1 市場概要
1.1 ゲーム ソフトウェアの定義
1.2 グローバルゲーム ソフトウェアの市場規模・予測
1.3 中国ゲーム ソフトウェアの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国ゲーム ソフトウェアの市場シェア
1.5 ゲーム ソフトウェア市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 ゲーム ソフトウェア市場ダイナミックス
1.6.1 ゲーム ソフトウェアの市場ドライバ
1.6.2 ゲーム ソフトウェア市場の制約
1.6.3 ゲーム ソフトウェア業界動向
1.6.4 ゲーム ソフトウェア産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界ゲーム ソフトウェア売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルゲーム ソフトウェアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルゲーム ソフトウェアの市場集中度
2.4 グローバルゲーム ソフトウェアの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のゲーム ソフトウェア製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国ゲーム ソフトウェア売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国ゲーム ソフトウェアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 ゲーム ソフトウェア産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 ゲーム ソフトウェアの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 ゲーム ソフトウェア調達モデル
4.7 ゲーム ソフトウェア業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 ゲーム ソフトウェア販売モデル
4.7.2 ゲーム ソフトウェア代表的なディストリビューター
5 製品別のゲーム ソフトウェア一覧
5.1 ゲーム ソフトウェア分類
5.1.1 Mobile Gaming
5.1.2 Console Gaming
5.1.3 PC Gaming
5.2 製品別のグローバルゲーム ソフトウェアの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルゲーム ソフトウェアの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のゲーム ソフトウェア一覧
6.1 ゲーム ソフトウェアアプリケーション
6.1.1 Amateur Gamer
6.1.2 Professional Gamer
6.2 アプリケーション別のグローバルゲーム ソフトウェアの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルゲーム ソフトウェアの売上(2019~2030)
7 地域別のゲーム ソフトウェア市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルゲーム ソフトウェアの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルゲーム ソフトウェアの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米ゲーム ソフトウェアの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米ゲーム ソフトウェア市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパゲーム ソフトウェア市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパゲーム ソフトウェア市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域ゲーム ソフトウェア市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域ゲーム ソフトウェア市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米ゲーム ソフトウェアの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米ゲーム ソフトウェア市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のゲーム ソフトウェア市場規模一覧
8.1 国別のグローバルゲーム ソフトウェアの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルゲーム ソフトウェアの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国ゲーム ソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパゲーム ソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国ゲーム ソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国ゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国ゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本ゲーム ソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本ゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本ゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国ゲーム ソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国ゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国ゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアゲーム ソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドゲーム ソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカゲーム ソフトウェア市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカゲーム ソフトウェア売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Activision Blizzard
9.1.1 Activision Blizzard 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Activision Blizzard 会社紹介と事業概要
9.1.3 Activision Blizzard ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Activision Blizzard ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Activision Blizzard 最近の動向
9.2 Electronic Arts
9.2.1 Electronic Arts 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Electronic Arts 会社紹介と事業概要
9.2.3 Electronic Arts ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Electronic Arts ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Electronic Arts 最近の動向
9.3 Microsoft
9.3.1 Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Microsoft 会社紹介と事業概要
9.3.3 Microsoft ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Microsoft ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Microsoft 最近の動向
9.4 NetEase
9.4.1 NetEase 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 NetEase 会社紹介と事業概要
9.4.3 NetEase ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 NetEase ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 NetEase 最近の動向
9.5 Nintendo
9.5.1 Nintendo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Nintendo 会社紹介と事業概要
9.5.3 Nintendo ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Nintendo ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Nintendo 最近の動向
9.6 Sony
9.6.1 Sony 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Sony 会社紹介と事業概要
9.6.3 Sony ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Sony ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Sony 最近の動向
9.7 Tencent
9.7.1 Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Tencent 会社紹介と事業概要
9.7.3 Tencent ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Tencent ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Tencent 最近の動向
9.8 ChangYou
9.8.1 ChangYou 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 ChangYou 会社紹介と事業概要
9.8.3 ChangYou ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 ChangYou ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 ChangYou 最近の動向
9.9 DeNA
9.9.1 DeNA 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 DeNA 会社紹介と事業概要
9.9.3 DeNA ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 DeNA ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 DeNA 最近の動向
9.10 GungHo
9.10.1 GungHo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 GungHo 会社紹介と事業概要
9.10.3 GungHo ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 GungHo ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 GungHo 最近の動向
9.11 Apple
9.11.1 Apple 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Apple 会社紹介と事業概要
9.11.3 Apple ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Apple ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Apple 最近の動向
9.12 Google
9.12.1 Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Google 会社紹介と事業概要
9.12.3 Google ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Google ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Google 最近の動向
9.13 Nexon
9.13.1 Nexon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Nexon 会社紹介と事業概要
9.13.3 Nexon ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Nexon ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Nexon 最近の動向
9.14 Sega
9.14.1 Sega 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Sega 会社紹介と事業概要
9.14.3 Sega ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Sega ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Sega 最近の動向
9.15 Warner Bros
9.15.1 Warner Bros 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Warner Bros 会社紹介と事業概要
9.15.3 Warner Bros ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Warner Bros ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Warner Bros 最近の動向
9.16 Namco Bandai
9.16.1 Namco Bandai 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 Namco Bandai 会社紹介と事業概要
9.16.3 Namco Bandai ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 Namco Bandai ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 Namco Bandai 最近の動向
9.17 Ubisoft
9.17.1 Ubisoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 Ubisoft 会社紹介と事業概要
9.17.3 Ubisoft ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 Ubisoft ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 Ubisoft 最近の動向
9.18 Square Enix
9.18.1 Square Enix 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 Square Enix 会社紹介と事業概要
9.18.3 Square Enix ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 Square Enix ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.18.5 Square Enix 最近の動向
9.19 Take-Two Interactive
9.19.1 Take-Two Interactive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.19.2 Take-Two Interactive 会社紹介と事業概要
9.19.3 Take-Two Interactive ゲーム ソフトウェアモデル、仕様、アプリケーション
9.19.4 Take-Two Interactive ゲーム ソフトウェア売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.19.5 Take-Two Interactive 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
世界のゲーム ソフトウェア市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年 |
【英語タイトル】Gaming Software - Global Top Players Market Share and Ranking 2024 | |
・商品コード:YHR24AP52127 ・発行会社(調査会社):YH Research ・発行日:2024年3月 ・ページ数:155 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール(受注後3営業日) ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:ソフト及び商業サービス |
Single User(1名様閲覧用) | USD3,060 ⇒換算¥465,120 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Multi User(5名様閲覧用) | USD4,590 ⇒換算¥697,680 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Corporate User(同一企業内閲覧人数無制限) | USD6,120 ⇒換算¥930,240 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
YH Researchによると世界のゲーム ソフトウェアの市場は2023年の203110百万米ドルから2030年には309250百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは6.0%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国ゲーム ソフトウェアの市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のゲーム ソフトウェア市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Amateur Gamerは %で成長し、市場全体の %を占め、Professional Gamerは %で成長する。
このレポートはのグローバルゲーム ソフトウェアの現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のゲーム ソフトウェアの市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、ゲーム ソフトウェアの世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバルゲーム ソフトウェアの市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルゲーム ソフトウェアの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国ゲーム ソフトウェアの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルゲーム ソフトウェアの主要消費地域、売上および需要構造
(5)ゲーム ソフトウェア産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Activision Blizzard
Electronic Arts
Microsoft
NetEase
Nintendo
Sony
Tencent
ChangYou
DeNA
GungHo
Apple
Google
Nexon
Sega
Warner Bros
Namco Bandai
Ubisoft
Square Enix
Take-Two Interactive
製品別の市場セグメント:
Mobile Gaming
Console Gaming
PC Gaming
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Amateur Gamer
Professional Gamer
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:ゲーム ソフトウェア製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルゲーム ソフトウェア市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国ゲーム ソフトウェア市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:ゲーム ソフトウェア産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のゲーム ソフトウェア市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年] (コード:YHR24AP52127)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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