胃不全麻痺治療薬の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測

【英語タイトル】Gastroparesis Drugs Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23DCB037)・商品コード:IMARC23DCB037
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年11月
・ページ数:149
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

世界の胃不全麻痺治療薬市場規模は2022年に62億ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2028年までに82億ドルに達し、2022年から2028年の間に4.77%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
胃不全麻痺は、胃の筋肉の正常な自発的運動に影響を及ぼす病状です。消化プロセスを妨げ、吐き気、嘔吐、腹痛、血糖値の維持や栄養吸収の問題を引き起こす。現在、胃不全麻痺は、ドンペリドン、メトクロプラミド、エリスロマイシン、ジフェンヒドラミン、オンダンセトロン、プロクロルペラジンなどの薬剤を用いて、医師の指導の下で治療されています。

胃不全麻痺治療薬の市場動向
急速な都市化、座りがちなライフスタイル、定期的に飲酒・喫煙をする人の増加により、世界中で糖尿病の有病率が大幅に上昇しています。これは、胃不全麻痺を発症しやすい老年人口の増加と相まって、市場の成長を後押しする重要な要因の一つとなっています。さらに、胃不全麻痺治療薬は、収縮の頻度を改善することによって胃腸の運動を高めるのを助けます。その結果、激しい嘔吐、吐き気、上腹部痛を引き起こす特発性胃不全麻痺の治療に広く利用されています。これに加えて、外科手術によって曖昧神経とその枝が損傷された後に胃不全麻痺を発症する人の数がかなり増加していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、大手メーカーは既存の薬物療法に新たなアプローチを導入するため、研究開発(R&D)プロジェクトに継続的に資金を提供しています。彼らはまた、胃不全麻痺の症状を経験している個人のために鼻腔を介して投与することができる高度で効果的な薬剤を開発しており、これは良好な市場の見通しを作成しています。その他の主な要因としては、医療インフラの改善やユーザーフレンドリーな薬剤への需要の高まりなどがあり、市場の成長を後押しすると予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の胃不全麻痺治療薬市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、疾患タイプ、薬剤クラス、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

疾患タイプ別
糖尿病性胃不全麻痺
特発性胃不全麻痺
術後胃不全麻痺
その他

薬物クラス別
催吐薬
制吐剤
ボツリヌス毒素注射剤

販売チャネル別
病院・診療所
薬局
オンラインストア

地域別
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
本レポートでは、アボット・ラボラトリーズ、Abbvie Inc.、AstraZeneca Plc、Bausch Health Companies Inc.、Becton Dickinson and Company、Boston Scientific Corporation、Evoke Pharma、Medtronic plc、Neurogastrx Inc.、Sanofi S.A.、Takeda Pharmaceutical Company Limited、Theravance Biopharmaなどの主要企業のプロファイルとともに、業界の競争環境についても調査しています。

本レポートで扱う主な質問
1. 2022年の胃不全麻痺治療薬の世界市場規模は?
2. 2023-2028年における胃不全麻痺治療薬の世界市場成長率は?
3. COVID-19が胃不全麻痺治療薬の世界市場に与えた影響は?
4. 胃不全麻痺治療薬の世界市場を牽引する主要因は?
5. 胃不全麻痺治療薬の世界市場における疾患タイプ別の内訳は?
6. 薬剤クラスに基づく胃不全麻痺治療薬の世界市場の内訳は?
7. 胃不全麻痺治療薬世界市場の流通チャネル別内訳は?
8. 胃不全麻痺治療薬の世界市場における主要地域は?
9. 胃不全麻痺治療薬の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

1 序論
2 範囲・調査手法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 胃不全麻痺治療薬の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 疾患タイプ別市場
6.1 糖尿病性胃不全麻痺
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 特発性胃不全麻痺
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 術後胃不全麻痺
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 薬剤クラス別市場
7.1 運動促進剤
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 制吐剤
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ボツリヌス毒素注射剤
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 病院・クリニック
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 薬局
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争状況

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❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Gastroparesis Drugs Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Disease Type
6.1 Diabetic Gastroparesis
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Idiopathic Gastroparesis
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Post-surgical Gastroparesis
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Drug Class
7.1 Prokinetic Agents
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Antiemetic Agents
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Botulinum Toxin Injections
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Distribution Channel
8.1 Hospitals and Clinics
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Pharmacies
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Online Stores
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Abbott Laboratories
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 Abbvie Inc.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 AstraZeneca Plc
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.3.4 SWOT Analysis
14.3.4 Bausch Health Companies Inc.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.4.3 Financials
14.3.4.4 SWOT Analysis
14.3.5 Becton Dickinson and Company
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.5.4 SWOT Analysis
14.3.6 Boston Scientific Corporation
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.6.4 SWOT Analysis
14.3.7 Evoke Pharma
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.7.3 Financials
14.3.8 Medtronic plc
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.8.4 SWOT Analysis
14.3.9 Neurogastrx Inc.
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 Sanofi S.A.
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.11 Takeda Pharmaceutical Company Limited
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.11.3 Financials
14.3.11.4 SWOT Analysis
14.3.12 Theravance Biopharma
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio
14.3.12.3 Financials
14.3.12.4 SWOT Analysis



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