世界のエンターテイメント用家具市場(2024年~2030年):製品別(テレビ台、エンターテイメントセンター、メディアコンソール)、流通別(オフライン、オンライン)、地域別

【英語タイトル】Entertainment Furniture Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (TV Stands, Entertainment Centers, Media Consoles), By Distribution (Offline, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB491)・商品コード:GRV24OTB491
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ホームケア&インテリア
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

エンターテイメント用家具市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のエンターテイメント用家具市場規模は2030年までに350億9000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は6.5%と予測されています。内蔵充電ポート、ブルートゥーススピーカー、スマートコントロールなどの機能を含むエンターテイメント用家具の技術統合は、家庭環境に利便性と多機能性を求める技術に精通した消費者にアピールすることで、市場を大きく牽引しています。現代の家庭では、シームレスな接続性と統合されたソリューションがますます優先されるようになっており、これらの技術的に高度な家具は、統合されたエンターテイメントと接続オプションを提供することで、ユーザーエクスペリエンスを向上させます。このトレンドは、スマートホーム製品に対する需要の高まりに対応するだけでなく、競争の激しい市場で現代家具を差別化し、消費者にスタイルと強化された機能の両方を提供する家具への投資を促しています。

ホームエンタテインメントシステムへの出費の増加とストリーミングサービスの普及は、メディアルームやホームシアター向けの高品質で快適かつスタイリッシュな家具への需要を喚起し、市場を大きく支持しています。消費者は自宅で映画のような体験を再現しようとするため、豪華なリクライニングチェア、モジュール式の座席、審美的に優れたメディアコンソールなど、視聴やリスニングの楽しみを高める家具への投資を優先します。この傾向は、メーカーが高度なホームエンタテインメント・セットアップを補完するように設計された多様な製品を提供することで市場の成長を後押しし、それによって市場のリーチが拡大し、より幅広い顧客層を惹きつけることになります。

住宅リフォームやインテリアデザインのトレンドは、個性的で美しいエンターテインメント空間を重視するものであり、モダンなインテリアとシームレスに統合し、全体的な雰囲気を向上させる製品の需要を促進することで、市場に有利に働きます。個人的なスタイルを反映し、エンターテイメントをより楽しむことができるような、カスタマイズされた環境を作ろうとする家庭が増えるにつれ、機能性を備え、現代的なデザインの美学に沿った家具が好まれるようになっています。スタイリッシュでまとまりのある家具が好まれることで、メーカー各社は技術革新と製品ラインナップの拡充に努め、ハイエンドでカスタマイズ可能な幅広いオプションが消費者の嗜好の変化に対応し、市場の成長に貢献しています。

都市部の拡大と居住スペースの縮小により、消費者はより小さくコンパクトな環境にフィットしながら機能性を最大化するソリューションを求めるようになり、省スペース型のエンターテイメント用家具の需要が高まっています。この傾向は、メーカーやデザイナーが、モジュール式メディアユニット、コンパクトなホームシアターシート、コンバーチブル家具など、スタイルとスペース効率を兼ね備えた革新的で多機能な製品を生み出すことで市場に対応しているためです。デザインやエンターテインメントの質を犠牲にすることなく、限られたスペースを最適化する家具のニーズに対応することで、市場は成長と消費者参入の機会を拡大し、実用的でありながら審美的に優れたソリューションで居住空間を向上させたいと考えている人々にアピールしています。

エンターテイメント用家具市場レポートハイライト

– テレビ台は、テレビ、メディアプレーヤー、ゲーム機などのエンターテインメントシステムを整理し、サポートするための機能的で美しいソリューションへのニーズが市場を牽引。さらに、最近のテレビ台はケーブル管理や調節可能な棚などの機能を提供することが多く、ユーザーの利便性を高め、現代的な家庭の装飾スタイルを補完しています。

– 流通チャネル別では、オンライン・セグメントが予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されています。バーチャルルームプランナーや詳細な商品説明などの充実したデジタルツールに加え、競争力のある価格設定や柔軟な配送オプションがオンライン販売をさらに後押し。

– 2023年の市場シェアはアジア太平洋地域が大幅に拡大 アジア太平洋市場は、可処分所得の増加、都市化の進展、ホーム・エンターテインメントとライフスタイルの向上への関心の高まりにより、大きな成長を遂げています。主な促進要因としては、中間所得層の拡大、スマート家具の技術進歩、人口密度の高い都市部におけるスタイリッシュで多機能なソリューションに対する消費者の需要の高まりなどが挙げられます。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料・第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. 製品展望
2.3. 流通チャネルの展望
2.4. 地域の展望
2.5. 競争環境スナップショット
第3章. エンターテイメント用家具市場の変数と動向
3.1. 市場の系統展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 販売/小売チャネル分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. エンターテイメント用家具市場 製品推定と動向分析
5.1. 娯楽用家具市場:製品別 主要項目
5.2. 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.3. 2018〜2030年の製品別市場推定・予測(億米ドル)
5.3.1. テレビスタンド
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
5.3.2. エンターテインメントセンター
5.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3.3. メディアコンソール
5.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.4. その他
5.3.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章. エンターテイメント用家具市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 娯楽用家具市場:流通チャネル別主要要点
6.2. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.3. 2018〜2030年の流通チャネル別市場推定・予測(億米ドル)
6.3.1. オフライン
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.3.2. オンライン
6.3.2.1. 市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第7章. エンターテイメント用家具市場 地域別推定と動向分析
7.1. ベビーネイルケア用品市場 地域別展望
7.2. 地域別市場 主要なポイント
7.3. 2018年~2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル)
7.3.1. 北米
7.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.1.2. 米国
7.3.1.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.1.3. カナダ
7.3.1.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.1.4. メキシコ
7.3.1.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.2. 欧州
7.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.2. 英国
7.3.2.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.2.3. ドイツ
7.3.2.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.4. フランス
7.3.2.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.5. イタリア
7.3.2.5.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.2.6. スペイン
7.3.2.6.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.3. アジア太平洋
7.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.3.2. 中国
7.3.3.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.3.3. 日本
7.3.3.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.3.4. インド
7.3.3.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.4. 中南米
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2. ブラジル
7.3.4.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.4.3. アルゼンチン
7.3.4.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.4.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.5. 中東・アフリカ
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 南アフリカ
7.3.5.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.5.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.5.3. サウジアラビア
7.3.5.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.5.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
第8章. 娯楽用家具市場 競合分析
8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析, 2023 (%)
8.7. 企業ヒートマップ分析、2023年
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロファイル
Inter IKEA Systems B.V.
Ashley Furniture
La-Z-Boy
Williams-Sonoma, Inc.
Sauder Woodworking Co.
Bush Furniture
Urban Ladder
Basset Furniture
SEI Furniture
Riverside Furniture Corporation



❖ 世界のエンターテイメント用家具市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エンターテイメント用家具の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のエンターテイメント用家具の世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・エンターテイメント用家具の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のエンターテイメント用家具の世界市場規模を350億9000万米ドルと予測しています。

・エンターテイメント用家具市場の成長率は?
→Grand View Research社はエンターテイメント用家具の世界市場が2024年~2030年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界のエンターテイメント用家具市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Inter IKEA Systems B.V.、Ashley Furniture、La-Z-Boy、Williams-Sonoma, Inc.、Sauder Woodworking Co.、Bush Furniture、Urban Ladder、Basset Furniture、SEI Furniture、Riverside Furniture Corporationなど ...」をグローバルエンターテイメント用家具市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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