1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 34
1.3.1 市場セグメンテーション 34
1.3.2 含むものと含まないもの 35
1.3.3 考慮した年数 35
1.3.4 通貨を考慮 36
1.3.5 単位の考慮 36
1.4 利害関係者 37
1.5 変更点のまとめ 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 39
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 主要インタビュー参加者リスト 40
2.1.2.2 業界専門家による主な洞察 41
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 42
2.2 市場規模の推定 42
2.2.1 トップダウンアプローチ 43
2.2.2 サプライサイド分析 44
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 45
2.3 データの三角測量 46
2.4 リサーチの前提 47
2.5 限界とリスク評価 48
3 エグゼクティブサマリー 49
4 プレミアム・インサイト 54
4.1 食品・飲料用金属缶市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
飲料用金属缶市場 54
4.2 北米:食品&飲料用金属缶市場、
製造タイプ別、国別 55
4.3 食品・飲料用金属缶市場:主要国のシェア 55
4.4 食品・飲料用金属缶市場:加工タイプ別・地域別 56
4.5 食品・飲料用金属缶市場:素材別・地域別 57
4.6 食品・飲料用金属缶市場:コーティングタイプ別・地域 58
4.7 食品・飲料用金属缶市場:用途・地域別 59
5 市場の概要 60
5.1 はじめに 60
5.2 マクロ経済指標 61
5.2.1 世界的な都市人口の増加 61
5.2.2 原材料コスト 61
5.2.3 環境規制 62
5.2.4 持続可能性の動向 62
5.3 市場ダイナミクス 63
5.3.1 ドライバー 63
5.3.1.1 金属缶のリサイクル性 63
5.3.1.2 栄養価の保持、賞味期限の延長、
缶詰の低価格化 64
5.3.1.3 コンビニエンス食品の需要が缶詰製造の技術革新に拍車をかけている 64
5.3.1.4 顧客からの持続可能性への要求の高まり 64
5.3.2 抑制要因 65
5.3.2.1 厳しい政府規制 65
5.3.2.2 代替包装オプションへの動き 65
5.3.3 機会 65
5.3.3.1 外出先での間食傾向の高まりと金属缶の携帯性 65
5.3.3.2 高成長が期待できる新興経済国 66
5.3.4 課題 66
5.3.4.1 低コストによるプラスチック包装の高い使用率 66
5.3.4.2 生分解性包装の増加傾向 66
5.3.4.3 原材料の入手可能性と関税 66
5.4 食品・飲料用金属缶市場に対するジェネアイの影響 67
5.4.1 食品・飲料用金属缶市場における遺伝子AIの使用 67
5.4.2 ケーススタディ分析 68
5.4.2.1 クラウンホールディングス社は缶に独自のデジタルコードを付与 68
5.4.2.2 金属缶製造におけるエネルギー効率を高めるボール社のAI統合 68
5.4.3 Gen AIに取り組む隣接エコシステム 69
6 業界動向 70
6.1 はじめに 70
6.2 サプライチェーン分析 70
6.3 バリューチェーン分析 72
6.3.1 研究と製品開発 72
6.3.2 原材料調達 73
6.3.3 生産と加工 73
6.3.4 流通 73
6.3.5 マーケティングと販売 73
6.3.6 エンドユーザー
6.4 貿易分析 74
6.4.1 HSコード731021対応製品の輸出シナリオ 74
6.4.1.1 食品・飲料関連の金属缶の輸出シナリオ 74
6.4.2 HSコード731021対応製品の輸入シナリオ 74
6.4.2.1 食品・飲料用金属缶の輸入シナリオ 74
6.5 技術分析 76
6.5.1 包装産業におけるiot 76
6.5.2 食品包装業界におけるナノテクノロジー 76
6.6 価格分析 77
6.6.1 主要企業の金属缶の平均販売価格動向、
コーティングタイプ別 77
6.6.2 平均販売価格動向(加工タイプ別) 78
6.6.3 平均販売価格動向(地域別) 78
6.7 エコシステム分析 79
6.7.1 需要サイド 79
6.7.2 供給サイド 79
6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81
6.9 特許分析 82
6.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 85
6.11 関税と規制の状況 86
6.11.1 規制機関、政府機関、
その他の組織 87
6.11.2 北米における食品・飲料用金属缶の規制 88
6.11.2.1 米国 88
6.11.2.2 カナダ 88
6.11.3 欧州における食品及び飲料用金属缶の規制 89
6.11.4 アジア太平洋地域の食品・飲料用金属缶規制 89
6.11.4.1 中国 89
6.11.4.2 インド 90
6.12 ポーターのファイブフォース分析 90
6.12.1 競争相手の強さ 91
6.12.2 サプライヤーの交渉力 92
6.12.3 買い手の交渉力 92
6.12.4 代替品の脅威 92
6.12.5 新規参入企業の脅威 92
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 93
6.13.1 主要ステークホルダーと購買プロセス 93
6.13.2 購入基準 94
6.14 ケーススタディ分析 95
6.14.1 美的魅力のある飲料缶 95
6.14.2 ボールコーポレーション:AI統合による効率性の向上 95
7 食品・飲料用金属缶市場:加工タイプ別 96
7.1 はじめに 97
7.2 2-PIECE 99
7.2.1 飲料とコンビニエンス食品の需要増加が市場を牽引 99
7.3 3ピース 101
7.3.1 汎用性と製品保護強化による需要の増加が市場を押し上げる 101
8 食品・飲料用金属缶市場:素材タイプ別 103
8.1 導入 104
8.2 アルミニウム 106
8.2.1 優れた成形性と加工性、リサイクル性、
が市場を牽引 106
8.2.2 標準グレードのアルミニウム 108
8.2.3 高強度アルミニウム 108
8.3 鉄 108
8.3.1 強度、耐久性、優れたバリア性が市場を押し上げる 108
8.3.2 錫メッキ鋼 111
8.3.3 スズフリー鋼 111
9 食品・飲料用金属缶市場
内圧度別 112
9.1 はじめに 113
9.2 真空缶 113
9.2.1 内容物の鮮度と品質の保持が市場を押し上げる 113
が市場を押し上げる 113
9.3 加圧缶 114
9.3.1 効率的で制御されたディスペンサー、製品の使いやすさ
が市場を押し上げる 114
10 食品・飲料用金属缶市場:コーティングタイプ別 115
10.1 はじめに 116
10.2 白色ベースコーティング 117
10.2.1 耐久性と印刷適性の向上を可能にする環境に優しくコスト効率の高いコーティングが
が市場を牽引 117
10.3 光沢コーティング 119
10.3.1 審美的な外観とブランド認知度の向上が市場を牽引 119
が市場を牽引 119
11 食品・飲料用金属缶市場:用途別 121
11.1 はじめに 122
11.2 食品 123
11.2.1 果物・野菜 125
11.2.1.1 鮮度と栄養価の維持が市場を押し上げる 125
11.2.2 コンビニエンス食品 126
11.2.2.1 金属缶による携帯性が市場を牽引 126
11.2.3 ペットフード 128
11.2.3.1 プレミアムで高品質な食品への需要が市場を押し上げる 128
11.2.4 肉・魚介類 130
11.2.4.1 品質、味、食感の保持が市場を促進 130
11.2.5 その他の食品 131
11.3 飲料 133
11.3.1 アルコール飲料 135
11.3.1.1 味、品質、鮮度の維持が市場を牽引 135
11.3.2 炭酸飲料 136
11.3.2.1 優れた炭酸保持力、発泡感の維持、
味の向上が市場を牽引 136
11.3.3 スポーツ・エネルギー飲料 138
11.3.3.1 製品の完全性と品質の維持による保護が市場を促進 138
11.3.4 その他の飲料 140
12 食品・飲料用金属缶市場(飲料缶容量別) 142
12.1 はじめに 143
12.2 100ml 144
12.2.1 外出時のライフスタイルに合わせたコンパクトサイズと健康志向の消費者が需要を牽引 144
12.3 150ml 144
12.3.1 洗練されたデザイン、エレガントなブランディング、高級感と美的感覚の向上が 需要を押し上げる 144
12.4 200ml 145
12.4.1 家族連れや健康志向の高い消費者に好まれ、需要を牽引 145
12.5 310ml 145
12.5.1 健康志向の高まりが市場成長を促進 145
12.6 330ml 145
12.6.1 幅広い飲料に対応する汎用性が市場を牽引 145
12.7 その他の缶容量 145
13 食品・飲料用金属缶市場:地域別 146
13.1 はじめに 147
13.2 北米 149
13.2.1 米国 158
13.2.1.1 金属包装に依存する加工食品・飲料の大量生産が市場を押し上げる 158
13.2.2 カナダ 159
13.2.2.1 持続可能な包装に対する規制が市場参入者に新たな機会をもたらす 159
13.2.3 メキシコ 161
13.2.3.1 ビール生産ブームが市場を活性化 161
13.3 アジア太平洋地域 162
13.3.1 中国 171
13.3.1.1 国際的な缶詰需要の増加が市場を牽引 171
13.3.2 インド 172
13.3.2.1 人口増加と可処分所得の増加が市場拡大を牽引 172
13.3.3 タイ 174
174 13.3.3.1 飲料・包装食品セクターの活況が市場を牽引 174
13.3.4 インドネシア 175
13.3.4.1 利便性と賞味期限の長い製品に対する消費者の嗜好の変化が市場を押し上げる 175
13.3.5 日本 177
13.3.5.1 政府によるフレキシブルで環境に優しい包装の重視が市場を押し上げる 177
13.3.6 オーストラリア・ニュージーランド 178
178 13.3.6.1 食品・飲料包装におけるリサイクル可能な材料の使用重視が市場を牽引 178
13.3.7 その他のアジア太平洋地域 180
13.4 欧州 181
13.4.1 ドイツ 189
13.4.1.1 ガラス・プラスチック包装から金属包装への移行が市場を押し上げる 189
13.4.2 イギリス 191
13.4.2.1 顧客需要の増加と輸出が需要を牽引 191
13.4.3 フランス 192
13.4.3.1 重要な食品・飲料産業が成長を牽引 192
13.4.4 スペイン 193
13.4.4.1 大規模なアルコール飲料・非アルコール飲料産業が市場を押し上げる 193
が市場を押し上げる 193
13.4.5 イタリア 194
13.4.5.1 加工食品の輸出が市場成長を促進 194
13.4.6 その他の欧州 196
13.5 南米 197
13.5.1 ブラジル 205
13.5.1.1 パッケージ食品需要の増加が市場を押し上げる 205
13.5.2 アルゼンチン 206
13.5.2.1 包装による食品・飲料の賞味期限延長が市場を促進 206
13.5.3 その他の南米地域 208
13.6 その他の地域(列) 209
13.6.1 中東 217
13.6.1.1 缶入り炭酸飲料と非炭酸飲料に対する消費者の嗜好の高まりが
炭酸飲料と非炭酸飲料への嗜好の高まりが市場を活性化 217
13.6.2 アフリカ 218
13.6.2.1 急速な都市化とスポーツ・エナジー飲料への消費者の嗜好の変化が市場成長を牽引 218
14 競争環境 220
14.1 概要 220
14.2 主要企業の戦略/勝利への権利 220
14.3 収益分析 223
14.4 主要企業の年間売上高対成長率 224 成長 224
14.5 主要企業の売上高 224
14.6 主要市場参入企業のグローバル・スナップショット 225
14.7 市場シェア分析、2023年 226
14.8 ブランド/製品の比較 227
14.9 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 228
14.9.1 スター企業 228
14.9.2 新興リーダー 228
14.9.3 浸透型プレーヤー 228
14.9.4 参加企業 228
14.9.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 230
14.9.5.1 企業フットプリント 230
14.9.5.2 地域別フットプリント 231
14.9.5.3 製品タイプ別フットプリント 232
14.9.5.4 アプリケーションフットプリント 233
14.10 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 234
14.10.1 進歩的企業 234
14.10.2 対応力のある企業 234
14.10.3 ダイナミックな企業 234
14.10.4 スターティング・ブロック 234
14.10.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 236
14.10.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 236
14.10.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 237
14.11 競争シナリオ 238
14.11.1 製品の上市/開発/承認 238
14.11.2 取引 239
14.11.3 拡張 243
14.11.4 その他の取引/開発 246
15 企業プロフィール 247
15.1 主要プレーヤー 247
15.1.1 クラウン・ホールディングス 247
15.1.1.1 事業概要 247
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
15.1.1.3 最近の動向 250
15.1.1.3.1 取引 250
15.1.1.3.2 事業拡大 251
15.1.1.4 MnMビュー 252
15.1.1.4.1 勝利への権利 252
15.1.1.4.2 戦略的選択 252
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 252
15.1.2 ボールコーポレーション 253
15.1.2.1 事業概要 253
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
15.1.2.3 最近の動向 255
15.1.2.3.1 製品の発売 255
15.1.2.3.2 取引 255
15.1.2.3.3 事業拡大 256
15.1.2.4 MnMの見解 257
15.1.2.4.1 勝利への権利 257
15.1.2.4.2 戦略的選択 257
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 257
15.1.3 アーダッシュ・グループ 258
15.1.3.1 事業概要 258
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
15.1.3.3 最近の動向 260
15.1.3.3.1 取引 260
15.1.3.3.2 拡張 260
15.1.3.4 MnMの見解 261
15.1.3.4.1 勝利への権利 261
15.1.3.4.2 戦略的選択 261
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 261
15.1.4 カンパックグループ 262
15.1.4.1 事業概要 262
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262
15.1.4.3 最近の動向 263
15.1.4.3.1 取引 263
15.1.4.4 MnMビュー 263
15.1.4.4.1 勝利への権利 263
15.1.4.4.2 戦略的選択 263
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 264
15.1.5 東洋製罐グループホールディングス(株 265
15.1.5.1 事業概要 265
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266
15.1.5.3 最近の動向 267
15.1.5.3.1 取引 267
15.1.5.3.2 事業拡大 267
15.1.5.4 MnMの見解 268
15.1.5.4.1 勝利への権利 268
15.1.5.4.2 戦略的選択 268
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 268
15.1.6 シルガンホールディングス 269
15.1.6.1 事業概要 269
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270
15.1.6.3 最近の動向 271
15.1.6.3.1 取引 271
15.1.6.4 MnMビュー 272
15.1.6.4.1 勝利への権利 272
15.1.6.4.2 戦略的選択 272
15.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 272
15.1.7 CPMCホールディングス 273
15.1.7.1 事業概要 273
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 274
15.1.7.3 最近の動向 275
15.1.7.3.1 拡張 275
15.1.7.4 MnMビュー 275
15.1.8 CCLインダストリーズ 276
15.1.8.1 事業概要 276
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277
15.1.8.3 最近の動向 278
15.1.8.3.1 製品の発売 278
15.1.8.4 MnMビュー 278
15.1.9 カンパック 279
15.1.9.1 事業概要 279
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280
15.1.9.3 最近の動向 280
15.1.9.3.1 取引 280
15.1.9.4 MnMビュー 280
15.1.10 キアンジュ・グループ 281
15.1.10.1 事業概要 281
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282
15.1.10.3 最近の動向 283
15.1.10.3.1 取引 283
15.1.10.4 MnMビュー 283
15.1.11 エンヴァシス 284
15.1.11.1 事業概要 284
15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 285
15.1.11.3 最近の動向 286
15.1.11.3.1 製品の発売 286
15.1.11.3.2 取引 286
15.1.11.3.3 事業拡大 287
15.1.11.4 MnMの見解 287
15.1.12 ユニバーサル・キャン・コーポレーション 288
15.1.12.1 事業概要 288
15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288
15.1.12.3 MnMビュー 288
15.1.13 独立系缶詰会社 289
15.1.13.1 事業概要 289
15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289
15.1.13.3 MnMビュー 289
15.1.14 ビジー 290
15.1.14.1 事業概要 290
15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
15.1.14.3 MnMビュー 290
15.1.15 マウザー・パッケージング・ソリューションズ 291
15.1.15.1 事業概要 291
15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291
15.1.15.3 最近の動向 292
15.1.15.3.1 取引 292
15.1.15.3.2 拡張 292
15.1.15.4 MnMの見解 293
15.1.16 P. Wilkinson Conters Ltd. 294
15.1.16.1 事業概要 294
15.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294
15.1.16.3 MnM ビュー 295
15.1.17 ラギーン・フード・パッケージング 296
15.1.17.1 事業概要 296
15.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296
15.1.17.3 会社概要 296
15.1.18 マッシリー・ホールディング 297
15.1.18.1 事業概要 297
15.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
15.1.18.3 MnMの見方 298
15.1.19 ジャメストロング・パッケージング 299
15.1.19.1 事業概要 299
15.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299
15.1.19.3 会社概要 299
15.1.20 キングカン・ホールディングス・リミテッド 300
15.1.20.1 事業概要 300
15.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300
15.1.20.3 MnMビュー 300
15.2 その他のプレーヤー 301
15.2.1 ミュラー・アンド・バウアーGmbH & CO. KG. 301
15.2.2 ヒンドゥスタン・ティン・ワークス・リミテッド 302
15.2.3 ヴォベブ 303
15.2.4 スキャン・ホールディングス 304
15.2.5 ALNA PACKAGING CO. LTD. 305
16 隣接市場と関連市場 306
16.1 導入 306
16.2 制限 306
16.3 飲料包装市場 306
16.3.1 市場の定義 306
16.3.2 市場概要 307
16.4 生鮮食品包装市場 308
16.4.1 市場の定義 308
16.4.2 市場概要 308
17 付録 310
17.1 ディスカッションガイド 310
17.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 314
17.3 カスタマイズオプション 316
17.4 関連レポート 316
17.5 著者の詳細 317
❖ 世界の食品・飲料用金属缶市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・食品・飲料用金属缶の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の食品・飲料用金属缶の世界市場規模を504.2億米ドルと推定しています。
・食品・飲料用金属缶の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の食品・飲料用金属缶の世界市場規模を707.2億米ドルと予測しています。
・食品・飲料用金属缶市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は食品・飲料用金属缶の世界市場が2024年~2029年に年平均7.0%成長すると予測しています。
・世界の食品・飲料用金属缶市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Crown Holdings, Inc (US), Ball Corporation (US), Silgan Holdings Inc. (US), Ardagh Group (Luxembourg), CCL Industries (US), CAN-PACK S.A (Poland), Kian-Joo Group (Malaysia), CPMC Holdings (China), Envases Group (Spain), and Toyo Seikan Group Holdings, Ltd. (Japan).など ...」をグローバル食品・飲料用金属缶市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。