自転車 市場規模の推定:トップダウンアプローチ:モータータイプ別 50
図 10 電動自転車 市場推定手法 50
2.3 市場の内訳とデータ三角測量 51
図11 データ三角測量 51
2.4 要因分析 52
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 52
2.5 景気後退の影響分析
2.6 調査の前提条件とリスク評価
表3 調査の前提条件とリスク評価 54
2.7 調査の限界 57
3 エグゼクティブサマリー 58
3.1 レポートの要約 58
図 12 電動自転車 市場、地域別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 59
図 13 電動自転車 市場:用途別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 60
4 プレミアムに関する洞察 62
4.1 電動自転車市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 62
図 14 日常の通勤、レクリエーション、フィットネス活動への 電動自転車 採用の増加が市場を牽引 62
4.2 電動自転車市場、モード別 63
図 15 2024 年にはペダルアシストモードが圧倒的な市場シェアを占める 63
4.3 電動自転車市場:モータータイプ別 63
図16 予測期間中、ミッドモーターセグメントはハブモーターセグメントよりも高いCAGRで成長 63
4.4 電動自転車市場:クラス別 64
図 17 2024 年にはクラス I セグメントが最大の市場シェアを占める 64
4.5 電動自転車市場、用途別 64
図 18 2030 年にはシティ E バイクが最大の用途セグメントに 64
4.6 電動自転車市場:バッテリータイプ別 65
図 19:予測期間中、リチウムイオン電池が電動自転車市場をリード 65
4.7 電動自転車市場:速度別 65
図 20 2024 年には時速 25km までのセグメントが E バイク市場を支配 65
4.8 電動自転車市場:所有者別 66
図 21 2024 年には個人所有セグメントが 電動自転車 市場で優位を占める 66
4.9 電動自転車市場:コンポーネント別 66
図22:予測期間中はバッテリー分野が電動自転車市場をリード 66
4.10 電動自転車市場:モーター重量別 67
図23 2024年には2.4kg超セグメントが電動自転車市場を支配 67
4.11 電動自転車市場:バッテリー容量別 67
図 24 250W~450W 未満のセグメントが予測期間中に 電動自転車 市場をリード 67
4.12 電動自転車市場:モーター出力別 68
図 25>40~<70 nm のモーター出力セグメントが予測期間中 電動自転車 市場をリード 68
4.13 電動自転車市場:地域別 68
図 26 2024 年にはアジア・オセアニアが 電動自転車 市場で最大シェアを占める 68
5 市場の概要 69
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス 70
図 27:電動自転車市場における促進要因、阻害要因、機会、課題 70
5.2.1 推進要因 70
5.2.1.1 CO2 排出量削減のための 電動自転車 販売増加に対する政府の支援 70
図28 他の交通手段と比較した電動自転車のCO2排出量(g/km)、2022年 71
5.2.1.1.1 欧州 71
表 4 欧州:電動自転車 販売促進のための国別インセンティブ/割引プログラム 71
5.2.1.1.2 北米 74
表 5 北米:E バイク販売促進のための国別インセンティブ/割引プログラム 74
5.2.1.1.3 アジア・オセアニア 75
表 6 アジア・オセアニア:国別インセンティブ/割戻し制度が電動自転車販売を後押し 75
5.2.1.2 eMTB の人気の高まり 75
表 7 eMTB モデルとその技術仕様 76
5.2.1.3 マイクロモビリティサービスに対する需要の高まり 77
5.2.2 阻害要因 77
5.2.2.1 電動自転車の在庫の高止まり 77
図29 ドイツ:電動自転車販売台数(2019年~2023年)(台) 78
図30 ドイツ:電動自転車販売台数(2019年~2023年)(百万米ドル) 78
5.2.2.2 新興国における多様な政府規制と適切なインフラの欠如 79
表8 電動自転車の分類と規制 79
5.2.2.3 電動自転車コンバージョンキット 80
5.2.3 機会 81
5.2.3.1 コネクテッド電動自転車の動向 81
5.2.3.2 軽量蓄電システムの開発 81
図 31 電池技術の発展と環境への影響 82
5.2.3.3 電動自転車の性能向上のための駆動モーターの開発 82
5.2.4 課題 83
5.2.4.1 電動自転車の高価格 83
5.2.4.2 中国からEUや米国への輸入における課題 83
5.2.4.2.1 中国からEU:輸入要件 83
5.2.4.2.2 中国から米国:輸入要件 84
5.3 主要ステークホルダーと購買基準 85
図 32 上位 3 種類の電動自転車の主な購入基準 85
表9 電動自転車上位3タイプの主な購入基準 85
5.3.1 食品配達 88
5.3.2 郵便サービス 88
5.3.3 自治体サービス 89
表 10 上位 3 タイプの電動自転車の購入プロセスにおける関係者の影響 89
5.4 サプライチェーン分析 89
図 33 電動自転車 市場のサプライチェーン分析 89
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 90
図34 電動自転車市場における収益シフトと新たな収益ポケット 90
5.6 OEM分析:電動バイク部品サプライヤー×モーター出力 91
図35 OEM分析:電動バイク部品サプライヤー×モーター出力 91
5.7 OEM分析:OEM×用途 91
図 36 OEM 分析:OEM x 用途 91
5.8 エコシステム分析 92
図 37 電動自転車 市場:エコシステム分析 92
図 38 エコシステムにおける主要企業 93
表 11 エコシステムにおける企業の役割 93
5.9 技術分析
5.9.1 主要技術 95
5.9.1.1 全輪駆動 95
5.9.1.2 モーター駆動 95
5.9.1.3 バッテリー技術 95
5.9.1.4 eMTB 95
5.9.2 補完技術 96
5.9.2.1 交換可能なバッテリー 96
5.9.2.2 インテリジェント機能の統合 96
5.9.2.3 都市モビリティのための折りたたみ式電動自転車 96
5.9.3 隣接技術 97
5.9.3.1 アフターマーケットの電動自転車キット 97
5.9.3.2 サブスクリプションサービスとシェアリングサービス 97
5.10 価格分析 97
5.10.1 用途別(2023年) 97
表12 平均販売価格分析(用途別、2023年) 97
5.10.2 地域別(2021-2023年) 97
表 13 平均販売価格分析(地域別、2021~2023 年) 97
5.10.2.1 国別、2023年 98
表14 平均販売価格分析(国別、2023年) 98
5.11 貿易分析 98
5.11.1 輸出 98
5.11.1.1 中国 98
表 15 中国:輸出データ(国別)、金額(%)、2019 年~2023 年 98
5.11.1.2 タイ 99
表16 タイ:輸出データ(国別)、金額(%)、2019-2023年 99
5.11.1.3 カンボジア 99
表17 カンボジア:輸出データ(国別):金額(%)、2019-2023年 99
5.11.1.4 ドイツ 100
表18 ドイツ:輸出データ(国別)、金額(%)、2019-2023年 100
5.11.2 輸入 100
5.11.2.1 ドイツ 100
表19 ドイツ:輸入データ(国別)、金額(%)、2019-2023年 100
5.11.2.2 中国 101
表20 中国:輸入データ(国別)、金額(%)、2019-2023年 101
5.11.2.3 米国 101
表21 米国:輸入データ(国別)、金額(%)、2019-2023年 101
5.11.2.4 イギリス 102
表22 英国:輸入データ(国別)、金額(%)、2019-2023 102
5.11.2.5 日本 102
表23 日本:輸入データ、国別、金額(%)、2019-2023 102
5.12 特許分析 103
5.12.1 導入 103
図 39 特許公開動向(2014~2023年) 103
5.12.2 特許の法的地位(2014年~2023年) 104
図40 電動自転車sに関する特許出願の法的状況(2014~2023年) 104
5.12.3 上位特許出願者(2014~2023年) 104
図 41 電動自転車 の特許(OEM 別) 104
表24 電動自転車市場:主要特許 105
5.13 規制の状況 109
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 109
表 25 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 109
表26 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体 110
表27 アジア・オセアニア:規制機関、政府機関、その他 111
5.13.2 電動自転車市場の規制分析(地域/国別) 111
5.13.2.1 欧州 111
表 28 EU:電動自転車規制 111
5.13.2.2 中国 112
表 29 中国:電動自転車規制 112
5.13.2.3 インド 113
表30 インド:電動自転車規制 113
5.13.2.4 日本 113
表31 日本:電動自転車規制 113
5.13.2.5 米国 114
表32 米国:電動自転車規制 114
5.14 主要会議・イベント(2024~2025年) 114
表33 電動自転車市場:2024~2025年の主要会議・イベント 114
5.15 ケーススタディ分析 115
5.15.1 コモデュールコネクティビティ:盗難に強い都市型アローカーゴ電動自転車 115
5.15.2 nye solution:電動バイクの回転モーターギアへの潤滑剤の要求 115
5.15.3 コモジュール:シマノ・ドライブトレインのiot統合を開始 116
5.15.4 ビノバ・ドライブユニット:非接触型トルクセンサー 116
5.15.5 マフレ・グループ:電動バイク用新世代ドライブシステム 117
5.15.6 レボンテ(レボンテ・ワン・ドライブ・システム):オートマチック・トランスミッションを搭載した電動自転車用新ドライブシステムの開発 117
5.16 電動自転車トップメーカー:国別売れ筋モデルと価格帯 118
5.16.1 米国 118
表34 米国:電動自転車トップメーカーと売れ筋モデル対価格帯 118
5.16.2 カナダ 121
表35 カナダ:電動自転車上位サプライヤーと売れ筋モデル対価格帯 121
5.16.3 ドイツ 123
表36 ドイツ:電動自転車上位サプライヤーと売れ筋モデル・価格帯比較 123
5.16.4 オランダ 125
表37 オランダ:電動自転車メーカー上位と売れ筋モデル/価格帯比較 125
5.16.5 イギリス 127
表38 イギリス:電動自転車上位メーカーと売れ筋モデル(価格帯別) 127
5.16.6 日本 128
表39 日本:電動自転車上位サプライヤーと売れ筋モデル・価格帯比較 128
5.16.7 中国 130
表40 中国:電動自転車メーカー上位と売れ筋モデル・価格帯比較 130
5.17 OEMメーカー別電動自転車ブランド一覧 131
表41 OEMメーカー別電動自転車ブランドリスト 131
5.18 用途別走行距離(定性) 132
表42 電動自転車の走行距離に影響を与える要因 132
5.18.1 EMTB:走行距離と走行時間 133
図42 電動自転車:走行距離と走行時間 133
5.18.2 電動自転車:距離対システム重量 133
図43 電動自転車:距離対システム重量 133
5.18.3 電動自転車:バッテリー電圧対走行距離 134 走行距離
表43 電動自転車:バッテリー電圧対走行距離 134 マイル
5.19 投資と資金調達のシナリオ 134
図44 投資シナリオ(2019~2023年) 135
表44 2022~2023年の資金調達数一覧 135
5.20 部品表 136
図45 電動自転車市場:部品表 136
5.21 総所有コスト 137
図 46 電動自転車市場:総所有コスト 137
6 クラス別電動自転車市場 138
6.1 導入 139
図 47:クラス別電動自転車市場(2024 年対 2030 年)(百万米ドル) 139
表 45 クラス別電動自転車市場、2019~2023 年(千台) 140
表46 電動自転車市場、クラス別、2024年対2030年(千台) 140
表 47 電動自転車 市場:クラス別、2019-2023 年(百万米ドル) 140
表 48 クラス別電動自転車市場、2024-2030 年(百万米ドル) 140
6.2 クラスi 141
6.2.1 アジア・オセアニアが市場を牽引 141
表 49 クラス I の電動自転車市場、地域別、2019~2023 年(千台) 141
表50 クラスi電動自転車市場、地域別、2024~2030年(千台) 141
表 51 クラス i 電動自転車 市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 142
表 52 クラス i 電動自転車 市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 142
6.3 クラスⅡ 142
6.3.1 北米が市場を牽引 142
表 53 クラス II 電動自転車 市場:地域別(2019-2023 年)(千台) 143
表 54 クラス II 電動自転車 市場:地域別、2024~2030 年(千台) 143
表 55 クラス II E バイク市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 143
表 56 クラス II E バイク市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 143
6.4 クラス III 144
6.4.1 欧州と北米が市場を牽引 144
表 57 クラス III 電動自転車 市場(地域別)、2019~2023 年(千台) 144
表 58 クラス III 電動自転車 市場:地域別、2024~2030 年(千台) 144
表 59 クラス III E バイク市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 145
表 60 クラス III 電動自転車 市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 145
6.5 主要な洞察 145
7 電動自転車市場、速度別 146
7.1 はじめに 147
図 48 電動自転車 市場:速度別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 147
表 61 電動自転車 市場:速度別、2019 年~2023 年(千台) 148
表62 電動自転車市場:速度別、2024年〜2030年(千台) 148
表 63 電動自転車 市場:速度別、2019-2023 年(百万米ドル) 148
表 64 電動自転車 市場:速度別、2024-2030 年(百万米ドル) 148
7.2 時速25kmまで 149
7.2.1 欧州とアジア・オセアニアが市場を牽引 149
表 65 時速 25km までの E バイク市場、地域別、2019 年~2023 年(千台) 149
表 66 時速 25km までの E バイク市場:地域別(2024~2030 年)(千台) 149
表 67 時速 25km までの E バイク市場:地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 149
表 68 時速 25km までの E バイク市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 150
7.3 25~45 km/h 150
7.3.1 北米が市場を牽引 150
表 69 時速 25~45km の電動自転車市場、地域別、2019~2023 年(千台) 150
表 70 時速 25~45km の電動自転車市場、地域別、2024~2030 年(千台) 151
表 71 時速 25~45km の電動自転車市場:地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 151
表 72 時速 25~45km の電動自転車市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 151
7.4 主要な洞察 152
8 電動自転車市場、バッテリータイプ別 153
8.1 はじめに 154
図 49:電動自転車市場、バッテリータイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 154
表 73:電動自転車市場:バッテリータイプ別、2019年~2023年(千台) 155
表74 電動自転車市場:バッテリータイプ別、2024年〜2030年(千台) 155
表 75 電動自転車市場:バッテリータイプ別、2019-2023 年(百万米ドル) 155
表 76:電動自転車市場、電池タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 155
8.2 リチウムイオン 156
8.2.1 電子自転車に最適なリチウムイオン電池の航続距離、重量、寿命 156
表 77 リチウムイオン:電動自転車市場(地域別)、2019~2023 年(千台) 156
表 78 リチウムイオン:電動自転車市場:地域別 2024-2030 (千台) 157
表 79 リチウムイオン:電動自転車市場:地域別 2019-2023 (百万米ドル) 157
表 80 リチウムイオン:電動自転車市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 157
8.3 リチウムイオンポリマー 158
8.3.1 リチウムイオン電池よりも優れた航続距離と軽量化が市場を牽引 158
表 81 リチウムイオンポリマー:電動自転車市場(地域別)2019~2023 年(千台) 158
表 82 リチウムイオンポリマー:電動自転車市場:地域別 2024-2030 (千台) 158
表 83 リチウムイオンポリマー:電動自転車市場:地域別 2019-2023 (百万米ドル) 158
表 84 リチウムイオンポリマー:電動自転車市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 159
8.4 鉛蓄電池 159
8.4.1 最も安価な電子自転車用電池 159
表 85 鉛蓄電池:電動自転車市場(地域別):2019-2023 年(千台) 159
表 86 鉛蓄電池:電動自転車市場:地域別 2024-2030 (千台) 160
表 87 鉛蓄電池:電動自転車市場:地域別 2019-2023 (百万米ドル) 160
表 88 鉛蓄電池:電動自転車市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 160
8.5 その他のバッテリータイプ 161
表 89 その他のバッテリータイプ 電動自転車市場:地域別、2019~2023年(千台) 161
表 90 その他のバッテリータイプ 電動自転車市場:地域別 2024-2030 (千台) 161
表 91 その他のバッテリータイプ 電動自転車市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 162
表 92 その他のバッテリータイプ 電動自転車市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 162
8.6 主要な洞察 162
9 電動バイク市場:モータータイプ別 163
9.1 はじめに 164
図 50 電動バイク市場、モータータイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 164
表 93 電動バイク市場:モータータイプ別、2019年~2023年(千台) 164
表94 電動自転車市場:モータータイプ別、2024年〜2030年(千台) 165
表 95 電動バイク市場:モータータイプ別、2019-2023 年(百万米ドル) 165
表 96 電動バイク市場:モータータイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 165
9.2 ハブモーター 165
9.2.1 全輪駆動のようなシステムによる牽引力が市場を牽引 165
表 97 ハブモーター:電動自転車市場(地域別)2019-2023 年(千台) 166
表98 ハブモーター:電動自転車市場(地域別)2024~2030年(千台) 166
表99 ハブモーター:電動バイク市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 166
表100 ハブモーター:電動自転車市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 167
9.3 ミッドモーター 167
9.3.1 ギア比がハブモーター分野をリードするミッドモーター分野 167
表101 ミッドモーター:電動バイク市場(地域別)(2019-2023年)(千台) 168
表102 ミッドモーター:電動自転車市場:地域別、2024-2030年(千台) 168
表103 ミッドモーター:電動自転車市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 168
表104 ミッドモーター:電動自転車市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 168
9.4 主要な洞察 169
10 電動バイク市場、モード別 170
10.1 はじめに 171
図 51:電動自転車市場:モード別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 171
表 105 電動自転車市場、モード別、2019年~2023年(千台) 171
表106 電動自転車市場、モード別、2024年〜2030年(千台) 172
表 107 電動自転車市場、モード別、2019-2023 (百万米ドル) 172
表 108 電動自転車市場、モード別、2024-2030 年(百万米ドル) 172
10.2 ペダルアシスト 173
10.2.1 バッテリー寿命の延長が市場を牽引 173
表 109 ペダルアシスト式電動自転車市場、地域別、2019-2023 年(千台) 173
表110 ペダルアシスト電動自転車市場、地域別、2024-2030年(千台) 173
表111 ペダルアシスト電動自転車市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 174
表112 ペダルアシスト自転車市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 174
10.3 スロットル 174
10.3.1 クイックストップ・スタート機能が市場を牽引 174
表 113 スロットルモード電動自転車市場:地域別(2019-2023 年)(千台) 175
表 114 スロットルモード電動バイク市場:地域別 2024-2030 (千台) 175
表 115 スロットルモード電動バイク市場:地域別(2019-2023 年)(百万米ドル) 175
表 116 スロットルモード電動バイク市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 176
10.4 主要な洞察 176
11 電動バイク市場:コンポーネント別 177
11.1 はじめに 178
図 52:電動自転車市場、コンポーネント別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 178
表 117 電動自転車市場、コンポーネント別、2019~2023 年(千台) 179
表118 電動自転車市場:コンポーネント別、2024年~2030年(千台) 179
表 119 E バイク市場:コンポーネント別、2019-2023 年(百万米ドル) 179
表 120:電動自転車市場、コンポーネント別、2024-2030 年(百万米ドル) 180
11.2 電池 180
11.2.1 高性能電動自転車向けバッテリー技術の進歩が市場を牽引 180
表 121 バッテリー: 電子自転車市場:地域別(2019-2023年)(千台) 181
表122 バッテリー: 電動自転車市場:地域別、2024~2030年(千台) 181
表123 バッテリー 電子バイク市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 181
表 124 バッテリー: 電動バイク市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 182
11.3 電動モーター 182
11.3.1 電動バイク用モーターの絶え間ない開発と高性能への需要の高まりが市場を牽引 182
表 125 電動モーター: 電動バイク市場、地域別、2019年~2023年(千台) 182
表 126 電動モーター 電動バイク市場:地域別 2024-2030 (千台) 183
表 127 電動モーター 電動バイク市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 183
表 128 電動モーター: 電動バイク市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 183
11.4 フォーク付きフレーム 184
11.4.1 軽量フレームのためのチタンとカーボンファイバー需要の増加が市場を牽引 184
表129 フォーク付きフレーム:電動自転車市場(地域別)2019~2023年(千台) 184
表130 フォーク付きフレーム:電動自転車市場(地域別)2024~2030年(千台) 184
表131 フォーク付きフレーム:電動バイク市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 185
表132 フォーク付きフレーム:電動バイク市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 185
11.5 ホイール 185
11.5.1 マウンテンバイクの販売台数が市場を牽引 185
表 133 ホイール: 電動自転車市場:地域別、2019年~2023年(千台) 186
表134 ホイール: 電動自転車市場:地域別 2024-2030 (千台) 186
表 135:ホイール 電動自転車市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 186
表 136 ホイール: 電動自転車市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 186
11.6 クランクギア 187
11.6.1 北米が市場を支配 187
表 137 クランクギア:電動自転車市場(地域別)2019-2023 年(千台) 187
表 138 クランクギア:電動バイク市場:地域別(2024-2030年)(千台) 187
表 139 クランクギア:電動自転車市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 187
表 140 クランクギア:電動バイク市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 188
11.7 ブレーキシステム 188
11.7.1 制限速度規制の増加が市場を牽引 188
表 141 ブレーキシステム 電動自転車市場:地域別、2019年~2023年(千台) 188
表142 ブレーキシステム 電動バイク市場:地域別 2024-2030 (千台) 189
表143 ブレーキシステム 電動自転車市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 189
表 144 ブレーキシステム 電動自転車市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 189
11.8 モーターコントローラー 190
11.8.1 高性能電動バイク向けモーターコントローラの進歩が市場を牽引 190
表 145 モーターコントローラー:電動バイク市場(地域別)2019~2023 年(千台) 190
表 146 モーターコントローラー:電動バイク市場、地域別、2024-2030 (千台) 190
表 147 モーターコントローラ:電動バイク市場:地域別、2019-2023 年 (百万米ドル) 191
表 148 モーターコントローラ:電動バイク市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 191
11.9 主要な洞察 191
12 電動バイク市場:用途別 192
12.1 はじめに 193
図 53:電動自転車市場:用途別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 193
表 149 電動自転車市場:用途別(2019~2023年)(千台) 194
表150 電動自転車市場、用途別、2024年〜2030年(千台) 194
表151 電動自転車市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 194
表 152 電動自転車市場、用途別、2024-2030年(百万米ドル) 194
12.2 マウンテン/トレッキング 195
12.2.1 オフロードでのサイクリングを容易にする俊敏なフレーム構造が市場を牽引 195
図 54 マウンテン/トレッキング用電動自転車市場の洞察 195
表153 マウンテン/トレッキング用電動自転車市場、地域別、2019-2023年(千台) 196
表154 マウンテン/トレッキング用電動自転車市場:地域別(2024~2030年)(千台) 196
表155 マウンテン/トレッキング用電動自転車市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 196
表156 山岳/トレッキング用電動自転車市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 196
12.3 都市/都市 197
12.3.1 頻繁に、短時間で、適度な距離を走ることが市場を牽引 197
図 55 都市部/都市部における電動自転車市場の洞察 197
表157 市街地/都市部向け電動自転車市場、地域別、2019~2023年(千台) 197
表158 都市型/都市型電動自転車市場、地域別、2024~2030年(千台) 198
表159 都市型/都市型電動自転車市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 198
表160 都市型/都市型電動自転車市場、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 198
12.4 貨物 198
12.4.1 eコマース産業の増加が市場を牽引 198
図 56 貨物用電動自転車市場の洞察 199
表161 カーゴ電動自転車市場、地域別、2019年~2023年(千台) 199
表162 カーゴ電動自転車市場、地域別、2024-2030年(千台) 200
表 163 カーゴ電動自転車市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 200
表 164 カーゴ電動自転車市場、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 200
12.5 その他の用途 201
図 57 その他の電動自転車用途市場の洞察 201
表 165 その他の用途: 地域別電動自転車市場(2019-2023年)(千台) 201
表 166 その他の用途: 電動自転車市場:地域別(2024~2030年)(千台) 202
表 167 その他の用途 電動自転車市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 202
表 168 その他の用途: 電動自転車市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 202
12.6 主要な洞察 202
13 電動自転車市場:所有者別 203
13.1 はじめに 204
図 58:電動自転車市場:所有者別、2024 年対 2030 年(千台) 204
表169 電動自転車市場:所有者別(2019年~2023年)(千台) 204
表170 電動自転車市場、所有者別、2024年~2030年(千台) 205
13.2 共有 205
13.2.1 共有所有の費用対効果が市場を牽引 205
表171 共有電動自転車市場、地域別、2019年~2023年(千台) 206
表172 シェア電動自転車市場、地域別、2024-2030年(千台) 206
13.3 個人向け 206
13.3.1 個人用電動自転車の最小メンテナンスコストが市場を牽引 206
表 173 個人用電動自転車市場:地域別(2019-2023年)(千台) 207
表174 個人用電動自転車市場、地域別、2024-2030年(千台) 207
13.4 主要な洞察 207
14 電動自転車市場:バッテリー容量別 208
14.1 はじめに 209
図 59 電動自転車市場:バッテリー容量別、2024年対2030年(百万米ドル) 209
表 175:電動自転車市場:バッテリー容量別(2019-2023年)(千台) 209
表176 電動自転車市場:バッテリー容量別、2024年〜2030年(千台) 210
表 177 電動自転車…



❖ 世界の電動自転車市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電動自転車の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の電動自転車の世界市場規模を487億米ドルと推定しています。

・電動自転車の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年の電動自転車の世界市場規模を715億米ドルと予測しています。

・電動自転車市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は電動自転車の世界市場が2024年~2030年に年平均6.6%成長すると予測しています。

・世界の電動自転車市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Giant Manufacturing Co., Ltd. (台湾)、ヤマハ発動機(日本)、Accell Group NV (オランダ), Yadea Group Holdings., Ltd. (中国)、Pedego(米国)など ...」をグローバル電動自転車市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の電動自転車市場(~2030年):クラス別(クラスI、II、III)、バッテリー別(リチウムイオン、リチウムイオンポリマー、鉛蓄電池)、モーター別(ミッド、ハブ)、モード別(スロットル、ペダルアシスト)、用途別(マウンテン/トレッキング、シティ/アーバン、カーゴ)、速度別、バッテリー容量別、コンポーネント別、地域別] (コード:AT6958)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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