世界のフットウェア市場2024-2030:種類別(運動用フットウェア、非運動用フットウェア)、エンドユーザー別(男性、女性、子供)、地域別

【英語タイトル】Footwear Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Athletic Footwear, Non-Athletic Footwear), By End-user (Men, Women, Children), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0323)・商品コード:GRV24SEP0323
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:122
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

フットウェア市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のフットウェア市場規模は2030年に5,882億米ドルに達すると推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率4.3%で成長すると予測されています。急速な都市化と労働人口の増加が、耐久性があり快適なフットウェア製品の需要に貢献しています。さらに、高齢化人口の増加や子供用シューズへの注目の高まりといった人口動態の変化が、特殊なシューズ製品に対する新たな機会と需要を生み出しています。アスレジャーのトレンドの台頭や、アクティブなライフスタイルの重視の高まりは、ワークアウトにもカジュアルにも履けるアスレチックシューズやカジュアルシューズの需要に拍車をかけています。さらに、高度なクッションシステム、軽量素材、トラクションの向上など、フットウェア技術の革新が、フットウェアにより優れたパフォーマンス、快適性、機能性を求める消費者を引き付けています。

さらに、eコマースとオムニチャネル小売戦略の成長により、消費者はより幅広いフットウェア製品とブランドにアクセスしやすくなり、全体的な需要に貢献しています。2022年9月、米国を拠点とするベアフットフットウェアブランドのゼロシューズは、消費者への直接販売(DTC)を目的としたeコマースプラットフォームの立ち上げを発表。この戦略により、同社は顧客とのつながりを強化し、流通チャネルをよりコントロールできるようになりました。2023年のフットウェア市場では、ノンアスレチック部門が大きなシェアを獲得。ノンアスレチック・カテゴリーは、フラットシューズ、ヒールシューズ、ミュール、サンダル、スニーカー、ブーツで構成され、さまざまな場面で着用可能。この製品カテゴリーはファッショントレンドに大きく影響され、消費者はカジュアルウェア、社交の場、様々なライフスタイル活動でスタイリッシュでトレンディなオプションを求めます。

さらに、高級ブランドはフットウェアの生産に持続可能な素材を使用することの重要性を認識しています。例えば、2022年8月、ルイ・ヴィトンは持続可能なユニセックススニーカーの発売を発表。このスニーカーは、トウモロコシ由来のプラスチックやリサイクルポリウレタン、コットン、ポリエステルなどのリサイクル有機素材で作られています。また、世界中で高齢化人口が増加していることから、滑りにくい靴や整形外科用靴など、高齢者向けにデザインされた快適でサポート力のある運動靴以外の靴の需要が生まれています。2023年に最大のシェアを占めたのは女性用シューズ分野。ソーシャルメディア、有名人の推薦、ファッションブロガーの影響力の高まりがトレンドを増幅させ、女性は現在のファッション美学に沿ったフットウェアを求めています。さらに、働く女性の増加により、厳しいスケジュールにも対応できる快適でスタイリッシュ、かつ耐久性のあるフットウェアの需要が高まっています。

さらに、アスレジャーのトレンドが、アスレチックやカジュアルな場面で履ける、快適でスタイリッシュな万能シューズの需要を促進しています。市場の最大シェアを占めるのはアジア太平洋地域。これは、特に中国、インド、東南アジア諸国といった国々で人口が急増し、急成長していることに起因しています。これらの国々では、急速な都市化、中間層の拡大、可処分所得の増加により、カジュアル、アスレチック、フォーマルなど、様々なタイプのフットウェアの需要が高まっています。さらに、ショッピングモールや靴専門店といった近代的な小売業態の発達が、この地域における靴の販売とブランド露出の増加を促進しています。さらに、中国、ベトナム、タイ、インド、インドネシアなどのアジア太平洋諸国は主要なフットウェア製造拠点であり、この地域のフットウェア製品の入手しやすさと手頃な価格に貢献しています。

フットウェア市場レポートハイライト

– MEA地域市場は2024年から2030年にかけてかなりのCAGRで成長する見込み。この成長は、ファッションに敏感な若者が多いことや、中東諸国における観光やビジネス旅行の発展が、旅行やアウトドア活動に適した快適で耐久性のあるフットウェアの需要に寄与していることなどが要因として挙げられます。

– アスレチック分野は予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定。フィットネスやアウトドア活動の人気の高まりと、アスレジャーウェアへの傾向の高まりが、アスレチックフットウェアの需要を促進しています。さらに、フィットネスセンター、ジム、アウトドア活動の増加など、スポーツとフィットネス産業の拡大が、特定のスポーツや活動用に設計されたアスレチックシューズの需要増加に寄与しています。

– 子供用セグメントは予測期間中により速いCAGRで成長すると予測。子供の成長期における適切な足の発達とサポートの重要性に対する保護者の意識が高まっています。そのため、健康的な足の成長を促進する、デザイン性に優れ、年齢に合った子供用フットウェアの需要が高まっています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. タイプの展望
2.3. エンドユーザーの展望
2.4. 地域別展望
第3章. フットウェア市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 製造と技術の展望
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
3.6. 主要フットウェアメーカーのフットウェア/シューズインソールサプライヤー一覧
第4章. フットウェア市場 消費者行動分析
4.1. 人口統計学的分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者のサービス導入傾向
4.5. 主な考察と結果
第5章. フットウェア市場 タイプ別推定と動向分析
5.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.2. アスレチックシューズ
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
5.3. 非競技用フットウェア
5.3.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年(USD Billion)
第6章. フットウェア市場 エンドユーザーの推定と動向分析
6.1. 用途別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. 男性
6.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion)
6.3. 女性
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion)
6.4. 子供
6.4.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion)
第7章. フットウェア市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
7.2.2. 市場タイプ別推計および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.2.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.5.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.6.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.2. 市場タイプ別推計および予測、2018年〜2030年 (USD Billion)
7.3.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4. 英国
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.6.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.7.2. 市場の予測および予測、タイプ別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.8.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.8.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.2. 市場タイプ別推計および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.7. オーストラリア・ニュージーランド
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2. 市場予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.8. 韓国
7.4.8.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.8.2. 市場の予測および予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.8.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.2. 市場タイプ別推計および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.5.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.4.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.2. 市場の予測および予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.3. 市場の予測および予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.4.3. 市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Billion)
第8章. 競合分析
8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析, 2023 (%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
Nike, Inc.
Adidas AG
SKECHERS USA, Inc.
Puma SE
Crocs Retail, LLC
Wolverine Worldwide, Inc.
ECCO Sko A/S
Under Armour, Inc.
Timberland
Geox S.p.A.



❖ 世界のフットウェア市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・フットウェアの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のフットウェアの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・フットウェアの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のフットウェアの世界市場規模を5,882億米ドルと予測しています。

・フットウェア市場の成長率は?
→Grand View Research社はフットウェアの世界市場が2024年~2030年に年平均4.3%成長すると予測しています。

・世界のフットウェア市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Nike, Inc.、Adidas AG、SKECHERS USA, Inc.、Puma SE、Crocs Retail, LLC、Wolverine Worldwide, Inc.、ECCO Sko A/S、Under Armour, Inc.、Timberland、Geox S.p.A.など ...」をグローバルフットウェア市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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