機能水のグローバル市場(2024~2032):フレーバー機能水、無フレーバー機能水

【英語タイトル】Functional Water Market Report by Product (Flavored Functional Water, Unflavored Functional Water), Ingredient (Micronutrients, Botanical Extracts, and Others), Type (Vitamins, Proteins, and Others), Packaging Types (PET Bottles, Cans, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online Stores), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY406)・商品コード:IMARC24MY406
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:136
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

世界の機能水市場規模は2023年に162億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2024年から2032年にかけて6.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに281億米ドルに達すると予測しています。消費者の健康意識の高まり、生活習慣病の有病率の上昇、継続的な製品革新が市場を牽引する主な要因の一つです。
機能水とは、機械的、電気的、光学的プロセスによって分子レベルで変化させた特殊な水ベースの飲料。リフレッシュメントと嗜好性の両方を提供し、単なる水分補給にとどまらない特定の健康効果をもたらす栄養素やミネラルを加えて強化されています。機能水には、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、電解質、ハーブエキスなど、消化を改善し、免疫力を高め、認知機能を強化し、全体的な健康とウェルネスを促進する数多くの添加成分が含まれています。標準的な機能水製品には、アルカリイオン水、プロテイン水、植物水、水素水、酸素水、ミネラルウォーターなどがあります。

機能水市場の動向:
消費者の嗜好が砂糖や炭酸飲料から機能水のような健康的な選択肢へと変化していることが、市場成長を促進する主な要因となっています。これに加えて、従来の飲料に含まれる合成添加物や保存料に対する消費者の不安が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、タンパク質、ビタミン、ミネラルの豊富な栄養プロファイルや、エネルギー増加、ストレス軽減、疲労軽減、精神集中力の向上など、その摂取に関連する数多くの健康上の利点に対する消費者の意識の高まりが、市場に有利な見通しを生み出しています。これと同時に、胃食道逆流症、胃腸炎、潰瘍など、腸に関連する疾患に対する懸念の高まりが、腸の健康を促進する機能水製品に対する需要を促進しています。これに加えて、CBD入りの湧水やアミノ酸を強化した水など、ヘルスケア分野向けに明確に設計された多様で特徴的な製品バリエーションの導入が、市場に有益な成長機会をもたらしています。さらに、人目を引くボトルデザイン、魅力的なラベル、従来のボトルとは一線を画すユニークな形状への多額の投資が、もう一つの成長促進要因として作用しています。その他、急速な都市化、可処分所得の増加、流通チャネルの急増、フィットネス・ウェルネス文化の拡大、マインドフルな飲酒の新興トレンドなどが、市場成長にプラスの影響を与えています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の機能性飲料水市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品、成分、タイプ、包装タイプ、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品の洞察

フレーバー機能水
非フレーバー機能性飲料水

当レポートでは、機能性飲料水市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには、フレーバー機能水とノンフレーバー機能水が含まれます。同レポートによると、フレーバー機能水が最大のセグメントを占めています。

成分の洞察

微量栄養素
植物エキス
その他

本レポートでは、機能性飲料水市場を成分別に詳細に分類・分析しています。これには微量栄養素、植物抽出物、その他が含まれます。報告書によると、微量栄養素が最大の市場シェアを占めています。

タイプ別インサイト

ビタミン
タンパク質
その他

本レポートでは、機能水市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、ビタミン、タンパク質、その他が含まれます。それによると、ビタミンが最大のセグメントを占めています。

包装タイプの洞察

ペットボトル

その他

本レポートでは、包装タイプに基づく機能水市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これにはPETボトル、缶、その他が含まれます。報告書によると、PETボトルが最大の市場シェアを占めています。

流通チャネルの洞察:

スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
専門店
オンラインストア

本レポートでは、機能性ウォーター市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これにはスーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアが含まれます。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大のセグメントを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析しています。同レポートによると、機能水の最大市場は北米。北米の機能性ウォーター市場を牽引する要因としては、消費者の健康意識の高まり、製品の入手の容易さ、革新的な製品バリエーションの開発などが挙げられます。

競争環境:
本レポートでは、世界の機能性ウォーター市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレーヤーによる市場シェア、プレーヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Ayala’s Herbal Water、Balance Water Company、Danone S.A.、Function Drinks、Hint Inc.、Keurig Dr Pepper Inc.、Nestlé S.A.、PepsiCo Inc.、The Coca-Cola Company、Trimino Protein Infused Water、Unique Foods (Canada) Inc.、Vichy Catalan Corporationなどがあります。なお、本レポートは一部の企業リストであり、完全なリストは本レポートに記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の機能性水の世界市場規模は?
2. 2024-2032年の世界の機能性飲料水市場の予想成長率は?
3. 機能水の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が機能水の世界市場に与えた影響は?
5. 機能水の世界市場の製品別内訳は?
6. 機能性ウォーター世界市場の成分別構成比は?
7. 機能水の世界市場のタイプ別内訳は?
8. 機能水の世界市場の包装タイプ別内訳は?
9. 機能水の世界市場の流通チャネル別内訳は?
10. 機能水の世界市場における主要地域は?
11. 機能性水の世界市場における主要プレーヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 機能水の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 フレーバー機能水
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 無香料機能水
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 成分別市場
7.1 微量栄養素
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 植物抽出物
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 タイプ別市場
8.1 ビタミン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 プロテイン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 包装タイプ別市場内訳
9.1 PETボトル
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 缶
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 流通チャネル別市場
10.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 コンビニエンスストア
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 専門店
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 オンラインストア
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 アヤラのハーブウォーター
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 バランスウォーター社
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 ダノン社
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 ファンクションドリンク
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 株式会社ヒント
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 Keurig Dr Pepper Inc.
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.7 ネスレS.A.
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.7.4 SWOT分析
16.3.8 ペプシコ社
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 ザ コカ・コーラ カンパニー
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 トリミノ タンパク質入り飲料水
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.11 ユニークフーズ(カナダ)社
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.12 ヴィシー・カタラン・コーポレーション
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界の機能水市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・機能水の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の機能水の世界市場規模を162億米ドルと推定しています。

・機能水の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の機能水の世界市場規模を281億米ドルと予測しています。

・機能水市場の成長率は?
→IMARC社は機能水の世界市場が2024年~2032年に年平均6.1%成長すると予測しています。

・世界の機能水市場における主要企業は?
→IMARC社は「Ayala's Herbal Water、Balance Water Company、Danone S.A.、Function Drinks、Hint Inc.、Keurig Dr Pepper Inc.、Nestlé S.A.、PepsiCo Inc.、The Coca-Cola Company、Trimino Protein Infused Water、Unique Foods (Canada) Inc. and Vichy Catalan Corporationなど ...」をグローバル機能水市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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