農業機械のヨーロッパ市場(2024年-2031年)

【英語タイトル】Europe Agricultural Machinery Market - 2024-3031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9125)・商品コード:DATM24AR9125
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:211
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要欧州農業機械市場は2022年に341.2億米ドルに達し、2031年には474.1億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.2%で成長する見込みである。
収穫、植え付けなど様々な農作業を短時間で効率的に行うことができ、作物や土壌の健康状態に関する精密なデータも得られるため、全体的な農業生産性の向上に役立つことから、欧州の農家の間で様々なタイプの農業機械に対する需要が高まっている。
さらに、多くの製造企業の研究開発計画は、戦略的に農業製品の開発に注力している。例えば、2023年4月、ボッシュBASFスマートファーミングとAGCO Corporationは、Fendt Rogator噴霧器のスマート散布技術を開発・商品化し、さらなる新機能を共同開発する。この技術は2024年に欧州で利用可能になる。
欧州農業機械市場では、農業機械のトラクターが大きなシェアを占めている。さらに、ドイツに進出している製造企業は、革新的な製品を開発・発売し、欧州の農業機械市場の成長に貢献している。

ダイナミクス
先進的農業機械に対する需要の高まり
農家は、農作業の効率と生産性を高めるために特別に設計された先進的な農業機械の採用を増やしている。これらの機械には精密農業技術や自動化技術が組み込まれており、農家は農業活動をより効果的に監視・管理することができる。
さらに、製造企業はポートフォリオを拡大するため、革新的な製品を急速に生産している。例えば、2023年10月、トラクター製造会社のInternational Tractors (ITL)は、シリーズCをヨーロッパ市場向けに発売し、シリーズNはヨーロッパ、米国、アフリカ、南米地域などの市場に対応する。世界レベルで製品を発売する企業は、予測期間中に企業の売上高の大幅な成長を促進する。

農業機械化の高まり
農業機械化のトレンドの高まりは、農業機械市場の大きな成長である。農業機械化には、トラクター、プラウ、ハーベスターなど、様々な機械設備の導入が含まれる。機械の自動化は農作業の効率を高める。
さらに、企業は製品の革新的な機能を備えたポートフォリオを拡大するため、先進的な機械を開発している。例えば、2024年2月、トラクター製造業界のプレーヤーであるInternational Tractors社は、40~75馬力の高度なヘビーデューティー「Tiger」トラクター10機種のラインナップを発表した。これらのトラクターはヨーロッパで設計された。

機械の高コスト
農業機械のコストが高いことは、農業機械市場を大きく抑制する可能性がある。農業機械には多額の初期投資、メンテナンス、運転費用が必要であり、小規模農家では導入率が制限される可能性がある。加えて、主要な発展途上国はインフレ率に直面しており、高生産量への投資を抑制している。
さらに、機械の供給(輸入)も、輸入価格の高騰や通貨制限のために発展途上国にとっては困難であり、発展途上国におけるこの機械の導入は制限されている。例えば、国際貿易センターによると、欧州地域の発展途上国であるルーマニアでは、2022年の農業用トラクターの輸入額が20.52%減少し、2021年の3,454万米ドルに対し2,866万米ドルとなった。

セグメント分析
欧州の農業機械市場は、タイプ、自動化、流通チャネル、用途、国別に区分される。

効率的な機械市場の増加
トラクターは、耕す、植えるなど様々な農作業に利用できる汎用性の高い機械であるため、欧州農業機械市場で最大のシェアを占めている。手作業よりも効率的に作業できるためである。また、精密農業に役立つ高度な技術を備えている。したがって、このような要因は市場の成長を促進するのに役立つ。
さらに、農業機器生産企業は革新的なトラクター機器を発売している。例えば、2023年11月、Monarch Tractor MK-VがAgritechnicaで初公開されることが発表され、MK-Vが欧州市場の重要な農業見本市に初登場することになった。

地理的浸透
製造会社の取り組み
ドイツとフランスは欧州農業機械市場において圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降の時代においても増すばかりである。この地域の農家は、自動化された農業機械を採用し、より短時間で効率的に幅広い作業をこなしている。したがって、このような要因は市場成長に貢献することができる。
加えて、製造企業はこの地域の農家からの需要に応じて新製品を発売している。例えば、2023年11月、VST Tillers Tractors Ltd社は、929 EV、ステージVエンジン付き932 DI、HSTトランスミッション付き929を含む3つの新しい電動トラクターを発売した。同社はドイツのハノーバーで開催されたアグリテクニカで、Fieldtracブランドのこれらの革新的な機械を展示した。さらに、フランスはITCによると第4位の農業用トラクター輸出国であり、2022年の輸出額は1,600万米ドルで、2021-2022会計年度には50%増加した。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、AGCO Corporation、CNH Industrial N.V.、Deere & Company、Kubota Europe SAS、ヤンマーホールディングス株式会社、CLAAS KGaA mbH、MTZ-HOLDING、ZETOR TRACTORS a.s.、Bernard Krone Holding SE & Co. KG、LEMKEN GmbH & Co. KG。

COVID-19 影響分析
パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、トラクターを含む農業機械の生産と納入の遅れにつながった。工場の閉鎖、輸送の制限、物流の課題により、トラクターの部品や機器の入手に混乱が生じた。その結果、トラクター・メーカーにとっては注文への対応の遅れとリードタイムの増大が生じ、市場の運営と販売に影響を与えた。

タイプ別
– トラクター
– サブソイラ
– 耕運機
– ローダー
– ベーラー
– 散布機
– コンバインハーベスター
– その他
オートメーション別
– 手動
– 半自動
– 自動
流通チャネル別
– 直営店
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– その他
用途別
– 土地造成・苗床準備
– 播種・定植
– 雑草栽培
– 植物保護
– 収穫・脱穀
– ポストハーベストと農産物加工
– その他
国別
– 英国
– ドイツ
– フランス
– イタリア
– スペイン
– その他のヨーロッパ

主な動き
– 2023年2月、株式会社クボタの子会社であるKverneland ASは、B.C. TECHNIQUE AGRO-ORGANIQUE SASを完全子会社化した。BCTはインプルメントと呼ばれる農業機械設備を製造する会社である。
– 2023年11月、世界初の完全電動、運転手任意、コネクテッド・トラクターであるモナーク・トラクターMK-Vがアグリテクニカで初公開されたと発表、MK-Vは欧州市場の重要な農業見本市に初出展した。
– 2023年11月、インターナショナル・トラクターズ・リミテッド(ITL)とヤンマーの両社は、欧州農業市場の製品ポートフォリオ、ネットワーク、サービス能力を強化し、顧客のニーズに応えるために協力することになりました。この戦略的パートナーシップは、両ブランドの市場リーチを大幅に拡大するものである。

レポートを購入する理由
– タイプ、オートメーション、流通チャネル、アプリケーション、国による欧州農業機械市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– すべてのセグメントを含むセメント市場レベルの数多くのデータが記載されたExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
欧州農業機械市場レポートは約45の表、48の図、211ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. オートメーション別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. アプリケーション別スニペット
3.5. 国別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 先端農業機器に対する需要の高まり
4.1.1.2. 農業機械化の進展
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 機械の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. トラクター
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. サブソイラ
7.4. 耕運機
7.5. ローダー
7.6. ベーラー
7.7. 噴霧器
7.8. コンバインハーベスター
7.9. その他
8. オートメーション別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), オートメーション別
8.1.2. 市場魅力度指数(オートメーション別
8.2. 手動*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 半自動
8.4. 自動
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 直営店
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
9.4. 専門店
9.5. その他
10. 用途別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.1.2. 市場魅力度指数(用途別
10.2. 土地開発および種子床準備*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 播種と定植
10.4. 雑草栽培
10.5. 植物の保護
10.6. 収穫と脱穀
10.7. ポストハーベストと農産物加工
10.8. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. イギリス
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、オートメーション別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、アプリケーション別
11.3. ドイツ
11.3.1. 序論
11.3.2. 地域別主要市場
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、オートメーション別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、アプリケーション別
11.4. フランス
11.4.1. 序論
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、オートメーション別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、アプリケーション別
11.5. スペイン
11.5.1. 序論
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、オートメーション別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、アプリケーション別
11.6. イタリア
11.6.1. 序論
11.6.2. 地域別主要市場
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、オートメーション別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、アプリケーション別
11.7. その他のヨーロッパ
11.7.1. 序論
11.7.2. 主な地域別動向
11.7.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.7.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、オートメーション別
11.7.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、流通チャネル別
11.7.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、アプリケーション別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. AGCOコーポレーション
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. CNHインダストリアルN.V.
13.3. ディア・アンド・カンパニー
13.4. クボタヨーロッパ SAS.
13.5. ヤンマーホールディングス
13.6. CLAAS KGaA mbH
13.7. MTZホールディングス
13.8. ZETOR TRACTORS a.s.
13.9. Bernard Krone Holding SE & Co. KG
13.10. LEMKEN GmbH & Co. KG
リストは完全ではありません
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界の農業機械市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・農業機械の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の農業機械の世界市場規模を341.2億米ドルと推定しています。

・農業機械の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年の農業機械の世界市場規模を474.1億米ドルと予測しています。

・農業機械市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は農業機械の世界市場が2024年~2031年に年平均4.2%成長すると予測しています。

・世界の農業機械市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「AGCO Corporation., CNH Industrial N.V., Deere & Company., Kubota Europe SAS., Yanmar Holdings Co., Ltd., CLAAS KGaA mbH, MTZ-HOLDING, ZETOR TRACTORS a.s., Bernard Krone Holding SE & Co. KG, and LEMKEN GmbH & Co. KG. ...」をグローバル農業機械市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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