世界の電池の将来市場(~2035年):種類別(リチウムイオン、ナトリウムイオン、固体、リチウム空気)、車両タイプ別(乗用車、商用車、オフロード車)、電池形式別(角形、パウチ形、円筒形)、パッケージング別(CTM、CTP、CTC、MTC)、地域別

【英語タイトル】Future of Batteries Market by Type (Li-ion, Na-ion, Solid state, Li- Air), Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles, Off-Road Vehicles), Battery Form (Prismatic, Pouch, Cylindrical), Packaging (CTM, CTP, CTC, MTC) & Region - Global Forecast 2035

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT9000)・商品コード:AT9000
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年4月22日
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電力
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❖ レポートの概要 ❖

“世界の未来型電池市場は、2024年の1,600万台から2035年には6,200万台に成長し、年平均成長率は12.7%と予測”気候変動や大気汚染への懸念が高まる中、より環境に優しく持続可能な選択肢として、ガソリン車よりも電気自動車を選ぶ人が増えています。現在のEV販売ブームの結果、EV用バッテリーの需要が高まっています。さらに、研究者たちはバッテリー技術の改善に取り組んでおり、航続距離、寿命、充電時間において顕著な進歩を遂げています。EV電池市場は、EVが顧客にとってより望ましく、実用的になっているこれらの開発によってさらに刺激されています。

“予測期間中、プリズム型が最大の市場シェアを占める”
プリズム型電池は、負極、正極、セパレーターの内部層を扁平な渦巻き状または立方体状に折りたたむことを特徴とする、円筒型電池のよりコンパクトなバリエーションです。その結果、構造はよりコンパクトになります。ポリマーまたは金属のハウジングが電池の内容物を固定します。プリズム型電池は、エネルギー密度が低くても(円筒型電池より20~50%低い)、スペースの有効利用が可能です。角形セルはゼリー圧延されているにもかかわらず、表面積が大きく、内層圧延の手順が難しいため、円筒形セルよりも製造コストが高くなる可能性があります。CATL、BYD、Samsung SDIは角形セルの主要メーカーです。例えば、サムスンSDIは2023年10月、現代自動車と電気自動車用バッテリーの供給契約を初めて締結したと発表しました。サムスンSDIは、2026年から2032年までの7年間、欧州市場をターゲットとする現代自動車のEV向けに角形電池を供給します。この開発により、予測期間中に都市交通車両の需要が増加します。

“電池の包装形態別ではCell to Packが最大シェア”
大手EVメーカーや電池メーカーは、セルトゥーパック電池パックの開発に関心を示しています。Contemporary Amperex Technology Co., Limited.(CATL)(中国)、C4V(米国)、LG Energy Solution. (韓国)、Sunwoda Electronic Co. (中国)、Tesla (米国)、BYD Company Ltd. (中国)、Ford Motor Company Co. (Ltd.(中国)、Tesla(米国)、BYD Company Ltd.(中国)、Ford Motor Company(米国)などが、セルトゥーパック電池を搭載した製品の発売を開始しています。このセグメントの成長を牽引しているのは、主に航続距離の延長を実現するための高電圧バッテリーの需要の増加です。新しい電気自動車が市場に投入されるため、電池メーカーと世界のEV OEMは継続的に広範な研究開発に取り組み、技術の進歩に投資しています。CTP電池はそのような進歩の成果の一つであり、モジュールの使用を排除し、電池パックにセルを直接統合しています。これにより、相互接続を減らし、組み立て工程を簡素化することで、バッテリーパック内でより大きく、より多くのセルを使用できるようになり、バッテリーの体積密度が向上し、コストが削減されます。CTP技術は、ほとんどのEV先進国ではまだ商業化されていません。2024~2025年には、米国、韓国、日本、欧州諸国で普及する見込み。

“予測期間中、欧州がEV用電池の最速成長市場に”。
欧州のOMEは国内でのバッテリー製造に多額の投資を行っています。その意図は、自給自足を目指し、巨大なアジアのバッテリー企業に依存しないようにすることです。欧州全域で、いくつかのギガファクトリーが計画・建設されており、欧州経済を強化し、何千人もの雇用を生み出しています。市場の巨大な可能性を認識し、大手自動車メーカー、IT企業、個人投資家は、欧州のEV用バッテリーに数十億ユーロを投資しています。こうした資本流入は製造と技術革新を加速させ、市場の拡大をさらに後押ししています。さらに、欧州では電気自動車の需要が着実に増加しています。環境への関心が高まるにつれ、顧客は環境に優しい交通手段を求めています。これを受けて、自動車メーカーは電気自動車の航続距離を拡大し、電気自動車用バッテリーのニーズを高めています。

この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。
– 企業タイプ別 OEM:57%、Tier I:29%、Tier II:14%、
– 役職別 CXO:54%、取締役:32%、その他:14
– 地域別 中国:22%、米国:19%、アジア太平洋地域(中国を除く):24%、欧州:25%、その他の地域:10

電池の将来市場の主要企業は、CATL(中国)、LG Energy Solution Ltd.(韓国)、BYD Company. (韓国)、BYD Company Ltd. (中国)、Panasonic Holdings Corporation. (中国)、パナソニックホールディングス株式会社(日本)、SK Innovation Co. Ltd.(韓国)などです。これらの企業は電池を製造し、新技術を開発しています。これらの企業は研究開発施設を設置し、顧客にクラス最高の製品を提供しています。

調査対象範囲
市場調査対象:電池の将来性 電池タイプ別(リチウムイオン、固体、ナトリウムイオン、リチウム空気)、車両タイプ別(乗用車、商用車、オフロード車)、電池形態別(角型、パウチ型、円筒型)、包装形態別(セル→モジュール、セル→パック、セル→シャーシ、モジュール→シャーシ)、地域別(中国、米国、欧州、アジア太平洋地域(中国を除く)、その他の地域)。また、今後の電池市場のエコシステムにおける競争環境と主要企業のプロファイルもカバーしています。

レポートの主な利点
本調査には、市場主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要市場戦略も含まれています。
本レポートは、電池市場の全体的な将来とサブセグメントに関する収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主な促進要因(EV販売の増加、バッテリー技術の向上、自動車排出ガス削減目標、主要EVメーカーによる新型プラグインモデルの発売、EV用バッテリーの価格低下)、阻害要因(原材料に関する調達懸念、新興国における充電ステーション数の少なさ、水素自動車とエタノール自動車の開発)の分析、 機会(バッテリー・アズ・ア・サービス(BaaS)モデルの導入, 固体電池の開発, より高度な電池化学物質の創出に向けた研究開発努力の増加), および課題(高い初期投資と高い電力コスト, EV電池に使用されるリチウムの入手可能性の低さ, 電池の安全性に対する懸念, ICE車と比較したEVの高コスト)が電池市場の将来に影響を与えます。
– 製品開発/イノベーション: 未来の電池市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的情報 – 当レポートでは、様々な地域にわたる未来の電池市場を分析しています。
– 市場の多様化: 今後の電池市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 競合評価: CATL(中国)、LG Energy Solution Ltd.(韓国)、BYD Company. (韓国)、BYD Company Ltd. (中国)、Panasonic Holdings Corporation. (Ltd.(中国)、Panasonic Holdings Corporation(日本)、SK Innovation Co. (Ltd.(韓国)など、今後の電池市場の戦略についてまとめています。本レポートはまた、関係者がEV市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 14
1.1 調査目的 14
1.2 市場の定義
表1 市場の定義(バッテリータイプ別) 15
表 2:市場の定義(自動車タイプ別) 15
表3 市場の定義(バッテリー形態別) 16
1.2.1 含有項目と除外項目 16
表4 含有項目と除外項目 16
1.3 調査範囲 17
1.3.1 対象市場 17
図1 将来の電池市場のセグメンテーション 17
1.3.2 対象地域 17
1.3.3 対象年数 18
1.4 対象通貨 18
表5 為替レート(1米ドル当たり) 18
1.5 対象単位 19
1.6 利害関係者 19
1.7 リサーチの前提 20
1.8 調査の限界 21
2 電動化自動車市場 22
2.1 はじめに 22
2.2 自動車電動化の主要市場 22
図 2 自動車メーカーの電動化目標(2023 年) 22
図 3 電動化自動車市場、地域別、2024~2035 年(千台) 23
表6 電動化自動車市場、地域別、2019~2023年(千台) 23
表7 自動車電装化市場:地域別、2024~2030年(千台) 24
表8 電動化自動車市場、地域別、2031~2035年(千台) 24
2.2.1 乗用車 25
2.2.1.1 補助金と税制優遇措置が成長を促進 25
図4 世界で最も売れているプラグイン電気自動車モデル、2023年(千台) 25
表9 電気乗用車市場、地域別、2019年~2023年(千台) 25
表10 電気乗用車市場:地域別、2024~2030年(千台) 26
表11 電気乗用車市場:地域別、2031-2035年(千台) 26
2.2.2 商用車 26
2.2.2.1 自動車メーカー間の協業の増加が成長を牽引 26
表12 電動商用車市場:地域別、2019~2023年(千台) 27
表13 電気商用車市場:地域別、2024〜2030年(千台) 27
表14 電気商用車市場:地域別、2031-2035年(千台) 27
2.2.3 オフロード車 28
2.2.3.1 厳しい排ガス規制と騒音規制が成長を牽引 28
表 15 電動オフロード車市場、地域別、2019~2023 年(千台) 28
表16 電動オフロード車市場:地域別、2024~2030年(千台) 29
表 17 電動オフロード車市場:地域別、2031~2035 年(千台) 29
2.3 EVバッテリー市場、2019~2035年 29
図 5 EV バッテリー市場、地域別、2024-2035 年(10 億米ドル) 30
2.4 車載用途の電池需要 30
表 18 自動車タイプ別電池需要(2023~2035 年)(gwh) 31
2.5 電池製造能力の現状と将来 32
図6 電池製造能力(国別) 32
表19 電池製造能力:国別、2022年 33
表20 電池製造能力:国別、2027年 34
3 電池技術に関する洞察 35
3.1 はじめに 35
図 7 電池技術の進化 35
図8 電池技術のロードマップ 36
表21 次世代電池技術 37
3.2 既存の EV 電池技術 37
3.2.1 リチウムイオン 37
図 9 世界のリチウムイオン電池需要、2022~2030 年(gwh) 38
3.2.1.1 リン酸鉄リチウム 38
表 22 リン酸鉄リチウム電池の電気化学反応 38
図 10 電気自動車用リン酸鉄リチウム電池の利点 39
表 23 リン酸鉄リチウム電池の最近の開発状況 40
3.2.1.2 ニッケルマンガンコバルト 40
表 24 ニッケルマンガンコバルト電池の電気化学反応 40
表25 ニッケルマンガンコバルト電池の最近の開発状況 41
3.2.1.3 リン酸マンガン鉄リチウム 41
表 26 リン酸マンガン鉄リチウム電池の最近の進展 42
図 11 中国におけるリン酸マンガン鉄リチウム電池の予想用途と予測出荷量 42
表 27 LFP、LMFP、NMC 電池の比較 43
3.2.1.4 その他
図 12 リチウムイオン電池の視覚的比較 44
3.2.2 ナトリウムイオン 44
表 28 ナトリウムイオン電池の電気化学反応 45
表29 ナトリウムイオン電池の最近の開発 46
3.3 EV電池技術の将来 46
3.3.1 固体電池 46
表30 リチウムイオン電池と固体電池の違い 47
表31 固体電池の最近の動向 48
3.3.2 リチウム空気 48
図13 リチウム空気電池の充放電サイクルの概略図 48
3.4 各種EV電池の比較 49
表32 各種EVバッテリーの比較 49
3.5 EV電池のユースケースに関するMNMの洞察 49
3.5.1 乗用車 49
3.5.2 商用車 50
3.5.3 オフロード車 50
3.6 EVバッテリーのOEMマッピングに関するMNMの洞察 51
3.6.1 乗用車 51
表 33 今後の乗用車の OEM 発売(電池タイプ別) 51
3.6.2 商用車 52
表 34 今後の商用車の OEM 発売(電池タイプ別) 52
3.6.3 オフロード車 52
表35 今後の自動車メーカーによるオフロード車の発売(電池タイプ別) 52
3.6.4 リチウムイオンの支配と挑戦者の台頭 53
3.6.5 車種別EVバッテリーの動向 54
4 バッテリー価格、技術別 55
4.1 はじめに
4.2 電池材料の選択 55
図 14 特定電池材料の価格(2015~2023 年) 56
図 15 セルのコスト内訳(材料別)(2023 年) 56
4.3 電池の価格分析(OEM別) 57
表 36 電池価格分析(OEM 別)(米ドル/kwh)(2022~2030 年) 57
表37 車載バッテリーのコスト(モデル別) 57
4.4 リチウムイオン電池パックとセルの価格分析 58
図16 リチウムイオン電池パックとセルの数量加重平均価格(2019~2023年) 58
4.5 リチウムイオン電池の価格(タイプ別) 58
表 38 リチウムイオン電池の価格(タイプ別) 58
4.6 EV電池の平均販売価格(地域別) 59
図 17 EV 電池の地域別平均販売価格(2019~2023 年) 59
5 電池の包装形態に関する洞察 60
5.1 はじめに 60
図 18 電池と電気自動車の熱電気化学共同設計のためのマルチスケール階層型フレームワーク 60
5.2 既存の電池パッケージング形式 61
5.2.1 セル・ツー・モジュール 61
5.2.2 セル・ツー・パック 61
図 19 セル・ツー・パック電池の製造工程 62
図 20 Cell to Pack 電池市場、地域別、2024~2030 年 63
5.3 電池の包装形態の将来 63
5.3.1 セル・ツー・シャーシ 63
5.3.2 モジュール・ツー・シャーシ 64
5.4 電池包装形態の長所と短所 64
表39 電池パッケージング形式の長所と短所 64
図21 EV電源用電池構造の発展 65
5.5 電池メーカーの前方統合と後方統合 66
5.5.1 電池メーカーの前方統合 66
5.5.2 電池メーカーの後方統合 66
5.6 電池パッケージフォーマットのOEMマッピングに関するMMの洞察 67
5.6.1 乗用車 67
表40 乗用車のバッテリー包装形態(OEM別) 67
5.6.2 商用車 67
表 41 商用車のバッテリーパッケージング形式(OEM別) 67
5.6.3 オフロード車 67
表42 OEM別のオフロード車用バッテリーの包装形態 67
6 電池形態に関する洞察 68
6.1 導入 68
図 22 EV 電池メーカーが生産するセル形式 69
図 23 主要 OEM が使用するセル形式 70
6.2 既存の電池形態 71
6.2.1 角型 71
6.2.2 ポーチ型
6.2.3 円筒形 72
図 24 テスラの円筒形電池のサイズ 73
6.3 電池形態の長所と短所 74
表43 電池形態の長所と短所 74
6.4 電池形態のOEMマッピングに関するMNMの洞察 75
6.4.1 乗用車 75
表44 乗用車のバッテリー形態(OEM別) 75
6.4.2 商用車 76
表 45 商用車のバッテリー形態:OEM別 76
7 競争環境 77
7.1 はじめに
7.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 77
表 46 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024 年) 77
7.3 市場シェア分析(2023年) 79
表 47 競争の程度(2023 年) 79
図25 主要プレーヤーの市場シェア分析(2023年) 79
7.4 収益分析(2019~2023年) 81
図26 上位5社の収益分析(2019~2023年) 81
7.5 企業評価と財務指標 82
7.5.1 企業評価 82
図27 主要プレイヤーの企業評価(2024年) 82
7.5.2 財務指標 82
図28 主要企業の財務指標(2024年) 82
7.6 ブランド/製品の比較 83
図29 上位5社のブランド/製品比較 83
7.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 84
7.7.1 スター企業 84
7.7.2 新興リーダー 84
7.7.3 浸透型プレーヤー 84
7.7.4 参加企業 85
図30 企業評価マトリクス(主要プレーヤー)、2023年 85
7.7.5 企業フットプリント 86
図31 企業のフットプリント(2023年) 86
表 48 製品フットプリント(2023 年) 87
表49 地域別フットプリント(2023年) 87
7.8 企業評価マトリクス:新興企業/ミックス(2023年) 88
7.8.1 進歩的企業 88
7.8.2 対応力のある企業 88
7.8.3 ダイナミック企業 88
7.8.4 スタートアップ企業 88
図32 企業評価マトリクス(新興企業/SM)、2023年 89
7.8.5 競争ベンチマーキング 90
表50 主要新興企業/SM 90
表51 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 91
7.9 競争シナリオ 92
7.9.1 製品上市/開発 92
表 52 2020-2024 年における製品の上市/開発 92
7.9.2 取引 94
表 53 取引(2020-2024) 94
7.9.3 拡張 115
表54 エクスパンション(2020~2024年) 115
7.9.4 その他 119
表55 その他、2020-2024 119
8 企業プロフィール 122
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)※1
8.1 主要企業 122
8.1.1 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー社 122
表 56 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー:会社概要 122
図 33 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー:企業スナップショット 123
図 34 現代アンペレックス・テクノロジー:技術ロードマップ 124
表 57 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー:供給契約 124
表 58 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー:提供製品 128
表59 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー(株):製品発表/開発 129
表60 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー:取引 130
表61 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー(株):事業拡大 134
表62 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー:その他 135
8.1.2 ビー・ディー・カンパニー・リミテッド 137
表63 BYD COMPANY LTD.:会社概要 137
図 35 BYD COMPANY LTD.:会社概要 138
表64 BYD COMPANY LTD.
表65 BYD COMPANY LTD.
表 66: 取引 139
表67 BYD COMPANY LTD.:事業拡大 140
8.1.3 LGエナジーソリューション 142
表 68 LG エネルギーソリューション:会社概要 142
図 36 LG エネルギーソリューション:企業スナップショット 143
表 69 LG エナジー・ソリューション:研究開発概要 143
表 70 LG エネルギーソリューション:供給契約 144
図 37 LG エネルギーソリューションのバッテリーの利点 147
図 38 LG エネルギーソリューション:今後の技術開発 147
図 39 LGエナジーソリューション:次世代電池 148
表 71 LG エネルギーソリューション:提供製品 149
表 72 LGエナジーソリューション:取引 150
表 73 LGエナジーソリューション:その他 153
8.1.4 パナソニック ホールディングス株式会社 155
表 74 パナソニックホールディングス:会社概要 155
図 40 パナソニックホールディングス:企業スナップショット 156
表 75 パナソニックホールディングス:供給契約 156
表 76 パナソニック ホールディングス株式会社:提供製品 158
表77 パナソニック ホールディングス株式会社:製品の発売/開発 158
表 78 パナソニック ホールディングス株式会社:取引 159
表79 パナソニック ホールディングス(株):事業拡大 160
表 80 パナソニックホールディングス:その他 161
8.1.5 SKイノベーション株式会社 163
表81 SKイノベーション:会社概要 163
図41 SKイノベーション:会社概要 164
表 82 SKイノベーション:供給契約 164
図 42 SKイノベーション:世界の電池生産量 165
表 83 SKイノベーション:提供製品 166
表 84 SK イノベーション:製品発表/開発 166
表 85 SKイノベーション:取引 166
表 86 SKイノベーション:事業拡大 169
表 87 SKイノベーション:その他 170
8.1.6 カルブ 172
表 88 カルブ:会社概要 172
図 43 カルブ:企業スナップショット 173
表 89 カルブ:供給契約 173
表 90 カルブ:提供製品 176
表 91 カルブ:製品の上市/開発 176
表 92 カルブ:取引 177
8.1.7 サムスン電子株式会社 178
表 93 サムスン電子:会社概要 178
図 44 サムスン電子:会社概要 179
表 94 三星電子:供給契約 179
図 45 三星電子:グローバルフットプリント 181
表 95 サムスン電子:提供製品 182
表 96 三星電子:製品の発売/開発 182
表 97 三星電子:取引 183
表 98 三星電子:事業拡大 184
表 99 サムスン電子:その他 184
8.1.8 ゴティオン 185
表 100 ゴティオン:会社概要 185
図 46 ゴティオン:企業スナップショット 185
表101 ゴティオン:提供製品 186
表102 ゴティオン(株):製品上市/開発 186
表 103 ゴティオン:取引 187
表 104 ゴティオン:事業拡大 188
8.1.9 イブエナジー 189
表 105 イブエナジー:会社概要 189
図47 イブエナジー:会社概要 189
表106 イブエナジー:供給契約 190
表 107 イブエナジー:提供製品 191
表108 イブエナジー:取引 191
表 109 イブエナジー:その他 192
8.1.10 サンヲダエレクトロニクス 193
表 110 サンヲダ電子:会社概要 193
図 48 サンヲダ電子:会社概要 194
表 111 サンヲダ電子:供給契約 194
表112 サンヲダ電子:提供製品 196
表113 サンヲダ電子:取引 197
表114 サンヲダ電子:その他 199
8.1.11 ファラシスエネルギー(甘州)有限公司 200
表 115 ファラシスエネルギー(甘州)有限公司:会社概要 200
図 49 ファラシスエネルギー(甘州)有限公司:企業スナップショット 200
表116 ファラシスエネルギー(甘州)有限公司: 提供製品 201
表117 ファラシスエネルギー(甘州)有限公司: 取引 201
表118 ファラシスエネルギー(甘州)有限公司: 拡張 201
*未上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。
9 付録 202
9.1 主要業界インサイト 202
9.2 ディスカッションガイド 202
9.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 205
9.4 カスタマイズオプション 207
9.4.1 その他の企業プロファイル 207
9.4.2 電池の将来市場(推進力タイプ別、国レベル) 207
9.4.3 電池の将来市場:推進力タイプ別、車種レベル 207
9.5 関連レポート 208
9.6 著者詳細 209



❖ 世界の電池の将来市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電池の将来の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の電池の将来の世界市場規模を1,600万台と推定しています。

・電池の将来の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2035年の電池の将来の世界市場規模を6,200万台と予測しています。

・電池の将来市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は電池の将来の世界市場が2024年~2035年に年平均12.7%成長すると予測しています。

・世界の電池の将来市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「CATL(中国)、LG Energy Solution Ltd.(韓国)、BYD Company. (韓国)、BYD Company Ltd. (中国)、Panasonic Holdings Corporation. (中国)、パナソニックホールディングス株式会社(日本)、SK Innovation Co. Ltd.(韓国)など ...」をグローバル電池の将来市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の電池の将来市場(~2035年):種類別(リチウムイオン、ナトリウムイオン、固体、リチウム空気)、車両タイプ別(乗用車、商用車、オフロード車)、電池形式別(角形、パウチ形、円筒形)、パッケージング別(CTM、CTP、CTC、MTC)、地域別] (コード:AT9000)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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