フィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)のグローバル市場:ローレンジFGA、ミッドレンジFGA、ハイレンジFGA

【英語タイトル】Field Programmable Gate Array (FPGA) Market Outlook by Configuration (Low-Range, Mid-Range, High-Range FGA), Technology (SRAM, Flash, Anti-Fuse), Node Size (Less Than 20 nm, 20–90 nm, More Than 90 nm), Vertical (Telecommunications, Consumer Electronics, Test, Measurement, & Emulation, Automotive, Industrial, Military & Aerospace, Data Center & Computing) - Global Industry Revenue Estimation and Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JAN055)・商品コード:PS24JAN055
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:230
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
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❖ レポートの概要 ❖

2022年のフィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)市場は91億2,110万ドルで、2030年には239億9,120万ドルに達し、年平均成長率は12.8%に達する見込み。
この産業の成長は、先進運転支援システムの受け入れ拡大、データセンターと高性能コンピューティングの展開の急増、世界中でIoTとAI技術の利用が拡大していることに起因しています。さらに、この技術の活用が進むにつれて、航空電子工学アプリケーションではフィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)ハードウェア検証の要件が増加しています。

さらに、技術の進歩は業界の成長を後押しする上で重要な役割を果たしています。このため、信頼性、精度、重量、サイズ、費用対効果、消費電力など、これらの計測器の特性はさらに強化されています。これらの先進的なバリエーションは、特に防衛・航空宇宙など、いくつかの分野に様々な利点をもたらすでしょう。

2022年のフィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)市場シェアは、技術別ではSRAMが60%と最も大きく、今後も引き続き最大。これは、高性能、柔軟性、システム内再構成、使いやすさなど、SRAMが提供する利点によるものです。スタティック・ランダム・アクセス・メモリ(SRAM)技術に基づくアプリケーションは、航空宇宙・防衛、自動車、通信・ネットワーク、家電など、さまざまな産業で見られます。

さらに、SRAM技術は、通信システム、レーダー処理、シグナルインテリジェンス、安全なデータ伝送のための航空宇宙・防衛アプリケーションで広く使用されています。さらに、軍事分野では、これらのコンポーネントが持つフィールド再構成可能な能力は、航空電子工学、電子戦、高性能コンピューティング、サイバーセキュリティにとって特に有益であり、この10年を通じてこの分野の進歩をさらに促進するでしょう。

2022年には、ノードサイズに基づく20~90nmのカテゴリが業界で最大のシェアを占め、この10年間を通じて最大のシェアを維持すると予想されます。これは、リコンフィギュレーションの自由度、低消費電力、優れた性能など、20~90nm フィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)が提供する利点によるものです。

2022年の業界シェアはAPACが50%で最多。これは主に、同大陸の通信・ネットワーク分野への投資が増加しているためです。また、インドでは経済活性化のために 5G 接続などの通信インフラ整備に力を入れているため、フィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA) の需要も今後増加すると思われます。

北米のフィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)産業は、コスト効率向上のためにフィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)技術を活用する電子・半導体ビジネスを促進する政府の取り組みにより、着実なペースで進展しています。また、北米では防衛産業や通信産業、ICT 産業が発展しており、フィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA) の活用が進んでいます。

ADASの受け入れ拡大、AIやIoT技術の活用が世界中で急増していることから、フィールドプログラマブルゲートアレイ(FPGA)業界は今後も大きく成長し続けるでしょう。

第1章. 調査範囲
1.1. 調査目的
1.2. 市場の定義
1.3. 分析期間
1.4. セグメント別市場規模
1.4.1. 構成別市場規模内訳
1.4.2. 市場規模の内訳:技術別
1.4.3. 市場規模の内訳:ノードサイズ別
1.4.4. 市場規模の内訳:業種別
1.4.5. 市場規模の内訳:地域別
1.4.6. 市場規模の内訳:国別
1.5. 市場データの報告単位
1.5.1. 金額
1.6. 主要ステークホルダー
第2章. 調査方法
2.1. 二次調査
2.1.1. 有料
2.1.2. 無報酬
2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース
2.2. 一次調査
2.3. 市場規模の推定
2.4. データの三角測量
2.5. 通貨換算レート
2.6. 調査の前提条件
2.7. 注意事項
第3章. エグゼクティブサマリー
第4章. 市場指標
第5章. 産業動向
5.1. 市場動向
5.1.1. トレンド
5.1.2. 促進要因
5.1.3. 阻害要因/課題
5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析
5.2. COVID-19の影響
5.3. ポーターのファイブフォース分析
5.3.1. 買い手の交渉力
5.3.2. サプライヤーの交渉力
5.3.3. 新規参入の脅威
5.3.4. ライバルの激しさ
5.3.5. 代替品の脅威
第6章 世界市場
6.1. 概要
6.2. 市場収益:構成別(2017年〜2030年)
6.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
6.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
6.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
6.6. 市場収益:地域別(2017年~2030年)
第7章 北米市場
7.1. 概要
7.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
7.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
7.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
7.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
7.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)
第8章 ヨーロッパ市場
8.1. 概要
8.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
8.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
8.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
8.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
8.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)
第9章 アジア太平洋市場
9.1. 概要
9.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
9.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
9.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
9.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
9.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)
第10章. 中南米市場
10.1. 概要
10.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
10.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
10.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
10.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
10.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)
第11章 中東・アフリカ市場
11.1. 概要
11.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
11.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
11.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
11.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
11.6. 市場収益:国別(2017年~2030年)
第12章 アメリカ市場
12.1. 概要
12.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
12.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
12.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
12.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第13章 カナダ市場
13.1. 概要
13.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
13.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
13.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
13.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第14章 ドイツ市場
14.1. 概要
14.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
14.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
14.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
14.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第15章 フランス市場
15.1. 概要
15.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
15.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
15.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
15.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第16章 イギリス市場
16.1. 概要
16.2. 市場収益:構成別(2017年〜2030年)
16.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
16.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
16.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第17章 イタリア市場
17.1. 概要
17.2. 市場収益:構成別(2017年〜2030年)
17.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
17.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
17.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
第18章 スペイン市場
18.1. 概要
18.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
18.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
18.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
18.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第19章 日本市場
19.1. 概要
19.2. 市場収益:構成別(2017年〜2030年)
19.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
19.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
19.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第20章 中国市場
20.1. 概要
20.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
20.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
20.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
20.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第21章 インド市場
21.1. 概要
21.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
21.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
21.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
21.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第22章 オーストラリア市場
22.1. 概要
22.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
22.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
22.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
22.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第23章 韓国市場
23.1. 概要
23.2. 市場収益:構成別(2017年〜2030年)
23.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
23.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
23.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
第24章 ブラジル市場
24.1. 概要
24.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
24.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
24.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
24.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
第25章 メキシコ市場
25.1. 概要
25.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
25.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
25.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
25.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
第26章 サウジアラビア市場
26.1. 概要
26.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
26.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
26.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
26.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第27章 南アフリカ市場
27.1. 概要
27.2. 市場収益:構成別(2017年~2030年)
27.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
27.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
27.5. 市場収益:業種別(2017年~2030年)
第28章. アラブ首長国連邦市場
28.1. 概要
28.2. 市場収益:構成別(2017年〜2030年)
28.3. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)
28.4. 市場収益:ノードサイズ別(2017年〜2030年)
28.5. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)
第29章 競争状況
29.1. 市場参入企業一覧と提供製品
29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング
29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク
29.4. 最近の戦略的展開
第30章. 企業情報
第31章. 付録
31.1. 略語
31.2. 出典および参考文献
31.3. 関連報告書

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❖ レポートの目次 ❖

Chapter 1. Research Scope

1.1. Research Objectives

1.2. Market Definition

1.3. Analysis Period

1.4. Market Size Breakdown by Segments

1.4.1. Market size breakdown, by configuration

1.4.2. Market size breakdown, by technology

1.4.3. Market size breakdown, by node size

1.4.4. Market size breakdown, by vertical

1.4.5. Market size breakdown, by region

1.4.6. Market size breakdown, by country

1.5. Market Data Reporting Unit

1.5.1. Value

1.6. Key Stakeholders

Chapter 2. Research Methodology

2.1. Secondary Research

2.1.1. Paid

2.1.2. Unpaid

2.1.3. P&S Intelligence database

2.2. Primary Research

2.3. Market Size Estimation

2.4. Data Triangulation

2.5. Currency Conversion Rates

2.6. Assumptions for the Study

2.7. Notes and Caveats

Chapter 3. Executive Summary

Chapter 4. Market Indicators

Chapter 5. Industry Outlook

5.1. Market Dynamics

5.1.1. Trends

5.1.2. Drivers

5.1.3. Restraints/challenges

5.1.4. Impact analysis of drivers/restraints

5.2. Impact of COVID-19

5.3. Porter’s Five Forces Analysis

5.3.1. Bargaining power of buyers

5.3.2. Bargaining power of suppliers

5.3.3. Threat of new entrants

5.3.4. Intensity of rivalry

5.3.5. Threat of substitutes

Chapter 6. Global Market

6.1. Overview

6.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

6.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

6.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

6.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

6.6. Market Revenue, by Region (2017–2030)

Chapter 7. North America Market

7.1. Overview

7.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

7.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

7.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

7.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

7.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 8. Europe Market

8.1. Overview

8.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

8.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

8.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

8.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

8.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 9. APAC Market

9.1. Overview

9.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

9.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

9.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

9.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

9.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 10. LATAM Market

10.1. Overview

10.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

10.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

10.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

10.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

10.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 11. MEA Market

11.1. Overview

11.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

11.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

11.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

11.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

11.6. Market Revenue, by Country (2017–2030)

Chapter 12. U.S. Market

12.1. Overview

12.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

12.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

12.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

12.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 13. Canada Market

13.1. Overview

13.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

13.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

13.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

13.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 14. Germany Market

14.1. Overview

14.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

14.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

14.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

14.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 15. France Market

15.1. Overview

15.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

15.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

15.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

15.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 16. U.K. Market

16.1. Overview

16.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

16.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

16.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

16.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 17. Italy Market

17.1. Overview

17.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

17.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

17.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

17.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 18. Spain Market

18.1. Overview

18.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

18.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

18.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

18.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 19. Japan Market

19.1. Overview

19.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

19.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

19.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

19.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 20. China Market

20.1. Overview

20.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

20.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

20.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

20.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 21. India Market

21.1. Overview

21.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

21.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

21.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

21.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 22. Australia Market

22.1. Overview

22.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

22.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

22.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

22.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 23. South Korea Market

23.1. Overview

23.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

23.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

23.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

23.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 24. Brazil Market

24.1. Overview

24.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

24.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

24.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

24.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 25. Mexico Market

25.1. Overview

25.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

25.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

25.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

25.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 26. Saudi Arabia Market

26.1. Overview

26.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

26.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

26.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

26.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 27. South Africa Market

27.1. Overview

27.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

27.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

27.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

27.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 28. U.A.E. Market

28.1. Overview

28.2. Market Revenue, by Configuration (2017–2030)

28.3. Market Revenue, by Technology (2017–2030)

28.4. Market Revenue, by Node Size (2017–2030)

28.5. Market Revenue, by Vertical (2017–2030)

Chapter 29. Competitive Landscape

29.1. List of Market Players and their Offerings

29.2. Competitive Benchmarking of Key Players

29.3. Product Benchmarking of Key Players

29.4. Recent Strategic Developments

Chapter 30. Company Profiles

30.1. Advanced Micro Devices Inc.

30.1.1. Business overview

30.1.2. Product and service offerings

30.1.3. Key financial summary

30.2. Intel Corporation

30.2.1. Business overview

30.2.2. Product and service offerings

30.2.3. Key financial summary

30.3. Lattice Semiconductor Corporation

30.3.1. Business overview

30.3.2. Product and service offerings

30.3.3. Key financial summary

30.4. Microchip Technology Inc.

30.4.1. Business overview

30.4.2. Product and service offerings

30.4.3. Key financial summary

30.5. QuickLogic Corporation

30.5.1. Business overview

30.5.2. Product and service offerings

30.5.3. Key financial summary

30.6. Achronix Semiconductor Corporation

30.6.1. Business overview

30.6.2. Product and service offerings

30.7. Teledyne Technologies Incorporated

30.7.1. Business overview

30.7.2. Product and service offerings

30.7.3. Key financial summary

30.8. Efinix Inc.

30.8.1. Business overview

30.8.2. Product and service offerings

30.9. Microsemi Corporation

30.9.1. Business overview

30.9.2. Product and service offerings

30.10. Broadcom Inc.

30.10.1. Business overview

30.10.2. Product and service offerings

30.10.3. Key financial summary

Chapter 31. Appendix

31.1. Abbreviations

31.2. Sources and References

31.3. Related Reports



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