【英語タイトル】Electric Hair Brush Market Report by Product Type (Flat, Round), Gender (Female, Male), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Beauty Stores, Online Stores, and Others), End Use (Household, Commercial), and Region 2024-2032
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| ・商品コード:IMARC24OCT0014
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年9月
・ページ数:140
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖
世界の電動ヘアブラシ市場規模は2023年に2億8,650万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場が2032年までに4億2250万米ドルに達し、2024年から2032年の間に4.3%の成長率(CAGR)を示すと予測している。技術の進歩、ヘアケアに対する意識の高まり、消費者の可処分所得水準の上昇が、主に市場成長の原動力となっている。
電動ヘアブラシ市場の分析:
– 主な市場促進要因 特にミレニアル世代の人々の間で、ツヤのあるストレートヘアの需要が高まっている。これは、パーソナルグルーミングに対する意識の高まりや、フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブ、ピンタレストなどのソーシャルメディア掲示板でのファッションキャンペーンの増加が、電動ヘアブラシ市場の成長を後押ししている。
– 主な市場動向: サロンやその他のヘアケア空間での電動ヘアブラシの利用が増加していることは、市場に明るい見通しをもたらす重要な要因の1つである。また、不健康な食生活や老年人口の増加により、乾燥、くせ毛、抜け毛の発生が増加しており、効率的なヘアスタイリングツールのニーズが高まっている。
– 競争環境: 市場の著名企業には、Apalus Inc.、Dafni、Drybar LLC(Helen of Troy Limited)、Glamfields、Koninklijke Philips N.V.、L’Oréal S.A.、パナソニック株式会社、Revlon Inc.、Spectrum Brands Inc.、The Conair Group Ltd.、Vega Industries Pvt. Limitedなどがある。
– 地理的動向: 北米の電動ヘアブラシ市場は比較的成熟しており、利便性と革新的なヘアケアソリューションに対する消費者の需要によって着実な成長を遂げている。さらに、欧州市場は、電動ヘアブラシの機能性とデザインの美しさの両方を重視しており、国や文化の違いによる消費者の嗜好の多様性を反映している。都市化の進展、可処分所得の増加、身だしなみトレンドに対する意識の高まりが、アジア太平洋地域の製品需要を牽引している。
– 課題と機会: 高い競争、技術の進歩、規制遵守が市場成長の妨げとなっている。しかし、特に新興市場におけるパーソナルグルーミングとヘアケアに対する消費者の意識の高まりは、市場拡大の機会をもたらしている。
電動ヘアブラシ市場の動向:
美容意識の高まり
美容意識の高まりは、電動ヘアブラシ市場の成長を後押しする重要な原動力となっている。消費者は便利で効率的なヘアケア製品を求めるようになっている。例えば、IMARCによると、世界のヘアケア市場規模は2023年に869億米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2032年までに市場は1,245億米ドルに達し、2024年から2032年の間に4%の成長率(CAGR)を示すと予測している。電動ヘアブラシは、毎日のスタイリングやメンテナンスに素早く簡単なソリューションを提供し、ヘアケアに要する時間を短縮する。さらに、女性の間で髪をスタイリングするための普及率が高まっていることが、電動ブラシの需要を促進している。例えば、米国のヘアケア習慣に関するNPDの分析によると、女性の3分の1が週に1回以下の頻度でヘアスタイリングを行っている。これに加えて、サロンのような髪型を提供するヘアスタイリングツールの使用率が高まっていることも、電動ヘアブラシの採用をエスカレートさせている。これに加えて、若い層は身だしなみを整えることを優先し、ライフスタイルや美的嗜好に合った電動ヘアブラシなど、新しい美容技術をいち早く取り入れている。例えば、Retail Brewが2022年5月に発表した記事によると、Z世代の44%近くがヘアスタイルツールを購入している。これが電動ヘアブラシ市場シェアにさらに貢献している。
サロン数の増加
サロン数の増加が電動ヘアブラシ市場の成長を大きく後押ししている。例えば、プロフェッショナル・ビューティー・アソシエーションが提供する2020年のレポートによると、米国における非雇用およびサロンビジネスの数は、過去10年間で36%増加し、売上高は63%増加した。また、Trafftが発表した記事によると、ヘアカットとスタイリングは、米国で美容室が行う最も人気のあるサービスである。2019年には、総収入のおよそ55.2%に貢献している。さらに、ヘアカットとスタイリングへの浸透が進んでいるため、プロ仕様のヘアツールの需要が高まっている。例えば、米国国勢調査データとシモンズ全国消費者調査(NHCS)に基づいてStatistaが算出したデータによると、2020年に約5902万人の米国人が4回以上のヘアカットを受けている。このほか、サロン業界の競争力が、電動ヘアブラシ・メーカーの技術革新を後押ししている。彼らは、デタングリング・オプションやより良い熱分布など、サロン・プロフェッショナルの特定のニーズを満たす製品を作ろうと努力している。例えば、2022年11月、プロ用ヘアスタイリスト製品のメーカーであるオリビア・ガーデンは、OGブラシLUXEコレクションとセラミック+イオンLUXEコレクションという2つの新しいLUXEブラシ・コレクションを発表した。OG Brush LUXEシリーズは、温かみのあるメタリックな色調の環境に優しいブラシの新しい限定品です。このコレクションは100%リサイクル可能なプラスチックで構成され、3種類のデタングリング・オプションから選べる4種類のメタリック・カラーのブラシと、どんなスタイルも完成させるスタイリング・ブラシが含まれている。これらの要因が、業界の成長をさらに後押ししている。
技術の進歩
技術の進歩は、電動ヘアブラシ市場の成長需要をエスカレートさせる重要な要因の一つである。イオン技術を搭載した電動ヘアブラシは、マイナスイオンを放出し、静電気や縮れを中和することで、より滑らかでツヤのある髪に仕上げることができる。この技術はまた、水分子を素早く分解することで乾燥時間を短縮する。例えば、2024年4月、ヘア・ツール・メーカーのウェービトークは、イオン・ヘア・ストレート・ブラシを発売した。このユニークな2in1ブラシは、コームとフラットアイロンの機能を兼ね備えており、家庭でのヘアスタイルに革命をもたらし、サロン品質の仕上がりを簡単に実現する。このブラシにはマイナスイオンスイッチがあり、絶妙なブルーのマイナスイオン表示が髪の繊維に深く浸透し、パーマやカラーリングによるダメージを修復し、静電気を抑え、髪全体の健康を改善する。これとは別に、最近の電動ヘアブラシには複数の熱設定があり、髪質やスタイリングのニーズに応じて温度をカスタマイズできる。これにより、熱によるダメージを最小限に抑え、最適な結果を得ることができる。例えば、2023年4月、シャークはSpeedStyleと呼ばれる新しいヘアスタイリング製品を発売した。シャークSpeedStyleは、ディフューザー、縮れやハネを最小限に抑えるフィニッシャー、クイックスムースブラシ、インスタントタッチアップブラシ、ターボコンセントレーター、ワイドトゥースコームを備えたスタンドアローンヘアドライヤーである。熱と風を3段階に調節でき、最適なスタイルに仕上げることができる。これらの要因が電動ヘアブラシの需要をさらに高めている。
世界の電動ヘアブラシ産業のセグメンテーション:
IMARC Groupは、世界の電動ヘアブラシ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、性別、流通チャネル、最終用途に基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別内訳
– フラット
– 丸型
当レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには平型と丸型が含まれる。
平型電動ブラシは、主に髪をストレートにするために設計されている。一般的に、加熱されたプレートや毛が髪を滑るように通り、髪を滑らかにし、縮れを抑えるのが特徴である。なめらかなストレート・スタイルを素早く効率的に仕上げるのに効果的です。丸型の電動ブラシは、主に髪をスタイリングしてボリュームを出すために設計されています。一般的に、樽型のヘッドに加熱された毛や、回転や振動が可能なプレートがついている。
性別の内訳
– 女性
– 男性
本レポートでは、性別による市場の詳細な分類と分析を行っている。これには女性と男性が含まれる。
女性用電動ヘアブラシは汎用性を重視することが多く、様々な髪の長さや質感に対応している。ストレート、カール、ボリュームアップに適した機能を搭載している場合もあり、多様なスタイリングニーズにアピールしている。一方、男性用電動ヘアブラシは、シンプルで使いやすさを重視したものが多い。短時間での加熱や簡単な操作など、手早くグルーミングができるように設計されている場合もある。
流通チャネル別内訳:
– スーパーマーケットとハイパーマーケット
– ビューティー・ストア
– オンラインストア
– その他
本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析している。これには、スーパーマーケットとハイパーマーケット、ビューティーストア、オンラインストア、その他が含まれる。
電動ヘアブラシ市場のセグメント別分析によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、電動ヘアブラシをパーソナルケアの通路に組み込むことで利便性を提供している。消費者は、食料品の買い物リストに簡単に追加したり、他の家庭用品の買い物中に閲覧したりすることができる。一方、美容専門店では、知識豊富なスタッフが、髪質、スタイリングの好み、希望する仕上がりに応じて適切な電動ヘアブラシを選ぶためのアドバイスを提供し、専門的なショッピング体験を提供している。さらに、オンラインストアでは、24時間365日いつでも幅広い品揃えの電動ヘアブラシにアクセスでき、便利です。消費者は価格を比較し、レビューを読み、自宅にいながらにして購入することができる。
最終用途別の内訳:
– 家庭用
– 商業
本レポートでは、最終用途に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには家庭用と商業用が含まれる。
電動ヘアブラシ業界の分析によると、家庭用電動ヘアブラシは主に、毎日のヘアケアとスタイリングのための便利で効果的なソリューションを求める個人や家族に対応しています。さらに、家庭用電動ブラシは汎用性を重視することが多く、ストレートとスタイリング(カールやボリュームの追加など)の両方の機能を提供し、家庭内の多様なスタイリング嗜好にアピールしている。一方、業務用需要は主にサロンやスパ、美容のプロフェッショナルから来るもので、業務用の高性能電動ヘアブラシを必要としている。これらのブラシは、セラミックやチタンなどの高品質な素材、加熱時間の高速化、様々な髪質やスタイルに対応する機能強化などの特徴を備え、耐久性と酷使に耐えるように設計されている。
地域別内訳
– 北米
o 米国
カナダ
– アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
– ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
– ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
– 中東およびアフリカ
本レポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っています。
北米は電動ヘアブラシの重要な市場であり、成熟した競争環境が特徴である。同市場は、身だしなみに関する消費者の高い意識と技術の進歩によって牽引されている。さらに、欧州市場は、国ごとの文化的・経済的要因に影響される多様な消費者の嗜好を特徴としている。西欧では高度な機能を備えたプレミアム製品が好まれる傾向があるが、東欧では手頃な価格と実用性が優先されることもある。これとは別に、アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、都市化、中間層の増加による身だしなみ意識の高まりによって、力強い成長を遂げている。中国、日本、韓国、インドなどが主要市場である。
競合情勢:
市場調査報告書は、競争環境の包括的な分析を提供しています。すべての主要市場企業の詳細なプロフィールも提供しています。市場の主要企業には以下のようなものがある:
• Apalus Inc
• Dafni
• Drybar LLC (Helen of Troy Limited)
• Glamfields
• Koninklijke Philips N.V.
• L’Oréal S.A.
• Panasonic Corporation
• Revlon Inc.
• Spectrum Brands Inc.
• The Conair Group Ltd.
• Vega Industries Pvt. Limited
(なお、これは主要プレイヤーの一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている)
電動ヘアブラシ市場の最新動向
– 2024年6月 T3はダイソンに似たオールインワンのスタイリングツール、Aire 360マルチスタイラーを発売。
– 2024年4月 ヘアーツールメーカーのWavytalkは、イオンヘアストレートブラシを発売した。コームとフラットアイロンの機能を併せ持つユニークな2in1ブラシで、家庭でのヘアスタイルに革命を起こし、サロンクオリティを提供する。
– 2024年1月 カルトヘアケアブランドANSWRが、新しいホットブラシを発表。このブラシは自宅でサロン品質のブローを実現する。
本レポートで扱う主な質問
– 電動ヘアブラシの世界市場はこれまでどのように推移してきたか?
– COVID-19が世界の電動ヘアブラシ市場に与えた影響は?
– 主要地域市場は?
– 製品タイプ別の市場構成は?
– 性別による市場の内訳は?
– 流通チャネル別の市場内訳は?
– 最終用途に基づく市場の内訳は?
– 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
– 業界の主要な推進要因と課題は何か?
– 世界の電動ヘアブラシ市場の構造と主要プレーヤーは?
– 業界における競争の度合いは?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 電動ヘアブラシの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 フラット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 丸型
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 性別市場
7.1 女性
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 男性
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ビューティーストア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 最終用途別市場
9.1 家庭用
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 業務用
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
Apalus Inc
Dafni
Drybar LLC (Helen of Troy Limited)
Glamfields
Koninklijke Philips N.V.
L’Oréal S.A.
Panasonic Corporation
Revlon Inc.
Spectrum Brands Inc.
The Conair Group Ltd.
Vega Industries Pvt. Limited
❖ 世界の電動ヘアブラシ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・電動ヘアブラシの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の電動ヘアブラシの世界市場規模を2億8,650万米ドルと推定しています。
・電動ヘアブラシの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の電動ヘアブラシの世界市場規模を4億2250万米ドルと予測しています。
・電動ヘアブラシ市場の成長率は?
→IMARC社は電動ヘアブラシの世界市場が2024年~2032年に年平均4.3%成長すると予測しています。
・世界の電動ヘアブラシ市場における主要企業は?
→IMARC社は「Apalus Inc、Dafni、Drybar LLC (Helen of Troy Limited)、Glamfields、Koninklijke Philips N.V.、L'Oréal S.A.、Panasonic Corporation、Revlon Inc.、Spectrum Brands Inc.、The Conair Group Ltd.、Vega Industries Pvt. Limitedなど ...」をグローバル電動ヘアブラシ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。