世界の食品添加物市場2024-2030:製品別、原料別(天然、合成)、用途別(ベーカリー&菓子、飲料)、地域別

【英語タイトル】Food Additives Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Source (Natural, Synthetic), By Application (Bakery & Confectionery, Beverages), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24APR052)・商品コード:GRV24APR052
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年2月
・ページ数:125
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:受注後即営業日
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

食品添加物市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の食品添加物市場は2030年までに1692億2000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%と予測されています。ベーカリー&製菓、飲料、乳製品、コンビニエンス食品などの主要な最終用途産業の拡大、組織部門やe小売の浸透の拡大が市場成長を促進しています。

添加物は、食品や飲料の味や見た目を良くし、栄養価を高めるために使用されます。これらの成分は、食品や飲料の安定性を向上させ、保存期間を延長します。乳化剤や澱粉のようないくつかの添加物は、アイテムの粘度やテクスチャを変更するために使用され、それらの官能特性を変更し、消費者に改善された口当たりを提供するのに役立ちます。

食品・飲料メーカーは、市場での競争優位性を獲得するため、新製品の提供に注力しています。これらの企業は、市場の革新的な製品に対する需要を満たすために、十分に差別化された製品に注力しています。例えば、T. Hasegawa USAは2023年6月にHASEAROMAとChefAromaという2つの革新的なフレーバーエンハンサー技術を発表しました。

気象条件、栽培方法、政府のプログラムや政策の変化は、農産物の入手可能性に影響を与え、それによって食品添加物に使用される原材料の価格に影響を与えます。世界の気温、気象条件、降水パターンの変動、栽培・収穫条件の変化、洪水、山火事、干ばつ、水不足などの自然災害の発生などの要因は、果物や花などの天然産物に悪影響を及ぼします。原料の入手可能性が限られており、その価格が変動することが、予測期間中、世界全体の市場成長の妨げになると予想されます。

欧州における食品添加物の需要は、同地域に確立されたベーカリー・製菓産業が存在し、ベーカリー製品や製菓に対する消費者の需要が高まっていることから、予測期間中に増加すると予想されます。高齢化が進み、健康への関心が高まっていることから、欧州の消費者はオーガニック、フレッシュ、付加価値、職人技、エスニックなどのヘルシーな代替品を求めています。グルテンフリー、乳製品不使用、乳糖不使用、大豆不使用、低脂肪などのタグが付いた製品は、欧州の市場で人気を集めており、これが同地域のベーカリー食品産業の成長を促進し、安全な食品添加物の使用を促進しています。

食品添加物市場レポートハイライト

– 製品別では、プレバイオティクス需要が急増し、腸の健康と免疫力の維持に関する消費者の意識が高まっていることから、予測期間中のCAGRはプレバイオティクス分野が7.5%で最速

– 供給源別では、消費者の間で環境に優しい製品に対する需要が高まっていることから、天然供給源セグメントが予測期間中最速の CAGR 5.9%を記録。

– 用途別では、現在の多忙なライフスタイルの中で外出先で消費できるパッケージ食品の需要が急増しているため、コンビニエンス・フーズ・セグメントが予測期間中に最速のCAGR 6.2%を記録。

– アジア太平洋地域は、大規模な消費者ベースと最終用途産業が存在するため、予測期間中のCAGRが6.2%と最速。この地域の成長のもう一つの主な要因には、原材料の入手可能性と様々な食品・飲料製品の生産能力の充実が含まれます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.4. 情報分析
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
1.6.1. 調査範囲と前提条件
1.6.2. データソースへのリスト
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 食品添加物 市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 世界の特殊食品素材市場の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 規制の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.1.1. 成長する飲料産業と相まった食品添加物の利点
3.4.1.2. 食品添加物における進行中の技術革新
3.4.2. 市場の阻害要因分析
3.4.2.1. 原材料価格の変動
3.4.3. 市場の課題分析
3.4.3.1. 食品添加物の製造と使用に課される厳しい規制
3.4.4. 業界の機会
3.4.4.1. 保存期間を延長した製品に対する需要の増加
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. ポーター分析
3.5.2. マクロ経済分析 ペステル分析
第4章. 食品添加物市場 製品の推定と動向分析
4.1. 製品動向分析と市場シェア、2023年および2030年
4.1.1. 香料と強化剤
4.1.1.1. フレーバー&エンハンサー市場の予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.1.2. 甘味料
4.1.2.1. 甘味料市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.1.3. 酵素
4.1.3.1. 酵素市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.4. 乳化剤
4.1.4.1. 乳化剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.5. 日持ち安定剤
4.1.5.1. 賞味期限安定剤市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
4.1.6. 脂肪代替剤
4.1.6.1. 脂肪代替剤市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
4.1.7. プレバイオティクス
4.1.7.1. プレバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.1.8. 食物繊維
4.1.8.1. 食物繊維市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1.9. その他
4.1.9.1. その他市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章. 食品添加物市場 ソースの推定と動向分析
5.1. ソースの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.1.1. 天然
5.1.1.1. 天然食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル)
5.1.2. 合成
5.1.2.1. 合成食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)
第6章. 食品添加物市場 用途別推定と動向分析
6.1. 用途別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.1.1. ベーカリー&菓子
6.1.1.1. ベーカリー&菓子における食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル)
6.1.2. コンビニエンス食品
6.1.2.1. コンビニエンス食品における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
6.1.3. スパイス、調味料、ソース、ドレッシング
6.1.3.1. スパイス、調味料、ソース、ドレッシングにおける食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
6.1.4. その他の用途
6.1.4.1. その他の用途における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第7章. 食品添加物市場 地域別推定と動向分析
7.1. 食品添加物市場 地域の展望
7.2. 北米
7.2.1. 北米の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1. 主要国の動向
7.2.2.2. 米国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.2.3. カナダ
7.2.3.1. 主要国の動向
7.2.3.2. カナダの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.2.4. メキシコ
7.2.4.1. 主要国の動向
7.2.4.2. メキシコの食品添加物市場の予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 欧州の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 英国
7.3.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2. 英国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.3. ドイツ
7.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.2. ドイツの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.4. フランス
7.3.4.1. 主要国の動向
7.3.4.2. フランスの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.5. イタリア
7.3.5.1. 主要国の動向
7.3.5.2. イタリアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.6. スペイン
7.3.6.1. 主要国の動向
7.3.6.2. スペインの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.7. ベルギー
7.3.7.1. 主要国の動向
7.3.7.2. ベルギーの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.3.8. ロシア
7.3.8.1. 主要国の動向
7.3.8.2. ロシアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. アジア太平洋地域の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.2.1. 主要国の動向
7.4.2.2. 中国の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4.3. インド
7.4.3.1. 主要国の動向
7.4.3.2. インドの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4.4. 日本
7.4.4.1. 主要国の動向
7.4.4.2. 日本の食品添加物市場の予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4.5. 韓国
7.4.5.1. 主要国の動向
7.4.5.2. 韓国の食品添加物市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 中南米の食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. 主要国の動向
7.5.2.2. ブラジルの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.5.3. アルゼンチン
7.5.3.1. 主要国の動向
7.5.3.2. アルゼンチンの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.6. 中東&アフリカ
7.6.1. 中東&アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 南アフリカ
7.6.2.1. 主要国の動向
7.6.2.2. 南アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.6.3. サウジアラビア
7.6.3.1. 主要国の動向
7.6.3.2. サウジアラビアの食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
第8章. 競合情勢
8.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2. 企業/競合の分類
8.3. 企業プロフィール
8.3.1. ADM
8.3.1.1. 参加企業の概要
8.3.1.2. 財務実績
8.3.1.3. 製品ベンチマーク
8.3.1.4. 最近の動向
8.3.2. Chr.Hansen Holding A/S
8.3.2.1. 参加企業の概要
8.3.2.2. 業績
8.3.2.3. 製品ベンチマーク
8.3.2.4. 最近の動向
8.3.3. イングレディオン
8.3.3.1. 参加企業の概要
8.3.3.2. 業績
8.3.3.3. 製品ベンチマーク
8.3.3.4. 最近の動向
8.3.4. ノボザイムズA/S
8.3.4.1. 参加企業の概要
8.3.4.2. 業績
8.3.4.3. 製品ベンチマーク
8.3.4.4. 最近の動向
8.3.5. テート&ライル社
8.3.5.1. 参加企業の概要
8.3.5.2. 業績
8.3.5.3. 製品ベンチマーク
8.3.5.4. 最近の動向
8.3.6. DSM
8.3.6.1. 参加者の概要
8.3.6.2. 業績
8.3.6.3. 製品ベンチマーク
8.3.6.4. 最近の動向
8.3.7. 味の素株式会社
8.3.7.1. 会社概要
8.3.7.2. 業績
8.3.7.3. 製品ベンチマーク
8.3.7.4. 最近の動向
8.3.8. カーギル社
8.3.8.1. 参加企業の概要
8.3.8.2. 業績
8.3.8.3. 製品ベンチマーク
8.3.8.4. 最近の動向
8.3.9. BASF SE
8.3.9.1. 参加企業の概要
8.3.9.2. 業績
8.3.9.3. 製品ベンチマーク
8.3.9.4. 最近の動向
8.3.10. ジボダン
8.3.10.1. 参加企業の概要
8.3.10.2. 業績
8.3.10.3. 製品ベンチマーク
8.3.10.4. 最近の動向
8.3.11. インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社、IFF
8.3.11.1. 参加企業の概要
8.3.11.2. 業績
8.3.11.3. 製品ベンチマーク
8.3.11.4. 最近の動向
8.3.12. バイオスプリンガー
8.3.12.1. 参加者の概要
8.3.12.2. 業績
8.3.12.3. 製品ベンチマーク
8.3.12.4. 最近の動向
8.3.13. ペイスガード
8.3.13.1. 参加者の概要
8.3.13.2. 業績
8.3.13.3. 製品ベンチマーク
8.3.13.4. 最近の動向
8.3.14. ロンザ
8.3.14.1. 参加企業の概要
8.3.14.2. 業績
8.3.14.3. 製品ベンチマーク
8.3.14.4. 最近の動向
8.3.15. センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
8.3.15.1. 会社概要
8.3.15.2. 業績
8.3.15.3. 製品ベンチマーク
8.3.15.4. 最近の動向
8.3.16. ケリーグループ
8.3.16.1. 参加企業の概要
8.3.16.2. 業績
8.3.16.3. 製品ベンチマーク
8.3.16.4. 最近の動向
8.3.17. コルビオン
8.3.17.1. 参加企業の概要
8.3.17.2. 業績
8.3.17.3. 製品ベンチマーク
8.3.17.4. 最近の動向
8.3.18. フーディング・グループ・リミテッド
8.3.18.1. 参加企業の概要
8.3.18.2. 業績
8.3.18.3. 製品ベンチマーク
8.3.18.4. 最近の動向
8.3.19. デュポン
8.3.19.1. 参加企業の概要
8.3.19.2. 業績
8.3.19.3. 製品ベンチマーク
8.3.19.4. 最近の動向
8.3.20. クラフト・ハインツ・カンパニー
8.3.20.1. 参加企業の概要
8.3.20.2. 業績
8.3.20.3. 製品ベンチマーク
8.3.20.4. 最近の動向

表一覧

表1 米国マクロ経済支出
表2 カナダのマクロ経済支出
表3 メキシコマクロ経済支出
表4 英国マクロ経済支出
表5 ドイツマクロ経済支出
表6 フランスマクロ経済支出
表7 イタリアマクロ経済支出
表8 スペインマクロ経済支出
表9 ベルギーマクロ経済支出
表 10 ロシアマクロ経済支出
表 11 中国マクロ経済支出
表 12 インドマクロ経済支出
表 13 日本マクロ経済支出
表14 韓国マクロ経済支出
表 15 ブラジルマクロ経済支出
表 16 アルゼンチンマクロ経済支出
表 17 南アフリカマクロ経済支出
表 18 サウジアラビアのマクロ経済支出
表 19 主要市場参加者別の最近の動向と影響分析
表 20 参加企業の概要
表 21 財務実績
表22 製品のベンチマーク

図一覧

図1 食品添加物市場のセグメンテーションとスコープ
図2 情報調達
図3 データ分析モデル
図4 市場の形成と検証
図5 データの検証と公開
図6 食品添加物の世界市場スナップショット
図7 食品添加物の世界市場セグメントスナップショット(1/2)
図8 食品添加物の世界市場セグメントスナップショット(2/2)
図9 食品添加物の世界市場競争環境スナップショット
図10 食品添加物の世界市場:バリューチェーン分析
図11 食品添加物の世界市場ダイナミクス
図12 機能性食品と機能性飲料の世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図13 食品・飲料用途の植物成分の世界市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図14 ウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)-オクラホマ州クッシングにおける原油スポット価格(2018~2023年、米ドル/バレル)
図15 食品添加物の世界市場: ポーターの分析
図16 食品添加物の世界市場:PORTER分析 PESTLE分析
図17 食品添加物の世界市場:製品別推定・予測 主要なポイント
図18 食品添加物市場のシェア(製品別):2023年・2030年
図19 食品香料・強化剤市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図20 食品甘味料市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図21 食品酵素市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 食品用乳化剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図23 食品用日持ち安定剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図24 食品用脂肪代替剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 食品プレバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 食品プロバイオティクス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 食品食物繊維市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 その他の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 食品添加物市場の推定と予測、供給源別 主要な要点
図30 食品添加物市場のシェア、供給源別、2023年および2030年
図31 天然食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図32 合成食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 食品添加物市場の推定と予測、用途別 主要なポイント
図34 食品添加物市場のシェア、用途別2023年および2030年
図35 食品添加物市場の推定と予測:ベーカリー・菓子:2018〜2030年(百万米ドル)
図36 食品添加物市場の推定と予測:飲料:2018~2030年(百万米ドル)
図37 コンビニエンス食品における食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
図38 食品添加物市場の推定と予測、乳製品と冷凍デザートにおける、2018年~2030年(USD Million)
図39 スパイス、調味料、ソース、ドレッシングにおける食品添加物市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
図40 食品添加物の世界市場推定と予測:その他の用途、2018〜2030年(USD Million)
図41 食品添加物市場の地域別収益、2023年〜2030年(百万米ドル)
図42 北米の食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 米国食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 カナダの食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図45 メキシコ食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図46 欧州の食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図47 イギリスの食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図48 ドイツ食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図49 フランス食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 イタリア食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図51 スペイン食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 ベルギー食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図53 ロシア食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 アジア太平洋地域の食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年 2018年〜2030年 (百万米ドル)
図55 中国食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 インド食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図57 日本の食品添加物市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
図58 韓国食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図59 中南米食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 ブラジル食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図61 アルゼンチン食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図62 中東・アフリカの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図63 南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図64 サウジアラビアの食品添加物市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図65 食品添加物の世界市場 企業/競合の分類

❖ 世界の食品添加物市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・食品添加物の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の食品添加物の世界市場規模を000米ドルと推定しています。

・食品添加物の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の食品添加物の世界市場規模を1692億2000万米ドルと予測しています。

・食品添加物市場の成長率は?
→Grand View Research社は食品添加物の世界市場が2024年~2030年に年平均5.80%成長すると予測しています。

・世界の食品添加物市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「ADM、Chr. Hansen Holding A/S、Ingredion、Novozymes A/S、Tate & Lyle Plc、DSM、Ajinomoto Co.,Inc.、Cargill, Incorporated、BASF SE、Givaudan、International Flavors & Fragrances Inc, IFF、Biospringer、Paisgaard、Lonza、Sensient Technologies Corporation、Kerry Group plc、Corbion、Fooding Group Limited、DuPont、The Kraft Heinz Companyなど ...」をグローバル食品添加物市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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