世界のエクステンデッドリアリティ(XR)市場2024-2030:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別、産業別、企業規模別、地域別

【英語タイトル】Extended Reality Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Hardware, Software, Services), By Application, By Industry Vertical, By Enterprise Size, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL112)・商品コード:GRV24JUL112
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年5月7日
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

エクステンデッドリアリティ(XR)市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のエクステンデッドリアリティ(XR)市場規模は2030年までに1兆692億7000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は32.9%と予測されています。仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)を含む同市場は、技術の進歩や様々な産業での採用増加により、大きな成長を遂げています。没入型エンターテインメント体験に対する需要の高まりに伴い、消費者はより魅力的でインタラクティブなエンターテインメントを求めるようになっており、ゲーム、ライブイベント、マルチメディアコンテンツにおける拡張現実(XR)技術の採用を促進しています。

COVID-19パンデミックによる世界的な出来事によって加速したリモートワークや分散チームへのシフトは、効果的な仮想コラボレーションツールの必要性を浮き彫りにしました。仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を含むXRテクノロジーは、物理的な場所に関係なく、遠隔地のチームが共有仮想環境で共同作業を行うための没入型かつインタラクティブなプラットフォームを提供します。

さらに、世界中の政府や公的機関からの支援や投資が増加していることも、市場の成長をさらに後押ししています。世界中の数多くの政府が、XRの開発と採用を促進するために、政策や資金援助イニシアティブを実施し、業界の利害関係者と提携しています。研究助成金、税制優遇措置、規制の枠組み、官民パートナーシップといった形での政府支援は、技術革新の促進、インフラの改善、XR技術へのアクセス拡大を目的としています。例えば、欧州委員会は2022年9月、欧州のVR/AR産業と政策立案者のコミュニケーションの場として、VR/AR産業連合を発足させました。その目的は、欧州のVR/AR分野における主要な障害と将来性を認識し、政策決定をより適切に導くことです。

エクステンデッドリアリティ(XR)市場レポートハイライト

– コンポーネント別では、ハードウェア分野が2023年に65.3%の最大収益シェアで市場をリード。

– アプリケーション別では、AR対応モバイルゲームの普及に伴うゲームおよびエンターテインメント業界におけるイノベーションと没入体験により、拡張現実感分野が予測期間中に最も速いCAGRを記録する見込みです。

– 業種別では、ゲーム分野が2023年に32.1%の最大収益シェアで市場を占めました。これは、没入型のインタラクティブなゲーム体験に対する需要の増加、XRハードウェア、特にVRヘッドセットとアクセサリの継続的な技術革新によるものです。

– コンポーネント別では、中小企業セグメントが予測期間中に最も速いCAGRを記録する見込みです。中小企業におけるXR技術の採用は、製品開発と技術革新プロセスを強化する必要性によって推進されています。

– 北米が2023年の収益シェア41.1%で市場を支配し、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測。

– 2023年1月、Mapstarはショッピングモールでの買い物を強化する拡張現実(AR)現場編集を開始。AR、VR、LiDAR、XRレイヤー機能により、現実とデジタルの世界を融合。ユーザーは、デジタルアセットと3Dのアンカーで環境をマッピングすることで、新しいデジタルリアリティを簡単に作成することができます。ウェブ、AR、VRでアクセス可能です。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. セグメントの定義
1.2.1. コンポーネント
1.2.2. アプリケーション
1.2.3. 産業別
1.2.4. 企業規模
1.2.5. 地域範囲
1.2.6. 見積もりと予測のタイムライン
1.3. 調査方法
1.4. 情報調達
1.4.1. 情報収集
1.4.2. 情報またはデータ分析
1.4.3. 市場形成とデータの可視化
1.4.4. データの検証・公開
1.5. 調査範囲と前提条件
1.6. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. コンポーネントの展望
2.2.2. アプリケーション展望
2.2.3. 業界の垂直展望
2.2.4. 企業規模の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章 拡張現実 エクステンデッドリアリティ(XR)市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.1.1. 各業界における没入体験とアプリケーションの需要
3.2.1.2. XR技術の研究開発への投資拡大
3.2.2. 市場の阻害要因分析
3.2.2.1. プライバシーとセキュリティへの懸念の高まり
3.2.3. 市場機会分析
3.2.3.1. 教育、医療、遠隔コラボレーションにおけるアプリケーションの拡大
3.3. エクステンデッドリアリティ(XR)市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの力
3.3.1.2. 買い手の力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済情勢
3.3.2.3. 社会情勢
3.3.2.4. 技術的ランドスケープ
3.3.2.5. 環境的ランドスケープ
3.3.2.6. 法的景観
第4章 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 コンポーネントの推定とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. エクステンデッドリアリティ(XR)市場: コンポーネントの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
4.2.1. ハードウェア
4.2.1.1. ハードウェア市場の2018年〜2030年の推定と予測(USD Million)
4.2.2. ソフトウェア
4.2.2.1. ソフトウェア市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million)
4.2.3. サービス
4.2.3.1. サービス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
第5章 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 アプリケーションの推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. エクステンデッドリアリティ(XR)市場: アプリケーション動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
5.2.1. 拡張現実(AR)
5.2.1.1. 拡張現実(AR)市場の予測および予測:2018年〜2030年(USD Million)
5.2.2. バーチャルリアリティ(VR)
5.2.2.1. バーチャルリアリティ(AR)市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
5.2.3. 複合現実(MR)
5.2.3.1. 複合現実(AR)市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
第6章 拡張現実 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 産業別推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. エクステンデッドリアリティ(XR)市場: 産業別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
6.2.1. 航空宇宙・防衛
6.2.1.1. 航空宇宙・防衛市場の2018年〜2030年の推定と予測(USD Million)
6.2.2. 製造業
6.2.2.1. 2018年から2030年までの製造業市場の推定と予測(USD Million)
6.2.3. 自動車
6.2.3.1. 自動車市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million)
6.2.4. 教育
6.2.4.1. 教育市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million)
6.2.5. メディア&エンターテインメント
6.2.5.1. メディア&エンターテインメント市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
6.2.6. ゲーム
6.2.6.1. ゲーム市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
6.2.7. ヘルスケア
6.2.7.1. ヘルスケア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
6.2.8. 小売・Eコマース
6.2.8.1. 小売&Eコマース市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
6.2.9. その他
6.2.9.1. その他市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million)
第7章 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 企業規模の推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. エクステンデッドリアリティ(XR)市場: 企業規模の動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
7.2.1. 大企業
7.2.1.1. 大企業市場の予測および予測:2018年〜2030年(USD Million)
7.2.2. 中小企業
7.2.2.1. 中小企業市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million)
第8章 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 エクステンデッドリアリティ(XR)市場 地域別推計と動向分析
8.1. エクステンデッドリアリティ(XR)市場の地域別シェア(2023年〜2030年、百万米ドル
8.2. 北米
8.2.1. 米国
8.2.1.1. 米国市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million)
8.2.2. カナダ
8.2.2.1. カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
8.3. 欧州
8.3.1. 英国
8.3.1.1. 英国市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
8.3.2. ドイツ
8.3.2.1. ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
8.3.3. フランス
8.3.3.1. フランス市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
8.3.4. イタリア
8.3.4.1. イタリア市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋
8.4.1. 日本
8.4.1.1. 日本市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million)
8.4.2. 中国
8.4.2.1. 中国市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
8.4.3. インド
8.4.3.1. インド市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
8.4.4. オーストラリア
8.4.4.1. オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
8.4.5. 韓国
8.4.5.1. 韓国市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. ブラジル
8.5.1.1. ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million)
8.5.2. メキシコ
8.5.2.1. メキシコ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
8.5.3. アルゼンチン
8.5.3.1. アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 南アフリカ
8.6.1.1. 南アフリカ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million)
8.6.2. サウジアラビア
8.6.2.1. サウジアラビアの2018~2030年市場予測 (百万米ドル)
8.6.3. アラブ首長国連邦
8.6.3.1. UAEの2018~2030年市場予測 (百万米ドル)
第9章 競争環境 競争環境
9.1. 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
9.2. 企業の分類
9.3. 企業の市場ポジショニング
9.4. 企業ヒートマップ分析
9.5. 戦略マッピング
9.5.1. 事業拡大
9.5.2. 合併と買収
9.5.3. 提携・協力
9.5.4. 新製品の上市
9.5.5. 研究開発
9.6. 企業プロフィール
      Accenture
      Apple Inc.
      Google
      HTC Corporation
      Meta Platforms, Inc.
      Microsoft
      Northern Digital Inc.
      PTC Inc.
      Qualcomm Technologies Inc.
      Samsung Electronics Co., Ltd.
      Seiko Epson Corporation
      SoftServe Inc.
      Sony Group Corporation
      SphereGen Technologies LLC

表一覧

表1. 略語一覧
表2. 北米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表3. 北米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表4. 北米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場、用途別、2018年~2030年(USD Million)
表5. 北米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表6. 北米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場、企業規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表7. 米国のエクステンデッドリアリティ(XR)市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表8. 米国のエクステンデッドリアリティ(XR)市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表9. 米国のエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表10. 米国の拡張現実感市場、企業規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表11. カナダのエクステンデッドリアリティ(XR)市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表12. カナダのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表13. カナダのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表14. カナダのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表15. 欧州の拡張現実感市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表16. 欧州拡張現実感市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表17. 欧州の拡張現実感市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表18. 欧州の拡張現実感市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表19. 欧州の拡張現実感市場、企業規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表20. ドイツのエクステンデッドリアリティ(XR)市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21. ドイツのエクステンデッドリアリティ(XR)市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22. ドイツのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23. ドイツの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(USD Million)
表24. イギリスの拡張現実感市場、コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
表25. イギリスの拡張現実感市場:用途別:2018年~2030年(USD Million)
表26. イギリスのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別:2018年~2030年(USD Million)
表27. イギリスの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(USD Million)
表28. フランスの拡張現実感市場、コンポーネント別、2018年~2030年(USD Million)
表29. フランスの拡張現実感市場:用途別、2018年~2030年(USD Million)
表30. フランスの拡張現実感市場:産業別:2018年~2030年(百万米ドル)
表31. フランスの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(USD Million)
表32. イタリアのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:コンポーネント別:2018年~2030年(百万米ドル)
表33. イタリアの拡張現実感市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34. イタリアのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別:2018年~2030年(百万米ドル)
表35. イタリアの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表36. アジア太平洋地域のエクステンデッドリアリティ(XR)市場:地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37. アジア太平洋地域のエクステンデッドリアリティ(XR)市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38. アジア太平洋地域の拡張現実感市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39. アジア太平洋地域のエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表40. アジア太平洋地域の拡張現実感市場、企業規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41. 中国エクステンデッドリアリティ(XR)市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42. 中国エクステンデッドリアリティ(XR)市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表43. 中国のエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表44. 中国エクステンデッドリアリティ(XR)市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表45. 日本のエクステンデッドリアリティ(XR)市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表46. 日本の拡張現実感市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表47. 日本の拡張現実感市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表48. 日本の拡張現実感市場:企業規模別、2018年~2030年(百万米ドル)
表49. インドの拡張現実感市場:コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50. インドの拡張現実感市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表51. インドの拡張現実感市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表52. インドの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(USD Million)
表53. 韓国の拡張現実感市場:コンポーネント別:2018年~2030年(百万米ドル)
表54. 韓国の拡張現実感市場:用途別:2018年~2030年(百万米ドル)
表55. 韓国の拡張現実感市場:産業別:2018年~2030年(USD Million)
表56. 韓国の拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(USD Million)
表57. オーストラリアのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:コンポーネント別:2018年~2030年(百万米ドル)
表58. オーストラリアの拡張現実感市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表59. オーストラリアの拡張現実感市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60. オーストラリアの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表61. 中南米の拡張現実感市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表62. 中南米の拡張現実感市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表63. 中南米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表64. 中南米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表65. ブラジルの拡張現実感市場、コンポーネント別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表 66. ブラジルの拡張現実感市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表67. ブラジルの拡張現実感市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表68. ブラジルの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表69. メキシコのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:コンポーネント別:2018年~2030年(百万米ドル)
表70. メキシコ拡張現実感市場:用途別:2018年~2030年(百万米ドル)
表71. メキシコの拡張現実感市場:産業別:2018年~2030年(百万米ドル)
表72. メキシコの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表73. アルゼンチンのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:コンポーネント別:2018年~2030年(百万米ドル)
表74. アルゼンチンの拡張現実感市場:用途別:2018年~2030年(USD Million)
表75. アルゼンチンの拡張現実感市場:産業別:2018年~2030年(USD Million)
表76. アルゼンチンの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(USD Million)
表77. MEAの拡張現実感市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表78. MEA拡張現実感市場、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル)
表79. MEA拡張現実感市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表80. MEA拡張現実感市場:産業別:2018年~2030年(百万米ドル)
表81. MEA拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表82. 南アフリカのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:コンポーネント別:2018年~2030年(百万米ドル)
表83. 南アフリカのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:用途別:2018年~2030年(百万米ドル)
表84. 南アフリカのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:産業別:2018年~2030年(百万米ドル)
表85. 南アフリカのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表86. サウジアラビアのエクステンデッドリアリティ(XR)市場:コンポーネント別:2018年~2030年(百万米ドル)
表87. サウジアラビアの拡張現実感市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表88. サウジアラビアの拡張現実感市場:産業別、2018年~2030年(百万米ドル)
表89. サウジアラビアの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(百万米ドル)
表90. UAEの拡張現実感市場:コンポーネント別:2018年~2030年(百万米ドル)
表91. UAEの拡張現実感市場:用途別:2018年~2030年(百万米ドル)
表92. UAEの拡張現実感市場:産業別:2018年~2030年(百万米ドル)
表93. UAEの拡張現実感市場:企業規模別:2018年~2030年(USD Million)

図一覧

図1 市場調査のプロセス
図2 エクステンデッドリアリティ(XR)市場のセグメンテーション
図3 エクステンデッドリアリティ(XR)市場の展望
図4 情報調達
図5 データ分析モデル
図6 市場形成と検証
図7 データの検証と公開
図8 市場スナップショット
図9 セグメントスナップショット(1/2)
図10 セグメントスナップショット(2/2)
図11 競争環境スナップショット
図12 拡張現実:市場規模および成長見通し(百万米ドル)
図13 エクステンデッドリアリティ(XR)市場: 産業バリューチェーン分析
図14 拡張現実感市場: 市場ダイナミクス
図15 拡張現実感市場 ポーターの分析
図16 拡張現実感市場 PESTEL分析
図17 拡張現実感市場:コンポーネント別 主要課題
図18 拡張現実感市場:コンポーネント別: 市場シェア、2023年および2030年
図19 ハードウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図20 ソフトウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図21 サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
図22 エクステンデッドリアリティ(XR)市場(用途別 主要課題
図23 エクステンデッドリアリティ(XR)市場:用途別: 市場シェア、2023年および2030年
図24 拡張現実(AR)市場の予測:2018年~2030年(売上高、百万米ドル)
図25 バーチャルリアリティ(VR)市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図26 複合現実(MR)市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図27 拡張現実感市場(産業分野別 主要課題
図28 拡張現実感市場(産業別):主な要点: 市場シェア、2023年および2030年
図29 航空宇宙・防衛市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図30 製造業市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図31 自動車市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図32 教育市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
図33 メディア&エンターテインメント市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
図34 ゲーム市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図35 ヘルスケア市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図36 小売・eコマース市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図37 その他市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
図38 エクステンデッドリアリティ(XR)市場(企業規模別 主要課題
図39 エクステンデッドリアリティ(XR)市場:企業規模別: 市場シェア、2023年および2030年
図 40 大企業市場の推定と予測、2018~2030 年(収益、USD Million)
図41 中小企業市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
図42 地域市場 キーテイクアウェイ市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
図43 北米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
図44 米国エクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 カナダエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 欧州エクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 英国エクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図48 ドイツエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 フランスエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 イタリアエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図51 アジア太平洋地域のエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図52 中国エクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 日本エクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 インドエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図55 韓国エクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 オーストラリアエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 中南米のエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図58 ブラジルエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 メキシコエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 アルゼンチンエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図61 MEAエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図62 UAEエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図63 サウジアラビアの拡張現実感市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図64 南アフリカのエクステンデッドリアリティ(XR)市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図65 主要企業の分類
図66 各社の市場におけるポジショニング
図67 戦略的フレームワーク

❖ 世界のエクステンデッドリアリティ(XR)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エクステンデッドリアリティ(XR)の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のエクステンデッドリアリティ(XR)の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・エクステンデッドリアリティ(XR)の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のエクステンデッドリアリティ(XR)の世界市場規模を1兆692億7000万米ドルと予測しています。

・エクステンデッドリアリティ(XR)市場の成長率は?
→Grand View Research社はエクステンデッドリアリティ(XR)の世界市場が2024年~2030年に年平均32.90%成長すると予測しています。

・世界のエクステンデッドリアリティ(XR)市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Accenture、Apple Inc.、Google、HTC Corporation、Meta Platforms, Inc.、Microsoft、Northern Digital Inc.、PTC Inc.、Qualcomm Technologies Inc.、Samsung Electronics Co., Ltd.、Seiko Epson Corporation、SoftServe Inc.、Sony Group Corporation、SphereGen Technologies LLCなど ...」をグローバルエクステンデッドリアリティ(XR)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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