1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 高齢者・障害者補助機器の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 サービスタイプ別市場
6.1 移動補助機器
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 車いす
6.1.2.2 移動スクーター
6.1.2.3 クレーンと松葉杖
6.1.2.4 歩行器とローレーター
6.1.2.5 移動用リフト
6.1.2.6 ドアオープナー
6.1.2.7 その他
6.1.3 市場予測
6.2 生活補助機器
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 読書・視覚補助機器
6.2.2.2 補聴器
6.2.3 市場予測
6.3 医療用家具
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 医療用ベッド
6.3.2.2 医療用家具アクセサリー
6.3.2.3 ドアオープナー
6.3.2.4 その他
6.3.3 市場予測
6.4 浴室用安全器具
6.4.1 市場動向
6.4.2 主要セグメント
6.4.2.1 簡易トイレ
6.4.2.2 バー、グリップ、レール
6.4.2.3 シャワーチェア
6.4.2.4 オストミー製品
6.4.3 市場予測
7 エンドユーザー別市場
7.1 病院
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 老人ホーム
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 生活支援施設
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 訪問介護
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 Carex Health Brands Inc.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 Demant A/S
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 GF Health Products Inc.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.4 GN Hearing A/S
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 インヴァケアコーポレーション
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 Kaye Products Inc.
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 メディカル・デポ社
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 NOVAメディカルプロダクツ
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 プライド・モビリティ・プロダクツ・コーポレーション
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.10 Sonova Holding AG
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 スターキー・ヒアリング・テクノロジーズ
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 SWOT分析
13.3.12 サンライズメディカル
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
❖ 世界の高齢者・障害者用補助器具市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・高齢者・障害者用補助器具の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の高齢者・障害者用補助器具の世界市場規模を311億米ドルと推定しています。
・高齢者・障害者用補助器具の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の高齢者・障害者用補助器具の世界市場規模を523億米ドルと予測しています。
・高齢者・障害者用補助器具市場の成長率は?
→IMARC社は高齢者・障害者用補助器具の世界市場が2024年~2032年に年平均5.8%成長すると予測しています。
・世界の高齢者・障害者用補助器具市場における主要企業は?
→IMARC社は「Carex Health Brands Inc.、Demant A/S、GF Health Products Inc.、GN Hearing A/S、Invacare Corporation、Kaye Products Inc.、Medical Depot Inc.、NOVA Medical Products、Pride Mobility Products Corporation、Sonova Holding AG、Starkey Hearing Technologies、Sunrise Medical Inc.など ...」をグローバル高齢者・障害者用補助器具市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。