1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のモーター用オイルのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
半合成オイル、合成オイル、従来モーターオイル
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のモーター用オイルの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
自動車、オートバイ、農業機械、その他
1.5 世界のモーター用オイル市場規模と予測
1.5.1 世界のモーター用オイル消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のモーター用オイル販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のモーター用オイルの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:SHELL、EXXONMOBIL、BP-CASTROL、CNPC、SINOPEC、CHEVRON、TOTAL、SINOLK、FUCHS、COSMO、VALVOLINE、IDEMITSU KOSAN、CONOCOPHILLIPS、PDVSA、REPSOL
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのモーター用オイル製品およびサービス
Company Aのモーター用オイルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのモーター用オイル製品およびサービス
Company Bのモーター用オイルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別モーター用オイル市場分析
3.1 世界のモーター用オイルのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のモーター用オイルのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のモーター用オイルのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 モーター用オイルのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるモーター用オイルメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるモーター用オイルメーカー上位6社の市場シェア
3.5 モーター用オイル市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 モーター用オイル市場:地域別フットプリント
3.5.2 モーター用オイル市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 モーター用オイル市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のモーター用オイルの地域別市場規模
4.1.1 地域別モーター用オイル販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 モーター用オイルの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 モーター用オイルの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のモーター用オイルの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のモーター用オイルの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のモーター用オイルの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のモーター用オイルの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのモーター用オイルの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のモーター用オイルのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のモーター用オイルのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のモーター用オイルのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のモーター用オイルの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のモーター用オイルの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のモーター用オイルの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のモーター用オイルのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のモーター用オイルの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のモーター用オイルの国別市場規模
7.3.1 北米のモーター用オイルの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のモーター用オイルの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のモーター用オイルのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のモーター用オイルの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のモーター用オイルの国別市場規模
8.3.1 欧州のモーター用オイルの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のモーター用オイルの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のモーター用オイルのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のモーター用オイルの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のモーター用オイルの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のモーター用オイルの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のモーター用オイルの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のモーター用オイルのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のモーター用オイルの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のモーター用オイルの国別市場規模
10.3.1 南米のモーター用オイルの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のモーター用オイルの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのモーター用オイルのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのモーター用オイルの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのモーター用オイルの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのモーター用オイルの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのモーター用オイルの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 モーター用オイルの市場促進要因
12.2 モーター用オイルの市場抑制要因
12.3 モーター用オイルの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 モーター用オイルの原材料と主要メーカー
13.2 モーター用オイルの製造コスト比率
13.3 モーター用オイルの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 モーター用オイルの主な流通業者
14.3 モーター用オイルの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のモーター用オイルのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のモーター用オイルの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のモーター用オイルのメーカー別販売数量
・世界のモーター用オイルのメーカー別売上高
・世界のモーター用オイルのメーカー別平均価格
・モーター用オイルにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とモーター用オイルの生産拠点
・モーター用オイル市場:各社の製品タイプフットプリント
・モーター用オイル市場:各社の製品用途フットプリント
・モーター用オイル市場の新規参入企業と参入障壁
・モーター用オイルの合併、買収、契約、提携
・モーター用オイルの地域別販売量(2019-2030)
・モーター用オイルの地域別消費額(2019-2030)
・モーター用オイルの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のモーター用オイルのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のモーター用オイルのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のモーター用オイルのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のモーター用オイルの用途別販売量(2019-2030)
・世界のモーター用オイルの用途別消費額(2019-2030)
・世界のモーター用オイルの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のモーター用オイルのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のモーター用オイルの用途別販売量(2019-2030)
・北米のモーター用オイルの国別販売量(2019-2030)
・北米のモーター用オイルの国別消費額(2019-2030)
・欧州のモーター用オイルのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のモーター用オイルの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のモーター用オイルの国別販売量(2019-2030)
・欧州のモーター用オイルの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のモーター用オイルのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のモーター用オイルの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のモーター用オイルの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のモーター用オイルの国別消費額(2019-2030)
・南米のモーター用オイルのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のモーター用オイルの用途別販売量(2019-2030)
・南米のモーター用オイルの国別販売量(2019-2030)
・南米のモーター用オイルの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのモーター用オイルのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのモーター用オイルの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのモーター用オイルの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのモーター用オイルの国別消費額(2019-2030)
・モーター用オイルの原材料
・モーター用オイル原材料の主要メーカー
・モーター用オイルの主な販売業者
・モーター用オイルの主な顧客
*** 図一覧 ***
・モーター用オイルの写真
・グローバルモーター用オイルのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルモーター用オイルのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルモーター用オイルの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルモーター用オイルの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのモーター用オイルの消費額(百万米ドル)
・グローバルモーター用オイルの消費額と予測
・グローバルモーター用オイルの販売量
・グローバルモーター用オイルの価格推移
・グローバルモーター用オイルのメーカー別シェア、2023年
・モーター用オイルメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・モーター用オイルメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルモーター用オイルの地域別市場シェア
・北米のモーター用オイルの消費額
・欧州のモーター用オイルの消費額
・アジア太平洋のモーター用オイルの消費額
・南米のモーター用オイルの消費額
・中東・アフリカのモーター用オイルの消費額
・グローバルモーター用オイルのタイプ別市場シェア
・グローバルモーター用オイルのタイプ別平均価格
・グローバルモーター用オイルの用途別市場シェア
・グローバルモーター用オイルの用途別平均価格
・米国のモーター用オイルの消費額
・カナダのモーター用オイルの消費額
・メキシコのモーター用オイルの消費額
・ドイツのモーター用オイルの消費額
・フランスのモーター用オイルの消費額
・イギリスのモーター用オイルの消費額
・ロシアのモーター用オイルの消費額
・イタリアのモーター用オイルの消費額
・中国のモーター用オイルの消費額
・日本のモーター用オイルの消費額
・韓国のモーター用オイルの消費額
・インドのモーター用オイルの消費額
・東南アジアのモーター用オイルの消費額
・オーストラリアのモーター用オイルの消費額
・ブラジルのモーター用オイルの消費額
・アルゼンチンのモーター用オイルの消費額
・トルコのモーター用オイルの消費額
・エジプトのモーター用オイルの消費額
・サウジアラビアのモーター用オイルの消費額
・南アフリカのモーター用オイルの消費額
・モーター用オイル市場の促進要因
・モーター用オイル市場の阻害要因
・モーター用オイル市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・モーター用オイルの製造コスト構造分析
・モーター用オイルの製造工程分析
・モーター用オイルの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース