1. 要旨
1.1. 世界市場の展望
1.2. 需要サイドの動向
1.3. 供給サイドの動向
1.4. 技術ロードマップ分析
1.5. 分析と提言
2. 市場概要
2.1. 市場カバレッジ/分類
2.2. 市場の定義/範囲/限界
3. 主な市場動向
3.1. 市場に影響を与える主なトレンド
3.2. 製品イノベーション/開発動向
4. 市場の背景
4.1. エチレンの世界市場展望
4.2. 世界市場の概要
4.3. 生産能力
4.4. 生産実績と需要ギャップ分析
4.5. シナリオ予測
4.5.1. 楽観シナリオにおける需要
4.5.2. 可能性の高いシナリオにおける需要
4.5.3. 保守的シナリオにおける需要
4.6. マクロ経済要因
4.7. 予測要因-関連性と影響
4.8. 事業機会の評価
4.8.1. 利用可能な市場全体
4.8.2. サービス対応可能市場
4.8.3. サービス入手可能市場
4.9. 市場ダイナミクス
4.9.1. 促進要因
4.9.2. 阻害要因
4.9.3. 機会
4.9.4. トレンド
4.10. 投資可能性マトリックス
4.11. PESTLE分析とポーター分析
5. バリューチェーン分析
5.1. 営業利益率(バリューチェーンの各ノードにおいて)
5.2. 主要メーカー/加工業者
5.3. 主要製品メーカー(完成品)
5.4. 最終用途産業
6. 世界市場の数量分析2018-2023年および予測、2024-2034年
6.1. 過去の市場数量(トン)分析、2018年〜2023年
6.2. 現在と将来の市場規模(トン)予測、2024年〜2034年
6.3. 前年比成長トレンド分析
7. 世界市場-価格分析
7.1. 地域別価格分析(米ドル/トン)用途別、2022年
7.2. 価格ブレークアップ
7.3. 世界平均価格分析ベンチマーク
8. 世界市場価値2018-2023年分析と予測、2024-2034年
8.1. 過去の市場価値(億米ドル)分析、2018年~2023年
8.2. 現在と将来の市場価値(USD Billion)予測、2024年〜2034年
8.3. 前年比成長トレンド分析
9. 世界市場2018-2023年分析と2024-2034年予測(用途別
9.1. イントロダクション/主な調査結果
9.2. 2018〜2023年の用途別過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析
9.3. アプリケーション別の現在および将来市場規模(10億米ドル)および数量(トン)分析・予測、2024年〜2034年
9.3.1. エチレングリコール
9.3.2. エトキシレート
9.3.3. エタノールアミン類
9.3.4. グリコールエーテル類
9.3.5. ポリエチレン類
9.3.6. その他の用途
9.4. 用途別市場魅力度分析
10. 世界市場2018-2023年分析と2024-2034年予測(地域別
10.1. はじめに
10.2. 2018〜2023年地域別過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析
10.3. 地域別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)および数量(トン)分析と予測、2024年〜2034年
10.3.1. 北米
10.3.2. 中南米
10.3.3. 欧州
10.3.4. 東アジア
10.3.5. 南アジア・オセアニア
10.3.6. 中東・アフリカ(MEA)
10.4. 地域別市場魅力度分析
11. 北米市場2018〜2023年分析と2024〜2034年予測
11.1. 2018〜2023年の市場分類別過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)動向分析
11.2. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2034年
11.2.1. 国別
11.2.1.1. 米国
11.2.1.2. カナダ
11.2.2. 用途別
11.3. 市場魅力度分析
11.3.1. 国別
11.3.2. 用途別
11.4. キーポイント
12. 中南米市場2018-2023年分析と2024-2034年予測
12.1. 2018〜2023年の市場分類別過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)動向分析
12.2. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)予測、2024-2034年
12.2.1. 国別
12.2.1.1. ブラジル
12.2.1.2. メキシコ
12.2.1.3. アルゼンチン
12.2.1.4. チリ
12.2.1.5. ペルー
12.2.1.6. その他のラテンアメリカ
12.2.2. 用途別
12.3. 市場魅力度分析
12.3.1. 国別
12.3.2. 用途別
12.4. 主要項目
13. 欧州市場2018-2023年分析と2024-2034年予測
13.1. 2018〜2023年の市場分類別過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)動向分析
13.2. 市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(トン)予測、2024年~2034年
13.2.1. 国別
13.2.1.1. ドイツ
13.2.1.2. イタリア
13.2.1.3. フランス
13.2.1.4. イギリス
13.2.1.5. スペイン
13.2.1.6. ロシア
13.2.1.7. ベネルクス
13.2.1.8. その他のヨーロッパ
13.2.2. 用途別
13.3. 市場魅力度分析
13.3.1. 国別
13.3.2. 用途別
13.4. 主要項目
14. 東アジア市場2018-2023年分析と2024-2034年予測
14.1. 2018〜2023年の市場分類別過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)動向分析
14.2. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2034年
14.2.1. 国別
14.2.1.1. 中国
14.2.1.2. 日本
14.2.1.3. 韓国
14.2.2. 用途別
14.3. 市場魅力度分析
14.3.1. 国別
14.3.2. 用途別
14.4. 主要項目
15. 南アジア・オセアニア市場2018〜2023年分析と2024〜2034年予測
15.1. 2018〜2023年の市場分類別過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)動向分析
15.2. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)予測、2024-2034年
15.2.1. 国別
15.2.1.1. インド
15.2.1.2. タイ
15.2.1.3. インドネシア
15.2.1.4. マレーシア
15.2.1.5. その他の南アジア・オセアニア
15.2.2. 用途別
15.3. 市場魅力度分析
15.3.1. 国別
15.3.2. 用途別
15.4. 主要項目
16. 中東・アフリカ市場2018〜2023年分析と2024〜2034年予測
16.1. 2018〜2023年の市場分類別過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)動向分析
16.2. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2034年
16.2.1. 国別
16.2.1.1. GCC諸国
16.2.1.2. 南アフリカ
16.2.1.3. トルコ
16.2.1.4. その他の中東・アフリカ
16.2.2. 用途別
16.3. 市場魅力度分析
16.3.1. 国別
16.3.2. 用途別
16.4. 主要項目
17. 主要国市場分析 2018-2023年分析と2024-2034年予測
17.1. 米国市場分析
17.1.1. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.1.1. 用途別
17.2. カナダ市場分析
17.1.2. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.2.1. 用途別
17.3. ブラジル市場の分析
17.1.3. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.3.1. 用途別
17.4. メキシコ市場の分析
17.1.4. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.4.1. 用途別
17.5. チリの市場分析
17.1.5. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.5.1. 用途別
17.6. ペルー市場の分析
17.1.6. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.6.1. 用途別
17.7. アルゼンチン市場分析
17.1.7. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.7.1. 用途別
17.8. その他の中南米市場の分析
17.1.8. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析と予測
17.1.8.1. 用途別
17.9. ドイツ市場の分析
17.1.9. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.9.1. 用途別
17.10. イタリアの市場分析
17.1.10. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.10.1. 用途別
17.11. ロシア市場の分析
17.1.11. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.11.1. 用途別
17.12. ベネルクス市場の分析
17.1.12. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.12.1. 用途別
17.13. イギリス市場の分析
17.1.13. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.13.1. 用途別
17.14. フランス市場の分析
17.1.14. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.14.1. 用途別
17.15. スペイン市場の分析
17.1.15. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析と予測
17.1.15.1. 用途別
17.16. 北欧市場の分析
17.1.16. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.16.1. 用途別
17.17. その他のヨーロッパ市場の分析
17.1.17. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.17.1. 用途別
17.18. 中国市場の分析
17.1.18. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.18.1. 用途別
17.19. 日本市場の分析
17.1.19. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.19.1. 用途別
17.20. 韓国の市場分析
17.1.20. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.20.1. 用途別
17.21. マレーシア市場の分析
17.1.21. 市場分類別の金額(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.21.1. 用途別
17.22. インド市場の分析
17.1.22. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.22.1. 用途別
17.23. タイの市場分析
17.1.23. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.23.1. 用途別
17.24. インドネシアの市場分析
17.1.24. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析・予測
17.1.24.1. 用途別
17.25. その他の東アジア市場の分析
17.1.25. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.25.1. タイプ別
17.26. オーストラリア市場の分析
17.1.26. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.26.1. 用途別
17.27. ニュージーランド市場の分析
17.1.27. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.27.1. 用途別
17.28. GCC諸国の市場分析
17.1.28. 市場分類別の金額(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.28.1. 用途別
17.29. 南アフリカの市場分析
17.1.29. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.29.1. 用途別
17.30. 北アフリカ市場の分析
17.1.30. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.30.1. 用途別
17.31. トルコ市場の分析
17.1.31. 市場分類別市場規模(億米ドル)・数量(トン)分析と予測
17.1.31.1. 用途別
17.32. その他の中東・アフリカ市場の分析
17.1.32. 市場分類別の市場金額(億米ドル)および市場数量(トン)の分析・予測
17.1.32.1. 用途別
18. 市場構造分析
18.1. 競争ダッシュボード
18.2. 競合ベンチマーキング
18.3. トッププレーヤーの市場シェア分析
18.3.1. 地域別
18.3.2. 用途別
19. 競合分析
19.1. 競争の深層
19.1.1. BASF
19.1.1.1. 概要
19.1.1.2. 製品ポートフォリオ
19.1.1.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.1.4. 販売拠点
19.1.1.5. 戦略の概要
19.1.1.5.1. マーケティング戦略
19.1.1.5.2. 製品戦略
19.1.1.5.3. チャネル戦略
19.1.2. SABIC
19.1.2.1. 概要
19.1.2.2. 製品ポートフォリオ
19.1.2.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.2.4. 販売拠点
19.1.2.5. 戦略の概要
19.1.2.5.1. マーケティング戦略
19.1.2.5.2. 製品戦略
19.1.2.5.3. チャネル戦略
19.1.3. インドグリコール社
19.1.3.1. 概要
19.1.3.2. 製品ポートフォリオ
19.1.3.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.3.4. 販売拠点
19.1.3.5. 戦略の概要
19.1.3.5.1. マーケティング戦略
19.1.3.5.2. 製品戦略
19.1.3.5.3. チャネル戦略
19.1.4. ダウ・デュポン
19.1.4.1. 概要
19.1.4.2. 製品ポートフォリオ
19.1.4.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.4.4. 販売拠点
19.1.4.5. 戦略の概要
19.1.4.5.1. マーケティング戦略
19.1.4.5.2. 製品戦略
19.1.4.5.3. チャネル戦略
19.1.5. インドラマ・ベンチャー・パブリック・カンパニー・リミテッド
19.1.5.1. 概要
19.1.5.2. 製品ポートフォリオ
19.1.5.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.5.4. 販売拠点
19.1.5.5. 戦略の概要
19.1.5.5.1. マーケティング戦略
19.1.5.5.2. 製品戦略
19.1.5.5.3. チャネル戦略
19.1.6. フォルモサ・プラスチック
19.1.6.1. 概要
19.1.6.2. 製品ポートフォリオ
19.1.6.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.6.4. 販売拠点
19.1.6.5. 戦略の概要
19.1.6.5.1. マーケティング戦略
19.1.6.5.2. 製品戦略
19.1.6.5.3. チャネル戦略
19.1.7. ロイヤル・ダッチ・シェル
19.1.7.1. 概要
19.1.7.2. 製品ポートフォリオ
19.1.7.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.7.4. 販売拠点
19.1.7.5. 戦略の概要
19.1.7.5.1. マーケティング戦略
19.1.7.5.2. 製品戦略
19.1.7.5.3. チャネル戦略
19.1.8. インド石油公社
19.1.8.1. 概要
19.1.8.2. 製品ポートフォリオ
19.1.8.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.8.4. 販売拠点
19.1.8.5. 戦略の概要
19.1.8.5.1. マーケティング戦略
19.1.8.5.2. 製品戦略
19.1.8.5.3. チャネル戦略
19.1.9. ハンツマンインターナショナル
19.1.9.1. 概要
19.1.9.2. 製品ポートフォリオ
19.1.9.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.9.4. 販売拠点
19.1.9.5. 戦略の概要
19.1.9.5.1. マーケティング戦略
19.1.9.5.2. 製品戦略
19.1.9.5.3. チャネル戦略
19.1.10. ロッテケミカル
19.1.10.1. 概要
19.1.10.2. 製品ポートフォリオ
19.1.10.3. 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
19.1.10.4. 販売拠点
19.1.10.5. 戦略の概要
19.1.10.5.1. マーケティング戦略
19.1.10.5.2. 製品戦略
19.1.10.5.3. チャネル戦略
20. 前提条件と略語
21. 調査方法