世界のメガネフレーム市場(2024年~2030年):製品別(プラスチック・アセテート、金属)、種類別(フルリムフレーム、セミリムレスフレーム)、形状別(正方形、長方形)、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Eyewear Frames Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Plastic/Acetate, Metal), By Type (Full-Rim Frames, Semi-Rimless Frames), By Shape (Square/Rectangular), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB076)・商品コード:GRV24DCB076
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:美容&パーソナルケア
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❖ レポートの概要 ❖

メガネフレーム市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のメガネフレーム市場規模は2030年までに546.3億米ドルに達すると予測されており、2024年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)6.0%で成長すると予測されています。視覚障害や眼疾患の増加と高齢者人口の増加が相まって、処方箋付きメガネの需要が高まり、それがフレームの需要を押し上げています。さらに、製造技術の進歩に伴い、個性的でファッショナブルなメガネを求める傾向が強まっていることも、製品ラインナップの充実と消費者の購買意欲の向上につながっています。オンライン購入プラットフォームへのシフトは、市場アクセシビリティをさらに拡大し、世界市場の堅調な成長見通しに貢献しています。

メガネフレーム市場は、技術開発と消費者ニーズの変化により、著しい進歩と革新を遂げています。 企業は、消費者が独自のスタイルや好みに合わせてフレームをカスタマイズできる、カスタマイズ可能なメガネソリューションにますます注目しています。 軽量素材、耐久性の向上、環境に配慮したオプションなどの革新は標準となりつつあり、環境意識の高い消費者を惹きつけるために、バイオアセテートやリサイクルプラスチックなどの持続可能な素材を活用するブランドもあります。

The Vision Councilの最近のレポート「Focused inSights 2024 Frame Trends」で強調されているように、市場では消費者の好みに大きな変化が起きています。Morning Consultが米国の成人2,200人を対象に行った世論調査では、アイウェアに対する消費者の好みが変化していることが明らかになりました。主な調査結果では、オンラインと対面式の買い物客の違いが示されており、オンライン消費者はスクエア型、ブロウライン型、キャッツアイ型を好む傾向にあることが分かりました。さらに、複数のメガネを所有しているユーザーは、より曲線の多いフレームを好む傾向があり、ファッションにこだわる人は、リムレスや幾何学的なスタイルを好む傾向があります。テクノロジーに熱心な人は、リムレスやアビエーターシェイプを好む傾向があり、テクノロジーを考慮することが購買選択に影響を与えていることが分かります。

特に度なしメガネを着用する人々にとっては、サステナビリティとファッショントレンドがフレーム選びに重要な役割を果たします。ファッションブランドはメガネ市場における年間小売収益の35%を占めており、消費者の購買決定におけるスタイルの重要性を浮き彫りにしています。ショッピングを楽しいと感じる消費者は、ブランド認知度と最新のトレンドを優先しますが、サステナビリティを重視する消費者は眼鏡店の推奨を重視します。フレームのフィットに関する問題は、一部の消費者にとってはファッションやブランドよりも優先順位が下がる可能性があります。

市場の競争環境は、老舗ブランドから革新的な新興企業まで、多種多様なプレイヤーによって特徴づけられます。エシロール・ルクソティカやサフィロなどの大手企業は、幅広い製品ポートフォリオ、強力な流通網、マーケティングおよびブランディングへの多額の投資により市場を支配しています。一方、ウォービー・パーカーやペア・アイウェアなどのニッチブランドや消費者向け企業は、進化する消費者ニーズに応えるパーソナライズされた体験やユニークなデザインを提供することで、注目を集めています。

メガネフレーム市場レポートのハイライト

• プラスチックとアセテートは、成形性、軽さ、耐久性により、2023年にはメガネフレーム市場で最大の収益シェア48.22%を占め、市場をリードしました。これらの素材は、複雑なデザインや鮮やかな色を可能にしながら、快適性を確保し、破損のリスクを低減します。この審美性と実用性の融合により、プラスチックとアセテートはメーカーと消費者双方に好まれる素材となっています

種類別に見ると、フルリムフレームのセグメントが市場をリードし、2023年には65%という最大の収益シェアを占めました。これは、その優れた耐久性とさまざまなレンズタイプへの強力なサポートが要因です。これらのフレームはレンズ、特に度数の高いレンズや累進レンズを保護する機能が高く、日常的な使用に最適です。さらに、多様な素材との互換性や、スタイルと機能性を組み合わせる能力も、消費者からの幅広い支持につながっています

形状別では、時代を超えたエレガンスと現代的な多用途性により、キャッツアイフレームのセグメントが2024年から2030年にかけて最も速いCAGR 7.0%で成長すると予測されています。象徴的な上向きの角度とフェミニンなデザインが特徴のこれらのフレームは、アイウェアのトレンドとして復活し、ヴィンテージの魅力と現代的な洗練さをシームレスに融合しています

流通チャネル別に見ると、2023年にはオフラインセグメントが市場をリードし、最大の収益シェア64.01%を占めました。これは主に、対面式のショッピング体験に対する伝統的な消費者の好みが原動力となっています。顧客は実際にフレームを試着できる機会を評価しており、購入前にフィット感、快適性、スタイルを評価することができます

• 2023年には、ファッションと審美眼への強いこだわりを背景に、ヨーロッパが市場を独占し、最大の収益シェア34.68%を占めるでしょう。この地域の消費者は、トレンドやデザイナーズアイウェアへの高い需要を示しており、自身のスタイルを向上させる高品質な製品に投資する意思をしばしば示しています。さらに、ヨーロッパの多くの国々で高齢化が進んでいるため、視力矯正のニーズが強まっており、販売増加につながっています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次資料および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータ可視化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. 製品の見通し
2.3. タイプの見通し
2.4. 形状の見通し
2.5. 流通チャネルの見通し
2.6. 地域の見通し
2.7. 競争状況のスナップショット
第3章 メガネフレーム市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 業界のバリューチェーン分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者トレンドと嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者製品採用トレンド
4.5. 考察と提言
第5章 メガネフレーム市場:製品別予測とトレンド分析
5.1. メガネフレーム市場:製品別:主な要点
5.2. 製品別動向分析および市場シェア、2023年および2030年
5.3. 製品別市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
5.3.1. プラスチック/アセテート
5.3.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル
5.3.2. 金属
5.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.3. その他
5.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第6章 メガネフレーム市場:タイプ別予測とトレンド分析
6.1. メガネフレーム市場:タイプ別:主な要点
6.2. タイプ別市場分析および市場シェア、2023年および2030年
6.3. タイプ別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.1. フルリムフレーム
6.3.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.2. セミリムレスフレーム
6.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.3. リムレスフレーム
6.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第7章 メガネフレーム市場:形状別予測とトレンド分析
7.1. メガネフレーム市場:形状別:主な調査結果
7.2. 形状別の市場シェア分析および市場シェア、2023年および2030年
7.3. 形状別の市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.1. 正方形/長方形フレーム
7.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.2. オーバル型およびラウンド型フレーム
7.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.3. アビエーターフレーム
7.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.4. キャッツアイフレーム
7.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.5. その他
7.3.5.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第8章 メガネフレーム市場:流通チャネルの推計およびトレンド分析
8.1. メガネフレーム市場:流通チャネル別:主な調査結果
8.2. 流通チャネルの動きの分析および市場シェア、2023年および2030年
8.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.1. オフライン
8.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.2. オンライン
8.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第9章 メガネフレーム市場:地域別予測とトレンド分析
9.1. メガネフレーム市場:地域別見通し
9.2. 地域別市場:主な要点
9.3. 地域別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.1. 北米
9.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.1.2. 米国
9.3.1.2.1. 主要国の動向
9.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.1.3. カナダ
9.3.1.3.1. 主要国の動向
9.3.1.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.1.4. メキシコ
9.3.1.4.1. 主要国の動向
9.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.3.2. ヨーロッパ
9.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.3.2.2. ドイツ
9.3.2.2.1. 主要国の動向
9.3.2.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.3.2.3. 英国
9.3.2.3.1. 主要国の動向
9.3.2.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.3.2.4. フランス
9.3.2.4.1. 主要国の動向
9.3.2.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.2.5. イタリア
9.3.2.5.1. 主要国の動向
9.3.2.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.2.6. スペイン
9.3.2.6.1. 主要国の動向
9.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.3. アジア太平洋
9.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.3.2. 中国
9.3.3.2.1. 主要国の動向
9.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.3.3. 日本
9.3.3.3.1. 主要国の動向
9.3.3.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.3.4. インド
9.3.3.4.1. 主要国の動向
9.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.3.5. オーストラリア
9.3.3.5.1. 主要国の動向
9.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
9.3.4. 中南米
9.3.4.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
9.3.4.2. ブラジル
9.3.4.2.1. 主要国の動向
9.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.5. 中東およびアフリカ
9.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.5.2. 南アフリカ
9.3.5.2.1. 主要国の動向
9.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.5.3. UAE
9.3.5.3.1. 主要国の動向
9.3.5.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第10章 メガネフレーム市場:競合分析
10.1 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
10.2 企業分類
10.3 参加者の概要
10.4 財務実績
10.5 製品ベンチマーキング
10.6 企業市場シェア分析、2023年(%)
10.7 企業ヒートマップ分析
10.8 戦略マッピング
10.9. 企業プロフィール
EssilorLuxottica
Marchon Eyewear, Inc.
Safilo Group S.p.A.
De Rigo Vision S.p.A.
Fielmann AG
Marcolin S.p.A.
CHARMANT USA Inc.
Charmant Inc.
Kenmark Eyewear
Silhouette International



❖ 世界のメガネフレーム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・メガネフレームの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のメガネフレームの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・メガネフレームの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のメガネフレームの世界市場規模を546.3億米ドルと予測しています。

・メガネフレーム市場の成長率は?
→Grand View Research社はメガネフレームの世界市場が2024年~2030年に年平均6.0%成長すると予測しています。

・世界のメガネフレーム市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「EssilorLuxottica, Marchon Eyewear, Inc., Safilo Group S.p.A., De Rigo Vision S.p.A., Fielmann AG, Marcolin S.p.A., CHARMANT USA Inc., Charmant Inc., Kenmark Eyewear, Silhouette Internationalなど ...」をグローバルメガネフレーム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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