世界の電子レンジ市場(2024年~2030年):製品別(独立型電子レンジ、スライドイン式電子レンジ)、用途別(住宅用、業務用)、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Electric Ranges Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Freestanding Electric Ranges, Slide-in Electric Ranges), By Application (Residential, Commercial), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB494)・商品コード:GRV24OTB494
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ホームケア&インテリア
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❖ レポートの概要 ❖

電子レンジ市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の電子レンジ市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率7.3%で成長し、2030年には375億9000万米ドルに達すると予測されています。同市場は、エネルギー効率の高い家電製品に対する消費者の需要の高まりと、環境維持に対する意識の高まりにより成長を遂げています。調理技術の進歩とスマートホーム機能の統合により、電子レンジは都市部の消費者にとってますます魅力的になっています。

2023年のクライメート・ネクサスの調査によると、アメリカの成人の43%がガスコンロを、42%が電気コンロを支持しており、好みがほぼ二分されています。しかし、ガスコンロの安全性にはかなりの懸念があり、メタン排出のリスクに対処する規制への支持も根強い。より安全で持続可能な調理法を求める消費者の意識は、電気コンロへと向かっていくでしょう。

この市場は、安全性、アクセシビリティ、エネルギー効率の確保を目的としたいくつかの重要な規制によって管理されています。UL 858は、火傷や火災を防止するために、オーブン、ハンドル、ノブの最高表面温度に関する基準を定めています。ADA/ANSIとUFASの規制では、操作部に手が届き、片手で操作できることを義務付けており、すべてのユーザーのアクセシビリティを高めています。

さらに、電子レンジは、通常50アンペア、240ボルトの専用回路を必要とする電気的要件に準拠しなければなりません。インフレ削減法は、電気器具の購入に対して州レベルのリベートのための資金を提供し、消費者がエネルギー効率の高いモデルにアップグレードすることを奨励しています。

コンシューマー・レポートによる2022年の報告書では、電子レンジは一般的に、強火や弱火などの主要な調理性能分野でガス・モデルを凌駕していることが強調されています。ガスレンジが焼き物調理に優れているのに対し、電子レンジは焼き物調理でリードしており、半数以上が「非常に良い」の評価を受けています。このような性能格差に加え、メタンガス排出などガスコンロに関する健康リスクや環境問題への懸念の高まりが、電子レンジへの消費者シフトを後押ししています。こうした懸念に対する認識が高まるにつれ、電子レンジ業界は大きく成長する態勢を整えています。

アジア太平洋地域の電子レンジ市場は、インドや中国などの主要国における急速な都市化と可処分所得の増加により、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.2%で成長すると予測されています。より多くの家庭が電気と近代的な調理器具を利用できるようになり、電子レンジの需要は増加の一途をたどっています。さらに、エネルギー効率と環境問題に対する意識の高まりが、これらの地域の消費者に従来の調理方法から電気オプションへの移行を促し、市場における電子レンジの魅力を高めています。

電子レンジ市場レポートハイライト

– 製品別では、汎用性、設置の容易さ、費用対効果の高さから、自立型電子レンジが2023年に62.10%の最大売上シェアを占めました。これらの家電製品は、キャビネットを内蔵する必要がなく、キッチンのどこにでも設置できるため、その利便性から住宅所有者に支持されています。さらに、セルフクリーニングオプションや複数の調理モードなど、幅広い機能がその魅力を高め、市場最大のセグメントとしての地位を確固たるものにしています。

– 用途別では、業務用電子レンジの需要は2024年から2030年にかけて年平均成長率8.1%で成長すると予測されています。事業所が厳しい排出規制やエネルギー規制の遵守を目指す中、多くの事業所がガスレンジから、正確な温度制御と調理時間の短縮を実現する電子レンジに移行しています。

– 流通チャネル別では、量販店主導の販売が世界市場の47%以上を占めています。これらの小売業者は、スケールメリット、広大な流通網、競争力のある価格戦略を活用し、売上を伸ばしています。複数のブランドから多様な製品を魅力的な価格で提供することで、価値と利便性を求める幅広い顧客層にアピールしています。

– 2023年、北米の電子レンジ市場は世界市場の37.11%の売上シェアを獲得。スピードとエネルギー効率の高さで知られるIHクッキングヒーターの人気が高まり、この機能を備えた電子レンジに対する消費者の関心が大幅に高まっています。さらに、ワールプールやGEのような地元メーカーは、Wi-Fi接続や音声コントロールなどのスマート家電機能に多額の投資を行っており、技術に精通した消費者の需要に応えています。

– 2023年1月、シャープホームエレクトロニクスは、ラスベガスで開催された2023 Kitchen & Bath Industry Show(KBIS)で、新しい30インチスライドイン電子レンジとスマートコンビ家電を展示。ラインアップには、エアフライ、ピザモード、温度プローブなどの機能を備えた電気およびガスコンベクションレンジが含まれます。シャープはまた、アレクサに対応したスマートコンベクションウォールオーブンや、電子レンジドロアオーブン一体型のラジアントレンジトップも発表しました。これらの家電製品は、利便性、汎用性、高級感のあるデザインを重視しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料・第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. 製品展望
2.3. アプリケーションの展望
2.4. 流通チャネルの展望
2.5. 地域の展望
2.6. 競争環境スナップショット
第3章. 電子レンジ市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章. 電子レンジ市場 製品の推定と動向分析
5.1. 電子レンジ市場:製品別 主要項目
5.2. 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.3. 2018〜2030年の製品別市場推定・予測(億米ドル)
5.3.1. 独立型電子レンジ
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3.2. スライド式電子レンジ
5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3.3. ドロップイン式電子レンジ
5.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章. 電子レンジ市場 用途別推定と動向分析
6.1. 電気式レンジ市場:用途別 主要項目
6.2. 用途別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.3. 2018年〜2030年の用途別市場推定・予測 (億米ドル)
6.3.1. 住宅用
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.3.2. 商業用
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第7章. 電子レンジ市場 流通チャネルの推定と動向分析
7.1. 電気式レンジ市場:流通チャネル別 主要なポイント
7.2. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.3. 2018年~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(億米ドル)
7.3.1. 量販店
7.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.2. 家電量販店
7.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.3. オンライン/電子商取引
7.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4. その他
7.3.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第8章. 電子レンジ市場 地域別推定と動向分析
8.1. 電子レンジ市場 地域別展望
8.2. 地域別市場 主要なポイント
8.3. 2018年~2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル)
8.3.1. 北米
8.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.3.1.2. 米国
8.3.1.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.1.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.1.3. カナダ
8.3.1.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.1.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.1.4. メキシコ
8.3.1.4.1. 主要国のダイナミクス
8.3.1.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2. 欧州
8.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
8.3.2.2. ドイツ
8.3.2.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.3. 英国
8.3.2.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.4. フランス
8.3.2.4.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.5. イタリア
8.3.2.5.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.6. スペイン
8.3.2.6.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.3. アジア太平洋
8.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.3.3.2. 中国
8.3.3.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.3.3. 日本
8.3.3.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.3.4. インド
8.3.3.4.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.3.5. オーストラリア
8.3.3.5.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.5.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.3.4. 中南米
8.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.4.2. ブラジル
8.3.4.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.3.5. 中東・アフリカ
8.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.3.5.2. 南アフリカ
8.3.5.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.5.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.5.3. アラブ首長国連邦
8.3.5.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.5.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
第9章. 電子レンジ市場 競合分析
9.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参入企業の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーク
9.6. 企業市場シェア分析, 2023 (%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
Whirlpool Corporation
Samsung Electronics Co. Ltd.
LG Electronics Inc.
General Electric (GE Appliances)
Bosch (BSH Hausgeräte GmbH)
Frigidaire
Haier Group Corporation
Miele & Cie. KG
Brown Stove Works, INC.
Rangaire



❖ 世界の電子レンジ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電子レンジの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の電子レンジの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・電子レンジの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の電子レンジの世界市場規模を375億9000万米ドルと予測しています。

・電子レンジ市場の成長率は?
→Grand View Research社は電子レンジの世界市場が2024年~2030年に年平均7.3%成長すると予測しています。

・世界の電子レンジ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Whirlpool Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.、LG Electronics Inc.、General Electric (GE Appliances)、Bosch (BSH Hausgeräte GmbH)、Frigidaire、Haier Group Corporation、Miele & Cie. KG、Brown Stove Works, INC.、Rangaireなど ...」をグローバル電子レンジ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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