世界のフレーバー&フレグランス市場(~2029年):原料別(合成、天然)、最終用途別(飲料、ベーカリー、セイボリー&スナック、乳製品、菓子、消費者製品、高級香料)、地域別

【英語タイトル】Flavors & Fragrances Market by Ingredient Type (Synthetic, Natural), End-use Industry (Beverages, Bakery, Savory & Snacks, Dairy Products, Confectionery, Consumer Products, Fine Fragrances), and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH6073)・商品コード:CH6073
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年8月
・ページ数:246
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

“フレーバー&フレグランス市場は、金額ベースで2024年の353億米ドルから2029年には423億米ドルに成長すると予測され、年平均成長率は3.7%となる見込み”天然のフレーバーやフレグランスは、感覚的および体験的な特性により、ますますトレンドになりつつあります。人工的な添加物や複雑な化学名に警戒感を抱く顧客は、天然のフレーバーやフレグランスに魅力を感じます。なぜなら、天然のフレーバーやフレグランスは、より明確で透明性の高い成分リストを持っている傾向があるからです。消費者は、本物志向や高品質な感覚体験を求めるため、天然のソリューションに惹きつけられます。

“2023年には、合成成分セグメントがフレーバー&フレグランス市場で最大の成分タイプ”
2023年には、合成成分がフレーバー&フレグランス市場で最も多く使用される成分タイプとなる見通しです。合成成分の適応性と革新への柔軟性は、フレーバー&フレグランス市場におけるその優位性をさらに高めるでしょう。天然の原料から容易に得られない可能性のある多数のフレーバーやフレグランスは、合成化学によって作り出すことができます。競争の激しい市場では、新しい感覚体験を自由に探究し開発できることは大きな利点となります。

“乳製品セグメントは、予測期間中のフレーバー市場において、金額ベースで最高のCAGRを記録すると予測”
乳製品セグメントは、予測期間中のフレーバー市場において、金額ベースで最高のCAGRを記録すると予測されています。製品の多様化と技術革新により、乳製品における新しいフレーバーへの需要が高まっています。菜食主義やラクトースフリーの食事を選ぶ人が増えるにつれ、アーモンドミルク、豆乳、オートミルクなどの植物由来の乳製品代替品がますます人気を集めています。これらの製品の魅力を高め、従来の乳製品と差別化を図るには、独自のフレーバーが必要です。

“2023年には、高級フレグランスセグメントが、金額ベースでフレグランス市場の2番目に大きな最終用途産業”
高級フレグランス部門は、フレグランス市場における2番目に大きな最終用途産業となっています。 消費者が贅沢品やカスタマイズされたぜいたく品を求める傾向が強まっていることが、高品質なフレグランスの魅力につながっています。 官能的な喜び、感情的な充足感、そして自己同一性の感覚は、特に富裕層を中心とした現代の顧客にとってますます重要なものとなっています。 高級フレグランスは、日常を超越した官能的な体験を提供することで、これらのニーズを満たし、消費者が独自性と優雅さをアピールすることを可能にします。

“ヨーロッパは、予測期間において、フレーバー&フレグランス市場で金額ベースで世界第2位の地域に”
ヨーロッパは、フレーバー&フレグランス市場で世界第2位の地域です。ヨーロッパは、フレーバーやフレグランスの開発と強化において先駆者的な役割を果たしてきました。この地域には、古代から伝わる香水や料理の伝統が数多くあり、フランスやイタリアは、これらの芸術分野において何世紀にもわたって卓越した技術を誇っています。ヨーロッパはその豊かな伝統により、複雑で高級な風味や香りの製造と享受における世界のリーダーとして認められています。 カスタマイズや地域特産品に対する市場ニーズは依然として高まっており、そのため企業はヨーロッパ全域のターゲット市場にアピールする新たなソリューションの開発を止めることはありません。

• 企業タイプ別:ティア1 – 69%、ティア2 – 23%、ティア3 – 8%
役職別:Cレベル – 23%、ディレクターレベル – 37%、その他 – 40%
地域別:北米 – 24%、ヨーロッパ – 40%、アジア太平洋 – 17%、南米 – 7%、中東・アフリカ – 12%、

このレポートで取り上げた主な企業には、Givaudan SA (スイス)、International Flavors & Fragrances Inc. (米国)、DSM-Firmenich AG (スイス)、Symrise AG (ドイツ)、ADM (米国)、高砂香料工業株式会社 (日本)、Sensient Technologies Corporation (米国)、MANE (フランス)、Robertet Group(フランス)、長谷川香料株式会社(日本)、Bell Flavors & Fragrances(米国)があります。

調査対象
本レポートでは、フレーバー&フレグランス市場を原材料の種類、最終用途産業、地域別に区分し、さまざまな地域における市場全体の規模について金額(百万米ドル)による推定値を提供しています。また、フレーバー&フレグランス市場に関連する主要企業の事業概要、サービス、主要戦略についての洞察を得るために、主要企業の詳しい分析を行っています。

このレポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界トレンド)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、さまざまなレベルの分析に焦点を当てています。それらを総合的に分析することで、フレーバー&フレグランス市場における競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場の推進要因、阻害要因、機会についての全体像を提供しています。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
市場浸透:世界のトップ企業が提供するフレーバーとフレグランスの包括的な情報
• 主な成長要因の分析: (天然香料・フレグランスの需要増加、簡便食品に対する消費者の嗜好の高まり、天然製品に対する需要の増加、消費者向け製品の需要の増加)、阻害要因(品質および規制基準への準拠、原材料価格の変動)、機会(小売業界のデジタル化、最終用途産業におけるイノベーション)、課題(発展途上国におけるバリューチェーンの限定的な進展、発展途上国におけるコールドチェーンインフラの不足)など、香料・フレグランス市場の成長に影響を与える要因。
製品開発/イノベーション:フレーバー&フレグランス市場における最新技術、研究開発活動、新製品および新サービスの発売に関する詳細な洞察
市場開発:収益性の高い新興市場に関する包括的な情報 – レポートでは、地域別のフレーバー&フレグランス市場を分析しています。
市場多様化:新製品、未開拓地域、世界的なフレーバー&フレグランス市場における最近の動向に関する包括的な情報
• 競合評価:フレーバー&フレグランス市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場定義 24
1.2.1 調査対象の包含と除外 25
1.2.2 フレーバーおよびフレグランス市場:定義と包含、原材料の種類別 25
1.2.3 フレーバー市場:定義および対象範囲、最終用途産業別 26
1.2.4 フレグランス市場:定義および対象範囲、最終用途産業別 26
1.3 市場規模 27
1.3.1 フレーバーおよびフレグランス市場のセグメント別分類 27
1.3.2 地域的範囲 27
1.4 対象年 28
1.5 対象通貨 28
1.6 利害関係者 28
1.7 変更の概要 29
1.7.1 不況の影響 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 需要側および供給側の専門家へのインタビュー 31
2.1.2.2 業界の主要な洞察 32
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 33
2.2.2 トップダウン・アプローチ 35
2.3 データの照合 35
2.4 成長予測 37
2.4.1 供給サイド分析 37
2.4.2 需要サイド分析 38
2.5 不況の影響 38
2.6 前提条件 39
2.7 制限事項 39
2.8 リスク評価 39
3 エグゼクティブサマリー 40
4 プレミアムインサイト 43
4.1 フレーバーおよびフレグランス市場における魅力的な機会 43
4.2 地域別フレーバーおよびフレグランス市場 43
4.3 アジア太平洋地域:国別および最終用途産業別のフレーバー市場(2023年) 44
4.4 フレグランス市場:用途別産業および地域別 44
4.5 フレグランス市場:主要国別 45
5 市場概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場力学 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 天然香料および天然フレーバーに対する需要の高まり 47
5.2.1.2 消費者の簡便食品に対する嗜好の高まり 47
5.2.1.3 天然製品に対する需要の高まり 47
5.2.1.4 消費者向け製品に対する需要の高まり 47
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 品質および規制基準への準拠 48
5.2.2.2 原材料価格の変動 48
5.2.3 機会 48
5.2.3.1 小売業界のデジタル化 48
5.2.3.2 最終用途産業におけるイノベーション 49
5.2.4 課題 49
5.2.4.1 発展途上国におけるバリューチェーンの限定的な進展 49
5.2.4.2 発展途上国におけるコールドチェーンインフラの欠如 49
5.3 ポーターのファイブフォース分析 49
5.3.1 新規参入者の脅威 50
5.3.2 代替品の脅威 51
5.3.3 供給業者の交渉力 51
5.3.4 購入業者の交渉力 51
5.3.5 競争の激しさ 51
5.4 マクロ経済指標 52
5.4.1 主要経済国のGDP動向と予測 52
6 産業動向 53
6.1 サプライチェーン分析 53
6.1.1 原材料 53
6.1.2 製造 53
6.1.3 流通ネットワーク 54
6.1.4 最終用途産業 54
6.2 主要な利害関係者と購買基準 54
6.2.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 54
6.2.2 購買基準 55
6.3 価格分析 56
6.3.1 地域別、フレーバーおよびフレグランスの平均販売価格の傾向 56
6.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57
6.5 生態系分析/マーケットマップ 58
6.6 ケーススタディ 60
6.6.1 ジボダンの戦略的動き:ナチュレックス買収による天然成分トレンドの獲得 60
6.6.2 微生物によるイノベーション:IFF社のプロバイオティクスフレーバー&フレグランスへの取り組み 60
6.6.3 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:危機管理と継続的改善による消費者信頼の保護 61
6.7 技術分析 61
6.7.1 主要技術 61
6.7.1.1 超臨界流体抽出 61
6.7.1.2 超音波抽出 61
6.7.2 補完技術 62
6.7.2.1 人工知能による香り創作 62
6.8 貿易分析 62
6.8.1 輸入シナリオ 62
6.8.1.1 フレーバー 62
6.8.1.2 フレグランス 63
6.8.2 輸出シナリオ 64
6.8.2.1 フレーバー 64
6.8.2.2 フレグランス 65
6.9 規制環境 66
6.9.1 規制当局、政府機関、その他の組織 69
6.10 2024年から2025年の主要な会議およびイベント 69
6.11 投資および資金調達のシナリオ 70
6.12 特許分析 71
6.12.1 アプローチ 71
6.12.2 文書タイプ 71
6.12.3 トップ出願人 73
6.12.4 管轄区域分析 75
7 フレーバーおよびフレグランス市場:成分タイプ別 76
7.1 はじめに 77
7.2 合成 78
7.2.1 合成香料のコスト効率が採用を促進 78
7.3 天然香料 79
7.3.1 消費者の嗜好と健康志向の高まりが市場を促進 79
8 フレーバーおよびフレグランス市場、最終用途産業別 80
8.1 はじめに 81
8.2 フレーバー 81
8.2.1 飲料 82
8.2.1.1 消費者嗜好が需要を牽引 82
8.2.2 ベーカリー 83
8.2.2.1 幅広い製品ラインナップが市場を牽引 83
8.2.3 香味野菜およびスナック 84
8.2.3.1 市場成長を支える植物由来製品の需要の高まり 84
8.2.4 乳製品 85
8.2.4.1 健康とウェルネス志向が市場を後押し 85
8.2.5 菓子類 86
8.2.5.1 絶え間ないイノベーションと急速に変化する消費者需要が市場を牽引 86
8.2.6 その他の最終用途産業 87
8.3 フレグランス 89
8.3.1 消費者製品 90
8.3.1.1 市場に影響を与える経済的要因 90
8.3.2 高級フレグランス 91
8.3.2.1 香水における芸術性と創造性が市場を牽引 91
9 地域別フレーバー&フレグランス市場 93
9.1 はじめに 94
9.2 アジア太平洋地域 97
9.2.1 不況の影響 98
9.2.2 中国 103
9.2.2.1 急速な工業化が市場を牽引 103
9.2.3 日本 105
9.2.3.1 成長する飲料産業が需要を牽引 105
9.2.4 インド 107
9.2.4.1 最終用途産業からの需要増が市場を牽引 107
9.2.5 韓国 108
9.2.5.1 変化する消費者のライフスタイルがフレーバーとフレグランスの需要を牽引 108
9.2.6 インドネシア 110
9.2.6.1 都市人口の増加が市場成長を後押し 110
9.2.7 タイ 112
9.2.7.1 豊かな食文化が市場成長を後押し 112
9.2.8 オーストラリア 113
9.2.8.1 健康志向の高まりが需要を促進 113
9.2.9 ベトナム 115
9.2.9.1 食品加工産業の成長が市場を牽引 115
9.2.10 フィリピン 116
9.2.10.1 西洋食品に対する需要の高まりが市場を牽引 116
9.2.11 バングラデシュ 118
9.2.11.1 食品加工セクターの成長が市場を牽引 118
9.2.12 パキスタン 119
9.2.12.1 中間所得者層の増加と高品質で安全な食品への嗜好が市場を牽引 119
9.2.13 台湾 121
9.2.13.1 ブランド志向の高まりが需要を牽引 121
9.2.14 マレーシア 123
9.2.14.1 簡便食品に対する需要の高まりが市場を牽引 123
9.2.15 シンガポール 124
9.2.15.1 天然・有機素材に対する需要の高まりが市場を牽引 124
9.2.16 ミャンマー 126
9.2.16.1 都市化の進展が需要を牽引 126
9.3 欧州 127
9.3.1 不況の影響 128
9.3.2 ドイツ 132
9.3.2.1 堅調な経済が市場を牽引 132
9.3.3 フランス 134
9.3.3.1 生産の集中と輸出の増加が市場を後押し 134
9.3.4 英国 135
9.3.4.1 健康的なライフスタイルの採用が市場を後押し 135
9.3.5 ロシア 137
9.3.5.1 天然資源が市場を後押し 137
9.3.6 イタリア 139
9.3.6.1 政府によるマーケティングイニシアティブが市場を後押し 139
9.3.7 スペイン 140
9.3.7.1 健康志向および天然由来原料ベースの食品への需要が市場を牽引 140
9.4 北米 142
9.4.1 不況の影響 143
9.4.2 米国 146
9.4.2.1 北米最大の香料・フレグランス消費国 146
9.4.3 カナダ 148
9.4.3.1 健康意識の高まりと天然ベースのフレーバーおよびフレグランスの需要増が市場を牽引 148
9.4.4 メキシコ 150
9.4.4.1 成長する食品および飲料業界が市場を牽引 150
9.5 中東およびアフリカ 151
9.5.1 不況の影響 151
9.5.2 GCC諸国 155
9.5.2.1 サウジアラビア 155
9.5.2.1.1 プレミアム消費財に対する需要の高まりが市場を牽引 155
9.5.3 イラン 157
9.5.3.1 都市部の中流階級人口の増加とライフスタイルの変化が市場成長に好影響を与える 157
9.5.4 トルコ 159
9.5.4.1 増加する可処分所得が成長を後押しする 159
9.5.5 南アフリカ 160
9.5.5.1 飲料セグメントが成長を促進 160
9.6 南米 162
9.6.1 不況の影響 162
9.6.2 ブラジル 165
9.6.2.1 乳製品とプレミアムフレグランスの需要増が市場を牽引 165
9.6.3 アルゼンチン 166
9.6.3.1 パーソナルケア製品および家庭用品に対する消費者需要の高まりが市場を牽引 166
10 競合状況 169
10.1 はじめに 169
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 169
10.2.1 主要なフレーバー&フレグランスメーカーが採用している戦略の概要 169
10.3 市場シェア分析 170
10.3.1 主要な市場プレイヤーのランキング、2023年 172
10.4 収益分析 173
10.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 174
10.5.1 星 174
10.5.2 新興のリーダー 174
10.5.3 普及している企業 174
10.5.4 参加者 174
10.5.5 企業フットプリント:主要企業、2023年 176
10.5.5.1 企業フットプリント 176
10.5.5.2 地域フットプリント 177
10.5.5.3 材料タイプ別フットプリント 178
10.5.5.4 最終用途産業別フットプリント 179
10.6 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2023年 180
10.6.1 先進的な企業 180
10.6.2 対応力のある企業 180
10.6.3 ダイナミックな企業 180
10.6.4 スタート地点 180
10.6.5 ベンチマークによる競合比較:スタートアップ/中小企業、2023年 182
10.6.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 182
10.6.5.2 主要スタートアップ/中小企業のベンチマークによる競合比較 182
10.7 ブランド/製品比較分析 183
10.8 企業評価および財務指標 184
10.9 競合シナリオ 185
10.9.1 製品発売 185
10.9.2 取引 186
10.9.3 拡大 189
11 企業プロフィール 190
11.1 主要企業 190


12 隣接市場および関連市場 234
12.1 はじめに 234
12.2 制限事項 234
12.3 アロマ原料市場 235
12.3.1 市場定義 235
12.3.2 市場概観 235
12.4 アロマ原料市場:地域別 235
12.4.1 ヨーロッパ 236
12.4.2 アジア太平洋 236
12.4.3 北米 237
12.4.4 中東およびアフリカ 237
12.4.5 南米 238
13 付録 239
13.1 ディスカッションガイド 239
13.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 242
13.3 カスタマイズオプション 244
13.4 関連レポート 244
13.5 著者詳細 245



❖ 世界のフレーバー&フレグランス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・フレーバー&フレグランスの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のフレーバー&フレグランスの世界市場規模を353億米ドルと推定しています。

・フレーバー&フレグランスの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のフレーバー&フレグランスの世界市場規模を423億米ドルと予測しています。

・フレーバー&フレグランス市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はフレーバー&フレグランスの世界市場が2024年~2029年に年平均3.7%成長すると予測しています。

・世界のフレーバー&フレグランス市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Givaudan SA(スイス)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、DSM-Firmenich AG(スイス)、Symrise AG(ドイツ)、ADM(米国)、高砂香料工業株式会社(日本)、Sensient Technologies Corporation(米国)、MANE(フランス)、Robertet Group(フランス)、長谷川香料株式会社(日本)、Bell Flavors & Fragrances(米国)など ...」をグローバルフレーバー&フレグランス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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