世界の食品3D印刷市場2020年-2030年:原材料別(生地、果物&野菜、タンパク質、ソース、乳製品、炭水化物、その他)、エンドユーザー別、技術別

【英語タイトル】Food 3D Printing Market By Ingredient (Dough, Fruits and vegetables, Proteins, Sauces, Dairy Products, Carbohydrates, Others), By End User (Government, Commercial, Residential), By Technologies (Extrusion-based printing, Binder jetting, Selective laser sintering, Inkjet printing): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23JN075)・商品コード:ALD23JN075
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年9月
・ページ数:280
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Online Only(1名閲覧、印刷不可)USD3,570 ⇒換算¥542,640見積依頼/購入/質問フォーム
Single User(1名閲覧)USD5,730 ⇒換算¥870,960見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD9,600 ⇒換算¥1,459,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査レポートでは、2021年に226.2百万ドルであった世界の食品3D印刷市場規模が2031年には15,079百万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均52.8%成長すると予測しています。Allied Market Research社の本調査レポートでは、世界の食品3D印刷市場について総合的に調査・分析し、イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、原材料別(生地、果物&野菜、タンパク質、ソース、その他)分析、エンドユーザー別(政府、商業)分析、技術別(押出ベース印刷、バインダージェッティング、選択的レーザー焼結、インクジェット印刷)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米/中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報など、以下の項目でまとめています。なお、企業情報としては、Natural Machines、Systems and Materials Research Corporation、byFlow B.V.、Print4taste GmbH、Barilla G. e R. Fratelli S.p.A、BeeHex、Modern Meadow、Dovetailed、3Desserts Graphiques、3D Systems, Inc.、Redefine Meat Ltd.、NOVAMEAT、Aniwaa Pte. Ltd、TNO、Shiyin Technology Co., Ltd.などが含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界の食品3D印刷市場規模:原材料別
- 生地における市場規模
- 果物&野菜における市場規模
- タンパク質における市場規模
- ソースにおける市場規模
- その他原材料における市場規模
・世界の食品3D印刷市場規模:エンドユーザー別
- 政府における市場規模
- 商業における市場規模
・世界の食品3D印刷市場規模:技術別
- 押出ベース印刷技術の市場規模
- バインダージェッティング技術の市場規模
- 選択的レーザー焼結技術の市場規模
- インクジェット印刷技術の市場規模
・世界の食品3D印刷市場規模:地域別
- 北米の食品3D印刷市場規模
- ヨーロッパの食品3D印刷市場規模
- アジア太平洋の食品3D印刷市場規模
- 中南米/中東・アフリカの食品3D印刷市場規模
・企業状況
・企業情報

3D食品印刷市場規模は、2021年に2億2620万ドルと評価され、2022年から2031年までCAGR52.8%で成長して2031年には150億7900万ドルに達すると予測されています。
3D食品印刷技術は、食品のスタイル食感と骨格を維持する特殊な食品成分の助けを借りて、3次元デジタル印刷食品を提供します。昆虫やビートの葉など、さまざまなソースからのタンパク質をおいしい製品に変換します。さらに、コンピュータやスマートフォンなどのさまざまなデバイスの助けを借りて、消費者の選択によって食品をカスタマイズすることができます。
食品3D印刷市場の成長を促進する主な要因は、高度な3Dプリンターがスタンドアロン機器のように機能し、原材料やベースとなる食品成分に複数のアクションを実行することによって、プログラムされた食品を準備し、生産することです。さらに、最小限の労力で高度にカスタマイズされた食品を入手するために、住宅や一般家庭の間で3Dプリンターの需要が増加していることも、予測期間中の市場の成長要因になると予想されます。
さらに、食品革新者の間で食品製造技術をアップグレードする必要性に対する意識が高まっていることも、食品3D印刷市場の成長をエスカレートさせる重要な要因です。食品貿易の急増、必要な栄養素をすべて含むカスタム食品に対する要望の高まり、食品の安全性に対する関心の高まりは、食品3D印刷市場を促進する主な要因です。COVID-19パンデミックの後、消費者はより健康に気を配るようになり、栄養価の高い食品を好むようになりました。

この3D印刷技術は、さまざまなソースからのタンパク質などの成分を風味豊かな食材に変換するのに役立つため、健康的で環境に有益です。さらに、3D食品印刷機は、食品現場での規制で求められる社会的距離の維持に役立ち、消費前に食品に触れる回数を減らすことができるため、より安全に消費することができます。
ヨーロッパ市場は、高い認知度と食品への3D印刷技術の採用により、世界の食品3D印刷市場を支配しています。主要な市場プレーヤーの存在と欧州のプレーヤーによる技術革新の増加が、この地域における3D印刷市場の成長の主な要因です。北米とアジア太平洋地域は、地域全体で高度にカスタマイズ可能で手頃な価格の食品に対する需要が急増しているため、市場が大きく成長しています。さらに、北米とヨーロッパ地域の食品メーカーと食品技術企業とのコラボレーションの増加が、3D食品印刷市場成長の主な促進要因となっています。

さらに、主要企業による研究開発活動の増加と、新しい事業体による革新的な食品の提供が、3D食品印刷市場に多くの機会を生み出しています。しかし、安全性とラベリング問題の取り扱いの複雑さ、生産額と3D食品印刷機をセットアップするための高価な手順は、今後の3D食品印刷市場の抑制要因として作用すると予想される主な要因です。

3D食品印刷市場は、成分、エンドユーザー、技術、地域に区分されます。
成分別では、市場は生地、果物&野菜、タンパク質、ソース、乳製品、炭水化物、その他に分類されます。
エンドユーザー別では、市場は政府、商業、家庭に分類されます。
技術別では、押出印刷、バインダージェッティング、選択的レーザー焼結、インクジェット印刷に分類されます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、ポーランド、オランダ、フィンランド、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、中東、その他LAMEA)に市場を分けて分析しています。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・本レポートは、2021年から2031年までの食品3D印刷市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な食品3D印刷市場機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・食品3D印刷市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・食品3D印刷の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

〈主要市場セグメント〉
成分別
タンパク質
ソース
乳製品
炭水化物
その他
生地
果物・野菜

エンドユーザー別
政府
防衛
教育
緊急サービス
商業
小売店
ベーカリーメーカー
菓子メーカー
レストラン
家庭

技術別
押出印刷
バインダージェット
選択的レーザー焼結
インクジェット印刷

地域別
・北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
オランダ
スペイン
フィンランド
ポーランド
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ブラジル
中東
その他のLAMEA地域

〈主要市場プレイヤー〉
Natural Machines
Systems and Materials Research Corporation
byFlow B.V.
Print4taste GmbH
Barilla G. e R. Fratelli S.p.A
BeeHex
Modern Meadow
Dovetailed
3Desserts Graphiques
3D Systems, Inc.
Redefine Meat Ltd.
NOVAMEAT
Aniwaa Pte. Ltd
TNO
Shiyin Technology Co., Ltd.

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
3.7.Market Share Analysis
CHAPTER 4: FOOD 3D PRINTING MARKET, BY INGREDIENT
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Dough
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market analysis by country
4.3 Fruits and vegetables
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market analysis by country
4.4 Proteins
4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2 Market size and forecast, by region
4.4.3 Market analysis by country
4.5 Sauces
4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.5.2 Market size and forecast, by region
4.5.3 Market analysis by country
4.6 Dairy Products
4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.6.2 Market size and forecast, by region
4.6.3 Market analysis by country
4.7 Carbohydrates
4.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.7.2 Market size and forecast, by region
4.7.3 Market analysis by country
4.8 Others
4.8.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.8.2 Market size and forecast, by region
4.8.3 Market analysis by country
CHAPTER 5: FOOD 3D PRINTING MARKET, BY END USER
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Government
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market analysis by country
5.2.4 Government Food 3D Printing Market by Sub type
5.2.4.1 Defense Market size and forecast, by region
5.2.4.2 Education Market size and forecast, by region
5.2.4.3 Emergency Services Market size and forecast, by region
5.3 Commercial
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market analysis by country
5.3.4 Commercial Food 3D Printing Market by Sub type
5.3.4.1 Retail Stores Market size and forecast, by region
5.3.4.2 Bakery Manufacturers Market size and forecast, by region
5.3.4.3 Confectionery Manufacturers Market size and forecast, by region
5.3.4.4 Restaurants Market size and forecast, by region
5.4 Residential
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market analysis by country
CHAPTER 6: FOOD 3D PRINTING MARKET, BY TECHNOLOGIES
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 Extrusion-based printing
6.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2 Market size and forecast, by region
6.2.3 Market analysis by country
6.3 Binder jetting
6.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2 Market size and forecast, by region
6.3.3 Market analysis by country
6.4 Selective laser sintering
6.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2 Market size and forecast, by region
6.4.3 Market analysis by country
6.5 Inkjet printing
6.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.2 Market size and forecast, by region
6.5.3 Market analysis by country
CHAPTER 7: FOOD 3D PRINTING MARKET, BY REGION
7.1 Overview
7.1.1 Market size and forecast
7.2 North America
7.2.1 Key trends and opportunities
7.2.2 North America Market size and forecast, by Ingredient
7.2.3 North America Market size and forecast, by End User
7.2.3.1 North America Government Food 3D Printing Market by Sub type
7.2.3.2 North America Commercial Food 3D Printing Market by Sub type
7.2.4 North America Market size and forecast, by Technologies
7.2.5 North America Market size and forecast, by country
7.2.5.1 U.S.
7.2.5.1.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.2.5.1.2 Market size and forecast, by End User
7.2.5.1.3 Market size and forecast, by Technologies
7.2.5.2 Canada
7.2.5.2.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.2.5.2.2 Market size and forecast, by End User
7.2.5.2.3 Market size and forecast, by Technologies
7.2.5.3 Mexico
7.2.5.3.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.2.5.3.2 Market size and forecast, by End User
7.2.5.3.3 Market size and forecast, by Technologies
7.3 Europe
7.3.1 Key trends and opportunities
7.3.2 Europe Market size and forecast, by Ingredient
7.3.3 Europe Market size and forecast, by End User
7.3.3.1 Europe Government Food 3D Printing Market by Sub type
7.3.3.2 Europe Commercial Food 3D Printing Market by Sub type
7.3.4 Europe Market size and forecast, by Technologies
7.3.5 Europe Market size and forecast, by country
7.3.5.1 Germany
7.3.5.1.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.3.5.1.2 Market size and forecast, by End User
7.3.5.1.3 Market size and forecast, by Technologies
7.3.5.2 UK
7.3.5.2.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.3.5.2.2 Market size and forecast, by End User
7.3.5.2.3 Market size and forecast, by Technologies
7.3.5.3 Netherlands
7.3.5.3.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.3.5.3.2 Market size and forecast, by End User
7.3.5.3.3 Market size and forecast, by Technologies
7.3.5.4 Spain
7.3.5.4.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.3.5.4.2 Market size and forecast, by End User
7.3.5.4.3 Market size and forecast, by Technologies
7.3.5.5 Finland
7.3.5.5.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.3.5.5.2 Market size and forecast, by End User
7.3.5.5.3 Market size and forecast, by Technologies
7.3.5.6 Poland
7.3.5.6.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.3.5.6.2 Market size and forecast, by End User
7.3.5.6.3 Market size and forecast, by Technologies
7.3.5.7 Rest of Europe
7.3.5.7.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.3.5.7.2 Market size and forecast, by End User
7.3.5.7.3 Market size and forecast, by Technologies
7.4 Asia-Pacific
7.4.1 Key trends and opportunities
7.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Ingredient
7.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by End User
7.4.3.1 Asia-Pacific Government Food 3D Printing Market by Sub type
7.4.3.2 Asia-Pacific Commercial Food 3D Printing Market by Sub type
7.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by Technologies
7.4.5 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
7.4.5.1 China
7.4.5.1.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.4.5.1.2 Market size and forecast, by End User
7.4.5.1.3 Market size and forecast, by Technologies
7.4.5.2 Japan
7.4.5.2.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.4.5.2.2 Market size and forecast, by End User
7.4.5.2.3 Market size and forecast, by Technologies
7.4.5.3 South Korea
7.4.5.3.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.4.5.3.2 Market size and forecast, by End User
7.4.5.3.3 Market size and forecast, by Technologies
7.4.5.4 Rest of Asia-Pacific
7.4.5.4.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.4.5.4.2 Market size and forecast, by End User
7.4.5.4.3 Market size and forecast, by Technologies
7.5 LAMEA
7.5.1 Key trends and opportunities
7.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Ingredient
7.5.3 LAMEA Market size and forecast, by End User
7.5.3.1 LAMEA Government Food 3D Printing Market by Sub type
7.5.3.2 LAMEA Commercial Food 3D Printing Market by Sub type
7.5.4 LAMEA Market size and forecast, by Technologies
7.5.5 LAMEA Market size and forecast, by country
7.5.5.1 Brazil
7.5.5.1.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.5.5.1.2 Market size and forecast, by End User
7.5.5.1.3 Market size and forecast, by Technologies
7.5.5.2 Middle East
7.5.5.2.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.5.5.2.2 Market size and forecast, by End User
7.5.5.2.3 Market size and forecast, by Technologies
7.5.5.3 Rest of LAMEA
7.5.5.3.1 Market size and forecast, by Ingredient
7.5.5.3.2 Market size and forecast, by End User
7.5.5.3.3 Market size and forecast, by Technologies
CHAPTER 8: COMPANY LANDSCAPE
8.1. Introduction
8.2. Top winning strategies
8.3. Product Mapping of Top 10 Player
8.4. Competitive Dashboard
8.5. Competitive Heatmap
8.6. Key developments
CHAPTER 9: COMPANY PROFILES
9.1 Natural Machines
9.1.1 Company overview
9.1.2 Company snapshot
9.1.3 Operating business segments
9.1.4 Product portfolio
9.1.5 Business performance
9.1.6 Key strategic moves and developments
9.2 Systems and Materials Research Corporation
9.2.1 Company overview
9.2.2 Company snapshot
9.2.3 Operating business segments
9.2.4 Product portfolio
9.2.5 Business performance
9.2.6 Key strategic moves and developments
9.3 byFlow B.V.
9.3.1 Company overview
9.3.2 Company snapshot
9.3.3 Operating business segments
9.3.4 Product portfolio
9.3.5 Business performance
9.3.6 Key strategic moves and developments
9.4 Print4taste GmbH
9.4.1 Company overview
9.4.2 Company snapshot
9.4.3 Operating business segments
9.4.4 Product portfolio
9.4.5 Business performance
9.4.6 Key strategic moves and developments
9.5 Barilla G. e R. Fratelli S.p.A
9.5.1 Company overview
9.5.2 Company snapshot
9.5.3 Operating business segments
9.5.4 Product portfolio
9.5.5 Business performance
9.5.6 Key strategic moves and developments
9.6 BeeHex
9.6.1 Company overview
9.6.2 Company snapshot
9.6.3 Operating business segments
9.6.4 Product portfolio
9.6.5 Business performance
9.6.6 Key strategic moves and developments
9.7 Aniwaa Pte. Ltd
9.7.1 Company overview
9.7.2 Company snapshot
9.7.3 Operating business segments
9.7.4 Product portfolio
9.7.5 Business performance
9.7.6 Key strategic moves and developments
9.8 Modern Meadow
9.8.1 Company overview
9.8.2 Company snapshot
9.8.3 Operating business segments
9.8.4 Product portfolio
9.8.5 Business performance
9.8.6 Key strategic moves and developments
9.9 Dovetailed
9.9.1 Company overview
9.9.2 Company snapshot
9.9.3 Operating business segments
9.9.4 Product portfolio
9.9.5 Business performance
9.9.6 Key strategic moves and developments
9.10 3Desserts Graphiques
9.10.1 Company overview
9.10.2 Company snapshot
9.10.3 Operating business segments
9.10.4 Product portfolio
9.10.5 Business performance
9.10.6 Key strategic moves and developments
9.11 TNO
9.11.1 Company overview
9.11.2 Company snapshot
9.11.3 Operating business segments
9.11.4 Product portfolio
9.11.5 Business performance
9.11.6 Key strategic moves and developments
9.12 3D Systems, Inc.
9.12.1 Company overview
9.12.2 Company snapshot
9.12.3 Operating business segments
9.12.4 Product portfolio
9.12.5 Business performance
9.12.6 Key strategic moves and developments
9.13 Shiyin Technology Co., Ltd.
9.13.1 Company overview
9.13.2 Company snapshot
9.13.3 Operating business segments
9.13.4 Product portfolio
9.13.5 Business performance
9.13.6 Key strategic moves and developments
9.14 NOVAMEAT
9.14.1 Company overview
9.14.2 Company snapshot
9.14.3 Operating business segments
9.14.4 Product portfolio
9.14.5 Business performance
9.14.6 Key strategic moves and developments
9.15 Redfine Meat Ltd
9.15.1 Company overview
9.15.2 Company snapshot
9.15.3 Operating business segments
9.15.4 Product portfolio
9.15.5 Business performance
9.15.6 Key strategic moves and developments



★調査レポート[世界の食品3D印刷市場2020年-2030年:原材料別(生地、果物&野菜、タンパク質、ソース、乳製品、炭水化物、その他)、エンドユーザー別、技術別] (コード:ALD23JN075)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の食品3D印刷市場2020年-2030年:原材料別(生地、果物&野菜、タンパク質、ソース、乳製品、炭水化物、その他)、エンドユーザー別、技術別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆