世界の冷凍肉市場(2025年~2030年):製品別(牛肉、鶏肉、豚肉)、流通チャネル別(コンビニエンスストア、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンライン)、地域別

【英語タイトル】Frozen Meat Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Beef, Chicken, Pork), By Distribution Channel (Convenience Stores, Supermarkets & Hypermarkets, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB151)・商品コード:GRV24DCB151
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:70
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費者向け食品・飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,360,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

冷凍肉市場に関する最新レポートのハイライト
Grand View Research, Inc.が発表した最新レポートによると、世界の冷凍肉市場規模は、予測期間にわたって年平均成長率(CAGR)3.1%で拡大し、2030年までに1157.6億米ドルに達すると予測されています。この市場は、すぐに食べられる食品の普及とライフスタイルや食の好みの変化によって牽引されており、季節性は依然として主要な要因となっています。

この市場は、手軽に食べられるという商品の特性により、多忙な若手専門職の時間を節約できることから、消費者からの人気が高まっています。これは、世界市場に潜在的な成長機会をもたらすことが期待されています。過去数年にわたり、鉱業の発展に伴う安定した経済成長により、雇用機会が増加し、消費者の平均所得が改善しました。

人口増加と非ベジタリアン消費者の需要の高まりに対応する必要性から急速な都市化が進んでいることもあり、今後数年間で市場成長が促進されると予想される要因のひとつとなっています。 豚肉や鶏肉における近年の疾病の蔓延により、消費者の嗜好が徐々に牛肉やその他の肉製品へとシフトしています。

2024年には冷凍牛肉製品セグメントが最大の市場シェアを占めていた。例えば、中国は2017年に30億米ドル相当の冷凍牛肉を輸入しており、これは冷凍牛肉の総輸入量の13.8%にあたる。米国は冷凍牛肉の輸入量で世界第2位の10.3%のシェアを占めており、ベトナム、香港、韓国がそれに続いている。ベトナム、中国、インドネシアは冷凍牛肉の輸入が最も急速に伸びている国々である一方、日本、ロシア、イスラエルなどの国々では冷凍牛肉の輸入が減少している。

スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、予測期間において最も急速なCAGRで拡大すると予測されている。世界中で技術が進歩したことにより、2018年にはオンラインセグメントが最大の市場シェアを占めた。オンラインチャネルは今後数年間で消費者の間で採用が増加すると予測されている。特に大都市圏では、時間に追われる若い世代が、オンライン食料品小売の分野で先行するGrofersやBig Basketなどの積極的な事業者にとって重要な消費者層になると予想される。

2018年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占め、予測期間中に5.2%という最も高いCAGRで拡大すると予測されています。この成長は、この地域における食肉の輸入と消費の高さに加え、eコマースの浸透、フードジョイントの増加、季節性によるものです。中国消費者の間で健康志向の製品がますます人気を集めていることから、冷凍肉の需要も増加すると予測されています。特に20歳から35歳までの若い消費者は、ヘルシーな肉製品を週に1回は食べている。最も消費されているのは餃子で、特に都市部で人気がある。また、前述の年齢層の消費者は、オンライン小売業者から冷凍肉を購入している。例えば、2017年には中国人口の64%が16歳から59歳までの年齢層に属しており、オンラインチャネルの成長見通しを示している。

市場をリードする企業には、ケKerry Group Plc.; Marfrig Group.; BRF S.A.; Associated British Foods Plc.; Tyson Foods; Pilgrim’s Pride Corporation, Inc.; Verde Farms, LLC; Arcadian Organic & Natural Meat Co.などがあります。

冷凍肉市場レポートのハイライト

• 冷凍牛肉は予測期間にわたって最も高いCAGRで拡大すると予測される。このセグメントは2024年に33.0%の最大の市場シェアを占め、今後数年間もそのリードを維持すると予測される

• 流通チャネル別では、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントが予測期間にわたって最も速いCAGRで拡大すると予測される

• 2024年には、中国や日本などの発展途上国により、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める見通しである。この地域は、予測期間にわたって5.2%という最高のCAGRを記録すると予測されている

• さまざまなメーカーが、最大の市場シェアを獲得するために技術革新に重点的に取り組んでいる。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場区分と範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と発行
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の概観
2.2. セグメントの概観
2.3. 競合状況の概観
第3章 冷凍肉市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.1.1. 親市場の見通し
3.1.2. 関連市場の見通し
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.2.1. 利益率分析(業界レベル)
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.4.2. 市場参入戦略
第4章 冷凍肉市場:製品別予測と動向分析
4.1. 冷凍肉市場:製品別:主な要点
4.2. 製品別動向分析と市場シェア、2024年と2030年
4.3. 製品別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル
4.3.1. 牛肉
4.3.1.1. 市場収益予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.2. 鶏肉
4.3.2.1. 市場収益予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.3. 豚肉
4.3.3.1. 市場収益予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
第5章 冷凍肉市場:流通チャネル予測と傾向分析
5.1. 流通チャネル別冷凍肉市場:主な要点
5.2. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2024年と2030年
5.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.2. コンビニエンスストア
5.3.2.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.3. オンライン
5.3.3.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
第6章 冷凍肉市場:地域別予測とトレンド分析
6.1. 冷凍肉市場:地域別見通し
6.2. 地域別市場:主な要点
6.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.1. 北米
6.3.1.1. 予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.1.2. 米国
6.3.1.2.1. 主要国の動向
6.3.1.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.1.3. カナダ
6.3.1.3.1. 主要国の動向
6.3.1.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.1.4. メキシコ
6.3.1.4.1. 主要国の動向
6.3.1.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.2. ヨーロッパ
6.3.2.1. 予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.2.2. 英国
6.3.2.2.1. 主要国の動向
6.3.2.2.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.2.3. フランス
6.3.2.3.1. 主要国の動向
6.3.2.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.2.4. イタリア
6.3.2.4.1. 主要国の動向
6.3.2.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.2.5. スペイン
6.3.2.5.1. 主要国の動向
6.3.2.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.3. アジア太平洋
6.3.3.1. 予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.3.2. 中国
6.3.3.2.1. 主要国の動向
6.3.3.2.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.3.3. インド
6.3.3.3.1. 主要国の動向
6.3.3.3.2. 市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.3.3.4. 日本
6.3.3.4.1. 主要国の動向
6.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル
6.3.3.5. オーストラリアおよびニュージーランド
6.3.3.5.1. 主要国の動向
6.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.3.6. 韓国
6.3.3.6.1. 主要国の動向
6.3.3.6.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.4. ラテンアメリカ
6.3.4.1. 推定および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.4.2. ブラジル
6.3.4.2.1. 主要国の動向
6.3.4.2.2. 市場の推定および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.5. 中東およびアフリカ
6.3.5.1. 推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.5.2. 南アフリカ
6.3.5.2.1. 主要国の動向
6.3.5.2.2. 市場の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第7章 冷凍肉市場:競合分析
7.1 主要市場参加者の最近の動向および影響分析
7.2 企業分類
7.3 参加者の概要
7.4 財務実績
7.5 製品ベンチマーキング
7.6 企業市場シェア分析、2024年(%)
7.7 企業ヒートマップ分析
7.8 戦略マッピング
7.9 企業プロフィール
Kerry Group plc
BRF Global
Associated British Foods plc
Tyson Foods, Inc.
Pilgrim’s
VERDE FARMS
Hewitt



❖ 世界の冷凍肉市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・冷凍肉の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年の冷凍肉の世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・冷凍肉の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の冷凍肉の世界市場規模を1157.6億米ドルと予測しています。

・冷凍肉市場の成長率は?
→Grand View Research社は冷凍肉の世界市場が2025年~2030年に年平均3.1%成長すると予測しています。

・世界の冷凍肉市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Kerry Group plc、BRF Global、Associated British Foods plc、Tyson Foods, Inc.、Pilgrim’s、VERDE FARMS、Hewittなど ...」をグローバル冷凍肉市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の冷凍肉市場(2025年~2030年):製品別(牛肉、鶏肉、豚肉)、流通チャネル別(コンビニエンスストア、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンライン)、地域別] (コード:GRV24DCB151)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の冷凍肉市場(2025年~2030年):製品別(牛肉、鶏肉、豚肉)、流通チャネル別(コンビニエンスストア、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンライン)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆