世界のフリーズドライ食品市場(2024年~2032年):種類別(フリーズドライ果物、フリーズドライ野菜、フリーズドライ飲料、フリーズドライ乳製品、フリーズドライ肉・魚介類、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、その他)、エンドユーザー別(ホテル・レストラン、家庭用、食品・飲料業界、その他)、地域別

【英語タイトル】Freeze-Dried Food Market Report by Type (Freeze-Dried Fruits, Freeze-Dried Vegetables, Freeze-Dried Beverages, Freeze-Dried Dairy Products, Freeze-Dried Meat and Seafood, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialist Retailers, Convenience Stores, and Others), End User (Hotels and Restaurants, Household, Food and Beverage Industry, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0272)・商品コード:IMARC24AUG0272
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:135
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のフリーズドライ食品市場規模は2023年に28億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて7%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに51億米ドルに達すると予測しています。
フリーズドライまたは凍結乾燥は、真空チャンバー内で様々な食品を凍結させる低温脱水技術を指します。凍結乾燥は、空気、光、水分の存在下で微生物の増殖によって引き起こされる汚染や腐敗のリスクを排除することにより、食品を保存するのに役立ちます。これにより、フリーズドライ食品の品質保持、栄養価の維持、賞味期限の延長、製品からの水分量の低減による軽量化が可能になります。現在、フリーズドライ食品は、粉末、顆粒、チャンク、ピース、フレークなど、さまざまな形態で市販されています。

フリーズドライ食品の市場動向:
果物、野菜、ベーカリー、食肉、乳製品、スナックなど様々な食品を保存するために、食品・飲料(F&B)やホスピタリティ分野でフリーズドライ食品が広く採用されていることが、市場成長を促進する主な要因の1つです。これに伴い、食品加工分野の急速な拡大や、オン・ザ・ゴー傾向の高まり、多忙な勤務スケジュール、ライフスタイルの進化に起因する、腐敗しにくく、すぐに食べられる(RTE)食事やコンビニエンス・フード製品に対する需要の増加が、他の成長促進要因として作用しています。さらに、コロナウイルス感染症(COVID-19)の突然の大流行と、それに伴う世界各地での閉鎖措置の実施により、冷凍食品の購入や注文にオンラインや電子商取引の流通チャネルが大量に利用されるようになり、これが市場の成長に寄与しています。食品の安全な輸送を可能にするフリーズドライ技術の広範な利用は、長期保存と便利な消費を可能にするペットフード分野への大規模な組み込みとともに、市場の成長をさらに大幅に推進しています。その他、トップ企業間の戦略的提携、人工添加物の有害性に関する消費者意識の高まり、軽量で栄養価の高いフリーズドライ・スナックの導入に向けた研究開発(R&D)活動への継続的な投資などが、市場の明るい見通しを生み出しています。

主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のフリーズドライ食品市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別に分類しています。

タイプ別内訳

フリーズドライ果物
フリーズドライ野菜
フリーズドライ飲料
フリーズドライ乳製品
フリーズドライ肉・魚介類
その他

流通チャネル別内訳

スーパーマーケットとハイパーマーケット
専門小売店
コンビニエンスストア
その他

エンドユーザー別内訳

ホテル・レストラン
家庭
食品・飲料
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況
味の素株式会社、アサヒグループホールディングス株式会社、Crispy Green Inc.、European Freeze Dry ApS、Freeze-Dry Foods Ltd.、Harmony House Foods Inc.、Kerry Group Plc、LYO FOOD Sp、 Harmony House Foods Inc.、Kerry Group Plc、LYO FOOD Sp. z o.o.、Mercer Foods LLC、Nestlé S.A.、Nuts.com、SouthAm Freeze Dry S.A. (R. J. Van Drunen & Sons Inc.)、The Kraft Heinz Co.

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界のフリーズドライ食品市場規模は?
2. 2024〜2032年の世界のフリーズドライ食品市場の予想成長率は?
3. フリーズドライ食品の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界のフリーズドライ食品市場に与えた影響は?
5. フリーズドライ食品の世界市場のタイプ別内訳は?
6. フリーズドライ食品世界市場の流通チャネル別内訳は?
7. フリーズドライ食品の世界市場における主要地域は?
8. フリーズドライ食品の世界市場における主要プレーヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のフリーズドライ食品市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 フリーズドライフルーツ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 フリーズドライ野菜
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 フリーズドライ飲料
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 フリーズドライ乳製品
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 フリーズドライ肉・魚介類
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 専門小売店
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 コンビニエンスストア
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場内訳
8.1 ホテル・レストラン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 家庭用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 食品・飲料産業
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 味の素株式会社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アサヒグループホールディングス(株
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 Crispy Green Inc.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ヨーロピアン・フリーズドライ ApS
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 フリーズドライフーズ社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 ハーモニーハウスフーズ(株
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 ケリーグループPlc
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.8 LYO FOOD Sp.
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 マーサーフーズLLC
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ネスレS.A.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Nuts.com
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 SouthAm Freeze Dry S.A. (R. J. Van Drunen & Sons Inc.)
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.13 クラフト・ハインツ社
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.13.3 財務
14.3.13.4 SWOT分析



❖ 世界のフリーズドライ食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・フリーズドライ食品の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のフリーズドライ食品の世界市場規模を28億米ドルと推定しています。

・フリーズドライ食品の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のフリーズドライ食品の世界市場規模を51億米ドルと予測しています。

・フリーズドライ食品市場の成長率は?
→IMARC社はフリーズドライ食品の世界市場が2024年〜2032年に年平均7.0%成長すると予測しています。

・世界のフリーズドライ食品市場における主要企業は?
→IMARC社は「Ajinomoto Co. Inc、Asahi Group Holdings Ltd.、Crispy Green Inc.、European Freeze Dry ApS、Freeze-Dry Foods Ltd.、Harmony House Foods Inc.、Kerry Group Plc、LYO FOOD Sp. z o.o.、Mercer Foods LLC、Nestlé S.A.、Nuts.com、SouthAm Freeze Dry S.A. (R. J. Van Drunen & Sons Inc.) and The Kraft Heinz Co.など ...」をグローバルフリーズドライ食品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のフリーズドライ食品市場(2024年~2032年):種類別(フリーズドライ果物、フリーズドライ野菜、フリーズドライ飲料、フリーズドライ乳製品、フリーズドライ肉・魚介類、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、その他)、エンドユーザー別(ホテル・レストラン、家庭用、食品・飲料業界、その他)、地域別] (コード:IMARC24AUG0272)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のフリーズドライ食品市場(2024年~2032年):種類別(フリーズドライ果物、フリーズドライ野菜、フリーズドライ飲料、フリーズドライ乳製品、フリーズドライ肉・魚介類、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門小売店、コンビニエンスストア、その他)、エンドユーザー別(ホテル・レストラン、家庭用、食品・飲料業界、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆