ヨーロッパのクリアアライナー市場(2024年~2030年):年齢層別(成人、10代)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、販売チャネル別、地域別

【英語タイトル】Europe Clear Aligners Market Size, Share & Trends Analysis Report By Age Group (Adults, Teens), By Distribution Channel (Offline, Online), By Sales Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB507)・商品コード:GRV24OTB507
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:90
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:ヨーロッパ
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

ヨーロッパのクリアアライナー市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、ヨーロッパのクリアアライナー市場規模は2030年までに63億7000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は26.0%と予測されています。市場を牽引する主な要因は、不正咬合の有病率の上昇、歯科医療における急速な技術進歩、カスタマイズされたアライナーに対する需要の高まり、政府の取り組みです。ヨーロッパは、深い過蓋咬合と後方交叉咬合の有病率に牽引され、高い不正咬合率を示しています。2024年5月に発表されたMDPIの記事によると、レビューされた研究では、ヨーロッパは様々な不正咬合の有病率が高く、61.50%を占めています。具体的な不正咬合の種類については、ヨーロッパでは深い過蓋咬合の有病率が33.08%と最も高く、後方交叉咬合は15.38%でした。前歯部開咬、深い過蓋咬合、切歯端と切歯端の関係、後方交叉咬合、遠位段差では、大陸間で統計的に有意な差が認められ、特定の疾患の有病率ではヨーロッパがトップでした。

ヨーロッパにおける歯科医療技術の進歩は、世界市場に変化をもたらしています。2024年2月に発表されたDentistry UKの記事によると、NASAの研究所で開発されたコンセプトに基づく形状記憶ポリマーにより、クリアアライナーは少ない調整回数で効果的な歯並びを実現し、治療時間とコストを大幅に削減できるようになりました。この技術革新により、患者の満足度が向上し、歯科医療従事者は診療を合理化し、より多くの患者を効率的に治療できるようになります。

このような技術開発は、パーソナライズされた治療を重視し、個々の患者のニーズに合わせた治療計画を立てると同時に、業務効率を最適化します。ClearXのような企業は、高度なシェイプシフティング技術を利用し、精密な治療のためのヒートブースターを組み込むことで、プラスチック廃棄物を最小限に抑えた環境に優しいアライナーを開発しています。さらに、3Dプリンティング技術を統合することで、治療計画の精度に革命をもたらし、矯正調整の必要性を最小限に抑えることでコストを削減し、治療結果を改善する新たな機会を提供しています。これらの進歩は、革新的な歯科医療ソリューションにおけるヨーロッパのリーダーシップを強調し、よりアクセスしやすく、効率的で持続可能な歯科矯正治療の未来を約束します。

ヨーロッパのクリアアライナー市場レポートハイライト

– 年齢層別では、成人層が2023年に62.2%の最大売上シェアで市場をリード。成人層には15歳以上が含まれます。矯正治療を選択する成人が増加しており、金属矯正のような従来の器具よりも審美的で快適なクリアアライナーへの需要が高まっています。

– 主要プレイヤーの分析によると、デジタル自動クリアアライナーの流通と販売の大部分はオフラインチャネルを通じて行われています。

– 販売チャネル別では、企業間取引(B2B)セグメントが2023年に83.2%の最大収益シェアで市場をリード。B2Bチャネルは、メーカー、歯科技工所、歯科矯正医、歯科クリニック間の取引に焦点を当てています。

– ヨーロッパ地域の主要国は、ドイツ、英国、スペイン、フランス。審美性の重要性の高まりと治療後の自信の向上が市場を押し上げると予想される主な要因

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. セグメントの定義
1.2.1. 年齢層
1.2.2. 流通チャネル
1.2.3. 販売チャネル
1.2.4. 国の範囲
1.2.5. 推定と予測のタイムライン
1.3. 調査方法
1.4. 情報調達
1.4.1. 購入データベース
1.4.2. GVRの内部データベース
1.4.3. 二次情報源
1.4.4. 一次調査
1.4.5. 一次調査の詳細
1.5. 情報またはデータ分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6. 市場形成と検証
1.7. モデルの詳細
1.7.1. 商品価格分析(モデル1)
1.7.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.8. 二次資料リスト
1.9. 一次資料リスト
1.10. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 年齢層セグメント
2.2.2. 流通チャネル別セグメント
2.2.3. 販売チャネルセグメント
2.3. 競合の洞察
第3章. ヨーロッパのクリアアライナー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.1.1. 不正咬合の増加
3.2.1.2. 歯科医療における急速な技術進歩
3.2.1.3. カスタマイズされたアライナーへの需要の高まり
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. ヨーロッパにおけるクリアアライナーの高コスト
3.3. ヨーロッパのクリアアライナー市場分析ツール
3.3.1. 産業分析-ポーターの
3.3.1.1. サプライヤーの力
3.3.1.2. 買い手の力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 技術的ランドスケープ
3.3.2.3. 経済情勢
第4章. ヨーロッパのクリアアライナー市場 年齢層別推計とトレンド分析
4.1. ヨーロッパのクリアアライナー市場 年齢別ダッシュボード
4.2. ヨーロッパのクリアアライナー市場 年齢層別動向分析
4.3. ヨーロッパのクリアアライナー市場規模・予測、年齢層別動向分析、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 成人
4.4.1. 2018年から2030年までの市場推定・予測 (百万米ドル)
4.5. 10代
4.5.1. 2018〜2030年の市場予測(USD Million)
第5章. ヨーロッパのクリアアライナー市場 流通チャネルの推定と動向分析
5.1. ヨーロッパのクリアアライナー市場 流通チャネルダッシュボード
5.2. ヨーロッパのクリアアライナー市場 流通チャネルの動き分析
5.3. ヨーロッパのクリアアライナー市場規模・予測・動向分析、流通チャネル別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.4. オフライン
5.4.1. 2018年から2030年までの市場推定・予測 (百万米ドル)
5.5. オンライン
5.5.1. 2018年から2030年までの市場予測(USD Million)
第6章. ヨーロッパのクリアアライナー市場 販売チャネルの推定と動向分析
6.1. ヨーロッパのクリアアライナー市場 販売チャネルダッシュボード
6.2. ヨーロッパのクリアアライナー市場 販売チャネルの動向分析
6.3. ヨーロッパのクリアアライナー市場規模予測・動向分析、販売チャネル別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.4. B2B(企業間取引)
6.4.1. 2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million)
6.5. B2C(企業対消費者)
6.5.1. 2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million)
第7章. ヨーロッパのクリアアライナー市場 国別、年齢層別、流通チャネル別、販売チャネル別の推定と動向分析
7.1. ヨーロッパのクリアアライナー市場 国別ダッシュボード
7.2. ヨーロッパ
7.2.1. 2018〜2030年の市場推定と予測 (百万米ドル)
7.2.2. 英国
7.2.2.1. 主要国のダイナミクス
7.2.2.2. 規制の枠組み/償還構造
7.2.2.3. 競争シナリオ
7.2.2.4. 英国市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.3. スペイン
7.2.3.1. 主要国の市場動向
7.2.3.2. 規制の枠組み/償還構造
7.2.3.3. 競争シナリオ
7.2.3.4. スペイン市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.2.4. フランス
7.2.4.1. 主要国のダイナミクス
7.2.4.2. 規制の枠組み/償還構造
7.2.4.3. 競争シナリオ
7.2.4.4. フランス市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.2.5. ドイツ
7.2.5.1. 主要国のダイナミクス
7.2.5.2. 規制の枠組み/償還構造
7.2.5.3. 競争シナリオ
7.2.5.4. ドイツ市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.6. イタリア
7.2.6.1. 主要国のダイナミクス
7.2.6.2. 規制の枠組み/償還構造
7.2.6.3. 競争シナリオ
7.2.6.4. イタリア市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.2.7. デンマーク
7.2.7.1. 主要国の市場動向
7.2.7.2. 規制の枠組み/償還構造
7.2.7.3. 競争シナリオ
7.2.7.4. デンマーク市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.8. ノルウェー
7.2.8.1. 主要国の市場動向
7.2.8.2. 規制の枠組み/償還構造
7.2.8.3. 競争シナリオ
7.2.8.4. ノルウェー市場の推定と予測, 2018 – 2030 (USD Million)
7.2.9. スウェーデン
7.2.9.1. 主要国の動向
7.2.9.2. 規制の枠組み/償還構造
7.2.9.3. 競争シナリオ
7.2.9.4. スウェーデン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競争環境 競合情勢
8.1. 最近の動向と影響分析(主要メーカー別
8.2. 企業/競合の分類
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要代理店およびチャネルパートナーのリスト
8.3.2. 主要顧客
8.3.3. 主要企業の市場シェア分析、2023年
Dentsply Sirona
Institut Straumann AG
Align Technology
3M Company
Argen Corporation
Envista Holdings Corporation
K Line Europe GmbH
Dentaurum GmbH & Co. Kg
Prodways
ALS Dental
DMU Dental Manufacturing Unit GmbH
Prismlab China Ltd.



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