世界のエレベーター市場(2025年~2030年):種類別(油圧式、牽引式)、用途別(新設備、メンテナンス、近代化)、地域別(住宅用、商業用)

【英語タイトル】Elevators Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Hydraulic, Traction), By Business (New Equipment, Maintenance, Modernization), By Application (Residential, Commercial), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB015)・商品コード:GRV24DCB015
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:152
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:先進的内装材
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❖ レポートの概要 ❖

エレベーター市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のエレベーター市場規模は2030年までに1161.4億米ドルに達し、2025年から2030年の年間平均成長率(CAGR)は6.7%になると予想されています。 エレベーターの需要は、都市化の進展と高齢者人口の大幅な増加によって牽引されると予測されています。エレベーターは通常、駅、アパート、病院、地下鉄駅、ショッピングセンター、オフィスビル、学校、空港などの場所に設置されます。さらに、高層ビルや中層ビルへのエレベーター設置も必要となり、今後数年間は市場の成長を後押しするでしょう。

アジア太平洋地域は、人口密度が極めて高いことから、急速な都市化という世界的な傾向に特に影響を受けています。さらに、中国、インド、日本などの国々は、生活水準の面で大きな成長の可能性があると考えられています。また、民間および政府によるインフラ開発プロジェクトの拡大により、この地域では建設業界の大幅な増加も予想されています。予測期間中、前述の要因によりエレベーターの需要は増加すると考えられます。

エレベーターの安全システムには、各種スイッチ、センサー、アラーム、通信システムが含まれています。安全への懸念の高まりにより、エレベーターに搭載されるセンサーの数は増加しています。さらに、ビッグデータ、機械学習、人工知能がこれらのシステムと組み合わされ、安全システムとエレベーターの運用改善に役立てられています。こうした技術の進歩が、今後数年のエレベーター需要を牽引するでしょう。

国連の「世界人口予測」レポートでは、2050年までに高齢者の数は約21億人に達すると推定されています。 エレベーターは高齢者の生活の質を向上させるのに役立ちます。 高齢者の大半は、関節炎や心臓血管疾患などの予防可能な疾患を経験しています。高齢者の長寿を支えるため、苦痛を伴う階段の上り下りを避けることができるエレベーターの需要は、今後ますます高まることが予想されます。その結果、予測期間全体を通して市場はより急速に成長すると見込まれています。

住宅不足の結果、高層ビルがより一般的になってきています。人類の進歩と近代化に伴い、最新の世代のエレベーターは、建物内の人の流れという基本的な目的を満たすだけでなく、美観、安全なオペレーティングシステム、および都市部のユーザーのニーズを満たすその他のユニークな機能も提供しています。例えば、エレベーターおよびエスカレーターのメーカーであるオーチス・インディアは、住宅販売の増加と政府によるインフラ支出の推進により需要が増加すると予測しています。

地理的な範囲を拡大するために、メーカーは合併や買収、新製品の発売に取り組んでいます。例えば、TK Elevatorは2021年6月にAccurate Elevatorを買収しました。Accurate Elevatorはフロリダキーズで長年、著名なエレベーターサービスプロバイダーでした。フロリダキーズの商業用および住宅用建造物向けに、Accurate Elevatorは新規設置、近代化、予防保全、修理サービスを提供しています。

メーカーに機械を貸し出し、定期的に使用料を請求することは、機器のサービス提供(EaaS)として知られています。例えば、三菱エレベーターは、ユーザーがエレベーターを購入するのではなく、使用料を支払うという、機器のサービス提供として知られる独特な円形のビジネスモデルを開発しました。要するに、エレベーターはサービスなのです。三菱は依然としてエレベーターを所有しており、メンテナンスも担当しているため、通常のエレベーターよりも耐用年数が長くなります。

エレベーター市場レポートのハイライト

• 牽引型セグメントが市場をリードし、2024年の世界的な収益シェアの55.2%を占めました。牽引式エレベーターは、産業用および商業用建造物で頻繁に使用されています。

• 新規設備事業セグメントが市場をリードし、2024年の世界的な収益シェアの47.7%を占めました。

住宅用アプリケーションセグメントが市場をリードし、2024年の世界的な収益シェアの69.1%を占めました。

アジア太平洋地域のエレベーター市場は、2024年に41.5%の市場シェアを占めました。インド、中国、韓国などの国々における建築業界の著しい拡大と生産高の増加により、APACにおけるエレベーターのニーズが高まっています。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合他社の動向
第3章 エレベーター市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場のセグメント化と範囲
3.2. 集中と成長の見通しマッピング
3.3. 業界バリューチェーン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 技術の概要
3.6. エレベーター市場 – 市場力学
3.6.1. 市場推進要因の分析
3.6.2. 市場抑制要因の分析
3.6.3. 市場機会の分析
3.6.4. 市場課題の分析
3.7. 業界分析ツール:エレベーター市場
3.7.1. ポーターの分析
3.7.2. マクロ経済分析
3.8. 経済メガトレンド分析
第4章 エレベーター市場:タイプ別予測とトレンド分析
4.1. タイプ別市場分析と市場シェア、2024年と2030年
4.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
4.2. 油圧式
4.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3. 牽引
4.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.4. 機械室レス牽引
4.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5. その他
4.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第5章 エレベーター市場:事業予測と動向分析
5.1. 事業動向分析と市場シェア、2024年と2030年
5.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
5.2. 新規設備
5.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
5.3. メンテナンス
5.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
5.4. 近代化
5.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第6章 エレベーター市場:用途別予測と傾向分析
6.1. 用途別移動分析と市場シェア、2024年と2030年
6.2. 住宅用
6.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
6.3. 商業用
6.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
6.4. 産業用
6.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
第7章 エレベーター市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2024年と2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.2.2. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.2.3. 事業別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.2.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 米国マクロ経済の見通し
7.2.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.2.5.3. 市場予測と見通し、種類別、2018年~2030年(10億米ドル
7.2.5.4. 市場予測と見通し、事業別、2018年~2030年(10億米ドル
7.2.5.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. カナダのマクロ経済見通し
7.2.6.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.2.6.3. タイプ別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.2.6.4. 事業別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.2.6.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.2.7. メキシコ
7.2.7.1. メキシコのマクロ経済見通し
7.2.7.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.2.7.3. 種類別市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.2.7.4. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.2.7.5. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.3. 事業別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 英国のマクロ経済の見通し
7.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.5.3. 種類別市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.5.4. 市場規模予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.5.5. 市場規模予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. ドイツのマクロ経済見通し
7.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.6.3. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.6.4. 事業別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.6.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.7. フランス
7.3.7.1. フランス マクロ経済の見通し
7.3.7.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.7.3. 種類別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.7.4. 事業別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.7.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.8. イタリア
7.3.8.1. イタリアのマクロ経済見通し
7.3.8.2. 市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.8.3. 種類別市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.8.4. 市場規模予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.8.5. 市場規模予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.3.9. スペイン
7.3.9.1. スペインのマクロ経済見通し
7.3.9.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.9.3. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.9.4. 事業別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.3.9.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.3. 事業別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 中国のマクロ経済見通し
7.4.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.5.3. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.5.4. 事業別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.5.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. インドのマクロ経済見通し
7.4.6.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.6.3. 種類別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.6.4. 事業別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.6.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.7. 日本
7.4.7.1. 日本のマクロ経済の見通し
7.4.7.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.7.3. 種類別市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.7.4. 市場規模予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.7.5. 市場規模予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. オーストラリアのマクロ経済見通し
7.4.8.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.8.3. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.8.4. 事業別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.8.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.9. 韓国
7.4.9.1. 韓国のマクロ経済見通し
7.4.9.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.4.9.3. 種類別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.9.4. 事業別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.9.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.10. インドネシア
7.4.10.1. インドネシアのマクロ経済の見通し
7.4.10.2. 市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.10.3. 種類別市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.10.4. 事業別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.10.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4.11. マレーシア
7.4.11.1. マレーシアのマクロ経済見通し
7.4.11.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.11.3. 種類別市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.11.4. 事業別市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.4.11.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.5.2. 種類別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.5.3. 事業別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. ブラジル マクロ経済見通し
7.5.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.5.5.3. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.5.5.4. 事業別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.5.5.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.5.6. アルゼンチン
7.5.6.1. アルゼンチン マクロ経済の見通し
7.5.6.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.5.6.3. 種類別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.6.4. 事業別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.6.5. 用途別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6. 中東およびアフリカ
7.6.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.6.2. 種類別市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.6.3. 事業別市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.6.4. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.6.5. アラブ首長国連邦
7.6.5.1. UAEのマクロ経済見通し
7.6.5.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.6.5.3. 種類別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6.5.4. 事業別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6.5.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6.6. サウジアラビア
7.6.6.1. サウジアラビアのマクロ経済の見通し
7.6.6.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.6.6.3. 種類別市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
7.6.6.4. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.6.6.5. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
7.6.7. 南アフリカ
7.6.7.1. 南アフリカの見通し
7.6.7.2. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.6.7.3. 種類別市場規模の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.6.7.4. 事業別市場規模の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル
7.6.7.5. 用途別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
第8章 エレベーター市場:競合分析
8.1. 主要市場参加者の最近の動向および影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加者の概要
8.4. 財務概要
8.5. 製品ベンチマーキング
8.6. 企業市場ポジショニング
8.7. 企業別市場シェア分析、2024年
8.8. 企業別ヒートマップ分析、2024年
8.9. 戦略マッピング
8.10. 企業プロフィール
TK Elevator
Schindler
KONE Corporation
Hitachi Ltd.
HYUNDAIELEVATOR CO.,LTD.
Mitsubishi Electric Corporation
Toshiba Group
FUJITEC CO., LTD.
Aritco Lift AB
EMAK
Sigma Elevator Company
Schumacher Elevator Company
ESCON Elevators Pvt Limited
Electra Elevators
CANNY ELEVATOR CO, LTD.



❖ 世界のエレベーター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エレベーターの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のエレベーターの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・エレベーターの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のエレベーターの世界市場規模を1161.4億米ドルと予測しています。

・エレベーター市場の成長率は?
→Grand View Research社はエレベーターの世界市場が2025年~2030年に年平均6.7%成長すると予測しています。

・世界のエレベーター市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「TK Elevator, Schindler, KONE Corporation, Hitachi Ltd., HYUNDAIELEVATOR CO.,LTD., Mitsubishi Electric Corporation, Toshiba Group, FUJITEC CO., LTD., Aritco Lift AB, EMAK, Sigma Elevator Company, Schumacher Elevator Company, ESCON Elevators Pvt Limited, Electra Elevators, CANNY ELEVATOR CO, LTD.など ...」をグローバルエレベーター市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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