世界の乳化剤市場(~2029年):原料別(バイオベース、合成)、製品別(レシチン、イオン性、化学組成、物理的状態)、用途別(食品、化粧品&パーソナルケア、油田用化学品、医薬品、農薬)、地域別

【英語タイトル】Emulsifiers Market by Source (Bio-based, Synthetic), Product (Lecithin, Ionic, Chemical Composition, Physical State), Application (Food, Cosmetics & Personal Care, Oilfield Chemicals, Pharmaceutical, Agrochemicals), and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH 4612)・商品コード:CH 4612
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年1月
・ページ数:286
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD4,950 ⇒換算¥742,500見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User (Five User)USD6,650 ⇒換算¥997,500見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate License (全社内共有可)USD8,150 ⇒換算¥1,222,500見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

“乳化剤市場は、予測期間中の年平均成長率(CAGR)6.3%で、2024年の60.8億米ドルから2029年には81.9億米ドルに達すると予測されています”乳化剤の需要は、さまざまな業界における複数の主要な成長要因から生まれています。まず第一に、加工食品やインスタント食品の需要の高まりがその要因となっています。多忙なライフスタイルの中で、人々はすぐに食べられる調理済み食品や包装食品を求めており、それらの食品は主に乳化剤に頼って食感や安定性、保存期間を確保しており、製品の品質を維持するために不可欠です。低脂肪、低カロリー、クリーンラベル食品の増加は、健康とウェルネス志向をさらに後押しし、乳化剤の需要増加につながっています。乳化剤は、製品の味や見た目の美しさを損なうことなく、より健康的な製品を製造する手助けとなります。 乳化剤はスキンケア製品や美容製品における油と水の混合物を安定させるのに不可欠であるため、化粧品やパーソナルケア業界の成長も見られます。 さらに、乳化剤の開発における技術進歩、特にバイオベースや多機能な種類の乳化剤は、その用途と効率性を拡大しています。製薬業界も成長しており、乳化剤は医薬品製剤中の有効成分の生物学的利用能と安定性を向上させます。消費者の持続可能性への関心が高まるにつれ、環境にやさしくバイオベースの乳化剤への需要も高まっており、市場の成長をさらに加速させています。最後に、塗料、コーティング剤、洗剤などへの乳化剤の用途が拡大していることで、食品や化粧品以外の分野にも市場が広がり、全体的な需要の増加につながっています。これらの要因すべてが、特に新興市場における世界経済の成長と相まって、乳化剤市場の持続的な拡大を推進しています。

“乳化剤市場で最大のシェアを占めるのは、製品の種類別ではレシチンのものです”
レシチンは、その幅広い用途と多様な特性により、乳化剤市場で最大の製品種類別セグメントとなる可能性が高いです。レシチンは大豆、ヒマワリの種、卵黄に含まれる天然のリン脂質で、油と水を安定させる最も効果的な乳化剤のひとつです。 その人気は、テクスチャの改善、保存期間の延長、さまざまな用途で滑らかな乳化液を形成できるなど、多機能な役割を果たす能力によるものです。食品および飲料業界では、レシチンの一貫性を高め、油分離を防ぎ、配合の滑らかさを向上させる能力により、マーガリン、チョコレート、焼き菓子、サラダドレッシングなどの製品に広く使用されています。消費者の間で天然素材や植物由来の原料への関心が高まっていることから、レシチンの需要はさらに増加しており、特に大豆やヒマワリ由来のレシチンは、クリーンラベルや非遺伝子組み換え作物のトレンドに沿ったものとして需要が高まっています。

“レシチンの用途としてもうひとつ挙げられるのが、化粧品やパーソナルケア製品です”
レシチンは乳化剤や安定剤としてローションやクリーム、ヘアケア製品などの処方に使用されることが多く、レシチンの人気が高まっているのは、コレステロール値の調整や脳の健康的な機能の促進といった健康上のメリットが期待できるためで、その結果、機能性食品や栄養補助食品にも使用されるようになっています。レシチンの用途の多様性、天然由来、健康への効果を考慮すると、レシチンは乳化剤市場で最大のシェアを占めることが予想され、食品、化粧品、健康関連の用途における需要の増加により、成長はさらに加速するでしょう。

“北米は乳化剤市場で2番目に成長の速い地域です”
北米は、いくつかの要因により、乳化剤市場で2番目に成長の速い地域になると予想されています。この地域における加工食品や簡便食品に対する高い需要が主な要因です。消費者が品質を妥協することなく利便性を求める傾向が続く中、包装済みでそのまま食べられる製品の食感、安定性、保存期間を維持するには乳化剤が不可欠です。また、北米では健康志向の消費者が増えており、低脂肪、低カロリー、クリーンラベルの食品を求める傾向が強まっています。乳化剤は、ダイエット志向の最終製品の品質維持に役立ちます。乳化剤は主に、あらゆるスキンケア製品、ヘアケア製品、美容製品に使用され、製品の安定性と使用感を維持する役割を果たしているため、化粧品およびパーソナルケア用乳化剤市場は主に北米で発展しています。この地域における持続可能性と、バイオベースおよび天然乳化剤に対する需要が、環境にやさしい原料へと向かわせ、顧客の要望である”グリーンでクリーンなラベル表示”の製品を生み出すことにつながっています。 もう一つの重要な要因は、北米の医薬品産業が発展しており、継続的に成長していることです。 乳化剤は、医薬品製剤中の活性医薬成分のバイオアベイラビリティと安定性を高めるために不可欠です。この地域の産業基盤は強固であり、特に塗料、コーティング剤、潤滑剤の分野では乳化剤の需要が高まっています。

複数のセグメントおよびサブセグメントの市場規模を特定および検証するために、広範な一次インタビューを実施し、二次調査を通じて収集した情報を確認しました。

一次インタビューの内訳は以下の通りです。
• 部署別:Tier 1:40%、Tier 2:25%、Tier 3:35%
• 役職別:Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、エグゼクティブ:35%
• 地域別: 北米:25%、ヨーロッパ:45%、アジア太平洋:20%、南米:5%、中東・アフリカ:5

BASF SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland(ADM)(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Kerry Group plc(アイルランド共和国)、Solvay(ベルギー)、Royal DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc. IFF(米国)、Corbion(オランダ)、DOW(米国)、Nouryon(オランダ)、CLARIANT(スイス)などがあります。

この調査には、認証およびブランド保護市場におけるこれらの主要企業の徹底的な競合分析が含まれており、
企業プロフィール、最近の動向、主要な市場戦略が記載されています。

調査対象
市場調査では、さまざまなセグメントにわたる乳化剤市場をカバーしています。 ソース、製品の種類、用途、地域別に、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長可能性を推定することを目的としています。 また、市場における主要企業の徹底的な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業による最近の動向、乳化剤市場での地位向上を目的とした主要企業の成長戦略も含まれています。

レポート購入の主なメリット
本レポートは、この市場のマーケットリーダーや新規参入企業が、フレキシブルエマルジョン市場全体およびそのセグメントやサブセグメントの収益の概算を共有する上で役立つと期待されています。本レポートは、市場関係者が市場の競争状況を把握し、自社の事業ポジションを向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画する上で役立つと予測されています。また、本レポートは市場の動向を把握する一助となることを目的としており、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供しています。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
• 主な推進要因(加工食品および飲料に対する需要の高まり、健康とウェルネスに対する意識の高まり、化粧品およびパーソナルケア業界の成長)の分析、阻害要因(特定の乳化剤の製造および供給に関する厳しい規制、代替原料の入手可能性)、機会(植物由来の乳化剤に対する需要の高まり、新興経済圏における都市化と食品および飲料部門の成長)、課題(原材料の調達)。
• 製品開発/イノベーション:乳化剤市場における最新技術、研究開発活動、新製品&新サービスの発売に関する詳細な洞察
• 市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – 本レポートでは、さまざまな地域における乳化剤市場を分析
• 市場多様化:乳化剤市場における新製品&新サービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する詳細な情報
• 競合評価:BASF SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland(ADM)(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Kerry Group plc(アイルランド共和国)、Solvay(ベルギー)、Royal DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc. IFF(米国)、Corbion(オランダ)、DOW(米国)、Nouryon(オランダ)、CLARIANT(スイス)など、エマルジョン市場で取り上げられているトップメーカーです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 25
1.1 調査目的 25
1.2 市場定義 25
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場と地域範囲 26
1.3.2 対象範囲と除外範囲 27
1.3.3 対象年 28
1.4 対象通貨 29
1.5 対象単位 29
1.6 ステークホルダー 29
1.7 変更の概要 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 主要な二次情報源の一覧 31
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次回答者の一覧 32
2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 33
2.1.2.3 主な業界洞察 33
2.1.2.4 主なインタビューの内訳 34
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 35
2.2.2 トップダウン・アプローチ 36
2.3 データの照合 36
2.4 調査の前提条件 38
2.5 成長率の前提条件/予測 38
2.5.1 供給側 39
2.5.2 需要側 39
2.6 リスク評価 39
2.7 調査の限界 39
3 エグゼクティブサマリー 40
4 プレミアムインサイト 44
4.1 エマルシファイヤー市場における魅力的な機会 44
4.2 エマルシファイヤー市場:供給源別 44
4.3 エマルシファイヤー市場:製品種類別 45
4.4 用途別乳化剤市場 45
4.5 主要国別乳化剤市場 46
5 市場概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場力学 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 食品および飲料業界における乳化剤の用途の増加 48
5.2.1.2 一般人口における健康とウェルネスに関する意識の高まり
48
5.2.1.3 急速な都市化とライフスタイルの変化 48
5.2.2 抑制要因 49
5.2.2.1 バイオベースの乳化剤に関連する高額な抽出コスト 49
5.2.2.2 厳しい規制上の課題 49
5.2.2.3 不安定な原材料価格 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 拡大する化粧品およびパーソナルケア業界 50
5.2.3.2 新興経済圏における乳化剤の採用拡大 50
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 天然乳化剤の高コスト 50
5.2.4.2 代替品の入手可能性 51
6 業界トレンド 52
6.1 ポーターのファイブフォース分析 52
6.1.1 代替品の脅威 53
6.1.2 買い手の交渉力 53
6.1.3 新規参入の脅威 53
6.1.4 供給業者の交渉力 53
6.1.5 競争相手の激しさ 53
6.2 主要な利害関係者と購買基準 54
6.2.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 54
6.2.2 購買基準 54
6.3 マクロ経済指標 55
6.3.1 世界のGDP動向 55
6.4 バリューチェーン分析 57
6.5 原材料分析 58
6.5.1 植物油 58
6.5.2 動物性脂肪 58
6.5.3 ポリマー 58
6.5.4 グリセリン 59
6.6 生態系マッピング 59

6.7 ケーススタディ分析 60
6.7.1 乳化剤の摂取と癌リスクの関連性:NUTRINET-SANTÉ コホート研究からの洞察 60
6.7.2 インドネシアの爆発物市場における乳化剤の性能最適化 61
6.7.3 酸刺激増強のためのREACH準拠のpH応答性乳化添加剤の開発 61
6.8 規制の概観 62
6.8.1 規制 62
6.8.1.1 ヨーロッパ 62
6.8.1.2 アジア太平洋地域 63
6.8.1.3 北米 64
6.8.2 規制当局、政府機関、
その他の機関 65
6.9 技術分析 67
6.9.1 主要技術 67
6.9.1.1 ナノテクノロジー強化センサー 67
6.9.1.2 高性能液体クロマトグラフィー(HPLC) 67
6.9.2 補完技術 68
6.9.2.1 携帯用分析装置 68
6.9.3 隣接技術 68
6.9.3.1 人工知能(AI)およびデータ分析 68
6.10 AI/GEN AI が乳化剤市場に与える影響 68
6.10.1 GEN AI による乳化剤のクロマトグラフィー分析の変革
68
6.10.2 食品・飲料業界におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 69
6.10.3 製薬業界におけるAIの影響 69
6.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69
6.12 貿易分析 70
6.12.1 輸出シナリオ(HSコード210690) 70
6.12.2 輸入シナリオ(HSコード210690) 71
6.13 2024年~2026年の主要な会議およびイベント 72
6.14 価格分析 73
6.14.1 地域別平均販売価格動向、2021年~2024年 74
6.14.2 ソース別価格分析、2023年 74
6.14.3 主要企業の用途別平均販売価格動向、2023年 75
6.15 投資と資金調達のシナリオ 75
6.16 特許分析 76
6.16.1 アプローチ 76
6.16.2 文書種類 76
6.16.3 洞察 77
6.16.4 特許の法的状況 77
6.16.5 管轄区域分析 78
6.16.6 トップ企業/出願人 78
6.16.7 過去10年間の米国における特許所有者トップ10 80
7 乳化剤市場、供給元別 81
7.1 はじめに 82
7.2 バイオベースの乳化剤 83
7.2.1 クリーンラベル製品に対する消費者の好みが
市場を牽引 83
7.2.1.1 植物由来の乳化剤 84
7.2.1.2 動物性乳化剤 84
7.3 合成乳化剤 85
7.3.1 合成乳化剤の安定性と信頼性
85
7.3.1.1 モノグリセリドおよびジグリセリドとその誘導体 85
7.3.1.1.1 蒸留モノグリセリド 86
7.3.1.1.2 エトキシル化モノグリセリドおよびジグリセリド 86
7.3.1.1.3 モノグリセリドエステルおよびジグリセリドエステル 86
7.3.1.2 ソルビタンエステル 87
7.3.1.3 ステアロイル乳酸塩 87
7.3.1.4 ポリグリセリンエステル 87
7.3.1.5 その他の合成乳化剤 88
7.3.1.5.1 ポリグリセリンポリリシノレイン酸エステル(PGPR) 88
7.3.1.5.2 ポリエチレングリコール(PEG) 88
7.3.1.5.3 プロピレングリコールモノエステル(PGME) 88
7.3.1.5.4 カルボマー 88
7.3.1.5.5 ジアセチル酒石酸モノグリセリド&ジグリセリドエステル(DATEM) 89
7.3.1.5.6 ステアリルアルコール NF 89
7.3.1.5.7 セチルアルコール 89
7.3.1.5.8 PEG-20ステアリン酸エステル 89
8 製品の種類別乳化剤市場 90
8.1 はじめに 91
8.2 レチシン 93
8.2.1 化粧品&パーソナルケア製品および製薬業界での使用が
市場を牽引 93
8.3 イオン性乳化剤 93
8.3.1 パーソナルケア製品および洗浄製品での幅広い使用が
市場を牽引 93
8.3.1.1 アニオン性乳化剤 93
8.3.1.2 カチオン性乳化剤 93
8.4 化学組成 94
8.4.1 需要を促進する優れた乳化効率、熱安定性、および他の原料との適合性 94
8.4.1.1 脂肪酸ベースの乳化剤 94
8.4.1.2 エステル系乳化剤 94
8.4.1.3 アルコール系乳化剤 94
8.5 物理的状態 95
8.5.1 市場を牽引するパフォーマンスの最適化、加工効率の向上、最終製品の品質向上 95
8.5.1.1 固体乳化剤 95
8.5.1.2 液体乳化剤 95
8.6 その他の製品の種類 96
8.6.1 タンパク質ベースの乳化剤 96
8.6.2 高分子ベースの乳化剤 96
8.6.3 シリコンベースの乳化剤 96
9 用途別乳化剤市場 97
9.1 はじめに 98
9.2 食品 100
9.2.1 食品の安定性と品質の向上を目的とした用途
市場を牽引 100
9.2.2 乳製品 101
9.2.2.1 発酵製品 101
9.2.2.2 乳飲料 101
9.2.2.3 クリーム 101
9.2.2.4 チョコレート 101
9.2.2.5 デザート 102
9.2.3 ベーカリー 102
9.2.3.1 パン 102
9.2.3.2 ケーキ 102
9.2.3.3 ビスケット 102
9.2.4 肉 103
9.2.4.1 熱加工肉エマルション 103
9.2.4.2 冷間加工肉エマルション 103
9.2.5 その他の食品用途 103
9.2.5.1 チーズ 103
9.2.5.2 マヨネーズ 104
9.2.5.3 チューインガム 104
9.2.5.4 マーガリン 104
9.3 化粧品およびパーソナルケア 104
9.3.1 優れた泡立ち特性が需要を促進 104
9.3.2 クリームおよびローション 104
9.3.2.1 ボディローションおよび虫除けクリーム 104
9.3.3 メイクアップ製品 105
9.3.3.1 ファンデーション 105
9.3.3.2 その他のメイクアップ製品 105
9.3.4 パーソナルケア 105
9.3.4.1 石鹸およびデオドラント 105
9.4 油田用化学品 105
9.4.1 石油生産の最適化と油田作業の効率化を推進する
市場 105
9.4.2 掘削流体 106
9.4.3 湿潤流体 106
9.4.4 ゲル化流体 107
9.5 医薬品 107
9.5.1 薬物の溶解性を改善し、薬物送達を強化して
市場を牽引する 107
9.5.2 クリーム&ジェル 107
9.5.2.1 経皮&局所用ジェル 107
9.5.2.2 創傷ケア用クリーム 107
9.5.2.3 鎮痛用軟膏 108
9.5.3 医薬品 108
9.5.3.1 シロップ 108
9.5.3.2 錠剤および錠剤コーティング剤 108
9.6 農業化学品 109
9.6.1 作物保護と燃料用種子コーティング剤が市場成長を促進
109
9.6.2 種子コーティング剤 109
9.6.3 作物保護 109
9.7 その他の用途 110
9.7.1 油流出分散剤 110
9.7.2 家庭用品および洗浄剤 110
9.7.3 塗料およびポリマー 111
10 エマルジョン化剤市場、地域別 112
10.1 はじめに 113
10.2 北米 115
10.2.1 米国 120
10.2.1.1 ライフスタイルと消費者嗜好の変化が市場を牽引 120
10.2.2 カナダ 121
10.2.2.1 加工食品産業の活況が需要を牽引 121
10.2.3 メキシコ 123
10.2.3.1 食品および飲料の貿易拡大が市場成長を促進 123
10.3 アジア太平洋地域 125
10.3.1 中国 130
10.3.1.1 食品貿易の増加と食品安全性およびコンプライアンスに関する政府の取り組みが市場を牽引 130
10.3.2 日本 132
10.3.2.1 都市化の進展、人口の高齢化、および消費者の需要の進化が市場を牽引 132
10.3.3 韓国 134
10.3.3.1 ライフスタイルの変化と小売食品販売の増加が市場を牽引 134
10.3.4 インド 136
10.3.4.1 食品および製薬産業の拡大が
市場成長を促進 136
10.3.5 オーストラリア 138
10.3.5.1 加工食品業界からの需要の高まりが市場を牽引 138
10.3.6 アジア太平洋地域その他 140
10.4 ヨーロッパ 141
10.4.1 ドイツ 146
10.4.1.1 食品・飲料、製薬、化粧品、パーソナルケア業界全体における需要の高まりが市場を牽引 146
10.4.2 フランス 149
10.4.2.1 持続可能性の目標と、さまざまな業界からの需要の高まりが
市場を牽引 149
10.4.3 イギリス 151
10.4.3.1 石油・ガスおよび農業産業における経済成長と技術革新が市場成長を促進 151
10.4.4 イタリア 153
10.4.4.1 小売、食品、医療産業における需要の高まりが市場成長を促進 153
10.4.5 スペイン 155
10.4.5.1 成長する食品・飲料および化粧品・パーソナルケア
産業が市場を牽引 155
10.4.6 ヨーロッパのその他地域 157
10.5 中東・アフリカ 158
10.5.1 GCC諸国 162
10.5.1.1 サウジアラビア 164
10.5.1.1.1 医療および食品包装業界の活況が
市場を牽引 164
10.5.1.2 アラブ首長国連邦 166
10.5.1.2.1 革新的な農業手法の採用が
需要を牽引 166
10.5.1.3 GCC その他 168
10.5.2 南アフリカ 170
10.5.2.1 食品&飲料および製薬産業の成長が
市場を牽引 170
10.5.3 トルコ 172
10.5.3.1 輸入依存が市場を牽引 172
10.5.4 中東・アフリカその他 174
10.6 南米 175
10.6.1 ブラジル 179
10.6.1.1 経済成長と高い食品生産・輸出が
需要を促進 179

10.6.2 アルゼンチン 181
10.6.2.1 食品・飲料および食肉の輸出産業の拡大が
市場を牽引 181
10.6.3 南米のその他地域 182
11 競合状況 185
11.1 概要 185
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 185
11.3 収益分析 188
11.4 市場シェア分析 190
11.5 企業評価および財務指標 192
11.6 ブランド/製品比較 193
11.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 195
11.7.1 星 195
11.7.2 新興リーダー 195
11.7.3 普及企業 195
11.7.4 参加者 195
11.7.5 企業フットプリント:主要企業、2023年 197
11.7.5.1 企業フットプリント 197
11.7.5.2 ソースフットプリント 198
11.7.5.3 製品種類別フットプリント 199
11.7.5.4 用途別フットプリント 200
11.7.5.5 地域別フットプリント 201
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 202
11.8.1 進歩的な企業 202
11.8.2 対応力のある企業 202
11.8.3 ダイナミックな企業 202
11.8.4 スタート地点 202
11.8.5 ベンチマーキングによる競争力:2023年のスタートアップ/中小企業 204
11.8.5.1 主なスタートアップ/中小企業の詳細リスト 204
11.8.5.2 主要な新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 205
11.9 競合シナリオ 206
11.9.1 製品発売 206
11.9.2 取引 207
11.9.3 拡大 211
12 企業プロファイル 215
BASF SE(ドイツ)
Archer Daniels Midland(ADM)(米国)
Cargill, Incorporated(米国)
Evonik Industries AG(ドイツ)
Kerry Group plc(アイルランド共和国)
Solvay(ベルギー)
Royal DSM(オランダ)
International Flavors & Fragrances Inc. IFF(米国)
Corbion(オランダ)
DOW(米国)
Nouryon(オランダ)
CLARIANT(スイス)
13 付録 279
13.1 ディスカッションガイド 279
13.2 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 282
13.3 カスタマイズオプション 284
13.4 関連レポート 284
13.5 著者詳細 285

"The emulsifiers market is projected to reach USD 8.19 billion by 2029 from USD 6.08 billion in 2024, at a CAGR of 6.3% during the forecast period. "
Demand for emulsifiers is coming from several key growth drivers across various industries. In the first place, it is fueled by the growing demand for processed and convenience foods; with busy lifestyles, people seek ready-to-eat and packaged foods, which mainly rely on emulsifiers to ensure texture, stability, and shelf life and thus are a must to maintain product quality. The rise in low-fat, low-calorie, and clean-label foods further pushes health and wellness trends that call for increased emulsifier demand. Emulsifiers can help manufacturers design healthier products that do not lose on the taste and aesthetic appeal of the product. Growth from the cosmetic and personal care industry is also seen since emulsifiers are vital for stabilizing oil-water formulations in skincare and beauty products. In addition, technological advancements in emulsifier development, especially bio-based and multifunctional types, are expanding their use and efficiency. The pharmaceutical industry is also growing, and emulsifiers improve the bioavailability and stability of active ingredients in drug formulations. As consumers become more concerned with sustainability, there is a growing demand for environmentally friendly and bio-based emulsifiers, further accelerating market growth. Lastly, the increasing applications of emulsifiers in paints, coatings, and detergents are expanding the reach of the market beyond the food and cosmetics sectors and contributing to overall demand. All these factors combined with the growth of the global economy, especially in emerging markets, are driving the sustained expansion of the emulsifiers market.

“The largest share of the emulsifiers market, by product type is that of lecithin.”
Lecithin is likely to be the largest product type segment in the emulsifier market because of its extensive usage and versatile characteristics. Lecithin is a naturally occurring phospholipid found in soybeans, sunflower seeds, and egg yolks, which is one of the most effective emulsifiers that stabilizes mixtures of oil and water. Its popularity comes from its ability to perform multifunctional roles, which include texture improvement, enhanced shelf life, and making it possible to form smooth emulsions in numerous applications. In the food & beverage industry, lecithin is widely used in products such as margarine, chocolate, baked goods, and salad dressings due to its ability to improve consistency, prevent oil separation, and enhance the smoothness of formulations. The growing consumer preference for natural and plant-based ingredients has further boosted the demand for lecithin, particularly from sources like soy and sunflower, which align with clean-label and non-GMO trends.

"Another great application area of lecithin is in cosmetics and personal care. "
Formulations are often applied using lecithin as an emulsifier and stabilizer to enhance lotions, creams, hair care formulations, etc. Its growing popularity is due to health benefits like balancing cholesterol levels in the human body and facilitating healthy functioning of the brain, resulting in functional food and dietary supplement usage. Given its versatile applications, natural origin, and health-related benefits, lecithin is expected to hold the largest share in the market for emulsifiers, going forward, with growth further accelerated by increasing demand in all these sectors-food, cosmetic, and health-related applications.

“North America is the second-fastest growing region for emulsifiers market.”
North America is expected to be the second fastest-growing region in the emulsifiers market, driven by several factors. The strong demand for processed and convenience foods in the region is a major driver. As consumers continue to seek convenience without compromising on quality, emulsifiers are essential in maintaining the texture, stability, and shelf life of packaged and ready-to-eat products. Another factor is the growth in North America of health-conscious consumers, demanding low-fat, low-calorie, and clean-label foods where emulsifiers help to maintain the quality of the final product for diet preferences. The cosmetics and personal care emulsifier market is majorly developed in North America because emulsifiers are mainly used in all kinds of skincare, hair care, and beauty care products to maintain formulation stability and feel. Sustainability in the region and demand for bio-based and natural emulsifiers are pushing it towards environmentally friendly ingredients to match up with the customer's request to come up with products that appear green and clean label. Another important factor is the well-developed pharmaceutical industry in North America, which is continuously growing. Emulsifiers are crucial for enhancing the bioavailability and stability of active pharmaceutical ingredients in drug formulations. The industrial base in this region is strong, especially in paints, coatings, and lubricants, which in turn increases the demand for emulsifiers.

Extensive primary interviews were conducted to determine and verify the market size for several segments and sub-segments and the information gathered through secondary research.

The break-up of primary interviews is given below:
• By Department: Tier 1: 40%, Tier 2: 25%, and Tier 3: 35%
• By Designation: C Level: 35%, Director Level: 30%, and Executives: 35%
• By Region: North America: 25%, Europe: 45%, Asia Pacific: 20%, South America: 5%, Middle East & Africa 5%

BASF SE (Germany), Archer Daniels Midland (ADM) (US), Cargill, Incorporated (US), Evonik Industries AG (Germany), Kerry Group plc (Republic of Ireland), Solvay (Belgium), Royal DSM (Netherlands), International Flavors & Fragrances Inc. IFF (US), Corbion (Netherlands), DOW (US), Nouryon (Netherlands), and CLARIANT (Switzerland) among others are some of the key players in the emulsifiers market.

The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the authentication and brand
protection market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage
The market study covers the emulsifiers market across various segments. It aims to estimate the market size and the growth potential of this market across different segments based on source, product type, application, and region. The study also includes an in-depth competitive analysis of key players in the market, their company profiles, key observations related to their products and business offerings, recent developments undertaken by them, and key growth strategies adopted by them to improve their position in the emulsifiers market.

Key Benefits of Buying the Report
The report is expected to help the market leaders/new entrants in this market share the closest approximations of the revenue numbers of the overall flexible emulsifiers market and its segments and sub-segments. This report is projected to help stakeholders understand the competitive landscape of the market, gain insights to improve the position of their businesses, and plan suitable go-to-market strategies. The report also aims to help stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on the key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increasing demand for processed food and beverages, Rising awareness of health and wellness, Growth of cosmetics & personal care industry), restraints (Stringent regulations regarding manufacturing and supply of certain emulsifiers, Availability of alternative ingredients), opportunities (Growing demand for plant-based emulsifiers, Urbanization and growth of food & beverages sector in emerging economies), challenges (Sourcing of raw materials).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the emulsifiers market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the emulsifiers market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the emulsifiers market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like BASF SE (Germany), Archer Daniels Midland (ADM) (US), Cargill, Incorporated (US), Evonik Industries AG (Germany), Kerry Group plc (Republic of Ireland), Solvay (Belgium), Royal DSM (Netherlands), International Flavors & Fragrances Inc. IFF (US), Corbion (Netherlands), DOW (US), Nouryon (Netherlands), and CLARIANT (Switzerland) among others are the top manufacturers covered in the emulsifiers market.

❖ 世界の乳化剤市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・乳化剤の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の乳化剤の世界市場規模を60.8億米ドルと推定しています。

・乳化剤の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の乳化剤の世界市場規模を81.9億米ドルと予測しています。

・乳化剤市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は乳化剤の世界市場が2024年~2029年に年平均6.3%成長すると予測しています。

・世界の乳化剤市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「BASF SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland(ADM)(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Kerry Group plc(アイルランド共和国)、Solvay(ベルギー)、Royal DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc. IFF(米国)、Corbion(オランダ)、DOW(米国)、Nouryon(オランダ)、CLARIANT(スイス)など ...」をグローバル乳化剤市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の乳化剤市場(~2029年):原料別(バイオベース、合成)、製品別(レシチン、イオン性、化学組成、物理的状態)、用途別(食品、化粧品&パーソナルケア、油田用化学品、医薬品、農薬)、地域別] (コード:CH 4612)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の乳化剤市場(~2029年):原料別(バイオベース、合成)、製品別(レシチン、イオン性、化学組成、物理的状態)、用途別(食品、化粧品&パーソナルケア、油田用化学品、医薬品、農薬)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆