世界の食品強化剤市場2024-2030:種類別(ビタミン、ミネラル、タンパク質&アミノ酸、炭水化物、プレバイオティクス&プロバイオティクス、脂質)、用途別、地域別

【英語タイトル】Food Fortifying Agents Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Vitamins, Minerals, Proteins & Amino Acids, Carbohydrates, Prebiotics & Probiotics, Lipids), By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0322)・商品コード:GRV24SEP0322
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

食品強化剤市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の食品強化剤市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率9.1%で拡大し、2030年には1694億7000万米ドルに達する見込みです。市場を牽引しているのは、特に栄養不足が一般的な発展途上地域における、栄養豊富な食生活の必要性に対する意識の高まりです。栄養不良と闘うために栄養強化を義務付ける政府の規制やイニシアチブも大きな役割を果たしています。さらに、健康志向の高まりにより、必須栄養素を強化した機能性食品・飲料の需要が増加しています。世界的な食品・飲料産業の拡大と強化技術の進歩が相まって、様々な製品への配合が容易になり、市場の成長をさらに後押ししています。

企業は、より効果的で持続可能な強化剤を開発するため、研究開発に投資しています。例えば、成長段階で作物の栄養プロフィールを強化するバイオフォーティフィケーションが人気を集めています。食品メーカーとバイオテクノロジー企業との提携や共同研究により、吸収性が向上し、健康上の利点がある新規の強化化合物の開発が進んでいます。各地域の規制機関は、より広範な栄養素や食品を含むよう、強化ガイドラインを更新・拡大しています。さらに、子供、妊婦、高齢者など、特定の層をターゲットとした栄養強化食品が市場に導入され、彼ら特有の栄養ニーズを満たすようになっています。

マイクロカプセル化技術の革新も、市場で重要な役割を果たしています。マイクロカプセル化とは、栄養素を保護膜で包み、安定性と生物学的利用能(バイオアベイラビリティ)を高めることです。この技術により、味、食感、保存性を損なうことなく、さまざまな食品マトリックスに栄養強化剤を組み込むことができます。栄養素の送達と吸収を改善することは、強化食品が意図された健康上のメリットを確実に提供する上で非常に重要であり、マイクロカプセル化は製造業者にとって貴重なツールとなっています。

各社は新技術を開発中。例えば、ケンブリッジに本社を置くザンプラ社は2022年2月、透明な飲料ボトル内のビタミンを紫外線劣化から保護するために、エンドウタンパク質を原料とする植物由来の素材を開発しました。この技術革新により、ビタミンを損なうことなく、消費者に好まれるリサイクル可能な透明ボトルの使用が可能になりました。同社は、生産規模を拡大するために英国イノベート社から128万米ドルを受け取り、ブリットビック社と提携してこの技術を導入しています。Britvic社は、ビタミンC、D、Bを強化した飲料で知られ、Fruit Shootや7UPなどのブランドを透明ボトルに移行し、リサイクルを強化しています。ザンプラの技術は、業界の重要な課題に効果的に対応しています。

食品強化剤市場レポートハイライト

– タイプ別では、ビタミン食品強化剤が市場を支配し、2023年の世界売上高の28%を占める。広範な欠乏症と健康上の利点が、政府の取り組みと強化食品に対する消費者の需要を促進

– 用途別では、乳製品および乳製品ベースの製品が2023年の売上シェア25.1%で市場を独占。その広範な消費、栄養プロファイル、流通能力により、栄養強化に理想的な製品となっています。

– 北米は2023年に30.4%のシェアを占め、先進的な食品産業、消費者の意識、支援的な規制がその原動力。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 食品強化剤市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及と成長展望マッピング
3.3. 規制の枠組み
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 市場機会
3.5.4. 市場の課題
3.6. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.7. 市場参入戦略
第4章. 食品強化剤市場 タイプ別推定と動向分析
4.1. 食品強化剤市場:タイプ別 主な要点
4.2. タイプ別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
4.3. 2018〜2030年のタイプ別市場推定・予測(億米ドル)
4.3.1. ビタミン
4.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
4.3.2. ミネラル
4.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.3. タンパク質・アミノ酸
4.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.4. 炭水化物
4.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.5. プレバイオティクスとプロバイオティクス
4.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.6. 脂質
4.3.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.7. その他
4.3.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第5章. 食品強化剤市場 用途別推定と動向分析
5.1. 食品強化剤市場:用途別 主な要点
5.2. 用途別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.3. 2018〜2030年の用途別市場予測・予想(億米ドル)
5.3.1. 乳製品および乳製品ベースの製品
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.2. 乳児用粉ミルク
5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3.3. シリアルおよびシリアルベースの製品
5.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.4. 飲料
5.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.5. 栄養補助食品
5.3.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.6. 油脂
5.3.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.7. その他
5.3.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章. 食品強化剤市場: 地域別推定と動向分析
6.1. 食品強化剤市場 地域別の展望
6.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
6.3. 2018〜2030年の地域別市場推定・予測(億米ドル)
6.3.1. 北米
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.3.1.2. 米国
6.3.1.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.1.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.1.3. カナダ
6.3.1.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.1.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.1.4. メキシコ
6.3.1.4.1. 主要国のダイナミクス
6.3.1.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.2. 欧州
6.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
6.3.2.2. 英国
6.3.2.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.2.3. ドイツ
6.3.2.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.4. フランス
6.3.2.4.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.5. イタリア
6.3.2.5.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.2.6. スペイン
6.3.2.6.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.3. アジア太平洋
6.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.2. 中国
6.3.3.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.3. 日本
6.3.3.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3.3.4. インド
6.3.3.4.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.5. オーストラリアとニュージーランド
6.3.3.5.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.6. 韓国
6.3.3.6.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.4. 中南米
6.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.4.2. ブラジル
6.3.4.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3.5. 中東・アフリカ
6.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.5.2. サウジアラビア
6.3.5.2.1. 主要国の動向
6.3.5.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
第7章. 競合分析
7.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
7.2. 企業分類
7.3. 参加企業の概要
7.4. 財務パフォーマンス
7.5. 製品ベンチマーク
7.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
7.7. 企業ヒートマップ分析
7.8. 戦略マッピング
7.9. 企業プロフィール
Cargill Incorporated
ADM
BASF SE
DuPont
Eastman Chemical Company
Kalsec Inc.
DSM
International Flavors & Fragrances Inc. IFF
Kemin Industries, Inc.
Advanced Organic Materials, S.A



❖ 世界の食品強化剤市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・食品強化剤の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の食品強化剤の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・食品強化剤の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の食品強化剤の世界市場規模を1,694億7000万米ドルと予測しています。

・食品強化剤市場の成長率は?
→Grand View Research社は食品強化剤の世界市場が2024年~2030年に年平均9.1%成長すると予測しています。

・世界の食品強化剤市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Cargill Incorporated、ADM、BASF SE、DuPont、Eastman Chemical Company、Kalsec Inc.、DSM、International Flavors & Fragrances Inc. IFF、Kemin Industries, Inc.、Advanced Organic Materials, S.Aなど ...」をグローバル食品強化剤市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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