ジンのグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Gin Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9078)・商品コード:DATM24AR9078
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:189
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界のジン市場は、2022年に222億1,000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.53%で成長し、2030年には368億4,000万米ドルに達すると予測されている。
ジンの自然な味わいと魅力は、プレミアム飲料への使用に最適である。ジンはカクテルや様々なアルコール飲料を作る蒸留酒として最適である。世界的なアルコール消費の増加と、若年層やミレニアル世代におけるこれらの製品に対する需要の高まりが、市場拡大を後押ししている。
高級レディ・トゥ・ドリンクや高級スピリッツへの需要の高まりが市場を活性化させている。職人的で少量生産の製品に対する消費者の嗜好の高まりがクラフトジンの需要を拡大させている。バーやパブの数が増え、プレミアムドリンクや高級カクテルの準備にジンが使われるようになったことが、市場の需要を押し上げている。
消費者の革新的な商品への関心の高まりにより、生産者は様々なフレーバーを発表している。パッケージにも様々な工夫が凝らされ、ユニークなボトル形状やデザインが登場し、製品を市場で輝かせている。例えば、スペインのアルコール飲料メーカーLegendario SL社は、2023年2月にプレミアム・ジンの新ボトルを発売した。

ダイナミクス
アルコールの社会化
急速な都市化と西洋化により、アルコール飲料の需要が増加している。パーティー文化の高まりと、祝い事やお祭り気分でのアルコールの使用は、アルコール飲料の需要を増大させている。ジンはカクテルの調製に広く使われている。特別なカクテルパーティーの傾向の高まりは、市場の拡大にプラスに働く。
アルコールによる社交は、洗練とステータスの象徴として受け止められている。ヨーロッパ文化の世界的な普及と社会経済的地位の向上が、市場成長の原動力となっている。さらに、バーやパブの数の増加と、プレミアムブランドのジンベースのカクテルに対する消費者の嗜好が、市場の成長を後押ししている。世界保健機関(WHO)によると、世界の平均飲酒量は男性で約19.4リットル、女性で約7.0リットルである。

レディ・トゥ・ドリンクと高級スピリッツの需要
ボトル入りや缶入りのカクテルは、その利便性から市場でトレンドとなっている。これらの商品は使いやすく、扱いやすい。消費者は、プレ・バッチ調製で簡単に入手できるため、飲み物のバランスを心配する必要がない。消費者は、準備の技術や経験を必要とせず、これらのカクテルを家庭で便利に使用することができる。
メーカー各社は、様々な最高のレディ・トゥ・ドリンク・カクテルを提供している。Beat」、「Bloom London Dry Gin」、「Bombay Sapphire」などがその代表例である。多くのブランドが新製品を製造し、市場に投入し、成長を拡大している。例えば、2023年4月、アトランタを拠点とするブランド、ティップ・トップ(Tip Top)は、新しいRTD缶カクテル・ジンマティーニを発売し、製品ラインを拡大した。

プレミアム飲料の人気の高まり
人々の生活水準の向上がプレミアム製品への需要を後押ししている。高い社会的地位と可処分所得の増加により、現代社会では消費者がプレミアム製品や高級製品に投資するようになっている。ジン・カクテルやその他のプレミアム・ドリンクの人気が高まっており、新しいフレーバーが含まれていることが市場成長の原動力となっている。
ジン製品の調製に天然原料を使用することは、市場成長のプラス要因になり得る。ジンをベースとする企業への多くの買収や投資は、市場拡大を増加させる。例えば、2022年3月、ディアジオ・インディアは手作りジン生産者のナオ・スピリッツに投資した。この投資はDiageo Indiaのプレミアム・ジン市場の拡大に貢献している。

健康志向の高まり
人々は健康的な食品や飲料製品を習慣的に摂取することで、健康的なライフスタイルを送ることを好む。アルコール飲料の消費と健康や福祉への悪影響に関する健康懸念の高まりは、市場にとって大きな抑制要因となりうる。世界保健機関(WHO)によると、アルコール消費は年間約300万人の死亡の原因となっている。人々の健康意識が高まるにつれ、アルコール消費量は減少している。
米国疾病予防管理センター(Centres for Disease Control and Prevention)は、アルコールの飲み過ぎは健康を害する可能性があるとしている。高血圧や心臓病など、さまざまな健康問題を引き起こす可能性がある。国立衛生研究所によると、毎日30~50グラムのアルコールを5年間摂取すると、肝臓病を引き起こす可能性があるという。日40グラム以上のアルコールを摂取すると、肝硬変を引き起こす可能性がある。健康意識の高まりはアルコール消費量の減少につながり、市場成長の妨げになる可能性がある。

高コストと高まるキャンペーン
ジンは他のアルコール飲料に比べて高価である。ジンの製造には希少で高価な原料を使用するため、中流階級の人々にとっては高価な酒となる。消費者はより安価なものを好むため、他の酒類の高価格はジン市場の大きな阻害要因となりうる。ジンの製造には様々な工程があるため、他の製品と比べて高価になる。
ジンや他のアルコール飲料の生産と流通における様々な規制問題も、市場の成長を抑制する。アルコール消費による暴力や事故が増加しているため、各国政府はアルコール飲料とその販売に加工規制を課している。また、WHOなどによるアルコール削減キャンペーンの増加も、ジン市場の成長にマイナスの影響を与えている。

セグメント分析
世界のジン市場は、タイプ、製品、価格帯、製造方法、流通チャネル、アルコール度数、用途、地域によって区分される。

幅広い入手可能性
世界のジン市場は、タイプ別にロンドン・ドライ・ジン、オールド・トム・ジン、プリマス・ジン、その他に区分される。これらの中で、ロンドン・ドライ・ジンが最大の市場シェアを占めている。これらのタイプのジンは幅広く入手可能である。また、爽やかな味わいで、消費者に好まれる。ロンドン・ドライ・ジンは甘みがなく、ハーブのような味がする。人工的な味がないため、これらのジンは市場で際立っている。
ベーススピリッツの香り付けに使われるジュニパーが、このセグメントの嗜好性を高めている。ジュニパー・ベリーはフラボノイドを含み、心臓血管の健康維持に役立つ。この種のジンはアルコール度数が約70%である。そのため、主にカクテルに使われる。柑橘系のフルーティーな風味が消費者に好まれ、このセグメントの成長を牽引している。

地理的浸透
アルコール消費の増加
ヨーロッパのジン市場が最大のシェアを占めている。ヨーロッパはジン発祥の地である。ヨーロッパの伝統酒として人気がある。スペインとイギリスはジンの生産量が多い。この地域のシェアが高いのは、生産量と消費量が多いからである。ヨーロッパには、新興の蒸留所に加え、多くの蒸留所が存在する。国家統計局によると、イギリスには820のジン蒸留所がある。
この地域は西洋化した文化を持っている。成人人口の間で飲酒が一般的になった。特別な日や社交の場での飲酒が増えた。2021年のWHOヨーロッパ健康報告書によると、ヨーロッパでは毎年、平均9.5リットルの純アルコールが消費されている。さらに、可処分所得の増加がこの地域の市場成長を後押ししている。
イギリスは生産量が多いことで有名で、およそ1722種類のジンがある。ヨーロッパ市場では様々な新しいフレーバーのジンが開発されており、世界市場に拡大することが期待されている。アルコール消費量が多いため、ヨーロッパではアルコール、ひいてはジンの売上が伸びている。例えば、ワイン・スピリッツ・トレード協会によると、2021年にはほぼ8000万本のジンが販売された。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、サウスウェスタン・ディスティラリー、ペルノ・リカールS.A.、レミー・コアントロー、フォレスト・スピリッツLtd、ディアジオ、バカルディ・リミテッド、ウィリアム・グラント&サンズ・リミテッド、サンミゲル・コーポレーション、ルーカス・ボルス、ノレッツ・ジンが含まれる。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のジン市場にマイナスの影響を与えた。政府の厳しい規制により、すべての事業部門が生産を停止した。資源の供給が途絶え、労働力が不足したため、製造業者は生産プロセスを継続することが困難になった。突然の操業停止宣言により、流通業者や消費者がジンに触れる機会が制限された。
サプライチェーン活動にも混乱が生じ、経済活動が縮小した。輸出入の制限により生産がストップした。パブやバーの閉鎖はアルコール飲料の需要を減少させた。酒屋や専門店の閉鎖は、消費者が商品を手にすることを困難にした。
アルコール飲料はお祝いの席での需要が大きい。ジンは高級酒の蒸留酒として大いに使われている。締め出し規制や社会的な距離感により、あらゆるお祝い事やイベントが敬遠され、商品の売り上げが減少した。パンデミック(世界的大流行)の収束が遅れ、Eコマースによる商品の入手が可能になったことで、市場の売れ行きがわずかに回復した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争はアルコール飲料業界にマイナスの影響を与えた。戦争は、混乱した周辺環境に対して、基礎的なレベルでの生産産業の停止をもたらした。労働力不足と限られた資源により、生産は停止した。工業レベルでの中断された工程は、製品生産に大きな影響を与えた。
さまざまな製品の取引が停止し、経済的損失をもたらした。流通経路に悪影響が及び、市場の成長低下につながった。戦争は輸出入貿易の混乱を引き起こし、経済的混乱をもたらした。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、ジン市場に悪影響を与えた。

タイプ別
– ロンドン・ドライ・ジン
– オールド・トム・ジン
– プリマス・ジン
– その他
製品別
– フレーバード
– プレーン
価格帯別
– スタンダード
– プレミアム
– ラグジュアリー
製造方法別
– ポット蒸溜 ジン
– カラム蒸溜
– コンパウンド・ジン
流通経路別
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– 専門店
– オンラインチャネル
– HoReCa(ホリカ
– その他
アルコール容量別
– 36-40%
– 40-45%
– 45-50%
用途別
– 業務用
– 住宅用
地域別
– 北米
o アメリカ
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年5月、カナダのビクトリア・ディスティラーズの蒸留所ブランド、エンプレス1908インディゴ・ジンが手作りジン、エンプレス1908エルダーフラワー・ローズ・ジンを発売。
– 2023年4月、米国の蒸留所Barr Hill Ginが地元の醸造所Lawson’s Finest Liquidsと提携し、初のRTDカクテルを発売。
– 2022年4月、バカルディ傘下のブランド、ボンベイ・サファイアがレモン風味のジン、シトロン・プレス・ジンを発売した。この発売は、同社が様々な地域で製品を拡大するのに役立っている。

レポートを購入する理由
– タイプ、製品、価格帯、生産方法、流通経路、アルコール度数、用途、地域による世界のジン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドや共同開発を分析することで、商機を見極めることができます。
– エクセルデータシートで、ジン市場レベルのデータを全セグメントで多数掲載。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的分析。
– 全主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
ジンの世界市場レポートは、約93の表、100の図、189ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. 価格帯別スニペット
3.4. 生産方法別スニペット
3.5. 流通チャネル別スニペット
3.6. アルコール容量別スニペット
3.7. 用途別スニペット
3.8. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. アルコール社会化
4.1.1.2. レディ・トゥ・ドリンクと高級スピリッツの需要
4.1.1.3. プレミアム飲料の人気の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 健康志向の高まり
4.1.2.2. 高コストとキャンペーンの高まり
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. ロンドンドライジン
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. オールド・トム・ジン
7.4. プリマスジン
7.5. その他
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. フレーバー
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 平野
9. 価格帯別
9.1. はじめに
9.1.1. 価格帯別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2. 市場魅力度指数(価格帯別
9.2. スタンダード
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. プレミアム
9.4. ラグジュアリー
10. 製造方法別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製造方法別
10.1.2. 市場魅力度指数(生産方法別
10.2. ポット蒸留ジン
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. カラム蒸留ジン
10.4. コンパウンドジン
11. 流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
11.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 専門店
11.4. オンラインチャネル
11.5. ホリカ
11.6. その他
12. アルコール容量別
12.1. はじめに
12.1.1. アルコール量別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.1.2.
12.1.2. 市場魅力度指数(アルコール容量別
12.2. 36-40%
12.2.1. はじめに
12.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.3. 40-45%
12.4. 45-50%
13. 用途別
13.1. 導入
13.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
13.1.2. 市場魅力度指数, アプリケーション別
13.2. 商業用
13.2.1. はじめに
13.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
13.3. 住宅
14. 地域別
14.1. はじめに
14.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
14.1.2. 市場魅力度指数、地域別
14.2. 北米
14.2.1. 序論
14.2.2. 主な地域別ダイナミクス
14.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
14.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
14.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
14.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製造方法別
14.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アルコール量別
14.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
14.2.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
14.2.10.1. 米国
14.2.10.2. カナダ
14.2.10.3. メキシコ
14.3. ヨーロッパ
14.3.1. はじめに
14.3.2. 地域別の主な動き
14.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
14.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
14.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
14.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製造方法別
14.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アルコール量別
14.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
14.3.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
14.3.10.1. ドイツ
14.3.10.2. イギリス
14.3.10.3. フランス
14.3.10.4. イタリア
14.3.10.5. スペイン
14.3.10.6. その他のヨーロッパ
14.4. 南米
14.4.1. はじめに
14.4.2. 地域別主要市場
14.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
14.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
14.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
14.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製造方法別
14.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アルコール量別
14.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
14.4.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
14.4.10.1. ブラジル
14.4.10.2. アルゼンチン
14.4.10.3. その他の南米地域
14.5. アジア太平洋
14.5.1. はじめに
14.5.2. 主な地域別ダイナミクス
14.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
14.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
14.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
14.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製造方法別
14.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アルコール量別
14.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
14.5.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
14.5.10.1. 中国
14.5.10.2. インド
14.5.10.3. 日本
14.5.10.4. オーストラリア
14.5.10.5. その他のアジア太平洋地域
14.6. 中東・アフリカ
14.6.1. はじめに
14.6.2. 主な地域別ダイナミクス
14.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
14.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
14.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):価格帯別
14.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製造方法別
14.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.6.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アルコール量別
14.6.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
15. 競争環境
15.1. 競争シナリオ
15.2. 市場ポジショニング/シェア分析
15.3. M&A分析
16. 競争環境
16.1. 競争シナリオ
16.2. 市場ポジショニング/シェア分析
16.3. M&A分析
17. 企業プロフィール
17.1. サウスウェスタン・ディスティラリー
17.1.1. 会社概要
17.1.2. 製品ポートフォリオと説明
17.1.3. 財務概要
17.1.4. 主な展開
17.2. ペルノ・リカール社
17.3. レミー・コアントロー
17.4. フォレスト・スピリッツ
17.5. ディアジオ
17.6. バカルディ・リミテッド
17.7. ウィリアム・グラント&サンズ・リミテッド
17.8. サンミゲル・コーポレーション
17.9. ルーカス・ボルス
17.10. ノレッツ・ジン
リストは網羅的ではない
18. 付録
18.1. ノレットについて
18.2. お問い合わせ



❖ 世界のジン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ジンの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のジンの世界市場規模を222億1,000万米ドルと推定しています。

・ジンの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のジンの世界市場規模を368億4,000万米ドルと予測しています。

・ジン市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はジンの世界市場が2023年~2030年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界のジン市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Southwestern Distillery, Pernod Ricard S.A., Remy Cointreau, Forest Spirits Ltd, Diageo, Bacardi Limited, William Grant & Sons Limited, San Miguel Corporation, Lucas Bols and Nolet's Gin. ...」をグローバルジン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[ジンのグローバル市場(2023年-2030年)] (コード:DATM24AR9078)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ジンのグローバル市場(2023年-2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆