世界のエルゴノミックチェア市場2023-2030:製品別(回転型、調節可能型、固定型)、材料別(プラスチック、鉄鋼)、エンドユーザー別(住宅、商業)、地域別

【英語タイトル】Ergonomic Chair Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Swivel, Adjustable, Flexible), By Material (Plastic, Steel), By End-user (Residential, Commercial), By Region, And Segment Forecasts, 2023 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV23JN032)・商品コード:GRV23JN032
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年12月30日
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

Grand View Research社は、世界のエルゴノミックチェア市場規模が、2023年から2030年の間に年平均0.07%成長し、2030年までに168.8億ドルへ達すると予測しています。当調査レポートでは、エルゴノミックチェアの世界市場を調査対象とし、調査手法・範囲、エグゼクティブサマリー、市場変動・動向・範囲、消費者行動分析、製品別(回転型、調節可能型、固定型)分析、材料別(プラスチック、鉄鋼、その他(ビニール、メッシュ、レザー))分析、エンドユーザー別(家庭、商業)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)分析、競合分析、企業情報などを整理しました。なお、当レポートに掲載されている企業情報には、Steelcase Gesture、Branch Ergonomic Chair、Herman Miller Sayl Chair、HNI India、Jiangmen Shengshi Furniture Co., Ltd.、Huzhou Shenglong Furniture Co., Ltd.、Herman Miller、Kimball Office、Okamura Corporation、Bristolなどが含まれています。
・調査手法・範囲
・エグゼクティブサマリー
・市場変動・動向・範囲
・消費者行動分析
・世界のエルゴノミックチェア市場規模:製品別
- 回転型エルゴノミックチェアの市場規模
- 調節可能型エルゴノミックチェアの市場規模
- 固定型エルゴノミックチェアの市場規模
・世界のエルゴノミックチェア市場規模:材料別
- プラスチック製エルゴノミックチェアの市場規模
- 鉄鋼製エルゴノミックチェアの市場規模
- その他(ビニール、メッシュ、レザー)エルゴノミックチェアの市場規模
・世界のエルゴノミックチェア市場規模:エンドユーザー別
- 家庭における市場規模
- 商業における市場規模
・世界のエルゴノミックチェア市場規模:地域別
- 北米のエルゴノミックチェア市場規模
- ヨーロッパのエルゴノミックチェア市場規模
- アジア太平洋のエルゴノミックチェア市場規模
- 南米のエルゴノミックチェア市場規模
- 中東・アフリカのエルゴノミックチェア市場規模
・競合分析
・企業情報

エルゴノミックチェア市場の成長と動向

Grand View Research社の最新レポートによると、エルゴノミックチェアの世界市場規模は2030年までに168億8000万米ドルに達する見込みです。同市場は2023年から2030年にかけて年平均成長率7%で拡大すると予測されています。企業オフィスなどの商業スペースの急速な拡大や改装プロジェクトの急増が、今後数年間のオフィス家具需要を牽引するとみられています。加えて、労働文化にかなりの変化が見られ、共同作業によるワークプレイスデザインが顕著に増加しています。

人間工学に基づいたオフィスチェアは、一般的に、スタッフが座っている時間が長い企業などで使用されています。エルゴノミックオフィスチェアの市場は、労働人口の拡大や従業員の健康と福祉に対する世界的な関心の高まりなどの要因により拡大しています。

メーカー各社は、人間工学に基づいたシートのような耐久性のあるオフィス家具製品を作るため、最小限のスペースで快適な作業環境を提供するチェアの機能を増やしています。例えば、Herman Millerが2019年に発表した「Cosm」は、高い実用性と品質を備えたチェアで、耐久性もかなり高いです。オフィス空間の豪華な家具は、従業員の生産性を高めます。

多くの場所でエルゴノミックチェア市場の巨大な需要があるため、政府と中小企業は商業インフラの拡大に集中しています。さらに、様々な生産施設が製品革新に注力しており、エルゴノミックチェア市場の需要に影響を与えています。しかし、エルゴノミックチェアの可動域の狭さと価格の高さが市場の拡大を抑制すると予想されています。

売上を伸ばすため、製造企業は多国籍企業と提携しています。これは、労働者がオフィスチェアを利用する戦略であり、便利であると感じた労働者は、自宅やオフィス用にエルゴノミックチェアを購入します。COVID-19の導入後、リモートワークは一般的になり、今や労働者の日常業務の一部となっています。

地域ブランドから国際ブランドへと移行する消費者は、様々な色や素材が利用できることに加え、デザインや美的魅力に影響を受けています。高い耐久性、標準的な試験、ビジネス・施設家具製造者協会(BIFMA)やエネルギー・環境設計リーダーシップ(LEED)などの認証、保証などが、消費者が国際ブランドへと移行する一因となっています。

エルゴノミックチェア市場レポートのハイライト

– 予測期間中、家庭用セグメントが市場を支配する見込みです。商業分野では雇用の新時代がついに到来します。フルタイムスタッフからリモートワークの容認へとシフトした結果、ホームオフィス家具市場が拡大します。様々な場所でのホームオフィス家具需要の急増は、このバーチャルワークの時代によって促進されています。

– 革新的な製品の発売が増加し、スチール部門が市場を支配しています。力強い経済成長と消費者の支出力の増加も、主に成長を後押ししています。エルゴノミックチェアに使用される素材の組み合わせだけでなく、オーダーメイドの傾向もこのセグメントの成長を後押ししています。

– 北米が2022年に最大の売上シェアを占めました。人口の増加と生活水準の向上が、この地域の建設セクターの成長見通しにここ数年拍車をかけています。また、消費者の選択が個人の健康や座り方、環境に与える影響に対する意識の高まりが、同地域におけるエルゴノミックチェアの需要拡大に着実につながっています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Product Outlook
2.3. Material Outlook
2.4. End-user Outlook
2.5. Regional Outlook
Chapter 3. Bathroom vanities Market Variables, Trends & Scope
3.1. Market Introduction
3.2. Penetration & Growth Prospect Mapping
3.3. Industry Value Chain Analysis
3.3.1. Sales/Retail Channel Analysis
3.3.2. Profit Margin Analysis
3.4. Market Dynamics
3.4.1. Market Driver Analysis
3.4.2. Market Restraint Analysis
3.4.3. Industry Challenges
3.4.4. Industry Opportunities
3.5. Business Environment Analysis
3.5.1. Industry Analysis – Porter’s
3.5.2. Supplier Power
3.5.3. Buyer Power
3.5.4. Substitution Threat
3.5.5. Threat from New Entrants
3.5.6. Competitive Rivalry
3.6. Roadmap of Ergonomic Chair Market
3.7. Market Entry Strategies
3.8. Impact of COVID-19 on Ergonomic Chair Market
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends and Preferences
4.3. Factors Affecting Buying Decision
4.4. Consumer Application Adoption
4.5. Observations & Recommendations
Chapter 5. Ergonomic Chair Market: Product Estimates & Trend Analysis
5.1. Product Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030
5.2. Swivel Chair
5.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.3. Adjustable Chair
5.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
5.4. Fixed Chair
5.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
Chapter 6. Ergonomic Chair Market: Placement Estimates & Trend Analysis
6.1. Material Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030
6.2. Plastic
6.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
6.3. Steel
6.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
6.4. Others (Vinyl, Mesh, Leather)
6.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
Chapter 7. Ergonomic Chair Market: End-user Estimates & Trend Analysis
7.1. End-user Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030
7.2. Residential
7.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
7.3. Commercial
7.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
Chapter 8. Ergonomic Chair Market: Regional Estimates & Trend Analysis
8.1. Regional Movement Analysis & Market Share, 2021 & 2030
8.2. North America
8.2.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.5. U.S.
8.2.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.5.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.5.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.6. Canada
8.2.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.6.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.6.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.2.6.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3. Europe
8.3.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.5. U.K.
8.3.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.5.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.5.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.6. Germany
8.3.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.6.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.6.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.6.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.7. France
8.3.7.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.7.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.7.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.3.7.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4. Asia Pacific
8.4.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.5. China
8.4.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.5.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.5.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.6. India
8.4.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.6.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.6.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.6.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.7. Japan
8.4.7.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.7.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.7.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.4.7.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.5. South America
8.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.5.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.5.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.5.5. Brazil
8.5.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.5.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.5.5.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.5.5.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.6. Middles East & Africa
8.6.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.6.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.6.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.6.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
8.6.5. South Africa
8.6.5.1. Market estimates and forecast, 2017 – 2030 (USD Million)
8.6.5.2. Market estimates and forecast, by product, 2017 – 2030 (USD Million)
8.6.5.3. Market estimates and forecast, by material, 2017 – 2030 (USD Million)
8.6.5.4. Market estimates and forecast, by end-user, 2017 – 2030 (USD Million)
Chapter 9. Competitive Analysis
9.1. Key global players, recent developments & their impact on the industry
9.2. Key Company/Competition Categorization (Key innovators, Market leaders, Emerging players)
9.3. Vendor Landscape
9.3.1. Key company market share analysis, 2021
Chapter 10. Company Profiles
10.1. Steelcase Gesture
10.1.1. Company Overview
10.1.2. Financial Performance
10.1.3. Application Benchmarking
10.1.4. Strategic Initiatives
10.2. Branch Ergonomic Chair
10.2.1. Company Overview
10.2.2. Financial Performance
10.2.3. Application Benchmarking
10.3. Herman Miller Sayl Chair
10.3.1. Company Overview
10.3.2. Financial Performance
10.3.3. Application Benchmarking
10.3.4. Strategic Initiatives
10.4. HNI India
10.4.1. Company Overview
10.4.2. Financial Performance
10.4.3. Application Benchmarking
10.4.4. Strategic Initiatives
10.5. Jiangmen Shengshi Furniture Co., Ltd.
10.5.1. Company Overview
10.5.2. Financial Performance
10.5.3. Application Benchmarking
10.5.4. Strategic Initiatives
10.6. Huzhou Shenglong Furniture Co., Ltd.
10.6.1. Company Overview
10.6.2. Financial Performance
10.6.3. Application Benchmarking
10.6.4. Strategic Initiatives
10.7. Herman Miller
10.7.1. Company Overview
10.7.2. Financial Performance
10.7.3. Application Benchmarking
10.7.4. Strategic Initiatives
10.8. Kimball Office
10.8.1. Company Overview
10.8.2. Financial Performance
10.8.3. Application Benchmarking
10.8.4. Strategic Initiatives
10.9. Okamura Corporation
10.9.1. Company Overview
10.9.2. Financial Performance
10.9.3. Application Benchmarking
10.9.4. Strategic Initiatives
10.10. Bristol
10.10.1. Company Overview
10.10.2. Financial Performance
10.10.3. Product Benchmarking
10.10.4. Strategic Initiatives



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