エンベロープトラッキングチップの世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測

【英語タイトル】Envelope Tracking Chips Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23DCB305)・商品コード:IMARC23DCB305
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年11月
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
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❖ レポートの概要 ❖

エンベロープトラッキングチップの世界市場規模は、2022年に2,019.6百万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2028年までに34億9,850万米ドルに達し、2022-2028年の成長率(CAGR)は9.59%になると予測しています。
エンベロープトラッキング(ET)チップは、無線周波数(RF)デバイスのエネルギー効率を高め、放熱を抑えるために利用される電源管理デバイスです。タブレット、戦術無線、ウェアラブル、スマートフォン、全地球測位システム(GPS)追跡装置などに広く使用されています。また、AM放送の送信機やその他の電子機器、セルラー通信システムにも利用され、瞬時電力レベルでの効率向上を実現しています。従来から使用されている電源管理システムと比較して、ETチップは信号増幅器の費用対効果、電池寿命、動作効率を改善します。その結果、ETチップは自動車、ヘルスケア、エレクトロニクス、航空宇宙、テレコミュニケーションなど、さまざまな産業で幅広く利用されています。

エンベロープトラッキングチップの市場動向
世界的なエレクトロニクス産業の著しい成長により、市場は明るい見通しです。エンベロープ・トラッキング・チップは、最適な性能を確保するためにパワーアンプの電圧を調整する電子機器に広く使用されています。さらに、ワイヤレス通信プラットフォームに対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。これらのチップは、フィーチャーフォン、Wi-Fi、無線ネットワーク監視システム(WNESS)などに広く使用されています。さらに、コネクテッドデバイスとモノのインターネット(IoT)の統合や、4Gサービスの需要の増加が、市場成長を後押ししています。これらのチップは、スマートフォンやタブレットで使用される4G LTEマルチモードシステムの消費電力を削減するのに役立ちます。これに伴い、自動車や航空宇宙産業での製品採用が増加していることも、市場成長にプラスの影響を与えています。ETチップは、パワーステアリングの制御、エアバッグの作動、ブレーキ機能の監視に役立ちます。その他にも、高速インターネットの普及率の上昇や、軽量・コンパクトなアプリケーション機器におけるZigbeeなどの先進技術の普及などが、市場の成長を後押しすると予測されています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のエンベロープトラッキングチップ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。技術別、用途別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

技術別内訳
セルラー通信
ワイヤレス通信
衛星通信

用途別内訳
スマートフォン
ウェアラブル端末
その他

エンドユーザー別内訳
家電
宇宙・航空
自動車
電気通信
その他

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争状況は、Analog Devices Inc.、Broadcom Inc.、Efficient Power Conversion Corporation、Keysight Technologies Inc.、MediaTek Inc.、Qorvo Inc.、Qualcomm Incorporated、R2 Semiconductor Inc.、Rohde & Schwarz GmbH & Co KG、Samsung Electronics Co. Ltd.、Skyworks Solutions Inc.、Texas Instruments Incorporatedなどの主要企業のプロフィールとともに調査されています。

本レポートにおける主な質問
エンベロープトラッキングチップの世界市場はこれまでどのように推移してきたか?
COVID-19が世界のエンベロープトラッキングチップ市場に与えた影響は?
主要地域市場とは?
技術に基づく市場の内訳は?
アプリケーションに基づく市場の内訳は?
エンドユーザーに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主要な推進要因と課題は?
世界のエンベロープトラッキングチップ市場の構造と主要プレイヤーは?
業界における競争の程度は?

1 序論
2 調査範囲・方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のエンベロープトラッキングチップ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 技術別市場内訳
6.1 セルラー通信
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ワイヤレス通信
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 衛星通信
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 用途別市場内訳
7.1 スマートフォン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ウェアラブル端末
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場内訳
8.1 家電
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 宇宙・航空
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 自動車
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 通信
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争状況

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❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Envelope Tracking Chips Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Technology
6.1 Cellular Communications
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Wireless Communications
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Satellite Communications
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Smart Phones
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Wearable Devices
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Others
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by End User
8.1 Consumer Electronics
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Space and Aviation
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Automotive
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Telecommunications
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Others
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Analog Devices Inc.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 Broadcom Inc.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 Efficient Power Conversion Corporation
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 Keysight Technologies Inc.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.4.3 Financials
14.3.4.4 SWOT Analysis
14.3.5 MediaTek Inc.
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.5.4 SWOT Analysis
14.3.6 Qorvo Inc.
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.6.4 SWOT Analysis
14.3.7 Qualcomm Incorporated
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.7.3 Financials
14.3.7.4 SWOT Analysis
14.3.8 R2 Semiconductor Inc.
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 Rohde & Schwarz GmbH & Co KG
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 Samsung Electronics Co. Ltd.
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.10.3 Financials
14.3.10.4 SWOT Analysis
14.3.11 Skyworks Solutions Inc.
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.11.3 Financials
14.3.11.4 SWOT Analysis
14.3.12 Texas Instruments Incorporated
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio
14.3.12.3 Financials
14.3.12.4 SWOT Analysis



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