世界の燃料電池市場予測(~2032年)

【英語タイトル】Fuel Cell Market Research Report Forecast to 2032

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF24NOV165)・商品コード:MRF24NOV165
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2024年4月
・ページ数:197
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:エネルギー&電力
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要燃料電池市場は予測期間中に28.3%という驚異的なCAGRを記録する見込み 燃料電池市場は、いくつかの変数により、予測期間中に全面的に発展するものと思われます。燃料電池市場の発展は、燃料の熟練度の向上、駆動範囲の拡大、グリーンな水素生成と迅速な燃料補給のための投機と改良の急速な拡大といった主要な要因によって牽引されるものと思われます。とはいえ、可燃性が高い、水素の流出を認識するのが難しいといった要因は、市場の発展を制限するものと思われます。しかし、自動車や輸送における燃料電池自動車への需要の高まりや、OEMSにとって燃料電池バンが新たな門戸となることは、世界市場にとって価値ある門戸となるでしょう。

市場区分
固体高分子形燃料電池(PEMFC)、固体酸化物形燃料電池(SOFC)、リン酸形燃料電池(PAFC)、その他は、電解質タイプに基づく燃料電池市場セグメントです。コンポーネントは、燃料プロセッサー、パワー、コンディショナー、燃料スタック、加湿器に市場を分類。

市場は3つのセグメントに分けられます: <100KW、100-200KW、>200KW。
水素、メタノール、その他の燃料タイプが市場細分化に含まれます。
燃料電池市場は用途によって乗用車、小型商用車、大型商用車、建設機械、定置用に区分。

地域別洞察
2022年の燃料電池市場は北米が37.7%で最も大きく、予測期間中もその強さを維持すると思われます。アジア太平洋地域は燃料電池の最大市場です。この地域は他の地域よりも金融機関が多いため、世界的な金融支援者が集まっています。近隣のプレーヤーが市場を支配し、深刻な通過障害をもたらしています。
アジア太平洋地域の燃料電池市場は、巨大な国々がよりクリーンなエネルギー革新への転換を図り、国産の燃料電池ベンチャーを建設するにつれて、いつの間にか発展が見込まれる強力な地域になるはずです。政府の取り決めや、民間企業や国家によるベンチャーが、市場拡大の門戸を開いています。
北米の燃料電池市場は発展しており、需要は高く、絶え間なく溢れています。例えば、世界エネルギー機関(IEA)の情報によると、2022年、米国における電気自動車の需要は55%増加し、世界的に見ても突出しています。

欧州は、維持可能な出来事と自動車ビジネスに関して最先端を維持しています。同地域の自動車産業は根強いものがあり、特に氾濫する自動車産業からの燃料電池への需要が、同地域全体の燃料電池市場発展の原動力となっています。ボッシュやその他のプレーヤーは、需要プールをコントロールし、市場での戦略的優位性を得るために、燃料電池や水素ベースの自動車を提供するために資金を管理し、提携しています。例えば、ドイツの自動車プロバイダーであるボッシュは、2021年から2026年にかけて、水素燃料電池の技術革新に27億ドル近くを投入し、2030年までに約54億ドルの取引を見込んでいます。このベンチャーは、過去の取り決めより11億ドル多く、ボッシュの水素開発への義務を反映しています。

主要プレーヤー
Air France-KLM, Alaska Airlines, Inc, EasyJet PLC, Jetstar Asia Airways, Singapore Airlines, Emirates, Etihad, AirAsia, IndiGo, Batik Air, China Eastern Airlines, Air India Ltd, Korean Air

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 24
2 市場紹介 26
2.1 定義 26
2.2 調査範囲 26
2.3 調査目的 26
2.4 市場構造 27
3 調査方法 28
3.1 概要 28
3.2 データの流れ 30
3.2.1 データマイニングプロセス 30
3.3 購入データベース: 31
3.4 二次ソース: 32
3.4.1 二次調査のデータフロー: 33
3.5 一次調査: 34
3.5.1 一次調査のデータフロー: 35
3.5.2 一次調査:実施したインタビュー数 36
3.5.3 一次調査:対象地域 36
3.6 市場規模推定のアプローチ: 37
3.6.1 収益分析アプローチ 37
3.7 データ予測 38
3.7.1 データ予測手法 38
3.8 データモデリング 39
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 39
3.8.2 データモデリング: 40
4 市場ダイナミクス
4.1 導入 42
4.2 推進要因
4.2.1 燃費の向上と走行距離の延長 43
4.2.2 グリーン水素製造への投資と開発の急増 43
4.2.3 高速燃料補給 44
4.2.4 石油依存度の低減 44
4.2.5 官民パートナーシップの拡大と環境負荷の低減が需要を促進する見込み 44
4.3 抑制要因 45
4.3.1 引火性が高い 45
4.3.2 水素漏れの検出が難しい 45
4.3.3 自動車用燃料電池の開発コストが高い 46
4.4 機会 47
4.4.1 自動車・輸送分野における燃料電池車の需要増加 47
4.4.2 OEMにとって燃料電池バンは新たな機会となる 47
4.4.3 水素インフラを促進する政府のイニシアティブ 47
4.5 課題 48
4.5.1 車両コストの高さ 48
4.5.2 不十分な水素インフラ 48
4.5.3 飲料とヘブの需要増加 49
4.6 COVID-19の影響分析 49
4.6.1 燃料電池産業全体への影響 49
4.6.1.1 経済への影響 49
4.6.2 燃料電池のサプライチェーンへの影響 50
4.6.2.1 主要原材料の価格変動 50
4.6.2.2 生産停止 50
4.6.2.3 キャッシュフローの制約 50
4.6.2.4 輸出入への影響 50
4.6.3 燃料電池の市場需要への影響 51
4.6.3.1 規制・閉鎖による影響 51
4.6.3.2 消費者心理 51
5 市場要因分析 52
5.1 サプライチェーン分析 52
5.1.1 原材料の入手 52
5.1.2 コンポーネント製造 53
5.1.3 システム組み立て 53
5.1.4 流通と物流 53
5.1.5 エンドユーザー
5.2 ポーターの5力モデル 54
5.2.1 新規参入の脅威 54
5.2.2 供給者の交渉力 54
5.2.3 代替品の脅威 55
5.2.4 買い手の交渉力 55
5.2.5 ライバルの激しさ 55
5.3 市場スウォット分析 55
5.4 市場ペステル分析 56
5.4.1 政治 56
5.4.2 経済 56
5.4.3 社会 56
5.4.4 技術 56
5.4.5 環境 56
5.4.6 法律 57
5.5 規制の枠組み 57
6 燃料電池の世界市場、コンポーネント別 59
6.1 概要
6.2 燃料プロセッサ 60
6.3 パワーコンディショナ: 61
6.4 燃料スタック: 61
6.5 加湿器: 61
7 燃料電池の世界市場、電解質タイプ別 62
7.1 導入 62
7.2 プロトン交換膜燃料電池(PEMFC) 63
7.3 固体酸化物燃料電池(SFC) 63
7.4 リン酸型燃料電池(PAFC) 63
7.5 その他 64
8 燃料電池の世界市場、出力別 65
8.1 はじめに 65
8.2 100KW未満: 66
8.3 100-200K: 66
8.4 200KW超: 66
9 燃料電池の世界市場:燃料タイプ別 67
9.1 導入 67
9.2 水素: 68
9.3 メタノール:68
9.4 その他: 68
10 燃料電池の世界市場:用途別 69
10.1 導入
10.2 乗用車: 70
10.3 小型商用車: 70
10.4 大型商用車: 70
10.5 建設機械 71
10.6 定置用機器 71
11 燃料電池の世界市場:地域別 72
11.1 概要 72
11.1.1 燃料電池の世界市場、地域別、2022年対2032年(百万米ドル) 72
11.1.2 燃料電池の世界市場、地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 73
11.2 北米 73
11.2.1 米国 77
11.2.2 カナダ 79
11.2.3 メキシコ 80
11.3 欧州 82
11.3.1 欧州 84
11.3.2 ドイツ 86
11.3.3 イギリス 88
11.3.4 フランス 89
11.3.5 スペイン 91
11.3.6 イタリア 93
11.3.7 オランダ 94
11.3.8 ポーランド 96
11.3.9 デンマーク 98
11.3.10 ノルウェー 99
11.3.11 その他のヨーロッパ 101
11.4 アジア太平洋地域 103
11.4.1 アジア太平洋地域 105
11.4.2 中国 106
11.4.3 インド 108
11.4.4 日本 110
11.4.5 韓国 111
11.4.6 マレーシア 113
11.4.7 オーストラリア 115
11.4.8 その他のアジア太平洋地域 116
11.5 中東・アフリカ 118
11.5.1 中東・アフリカ 120
11.5.2 サウジアラビア 122
11.5.3 UAE 124
11.5.4 南アフリカ 125
11.5.5 その他の中東・アフリカ地域 127
11.6 南米 129
11.6.1 ブラジル 132
11.6.2 アルゼンチン 134
11.6.3 その他の南米地域 135
12 競争環境 138
12.1 はじめに 138
12.2 市場シェア分析、2022年 139
12.3 競合のダッシュボード 140
12.3.1 欧州のpem-fc顧客リスト 141
12.3.2 パートナーシップ/提携 144
12.3.3 製品開発/新製品 146
12.3.4 合意/契約/買収 146
13 会社プロファイル 147
Air France-KLM
Alaska Airlines, Inc
EasyJet PLC
Jetstar Asia Airways
Singapore Airlines
Emirates
Etihad
AirAsia
IndiGo
Batik Air
China Eastern Airlines
Air India Ltd
Korean Air



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