エシカルラベルのグローバル市場(2024~2032):食品、飲料

【英語タイトル】Ethical Labels Market Report by Product Type (Foods, Beverages), Label Type (Halal, Organic, Clean, Sustainability and Fairtrade labels, Kosher, Animal Welfare Labels, Vegan Labels), Distribution Channel (Online, Offline), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY671)・商品コード:IMARC24MY671
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥449,850見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥599,850見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥749,850見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のエシカルラベル市場規模は、2023年に1兆761億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6.2%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1兆8,842億米ドルに達すると予測しています。すぐに食べられる(RTE)食品への嗜好の高まり、先端技術の統合、行政機関による取り組みなどが、市場を牽引する主な要因のひとつです。
倫理的ラベルは、倫理的な方法で生産された製品やサービスを識別するために使用されます。このラベルは、製品が環境にやさしい方法で製造され、特定の持続可能性基準を満たしていることを示すものです。消費者が倫理的配慮に基づいて意識的に消費を選択するための情報を提供します。消費者が情報を確実に受け取り、社会の発展を望ましい方向に導くための消費者政治のツールとして、当局によって活用されています。現在、さまざまながん、糖尿病、心血管疾患の急増を背景に有機食品の人気が高まっており、世界中で倫理的ラベルの需要が高まっています。

倫理的ラベル市場の動向:
食品の安全性、衛生、信頼性に対する関心の高まりは、世界中で倫理的ラベルの需要を促進している主な要因の一つです。さらに、急速な都市化、労働人口の増加、多忙なスケジュール、消費者の購買力の拡大などを背景に、すぐに食べられる(RTE)食品に対する消費者の嗜好が変化していることも、世界中で倫理的ラベルの需要を喚起しています。また、ハラル食品の消費拡大も市場にプラスの影響を与えています。これとは別に、サプライチェーンの透明性とトレーサビリティを向上させるために、倫理的ラベルにブロックチェーン、無線周波数識別(RFID)チップ、全地球測位システム(GPS)、人工知能(AI)、機械学習(ML)を統合する動きが活発化しています。これらの先進技術は、分散化された改ざん防止された取引記録の作成を可能にし、原産地から販売地までの商品の動きを追跡するために使用されます。倫理的ラベルの進歩は、製品が生産される場所や条件に関する情報を提供し、データを分析してパターンと傾向を特定することで、サプライチェーンにおける倫理的・持続可能性に関する懸念に対処します。これに加えて、温度、湿度、空気の質など、製品が製造される環境条件に関するデータを収集し、企業が主張する持続可能性を検証するために、倫理的ラベルにセンサーを組み込むことが、市場の成長を強化しています。さらに、多くの国の政府が持続可能な農業の実践を奨励しており、市場の見通しは明るいと予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のエシカルラベル市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、ラベルタイプ、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプの洞察

食品
飲料

当レポートでは、エシカルラベル市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、食品と飲料が含まれます。報告書によると、食品は最大のセグメントを占めています。

ラベルタイプの洞察

ハラール
オーガニック
クリーン
持続可能性とフェアトレードラベル
コーシャ
動物福祉ラベル
ビーガンラベル

本レポートでは、ラベルタイプに基づくエシカルラベル市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、ハラルラベル、オーガニックラベル、クリーンラベル、サステナビリティ・フェアトレードラベル、コーシャラベル、アニマルウェルフェアラベル、ビーガンラベルが含まれます。報告書によると、ハラルが最大の市場シェアを占めています。

流通チャネルの洞察

オンライン
オフライン

本レポートでは、エシカルラベル市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これにはオンラインとオフラインが含まれます。報告書によると、オフラインが最大のセグメントを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域はエシカルラベルの最大市場でした。アジア太平洋地域のエシカルラベル市場を牽引している要因としては、消費者の意識の高まり、パッケージ食品の人気の高まり、政府機関による有利な規制などが挙げられます。

競争環境
本レポートでは、世界の倫理的ラベル市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Abbot’s Butcher Inc.、Archer-Daniels-Midland Company、Cargill Inc.、Garden of Life(Nestlé S.A.)、Go Macro LLC、Kerry Group plc、Koninklijke DSM N.V.、Marks and Spencer Group plc、The Hershey Companyなどがあります。なお、本レポートは一部の企業リストであり、完全なリストは本レポートに記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界のエシカルラベル市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのでしょうか?
倫理的ラベルの世界市場における促進要因、阻害要因、機会は?
主要な地域市場は?
最も魅力的なエシカルラベル市場はどの国ですか?
製品タイプに基づく市場の内訳は?
ラベルタイプに基づく市場の内訳は?
流通チャネル別の市場構成は?
世界の倫理的ラベル市場の競争構造は?
倫理的ラベルの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 倫理的ラベルの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場
6.1 食品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 飲料
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 ラベルタイプ別市場内訳
7.1 ハラル
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オーガニック
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 クリーン
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 持続可能性とフェアトレードラベル
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 コーシャ
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 動物福祉ラベル
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 ビーガンラベル
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 流通チャネル別市場内訳
8.1 オンライン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オフライン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 Abbot’s Butcher Inc.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 カーギル社
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 SWOT分析
14.3.4 ガーデンオブライフ(ネスレS.A.)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 ゴーマクロLLC
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 ケリーグループ plc
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 Koninklijke DSM N.V.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 マークス・アンド・スペンサー・グループ plc
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 ハーシー・カンパニー
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
本レポートに掲載されている企業リストは一部です。



❖ 世界のエシカルラベル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エシカルラベルの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のエシカルラベルの世界市場規模を1兆761億米ドルと推定しています。

・エシカルラベルの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のエシカルラベルの世界市場規模を1兆8,842億米ドルと予測しています。

・エシカルラベル市場の成長率は?
→IMARC社はエシカルラベルの世界市場が2024年~2032年に年平均6.2%成長すると予測しています。

・世界のエシカルラベル市場における主要企業は?
→IMARC社は「Abbot's Butcher Inc.、Archer-Daniels-Midland Company、Cargill Inc.、Garden of Life (Nestlé S.A.)、Go Macro LLC、Kerry Group plc、Koninklijke DSM N.V.、Marks and Spencer Group plc、The Hershey Companyなど ...」をグローバルエシカルラベル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[エシカルラベルのグローバル市場(2024~2032):食品、飲料] (コード:IMARC24MY671)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[エシカルラベルのグローバル市場(2024~2032):食品、飲料]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆