世界のフォークリフト市場(~2030年):クラス別(1、2、3、4/5)、推進力別(電気、ICE)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛蓄電池)、トン数別、操作別、用途別、タイヤ別、製品タイプ別、産業別、電動フォークリフト別、吊り上げ能力別、地域別

【英語タイトル】Forklift Market By Class (1, 2, 3, 4/5), Propulsion (Electric, ICE), Battery Type (Li-ion, Lead Acid), Tonnage Capacity, Operation, Application, Tire, Product Type, End Use Industry, Electric Forklift, Lifting Capacity & Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT4882)・商品コード:AT4882
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年9月
・ページ数:377
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:産業装置
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❖ レポートの概要 ❖

“フォークリフト市場は、2024年の852億米ドルから2030年には1254億米ドルに成長すると予測され、年平均成長率は6.7%となる見込み” フォークリフトは最も一般的な物流システムの一つであり、さまざまな用途で効率的に資材を扱うことができます。コンパクトなサイズ、重量物の運搬能力、移動や持ち上げが可能なことから、フォークリフトはマテリアルハンドリング作業に最適な選択肢となっています。アジア太平洋市場は、予測期間中に成長し、世界的なフォークリフト市場を支配することが予想されています。フォークリフトにリアルタイムの位置情報モニタリング機能や自動ピッキングおよび梱包機能を備えた人工知能が登場したことで、倉庫の自動化が最高レベルで革命的に進歩し、その結果、世界的な倉庫業界大手各社は、最適化された業務を実現するために自律型フォークリフトの導入を拡大しています。

“予測期間中、電気式フォークリフトは世界市場で優勢を維持すると予測”
電気式フォークリフトは世界レベルで最大の市場シェアを占めています。クラス1からクラス3に属するフォークリフトは電動式であるため、このセグメントは2024年時点で70%以上を占めています。排出量を削減し、産業車両の排出ガス規制に準拠するために、電動フォークリフトの需要が高まっています。 電動フォークリフトは所有コストも低く、内燃式フォークリフトよりも高いROIを実現します。 鉛蓄電池の廃棄や健康被害に関する問題により、現在、市場ではリチウムイオン電池の採用率が鉛蓄電池のそれを上回っています。先進的なバッテリー技術により、価格が下がり、よりクリーンで効率的なフォークリフトトラックへの切り替えがメーカーにとってより魅力的になっています。ブルームバーグNEFによると、バッテリーパックの平均コストは、2022年の1kWhあたり161米ドルから2023年には1kWhあたり139米ドルに低下し、わずか1年で14%の減少となりました。ほとんどのOEMは、安全性、サイクル寿命、熱安定性の面で優れていることから、リン酸鉄リチウムイオン電池を提供しています。また、LFPの低コストにより、経済的により実現可能であるため、LFPは電池化学として幅広い用途で使用されています。多くのグローバルOEMは、鉛蓄電池とリチウムイオン電池のオプションを搭載したさまざまなクラスのフォークリフトを提供しています。したがって、バッテリー技術の進歩と原材料価格の低下、厳格な排出ガス規制の組み合わせにより、今後数年間でリチウムイオンフォークリフトの需要が高まると予想されます。したがって、ICEよりも電気フォークリフトの方が耐用年数が長く、運用コストが低く、運転音も静かです。フォークリフトと非道路用移動機械(NRMM)の排出ガス規制の厳格化が進む中、電気フォークリフトの需要は予測期間中に増加すると予想されます。

“Eコマース業界におけるフォークリフトの需要は、調査期間において最高のCAGRで成長すると推定”
Eコマース業界におけるフォークリフトの需要は、予測期間において最も急速に成長すると予想されています。この成長は、顧客の需要の変化とオンラインショッピングへの傾向の高まりによるもので、より迅速な配送時間につながります。こうした電子商取引市場の進展により、強固な倉庫ソリューションとより迅速な物流管理の必要性が高まり、フォークリフトの使用が増えています。フォークリフトは、手作業による荷役作業と比較して、生産性と作業効率を向上させることができます。さらに、素早いアクセス、スペースの有効活用、効率的なパレット荷役作業、消費財の増加により、フォークリフトの屋内用途が拡大しています。屋内用フォークリフトは、ラックの高さが10メートル以下の倉庫において、最も効率的でコンパクトなマテリアルハンドリング機器です。インターネットの普及率の増加、モバイルコマースの台頭、オンラインショッピングの多様化により、オンライン小売およびeコマース業界の急速な拡大が示され、世界レベルでのフォークリフトの需要が急増しています。

“ヨーロッパは予測期間中、世界第2位のフォークリフト市場となる見通し”
2030年までに、ヨーロッパは世界第2位のフォークリフト消費地域となることが予測されています。これは、職場安全に関する厳格なガイドライン、人件費の高騰、不動産やリース契約のコスト増など、さまざまな要因によるものです。適切なマテリアルハンドリングシステムの利用が必要となり、リフターの需要が高まります。迅速かつ効率的な注文処理に対する需要の高まりにより、DHLグループ、DB Schenker、Kuehne + Nagel、Maerskなどの物流および倉庫保管業界の大手企業による流通ネットワークの拡大がフォークリフト市場を牽引しています。さらに、英国における流通センターの増加、ドイツにおける倉庫自動化システムのコストの急落、フランスにおける物流部門の成長傾向なども要因として挙げられます。ヨーロッパは、高い人件費、限られたスペース、厳格な安全基準により、倉庫の自動化およびマテリアルハンドリング市場をリードしています。その結果、アル、機械学習、より優れたナビゲーションシステムを搭載した自律型フォークリフトがより多く導入されています。さらに、急成長中の製薬および化学業界が、ヨーロッパ地域におけるフォークリフト市場の成長を後押しし続ける可能性が高いです。

フォークリフト市場の主要参加者のプロファイルの内訳:
企業タイプ別:フォークリフトOEM – 80%、その他 – 20%
役職別:Cレベル – 60%、ディレクターレベル – 30%、その他 – 10%
地域別:北米 – 25%、欧州 – 30%、アジア太平洋 – 40%、その他 – 5%

トヨタ自動織機(日本)、KION Group AG(ドイツ)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Crown Equipment Corporation(米国)などの著名な企業が、世界市場におけるフォークリフトの主要メーカーです。

調査対象:
本調査では、フォークリフト市場をセグメント化し、トン数(5トン未満、5~10トン、11~36トン、36トン超)、用途(屋内、屋外、屋内および屋外)、クラス(クラス1、クラス2、クラス3 、産業(3PL、食品・飲料、自動車、パルプ・紙、金属・重機、eコマース、航空、半導体・電子機器、化学、ヘルスケア、その他)、推進方式(電動およびICE)、運転(手動および自律)、製品タイプ(倉庫用およびカウンターバランス)、 バッテリータイプ別(リチウムイオンおよび鉛酸)、タイヤタイプ別(クッションおよび空気入り)、電気フォークリフトの定格荷重別(2トン未満、2~5トン、5トン以上)、および地域別(アジア太平洋地域、ヨーロッパ、北米、その他)に分類されています。

このレポートを購入する理由:
このレポートは、市場全体およびサブセグメントの収益数値に最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入企業を支援します。このレポートには、包括的な市場シェア分析、サプライチェーン分析、部品メーカーの広範なリストと洞察、材料別の章分け、徹底的なサプライチェーン分析、および競合状況が含まれています。また、利害関係者が市場の動向を把握し、主要な市場推進要因、抑制要因、課題、および機会に関する情報を入手するのにも役立ちます。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
• 主な推進要因(温室効果ガス排出量の増加、政府の奨励策や政策、車両レベルの排出量削減の全体的な目標、排出ガスゼロ車の需要増)や阻害要因(EVバッテリーの安全性への懸念や高い開発コスト)、機会(水素燃料電池電気自動車への移行)、課題(充電インフラの開発コストの高さ)が、フォークリフト市場の成長に影響を与えています。
製品開発/イノベーション:フォークリフト市場における最新技術、研究開発活動、新製品および新サービスの発売に関する詳細な洞察。
市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – 本レポートでは、さまざまな地域におけるフォークリフト市場を分析しています。
市場多様化:フォークリフト市場における新製品および新サービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報。
電動フォークリフト市場とその動向に関する詳細な分析。電動フォークリフトのOEM分析。
競争力の評価:トヨタ自動織機(日本)、KION Group AG(ドイツ)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Crown Equipment Corporation(米国)、三菱ロジスネクスト(日本)など、フォークリフト市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容に関する詳細な評価。

また、このレポートは、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供することで、関係者がフォークリフト市場の動向を把握する手助けにもなります。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 29
1.1 調査の目的 29
1.2 市場定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象および除外 32
1.3.2 対象年 33
1.4 対象通貨 33
1.5 対象単位 33
1.6 関係者 33
1.7 変更の概要 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 ベース数値を推定するための主要な二次情報源の一覧 37
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 38
2.1.2 一次情報 38
2.1.2.1 サンプリング手法およびデータ収集方法 39
2.1.2.2 インタビューの参加者 40
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 調査方法:仮説の構築 41
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 42
2.2.3 トップダウン・アプローチ 42
2.3 データ・トライアングル 43
2.4 因子分析 44
2.5 調査の前提 45
2.6 調査の限界 46
3 エグゼクティブサマリー 47
3.1 レポートの概要 47
4 プレミアムインサイト 51
4.1 フォークリフト市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会 51
4.2 フォークリフト市場、用途別 51
4.3 フォークリフト市場、クラス別 52
4.4 フォークリフト市場、推進力別 52
4.5 フォークリフト市場、積載トン数別 53
4.6 フォークリフト市場、タイプ別 53
4.7 フォークリフト市場、タイヤタイプ別 54
4.8 フォークリフト市場、用途別 54
4.9 フォークリフト市場、最終用途産業別 55
4.10 フォークリフト市場:バッテリータイプ別 55
4.11 電動フォークリフト市場:最大荷重別 56
4.12 フォークリフト市場:地域別 56
5 市場概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場力学 58
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 eコマースおよび倉庫業界の急速な成長 58
5.2.1.2 業務効率を高めるための無駄のない自動化された倉庫業務に対する需要の高まり 61
5.2.1.3 厳格な排出基準と持続可能なイントラロジスティクスに対する需要の高まり 62
5.2.2 抑制要因 64
5.2.2.1 サードパーティ・ロジスティクス・サービスの増加 64
5.2.2.2 スタッカークレーンの需要増加 64
5.2.3 機会 64
5.2.3.1 フォークリフトの再生品およびレンタルの進化 64
5.2.3.2 顧客の生産性を最適化するモジュール型ソリューション 66
5.2.3.3 自律型、接続型、および車両管理ソリューションの開発
67
5.2.4 課題 69
5.2.4.1 フォークリフトが関わる事故に関連するリスク 69
5.2.4.2 電動フォークリフトの初期コストの高さ 71
5.2.4.3 自律型フォークリフトの統合および技術コストの高さ 71
5.3 価格分析 72
5.3.1 地域別 72
5.3.2 OEM 別の価格分析(推進力別) 73
5.3.3 米国におけるレンタル用フォークリフトの平均コスト 75
5.4 フォークリフトメーカーに影響を与えるトレンド/混乱 76
5.5 総所有コスト 76
5.6 ケーススタディ分析 77
5.6.1 ケロッグ社のマンチェスター施設に三菱フォークリフトが電動カウンタバランス式トラックを供給 77
5.6.2 パナソニック・エナジー・ベルギーNVはトヨタの
自動スタッカーを発注しました。
5.6.3 ロレアルは納期短縮のため、デマティックの自律走行フォークリフトを導入
5.6.4 AER MANUFACTURINGは老朽化した自律型フロア・トゥ・フロアのマテリアルハンドリングシステムを、デマティックのコンパクトな自律型タガーラインに置き換え
5.6.5 三菱フォークリフトはCWT COMMODITIESに電動フォークリフトを供給しました。
CWT 商品 79
5.6.6 モンゴメリー・ウォーターズ社が EDIA FB20ANT 三菱フォークリフトを導入 79
5.6.7 オックスフォード・コールド・ストレージ社がデマティック社の自動誘導車両に投資 80
5.6.8 ポーツアメリカ・チェサピークはハンドラーをフォークリフトに置き換え
5.6.9 ベイジャー・ビルグはディーゼルから電動フォークリフトに移行
5.6.10 ポイェスはトヨタ OSE250P オーダーピッカーをリチウムイオンエネルギーパッケージ付きで購入
5.6.11 アンテルムは、トヨタの水素燃料電池トラックをテストするプロジェクト「ハイドログ」を開始
5.7 生態系分析
5.8 サプライチェーン分析
5.9 特許分析
5.10 貿易分析
5.10.1 輸入シナリオ 95
5.10.2 輸出シナリオ 97
5.11 規制環境 98
5.11.1 規制機関、政府機関、
その他の組織 98
5.11.1.1 北米 98
5.11.1.2 欧州 100
5.11.1.3 アジア太平洋地域 101
5.11.2 排出規制 102
5.11.2.1 北米 103
5.11.2.1.1 米国 103
5.11.2.2 欧州連合 105
5.11.2.3 アジア 106
5.11.2.3.1 中国 106
5.11.2.3.2 インド 106
5.12 技術分析 107
5.12.1 主要技術 107
5.12.1.1 フォークリフトにおけるIoT統合 107
5.12.1.2 持続可能なフォークリフト技術 108
5.12.1.3 フォークリフト用スマートブレーキ技術 108
5.12.1.4 デジタル接続診断およびモニタリング 108
5.12.2 補完的技術 108
5.12.2.1 インダストリー4.0 108
5.12.2.2 フォークリフト用水素燃料電池技術 109
5.12.3 隣接技術 109
5.12.3.1 5G接続 109
5.12.3.2 予測分析 109
5.12.3.3 機械学習 110
5.12.3.4 倉庫内フォークリフト用人工知能 110
5.13 2024年~2025年の主要会議およびイベント 111
5.14 主要関係者および購買基準 112
5.14.1 購買プロセスにおける主要関係者 112
5.14.2 購買基準 112
5.15 投資と資金調達のシナリオ 113
5.16 OEM分析 115
5.16.1 電動フォークリフトのバッテリー容量対リフト容量 115
5.16.2 電動フォークリフトのバッテリー電圧とモデル数 116
5.17 AI/ジェネレーティブAIがフォークリフト市場に与える影響 116
6 推進方式別のフォークリフト市場 118
6.1 はじめに 119
6.2 電動 120
6.2.1 ゼロエミッション作業環境への注目が市場を牽引 120
6.3 内燃エンジン(ICE) 123
6.3.1 ヘビーデューティ作業の増加が市場を牽引 123
6.3.2 ガソリン 124
6.3.3 ディーゼル 124
6.3.4 代替燃料 124
6.4 主な調査結果 126
7 フォークリフト市場:積載トン数別 127
7.1 はじめに 128
7.2 5トン未満 130
7.2.1 小規模倉庫における容易な運用上の柔軟性が
市場を牽引 130
7.3 5~10トン 131
7.3.1 市場を牽引する電気インフラの成長 131
7.4 11~36トン 133
7.4.1 市場を牽引する重作業用途での使用拡大 133
7.5 36トン超 134
7.5.1 市場を牽引する大規模なマテリアルハンドリング作業での幅広い使用 134
7.6 主な調査結果 136
8 用途別産業別のフォークリフト市場 137
8.1 はじめに 138
8.2 サードパーティロジスティクス(3PL) 141
8.2.1 安全かつ迅速な保管に対するニーズが市場を牽引 141
8.3 食品・飲料 142
8.3.1 運用コスト削減のニーズが市場を牽引 142
8.4 自動車 144
8.4.1 効率的な在庫管理の必要性 144
8.5 Eコマース 146
8.5.1 倉庫業務の最適化の必要性 146
8.6 航空 148
8.6.1 製造および組み立て作業の増加が市場を牽引
148
8.7 パルプ・製紙 149
8.7.1 ボトルネックの最適化が市場を牽引 149
8.8 化学製品 151
8.8.1 従業員の職場安全を確保し、ワークフローを効果的に管理する必要性 151
8.9 ヘルスケア 152
8.9.1 自動化された倉庫業務に対するニーズの高まり
152
8.10 半導体および電子機器 154
8.10.1 クリーンルーム倉庫業務の必要性による市場の牽引 154
8.11 金属および重機 156
8.11.1 効率的な業務の必要性による市場の牽引 156
8.12 その他 158
8.13 主な洞察 159
9 クラス別フォークリフト市場 160
9.1 はじめに 161
9.2 クラス1 162
9.2.1 市場を牽引するバッテリー式フォークリフトの需要増 162
9.3 クラス2 163
9.3.1 市場を牽引する狭通路用フォークリフトの需要の高まり 163
9.4 クラス3 164
9.4.1 市場を牽引する物流および小売セクターの成長 164
9.5 クラス4/5 165
9.5.1 市場を牽引するアイスフォークリフトのニーズの高まり 165
9.6 主な洞察 166
10 作業別フォークリフト市場 167
10.1 はじめに 168
10.2 手動 169
10.2.1 初期コストの低さと統合の容易さが市場を牽引 169
10.3 自律型 171
10.3.1 生産性向上に向けた産業の自動化への注目が高まり、市場を牽引 171
10.4 主な洞察 173
11 用途別フォークリフト市場 174
11.1 はじめに 175
11.2 屋内用 177
11.2.1 世界的な電子商取引産業の成長が市場を牽引 177
11.3 屋外用 178
11.3.1 起伏の多い地形での作業に適したフォークリフトに対するニーズの高まりが
市場を牽引 178
11.4 屋内および屋外 180
11.4.1 2つの用途に使えるフォークリフトに対するニーズの高まりが市場を牽引 180
11.5 主な洞察 181
12 バッテリータイプ別フォークリフト市場 182
12.1 はじめに 183
12.2 リチウムイオン 184
12.2.1 他のバッテリーよりもエネルギー密度が高く、バッテリーバックアップ時間が長いことが市場を牽引 184
12.2.2 リチウム鉄リン酸塩(LFP) 186
12.2.3 リチウムニッケルマンガンコバルト酸化物(NMC) 186
12.2.4 その他 186
12.3 鉛電池 187
12.3.1 大電流対応、過充電に対する高い耐性、および製造コストの低さが市場を牽引 187
12.4 燃料電池 188
12.4.1 水素インフラとTCOの改善が燃料電池フォークリフト市場の成長を促進 188
12.5 主な調査結果 190
13 電動フォークリフト市場、最大荷重別 191
13.1 はじめに 192
13.2 2トン未満 193
13.2.1 さまざまな産業における幅広い用途が需要を牽引 193
13.3 2~5トン 194
13.3.1 バッテリー技術の進歩が需要を牽引 194
13.4 5トン超 195
13.4.1 積載能力の高い持続可能なフォークリフトに対する需要が
成長を促進 195
13.5 業界の見解 196
14 タイヤタイプ別フォークリフト市場 197
14.1 はじめに 198
14.2 クッション 199
14.2.1 世界の倉庫産業の成長が市場を牽引 199
14.3 空気圧式 201
14.3.1 屋外用途におけるフォークリフトの使用増加が
市場を牽引 201
14.3.2 主な洞察 202
15 フォークリフト市場、タイプ別 203
15.1 はじめに 204
15.2 倉庫 205
15.2.1 倉庫内の狭いスペースでの操縦能力が
市場を牽引 205
15.3 カウンターバランス 206
15.3.1 安定した重量物取扱作業に対するニーズの高まりが市場を牽引 206
15.3.2 主な調査結果 207
16 地域別フォークリフト市場 208
16.1 はじめに 209
16.1.1 主な調査結果 209
16.2 アジア太平洋地域 211
16.2.1 マクロ経済の見通し 212
16.2.2 中国 217
16.2.2.1 産業部門の成長が市場を牽引 217
16.2.3 インド 219
16.2.3.1 自動車および電子商取引産業の成長が市場を牽引 219
16.2.4 日本 221
16.2.4.1 自動化技術の成長が市場を牽引 221
16.2.5 韓国 223
16.2.5.1 効率性向上の需要が市場を牽引 223
16.3 ヨーロッパ 225
16.3.1 マクロ経済の見通し 226
16.3.2 ドイツ 233
16.3.2.1 大量物流部門が市場を牽引 233
16.3.3 イギリス 235
16.3.3.1 自動車産業における効率的なマテリアルハンドリング業務のニーズの高まりが市場を牽引 235
16.3.4 フランス 237
16.3.4.1 成長する産業部門におけるマテリアルハンドリング機器のニーズが市場を牽引 237
16.3.5 イタリア 239
16.3.5.1 活況を呈する電子商取引産業が市場を牽引 239
16.3.6 スペイン 241
16.3.6.1 物流と倉庫保管の戦略的位置が市場を牽引 241
16.3.7 ロシア 242
16.3.7.1 倉庫の拡大が市場を牽引 242
16.3.8 トルコ 244
16.3.8.1 市場を牽引する電子商取引産業の急速な拡大 244
16.3.9 東ヨーロッパ 246
16.3.9.1 市場を牽引する製造および流通活動の拡大 246
16.3.10 その他の欧州 248
16.4 北米 250
16.4.1 マクロ経済の見通し 250
16.4.2 米国 255
16.4.2.1 自動化プロセスへの強い傾倒が市場を牽引 255
16.4.3 メキシコ 257
16.4.3.1 外国の製造拠点の成長が市場を牽引 257
16.4.4 カナダ 259
16.4.4.1 輸出インフラの成長が市場を牽引 259
16.5 世界のその他の地域 261
16.5.1 マクロ経済の見通し 261
16.5.2 アフリカ 265
16.5.2.1 輸出活動の拡大による市場の牽引 265
16.5.3 オーストラリアおよびオセアニア 267
16.5.3.1 産業活動の拡大による市場の牽引 267
17 競合状況 269
17.1 概要 269
17.2 主要企業の戦略/勝利への権利 269
17.3 フォークリフト市場シェア分析、2023年 271
17.4 収益分析、2021年~2023年 274
17.5 製品/ブランド比較 275
17.6 企業評価、2023年 276
17.7 企業財務指標、2023年 276
17.8 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 277
17.8.1 スター評価 277
17.8.2 新興リーダー 277
17.8.3 浸透するプレーヤー 277
17.8.4 参加者 277
17.8.5 企業規模 279
17.9 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 283
17.9.1 進歩的な企業 283
17.9.2 対応力のある企業 283
17.9.3 ダイナミックな企業 283
17.9.4 スタート地点 283
17.9.5 競争力のあるベンチマーキング 285
17.10 競合シナリオ 287
17.10.1 製品発売 287
17.10.2 取引 289
17.10.3 拡大 290
18 企業プロフィール 292
18.1 主要企業 292


19 付録 367
19.1 業界専門家の見解 367
19.2 ディスカッションガイド 367
19.3 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 370
19.4 カスタマイズオプション 372
19.4.1 フォークリフト市場:トン数容量および国別 372
19.4.1.1 アジア太平洋地域 372
19.4.1.1.1 中国 372
19.4.1.1.2 日本 372
19.4.1.1.3 韓国 372
19.4.1.1.4 インド 372
19.4.1.2 欧州 372
19.4.1.2.1 ドイツ 372
19.4.1.2.2 フランス 372
19.4.1.2.3 英国 372
19.4.1.2.4 イタリア 372
19.4.1.2.5 スペイン 372
19.4.1.2.6 ロシア 372
19.4.1.3 北米 372
19.4.1.3.1 米国 372
19.4.1.3.2 カナダ 372
19.4.1.3.3 メキシコ 372
19.4.1.4 世界のその他の地域 372
19.4.1.4.1 アフリカ 372
19.4.1.4.2 オーストラリアおよびオセアニア 372
19.5 関連レポート 373
19.6 執筆者詳細 374
20 提言 375
20.1 予測期間中、アジア太平洋地域がフォークリフト市場を独占する 375
20.2 フォークリフトメーカーは電子商取引業界に焦点を当てる 375
20.3 結論 376



❖ 世界のフォークリフト市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・フォークリフトの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のフォークリフトの世界市場規模を852億米ドルと推定しています。

・フォークリフトの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年のフォークリフトの世界市場規模を1,254億米ドルと予測しています。

・フォークリフト市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はフォークリフトの世界市場が2024年~2030年に年平均6.7%成長すると予測しています。

・世界のフォークリフト市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「トヨタ自動織機(日本)、KION Group AG(ドイツ)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Crown Equipment Corporation(米国)など ...」をグローバルフォークリフト市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のフォークリフト市場(~2030年):クラス別(1、2、3、4/5)、推進力別(電気、ICE)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛蓄電池)、トン数別、操作別、用途別、タイヤ別、製品タイプ別、産業別、電動フォークリフト別、吊り上げ能力別、地域別] (コード:AT4882)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のフォークリフト市場(~2030年):クラス別(1、2、3、4/5)、推進力別(電気、ICE)、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛蓄電池)、トン数別、操作別、用途別、タイヤ別、製品タイプ別、産業別、電動フォークリフト別、吊り上げ能力別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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