世界のゲーミングキーボード市場(2024年~2030年):製品別(メカニカル、メンブレン、ハイブリッド)、接続別(有線、無線)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店)、地域別

【英語タイトル】Gaming Keyboard Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Mechanical, Membrane, Hybrid), By Connectivity (Wired, Wireless), By Distribution Channel (Hypermarkets & Supermarkets, Specialty Stores), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB182)・商品コード:GRV24DCB182
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子・電気
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

ゲーミングキーボード市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のゲーミングキーボード市場規模は2030年には38.7億米ドルに達すると推定されており、2024年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)9.8%で成長すると予測されています。 ゲームを楽しむ人が増えるにつれ、ゲーム体験を向上させる専用機器に対する需要も高まっています。ゲーミングキーボードは、カスタマイズ可能なRGB照明、プログラム可能なキー、より優れた触覚フィードバックを提供するメカニカルスイッチなどの機能を備えており、カジュアルゲーマーにも競技志向のゲーマーにも魅力的な製品となっています。

また、技術の進歩もゲーミングキーボード市場の拡大に重要な役割を果たしています。 多くの最新のゲーミングキーボードには、アンチゴースト機能、Nキーロールオーバー、カスタマイズ可能なマクロなどの先進的な機能が組み込まれており、テンポの速いゲームセッションでも優れたパフォーマンスを発揮します。 こうした技術革新は、正確性と応答性を求めるゲーマーのニーズに応えるものであり、高品質なキーボードの需要をさらに押し上げる要因となっています。

さらに、eスポーツや対戦型ゲームの人気上昇も、ゲーミングキーボードの普及に貢献しています。eスポーツのトーナメントが人気を集めるにつれ、プレイヤーは競争優位性をもたらす高性能な周辺機器に投資する傾向が強まっています。この傾向は、ストリーミングプラットフォームやソーシャルメディアを通じて経験や推奨事項を共有するゲーマーのコミュニティが拡大していることによって支えられており、他の人々にも機器のアップグレードを促しています。

さらに、幅広い価格帯で多様なオプションが利用可能になったことで、ゲーミングキーボードはより幅広い層に手が届くものとなっています。各ブランドはハイエンドモデルと並行してエントリーレベルのモデルも提供しており、ゲーマーは予算に合った製品を選択しながら、ゲーム環境を向上させることができます。

ゲーミングキーボード市場レポートのハイライト

• 北米は、2024年から2030年の間に年平均成長率10.3%で成長すると予測されています。 北米では可処分所得と個人消費が増加しており、多くの個人がプレミアムゲーム機器への投資に前向きです。 個人の所得増加により、ゲーマーはキーボードを含む高品質なゲーム周辺機器に多くの資金を割り当てることが可能になっています。 この消費力の増加は、高度で機能豊富なゲーム用キーボードの需要を支えています。

• ワイヤレスゲーミングキーボードは、2024年から2030年の間に年平均成長率10.3%で成長すると予測されています。 ワイヤレスゲーミングキーボードは、ケーブルの煩雑さを排除することで、より自由な動きと、よりすっきりとしたゲーム環境を実現します。 これは、デスクをミニマルに保ちたいゲーマーや、コードに縛られずにキーボードをさまざまな角度に配置する必要があるゲーマーにとって特に魅力的です。また、ワイヤレス設計により、キーボードの位置を簡単に変更したり、異なるデバイスに切り替えたりすることができ、全体的な柔軟性が向上します。

• 製品別では、メンブレン式ゲーミングキーボードのセグメントは、2024年から2030年までの年間平均成長率(CAGR)が10.4%で成長すると予想されています。メンブレン式キーボードは、タクタイルスイッチにより動作音がうるさい場合があるメカニカルキーボードと比較して、動作音が静かなことで知られています。メンブレンキーボードの静かでソフトなキーストロークは、騒音の低減が望まれるオフィスや家庭などの共有環境で人気です。この特徴は、深夜のゲームセッションで他人に迷惑をかけたくないゲーマーにも魅力的です。

• 流通チャネル別では、オンラインチャネルでの販売は2024年から2030年にかけて年平均成長率11.2%で成長すると予測されています。オンラインチャネルでは、競争力のある価格設定や、割引、フラッシュセール、バンドルオファーなどの特別価格が頻繁に提供されます。 また、Eコマースプラットフォームは、実店舗と比較して間接費が低いことが多いため、その分を消費者に還元することができます。 さらに、オンラインショッピングでは、異なるウェブサイト上の価格を簡単に比較して最良の価格を見つけることができるため、予算重視のゲーマーにとって魅力的な選択肢となります。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次製品および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報およびデータ可視化
1.6. データの検証および公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. 製品の見通し
2.3. 接続性に関する見通し
2.4. 流通チャネルの見通し
2.5. 地域別見通し
2.6. 競合に関する見識
第3章 ゲーム用キーボード市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 業界のバリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 業界の機会
3.4. 業界分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 ゲーミングキーボード市場:製品分析と予測
4.1. ゲーミングキーボード市場:製品別:主な要点
4.2. 製品別市場動向分析と市場シェア、2023年と2030年
4.3. 製品別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル
4.3.1. メカニカル
4.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.2. メンブレン
4.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.3. ハイブリッド
4.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 ゲーム用キーボード市場:接続形態別市場予測およびトレンド分析
5.1. ゲーム用キーボード市場:接続形態別:主な調査結果
5.2. 接続形態別市場推移分析および市場シェア、2023年および2030年
5.3. 接続形態別市場予測および予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル
5.3.1. 有線
5.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.2. ワイヤレス
5.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 ゲーム用キーボード市場:流通チャネル予測とトレンド分析
6.1. 流通チャネル別ゲーム用キーボード市場:主な調査結果
6.2. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2023年と2030年
6.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット
6.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. 専門店
6.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. オンライン
6.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. その他
6.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 ゲーム用キーボード市場:地域別予測と動向分析
7.1. ゲーム用キーボード市場:地域別展望
7.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
7.3. 地域別・国別市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1. 北米
7.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.2. 米国
7.3.1.2.1. 主要国の動向
7.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.3. カナダ
7.3.1.3.1. 主要国の動向
7.3.1.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.4. メキシコ
7.3.1.4.1. 主要国の動向
7.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. ヨーロッパ
7.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.2. 英国
7.3.2.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.3. ドイツ
7.3.2.3.1. 主要国の動向
7.3.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.4. フランス
7.3.2.4.1. 主要国の動向
7.3.2.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.5. スペイン
7.3.2.5.1. 主要国の動向
7.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.6. イタリア
7.3.2.6.1. 主要国の動向
7.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. アジア太平洋地域
7.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.2. 中国
7.3.3.2.1. 主要国の動向
7.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.3. 日本
7.3.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.4. インド
7.3.3.4.1. 主要国の動向
7.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.5. 韓国
7.3.3.5.1. 主要国の動向
7.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.6. オーストラリアおよびニュージーランド
7.3.3.6.1. 主要国の動向
7.3.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. 中南米
7.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. ブラジル
7.3.4.2.1. 主要国の動向
7.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5. 中東およびアフリカ
7.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. 南アフリカ
7.3.5.2.1. 主要国の動向
7.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競合分析
8.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加者の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーキング
8.6. 企業別市場シェア分析、2023年(%)
8.7. 企業別ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
Logitech International S.A.
Razer Inc.
Corsair Memory, Inc.
SteelSeries ApS
Kingston Technology Corporation
ASUSTeK Computer Inc.
Cooler Master Technology Inc.
Turtle Beach Corporation
Dell Inc.
Micro-Star International Co., Ltd.



❖ 世界のゲーミングキーボード市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ゲーミングキーボードの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のゲーミングキーボードの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・ゲーミングキーボードの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のゲーミングキーボードの世界市場規模を38.7億米ドルと予測しています。

・ゲーミングキーボード市場の成長率は?
→Grand View Research社はゲーミングキーボードの世界市場が2024年~2030年に年平均9.8%成長すると予測しています。

・世界のゲーミングキーボード市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Logitech International S.A.、Razer Inc.、Corsair Memory, Inc.、SteelSeries ApS、Kingston Technology Corporation、ASUSTeK Computer Inc.、Cooler Master Technology Inc.、Turtle Beach Corporation、Dell Inc.、Micro-Star International Co., Ltd.など ...」をグローバルゲーミングキーボード市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のゲーミングキーボード市場(2024年~2030年):製品別(メカニカル、メンブレン、ハイブリッド)、接続別(有線、無線)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店)、地域別] (コード:GRV24DCB182)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のゲーミングキーボード市場(2024年~2030年):製品別(メカニカル、メンブレン、ハイブリッド)、接続別(有線、無線)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆