世界の電動パワートレイン市場(~2032年):統合種類別(統合、非統合)、コンポーネント別(モーター、バッテリー、BMS、コントローラー、PDM、インバーター/コンバーター、車載充電器)、推進力別(BEV、PHEV)、車両種類別(PC、LCV)、地域別

【英語タイトル】Future of E-Powertrain Market by integration type (Integrated & Non-integrated), Component (Motor, Battery, BMS, Controller, PDM, Inverter/Converter, On-Board Charger), Propulsion (BEV, PHEV), Vehicle Type (PC & LCV) and Region - Global Forecast to 2032

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT9241)・商品コード:AT9241
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年10月31日
・ページ数:246
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
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❖ レポートの概要 ❖

“電動パワートレイン市場は2024年の18,181千台から2032年には51,288千台に成長し、予測期間中の年平均成長率は13.8%と予測” より多くの消費者と企業が電気自動車の利点を認識するにつれて、市場は成長すると予想されます。ゼロ・エミッション車について、すべての主要OEMがネット・ゼロ・エミッション目標を達成するという野心的な目標を掲げていることから、バッテリー電気自動車(BEV)は大きな市場シェアを獲得すると予測されています。IEAによると、現在市販されている電気自動車の総数は約4,000万台で、主に中国、欧州、米国に販売が集中しており、世界市場の95%を占めています。2023年には、中国だけで世界のEV販売台数の60%を占め、欧州は25%、米国は10%。EVの採用が拡大している背景には、政府のインセンティブ、技術の進歩、持続可能な輸送の必要性があり、効率的なe-パワートレイン・システムの需要が高まっています。EV市場が成熟するにつれ、価格競争の激化、規制の変更、バッテリーのリサイクルへの配慮が、e-パワートレインの展望をさらに形作るでしょう。

“予測期間中、乗用車セグメントが最大の市場シェアを占めると推定”
中国は、政府の強力な支援、現地製造の優位性、強固なインフラによって、世界の電気乗用車市場をリードしています。中国におけるEV販売の70%近くはエコノミーまたはミッドレンジモデルで、プレミアムモデルは30%です。ドイツ、フランス、ノルウェー、スウェーデン、英国では、2035年までにゼロ・エミッションを目指す規制によって電気自動車の需要が高まっていますが、2025年までに目標が見直される可能性があります。世界的に見ると、使用されている電気自動車の70%以上は、2-in-1や3-in-1のような完全に統合されたシステムと一体化したパワートレインを搭載しています。APACは常にSUVが優勢で、EV販売の60%を占めています。この需要が、バッテリー容量、モーターの種類、パワーエレクトロニクスの技術革新を後押ししています。
メーカーは、電気自動車の効率、性能、充電速度の向上に役立つ次世代永久磁石同期モーター(PMSM)と800V高電圧アーキテクチャに注力しています。BYD SealやPorsche Macan EVのようなモデルは、特に自律走行用の6相モーターの採用が進むにつれて、こうしたトレンドを後押しするはずです。このような技術は、この萌芽的な需要を取り込み、今後さらに市場を拡大するために不可欠です。

“Eモーターは2032年までに最も急成長する市場と推定”
Eモーターは、より高い効率と性能の必要性により、2032年までに電動パワートレイン市場で最も急成長すると予測されています。現在存在する電気乗用車のほとんどは、60~100kWのモーターまたはPMSMを使用しています。BMWやテスラのようなプレミアムモデルでは、主に高性能と航続距離のために100~200kWのモーターを使用しています。
現在のEVのほとんどは、特に中級車において、その効率と費用対効果から永久磁石同期モータ(PMSM)を主に使用しています。将来的には、軸流モータや永久磁石アシスト同期リラクタンスモータなど、高トルク、高出力密度、高効率を実現する先進的なモータにシフトしていくでしょう。このような技術は、コンパクトな設計と希土類金属の最小限の使用により、高い需要があります。
Eモーターのコストは、高電圧アーキテクチャと統合されたモーター設計の進歩により、2025年までにさらに低下すると予想され、これによりEVへの幅広いアクセスに向けて前進します。将来のEモーターは、モジュール性、エネルギー効率、持続可能性に重点を置いた設計で、AWDと高性能のためのデュアルモーター構成の形で登場するでしょう。

“予測期間中、欧州は最も急速に成長する市場のひとつになると予測”
EVの普及が著しくなるにつれ、自動車メーカーは航続距離を延ばし、より多くの選択肢と革新的な機能を提供するモデル数を増やしています。いくつかの大手自動車メーカーは、欧州の生産者が電気自動車に多額の投資を行っており、その後、欧州に到着したバッテリー電気自動車の種類が増加しています。

欧州のEV市場は、バッテリー容量が40kWhから100kWhを超えるコンパクト、ミッドサイズ、プレミアムモデルが主流です。コンパクトEVとミッドサイズEVには40~60 kWhのバッテリー容量があり、よりプレミアムなモデルには70~100 kWh以上のバッテリー容量があります。長距離モデルや高性能モデルには、より大容量のバッテリーが好まれます。バッテリーカテゴリーの主な主要OEMには、フォルクスワーゲン、テスラ、ルノー、BMW、メルセデス・ベンツなどがあり、容量ではさらに多くなっています。

欧州の自動車メーカーは、急速充電と効率をサポートする800Vのパワートレイン・アーキテクチャ、現在利用可能なものよりも効率的な電気モーター、および統合された熱管理に投資しています。また、特に統合された電動パワートレインは、コストを削減し、高い拡張性を可能にするため、今日の主流となっています。ソリッド・ステート・バッテリーは、間もなくさらに大きな飛躍を遂げるでしょう。自動車メーカーが生産を拡大し、BEVを多様化するにつれて、この勢いはパワートレイン市場を大きく成長させます。電気自動車に対する需要の高まりと自動車技術の進歩は、EVの性能、効率、持続可能性に不可欠なパワートレイン・システムの開発と拡大に拍車をかけ続けるでしょう。

– 企業タイプ別 Tier 1:70%、Tier 2:30%。
– 指定別: Cレベル:40%、Dレベル:35%、その他:25
– 地域別 北米:5%、欧州:20%、アジア太平洋地域:60%、ROW:5

調査範囲
電動パワートレイン市場を車種別(乗用車、小型商用車)、地域別(アジア太平洋地域、欧州、北米)に分類。市場調査には技術分析(Eモーター、バッテリー、熱/バッテリー管理、パワーエレクトロニクス)、サプライヤー分析、規制枠組みが含まれます。

このレポートを購入する理由
本レポートは、電動パワートレイン市場とそのサブセグメントに関する販売数の最も近い概算に関する情報を市場リーダーや新規参入者に提供します。また、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのにも役立ちます。

本レポートでは、以下の点について考察を深めています:
-技術分析: 技術分析:現在および今後の技術、将来の投資、重要なOEMとサプライヤーの戦略に関する洞察。主な電動パワートレイン部品、統合駆動システムなどの技術動向、これらを提供する市場プレイヤーを網羅。
– 車両タイプ別(乗用車と小型商用車)、推進タイプ別(BEVとPHEV)、統合タイプ別(統合型と非統合型)。
– サプライヤー分析: 市場参入企業、成長戦略、主要企業の製品ラインアップを分析。また、関係者が電動パワートレインの主要サプライヤーの戦略を理解するのに役立ち、彼らの最近の動向や市場への投資に関する情報を提供します。OEM別の脱炭素化目標もカバーしています。
-価格分析: 価格分析:本レポートは、統合型ドライブシステムと非統合型ドライブシステムの価格分析で構成されています。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 市場の定義 21
1.2 市場範囲 21
1.3 調査方法 22
1.3.1 二次データ 23
1.3.1.1 自動車生産・販売台数を推定するための二次資料リスト 24
1.3.1.2 市場サイジングのために参照した主な二次調査 25
1.3.1.3 二次資料からの主要データ 26
1.3.2 一次データ 26
1.3.2.1 一次調査参加者のリスト 27
1.4 市場規模の推定 28
1.4.1 電動パワートレイン市場:ボトムアップアプローチ 28
1.4.2 電動パワートレイン市場:トップダウンアプローチ 29
1.5 市場の内訳とデータ三角測量 29
1.6 リサーチの前提 31
1.7 リスクと影響分析 31
1.8 調査の限界 32
2 エグゼクティブサマリー 33
2.1 ICE VS. ビールパワートレインポートフォリオミックス 33
2.2 ICE VS. 電気乗用車市場、推進力別 34
2.3 統合型と非統合の電動パワートレイン 電動パワートレイン 35
2.4 電動パワートレイン市場、地域別 36
3 電動パワートレイン市場、車両タイプ別 38
3.1 導入 38
3.2 乗用車 40
3.2.1 電動化目標の高まりが市場を牽引 40
3.3 小型商用車 42
3.3.1 排出ガスを出さないサプライチェーン産業の増加が市場を牽引 42
4 乗用車用電動パワートレイン市場、コンポーネント別 44
4.1 導入 44
4.2 モーター 47
4.2.1 飲料用モーターの需要増加が市場を牽引 47
4.3 電池 49
4.3.1 リチウムイオン電池の開発が進み、電池需要を牽引 49

4.4 バッテリー管理システム 51
4.4.1 高性能EVへの嗜好の高まりが需要を牽引 51
4.5 制御装置 53
4.5.1 需要の原動力となる自動車性能向上のためのモーター使用の増加 53
4.6 インバーター 55
4.6.1 インバーターの技術革新が市場を牽引 55
4.7 配電モジュール 57
4.7.1 ドライバーの安全性と電子部品の適切な機能が市場を牽引 57
4.8 車載充電器 59
4.8.1 安全で効果的なバッテリー充電が需要を牽引 59
5 LCV用飲料パワートレイン市場(コンポーネント別) 62
5.1 導入 62
5.2 モーター 63
5.2.1 エネルギー効率の高いモーター需要の増加が市場を牽引 63
5.3 電池 64
5.3.1 長距離用バッテリーの需要増加が市場を牽引 64
5.4 バッテリー管理システム 66
5.4.1 電池に関連する安全リスクが需要を牽引 66
5.5 制御装置 67
5.5.1 モーターエレクトロニクスの革新が需要を牽引 67
5.6 インバーター 68
5.6.1 インバーター技術の急速な技術開発が市場を牽引 68
5.7 配電モジュール 69
5.7.1 さまざまな制御ユニットの適切なメンテナンスの必要性が需要を牽引 69
5.8 車載充電器 70
5.8.1 車載充電器の二重の役割が市場を牽引 70
6 電動パワートレイン規制の枠組み 72
6.1 持続可能性とネット・カーボン・ニュートラル目標 72
6.1.1 欧州 74
6.1.2 アジア太平洋地域 75
6.1.3 北米 76
6.2 OEMの電動化目標と投資 78
6.2.1 OEMS VS. 電動化目標 78
6.2.2 電動化のためのOEM投資 79
6.3 主要企業の電動フリートへのコミットメント 81
6.4 排出ガス規制と燃費規制 82
6.4.1 世界の排出ガス規制の概要 82
6.4.2 重要国の排出ガス規制 83
6.4.2.1 中国 83
6.4.2.1.1 最近の規制 83
6.4.2.1.2 今後の規制 83
6.4.2.1.2.1 中国 7 83
6.4.3 日本 84
6.4.3.1 日本における今後の規制 85
6.4.3.2 次の段階の規制 86
6.4.4 インド 87
6.4.4.1 今後の規制 87
6.4.4.1.1 最近の排出規制と今後の排出規制 88
6.4.5 欧州 90
6.4.5.1 最近の規制 90
6.4.5.2 今後の規制 90
6.4.5.3 Euro 7:汚染物質排出規制 90
6.4.5.4 最近の排出規制と今後の規制 91
6.4.5.5 Euro 6 対 Euro 7:NOX と PM の排出削減 92
6.4.6 米国 92
6.4.6.1 最近の排出ガス規制 92
6.4.6.1.1 今後の規制 93
6.4.6.1.2 最近の規制と今後の規制 94
7 エネルギー・ポートフォリオ・ミックス 95
7.1 乗用車のエネルギー・ポートフォリオ・ミックス 95
7.1.1 乗用車のタイプ別販売台数 95
7.1.2 乗用車のパワートレイン・シェア 96
7.1.3 乗用車のタイプ別販売台数(2023年対2030年) 97
7.1.4 ハッチバック 97
7.1.5 セダン 97
7.1.6 SUVS 98
7.1.7 MPVS 98
7.1.8 地域別EV販売動向 98
7.1.8.1 アジア太平洋 98
7.1.8.2 乗用車のICE対EVシェア 99
7.1.8.3 中国 99
7.1.8.4 インド 99
7.1.8.5 日本 100
7.1.8.6 韓国 101
7.1.9 欧州 101
7.1.9.1 ドイツ 102
7.1.9.2 フランス 103
7.1.9.3 デンマーク 103
7.1.9.4 オランダ 104
7.1.9.5 ノルウェー 104
7.1.9.6 スウェーデン 105
7.1.9.7 イギリス 105
7.1.10 北米 105
7.1.10.1 米国 106
7.1.10.2 カナダ 107
8 モジュール化とプラットフォーム戦略 108
8.1 フォルクスワーゲン 108
8.1.1 フォルクスワーゲンのプラットフォーム戦略 109
8.1.2 BMW 111
8.1.2.1 BMWのプラットフォーム戦略 112
8.1.3 ステランティス 114
8.1.3.1 ステランティスのプラットフォーム戦略 115
8.1.4 フォード 116
8.1.4.1 フォードのプラットフォーム戦略 117
8.1.5 ゼネラルモーターズ 118
8.1.5.1 ゼネラルモーターズのプラットフォーム戦略 119
8.1.6 ルノー・日産・三菱 120
8.1.6.1 ルノー日産三菱のプラットフォーム戦略 120
8.1.7 トヨタ自動車 121
8.1.7.1 トヨタのプラットフォーム戦略 121
8.1.8 ヒュンダイ 122
8.1.8.1 現代自動車のプラットフォーム戦略 123
8.1.9 ホンダ株式会社 123
8.1.9.1 本田技研工業のプラットフォーム戦略 124
9 技術分析 125
9.1 導入 125
9.2 統合電動パワートレイン・システム 125
9.2.1 4-in-1 129
9.2.2 5-in-1 129
9.2.3 6-in-1 130
9.2.4 8-in-1 130
9.3 統合ドライブシステムの価格分析 131
9.4 eモーター 133
9.4.1 技術ロードマップ 133
9.4.1.1 一体型モーター設計 135
9.4.1.2 高電圧アーキテクチャ 135

9.4.2 将来の電子モーター技術 136
9.4.2.1 軸流モータ 136
9.4.2.2 SynRM-IPM 136
9.4.2.3 希土類材料の使用量削減 137
9.4.3 2035年までのEVモータの進化 138
9.4.3.1 出力密度 138
9.4.3.2 電動モーターの効率 138
9.4.3.3 電動モーターのコスト 139
9.4.3.4 レアアース使用量(Dy+Te) 139
9.4.3.5 EVパワートレインのパワー 140
9.4.4 主要サプライヤーの今後の投資 140
9.4.5 主要ステークホルダーと供給戦略 141
9.5 パワーエレクトロニクス 143
9.5.1 技術ロードマップ 143
9.5.1.1 インバーターの統合 144
9.5.1.2 双方向充電 144
9.5.1.3 ワイドバンドギャップ半導体の使用 144
9.5.1.4 トラクションインバーターシステム 145
9.5.1.5 次世代配電ユニット 145
9.5.1.6 レベル3充電システム 145
9.5.2 パワーエレクトロニクスの進化 145
9.5.2.1 SICチップの電流密度 145
9.5.2.2 IGBTチップの電流密度 146
9.5.2.3 パワー・エレクトロニクス・コンバータの電力密度 146
9.5.3 将来の投資 147
9.5.4 主要ステークホルダーと供給戦略 148
9.6 電池 149
9.6.1 技術ロードマップ 149
9.6.1.1 リチウムイオン電池 150
9.6.1.2 BYDブレード電池 150
9.6.1.3 固体電池 150
9.6.1.4 ナトリウムイオン電池 150
9.6.1.5 グラフェン電池 151
9.6.1.6 LI-AIR 電池 151
9.6.2 2035年までの電池の進化 151
9.6.2.1 乗用車の電池需要 151
9.6.2.2 電池パックの平均コスト(USD/KWH) 152
9.6.3 将来の投資 152
9.6.4 主要ステークホルダーと供給戦略 154
9.7 モーターの熱管理 155
9.7.1 技術ロードマップ 155
9.7.1.1 オイルスプレー冷却技術 157
9.7.1.2 ウォータージャケット冷却技術 157
9.7.1.3 ハイブリッド冷却 157
9.7.1.4 内部オイル冷却 157
9.7.1.5 マルチディスチャージレインマニホールド 158
9.7.1.6 グリコール-水混合物 158
9.7.2 今後の投資 159
9.7.3 主要ステークホルダーと供給戦略 160
10 会社プロファイル 161


11 最終的な要点と提言 235
11.1 最終的な要点 235
11.2 電化目標 235
11.3 高電圧アーキテクチャの採用増加 235
235 11.4 パワートレイン部品の統合 236
237 11.5 欧州が飲料の急成長市場に 237
12 付録 238
12.1 ディスカッションガイド 238
12.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 241
12.3 カスタマイズ・オプション 243
12.3.1 電動パワートレイン市場、車両タイプ別 243
12.3.1.1 ビール 243
12.3.1.2 ヘビー/フェブ 243
12.3.1.3 FCEV 243
12.3.2 電動パワートレイン市場:タイプ別 243
12.3.2.1 BEVパワートレイン 243
12.3.2.2 シリーズ・ハイブリッド・パワートレイン 243
12.3.2.3 パラレルハイブリッドパワートレイン 243
12.3.2.4 シリーズ・パラレル・ハイブリッド・パワートレイン 243
12.4 関連レポート 244
12.5 著者詳細 245



❖ 世界の電動パワートレイン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電動パワートレインの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の電動パワートレインの世界市場規模を18,181千台と推定しています。

・電動パワートレインの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2032年の電動パワートレインの世界市場規模を51,288千台と予測しています。

・電動パワートレイン市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は電動パワートレインの世界市場が2024年~2032年に年平均13.8%成長すると予測しています。

・世界の電動パワートレイン市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Robert Bosch GmbH (Germany), Magna International Inc. (Canada), BorgWarner Inc. (US), ZF Friedrichshafen AG (US), Denso Corporation (Japan), Valeo (France), Mitsubishi Electric Corporation (Japan), Vitesco Technologies Gmbh (Germany), Dana Limited (US), Hitachi Astemo, Ltd. (Japan) ...」をグローバル電動パワートレイン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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